iPhoneの「標準メールアプリ」の赤丸バッジが消えないときの対処法!

iPhoneの「標準メールアプリ」のバッジが消えないという不具合が生じていませんか。この記事ではiPhoneの標準メールアプリの赤丸バッジが消えないときの対処法を紹介します。未読メールが見つけられない場合や見つけられないメールを一気に開封する方法も紹介します。

iPhoneの「標準メールアプリ」の赤丸バッジが消えないときの対処法!のイメージ

目次

  1. 1iPhoneの標準メールのバッジとは
  2. 赤丸(通知)バッジの役割
  3. 2iPhoneの標準メールのバッチが消えないときの対処法~未開封~
  4. メールの開封が出来ていない場合の対処法
  5. 3iPhoneの標準メールのバッチが消えないときの対処法~開封済み~
  6. 開封済みメールのバッジが消えない場合の対処法
  7. 4iPhoneの標準メールのバッチ設定を変える
  8. 赤丸バッジの表示をしない
  9. まとめ
  10. 合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

iPhoneの標準メールのバッジとは

iPhoneの「標準メールアプリ」の赤丸バッジが消えないという不具合が生じた場合、どうすれば良いのでしょうか。そんな悩みを解決するために、この記事ではiPhoneの「標準メールアプリ」の赤丸バッジが消えないときの対処法を紹介します。

赤丸(通知)バッジの役割

iPhoneの標準メールのバッジとは通知の役割をしている機能のことで、赤丸でメール数を表示してくれます。

ThumbiPhoneの「ショートカット」アプリの使い方!
iPhoneの「ショートカット」アプリは、iOS13から搭載されたアプリです。このiPhon...
Thumb【iPhone】「ワイヤレスネットワークを選択」のアラートについて解説!
iPhoneの「ワイヤレスネットワークを選択」のアラートでお困りではないでしょうか。iPho...

iPhoneの標準メールのバッチが消えないときの対処法~未開封~

iPhoneの標準メールのバッチが消えないときの対処法を紹介します。まずは、メールの開封が出来ていない場合の対処法から見ていきます。

メールの開封が出来ていない場合の対処法

iPhoneのメールの開封が出来ていない場合の対処法です。

未開封メールを見つけられないときの見つけ方

未開封メールを見つけられないときの見つけ方

メールアプリの右上にある「編集」をタップして、「未開封」にチェックを入れます。「完了」すると未開封フォルダが表示されようになるはずです。

未開封メールを一気に開封する方法

すべてマーク

ウェブブラウザで確認し、メールアプリの「全受信」のボックスを開いて、右上の「編集」をタップします。次に、左下の「すべてマーク」から「開封済みにする」で一気に開封することができます。

Thumb【第2世代iPhone SE】ドコモ/au/ソフトバンクから発売開始!
人気が集中している第2世代iPhone SEがドコモ/au/ソフトバンクから発売開始しました...

iPhoneの標準メールのバッチが消えないときの対処法~開封済み~

開封済みメールのバッジが消えない場合で、iPhoneの標準メールのバッチが消えないときの対処法を紹介します。

開封済みメールのバッジが消えない場合の対処法

開封済みメールのバッジが消えない場合の対処法です。

通信状況を確認する

まずは、通信状況を確認してみてください。iPhoneの処理が即反映されないことがあるので通信状況を確認してしばらく時間を置くようにしてください。

起動中のアプリを停止する

時間をおいても解決しない場合は起動中のアプリを停止し、再起動を行ってください。

iPhoneの再起動をする

SIMカードの不具合(接触不良など)の可能性もあるので、iPhoneの再起動し抜き差しをするのも効果的です。

メールの再設定を行う

メールアプリの設定に不具合が生じしている場合もあります。設定しているアカウントの再設定をしてみてください。

ソフトウェアのアップデート

最新のソフトウェアでない場合、端末全体に不具合が生じる場合もあります。OSアップデートは元のバージョンには戻せないので注意してください。

初期設定に戻す

それでも解決されない場合は、初期設定に戻してみてください。連絡先・写真などのデータは消えませんが、すべての設定が初期に戻ります。

Appleに問い合わせる

以上の方法を試しても解決しない場合はAppleに問い合わせてください。

Thumb【iPhone/iPad】「Kindle」と同期しないとき解決方法!
iPhoneやiPadで利用可能な「Kindleアプリ」が同期しないときの解決・設定方法をご...
ThumbMacと「iPhone/iPad」を自動同期のオン/オフ設定方法を解説!
今回は、Macと「iPhone/iPad」を自動同期のオン/オフ設定方法を詳しくご紹介をしま...

iPhoneの標準メールのバッチ設定を変える

最後に、iPhoneの標準メールのバッチ設定を変える方法を紹介します。

赤丸バッジの表示をしない

赤丸バッジの表示をしない方法です。

バッジを非表示にする方法

バッジを非表示にする方法

「設定」から「通知」を選択し、「メール 」>「アカウント」>「バッジを表示のスイッチをオフにする」の順に選択してください。

まとめ

この記事ではiPhoneの「標準メールアプリ」の赤丸バッジが消えないときの対処法を紹介しました。「標準メールアプリ」から未読メールを見つけられない場合や、一気に探したい場合はぜひこの記事を参考にしてみてください。

合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

Thumb【iPhone】拡大鏡として使う方法をくわしく解説!
iPhoneを拡大鏡(ルーペ)として使う方法が分からないという悩みはありませんか。そんな悩み...
Thumb【iPhone】電話にでられないときの留守電以外の便利機能を解説!
iPhoneの電話にでられないときに留守番以外の方法で対応できることを知っていますか。いつも...
Thumb【ロック画面】iPhoneの通知内容のプレビューを個別設定する方法!
iPhoneのロック画面の通知を個別で設定する方法をご存知でしょうか?iPhoneのロック画...
Thumb【音量制限】「iPhone/iPad」のミュージックの最大音量制限について解説!
iPhoneやiPadではミュージックの最大音量を制限することができます。iPhoneやiP...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123