「Disney DELUXE」の支払い方法!注意点/確認方法も解説!

この記事では、Disney DELUXE(ディズニーデラックス)の支払い方法について特集します。Disney DELUXE(ディズニーデラックス)の支払い方法に加えて、注意点、料金、確認方法、変更手順についても解説していきます。

「Disney DELUXE」の支払い方法!注意点/確認方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1. 「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」とは
  2. 1-1. ディズニー関連作品を見放題で楽しめるサービス
  3. 1-2. 他サービスとの比較
  4. 2. 「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」の支払い方法
  5. 2-1. 支払い方法
  6. 2-2. デビット/プリペイドカードは使える?
  7. 3. 「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」の支払い確認方法
  8. 3-1. 支払いの確認手順/docomoユーザー
  9. 3-2. 支払いの確認手順/docomo以外のユーザー
  10. 4. 「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」の支払いの注意点
  11. 4-1. 主な注意点
  12. 5. 「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」のトラブルの対処法
  13. 5-1. カスタマセンターに問い合わせる
  14. 5-2. 合わせて読みたい!ディズニーに関する記事一覧

「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」とは

この記事では、Disney DELUXE(ディズニーデラックス)のサービスにおける支払い方法などを中心に解説を進めていきます。

まずは本題に入る前に、Disney DELUXE(ディズニーデラックス)の)とはどのようなサービスなのかということから説明していきます。

Disney DELUXEをまだ耳にしたことがない方は、最初にこちらを読んでから本題に入るとわかりやすく操作することができます。それでは早速説明に入っていきます。

ディズニー関連作品を見放題で楽しめるサービス

Disney DELUXEトップページ

Disney DELUXEとは、ディズニーの関連作品を見放題で楽しめるサービスのことです。ディズニーの作品、キャラクターが好きな方にとっては非常にうれしいサービスになります。また、ディズニー公式のサービスになっていますので安心して使用できます。

ここでDisney DELUXEにおけるサービスについて、以下の表にまとめておきます。今後の検討材料に活用ください。
 

月額 税別700円
追加課金 無し
無料お試し 31日
配信内容 ディズニー関連
スターウォーズ関連など
動画のダウンロード 可能
対応機器 PC
スマホ
タブレット

他サービスとの比較

Disney DELUXEのサービスについて簡単に説明しましたが、現在世界中で様々な動画配信サービスが提供されているのも事実です。こちらでは、Disney DELUXEのサービスと、他のサービスの内容を比較してみます。利用料金などまとめておきます。
 

配信サービス 月額(表記は税別) 無料期間 追加課金
Disney DELUXE 700円 31日 なし
Hulu 933円 2週間 なし
Netflix 800-1800円 1か月 なし
U-Next 1990円 31日 課金作品あり
dTV 500円 31日
Amazon 500円 30日

31日間無料で完全見放題で楽しめる

Disney DELUXE会員登録画面

Disney DELUXのサービスの特徴としてはまず無料期間があるということです。様々な動画配信サービスでは無料期間が設定されていることがあります。Disney DELUXEの場合については基本的に31日間を無料で楽しむことができます。

月額料金も安い部類に入る

動画配信サービスを利用するには、どうしても利用料金の支払いが必要になります。この点がネックに感じる方も多くいますが、Disney DELUXEにおいては月額料金が700円(税別)ですので比較的にリーズナブルな部類のサービスに入ります。

「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」の支払い方法

ここまでDisney DELUXEの動画配信サービスにおける概要と、他のサービスとの料金比較について解説してきました。サービスの内容を把握できましたら次のセクションに進みます。ここからは本題であるサービスにおいての支払い方法を紹介していきます。

支払い方法

Disney DELUXE dアカウントでログイン

Disney DELUXEのサービスでは月額税別700円発生することは変わりませんが、支払い方法は2種類のタイプに分かれています。基本的には以下の表のような支払い方法になります。docomoのユーザーアカウントが今回のポイントになっています。
 

  docomo契約中ユーザー docomo以外のユーザー
支払い方法 docomoケータイ払い
クレジットカード
クレジットカードのみ

docomoユーザーの場合

まずはdocomoと契約しているスマホユーザーの場合について説明します。表で記載しましたようにdocomoユーザーの場合は、ドコモケータイ払いかクレジットカード払い(VISA/MASTER/JCB/AMEX)が選択できる仕組みになっています。

docomo以外のユーザーの場合

次にdocomoと契約していないユーザーの場合について解説します。docomo以外のユーザーの場合はクレジットカードを使用した月額の支払いのみとされています。docomoの支払いはできませんので注意が必要になります。

デビット/プリペイドカードは使える?

docomo以外のユーザーについてはクレジットカードを登録することで月額の利用料金支払いが可能になるということですが、デビットカードやプリペイドカードは使えるのかについても記載しておきます。

現在のところは対応していない

結論になりますが、現時点でDisney DELUXEでは月額料金をデビットカードやプリペイドカードで支払うことは残念ながらできません。クレジットカードのみとなります。利用の際はトラブルのないように注意してください。

「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」の支払い確認方法

ここまでDisney DELUXEのサービスにおける月額料金の支払い方法について解説してきました。お使いのユーザーがdocomoと契約中かdocomo以外の方で支払い方法が異なるということを記載しました。ここからは支払いの確認方法を解説していきます。

支払いの確認手順/docomoユーザー

早速支払い方法の確認手順を紹介します。まずはdocomoユーザーの方に向けた支払い確認方法を説明していきます。Disney DELUXEで契約している中で、契約内容をチェックしたい場合や、解約など契約を変更したい方は以下の方法で進めていきます。

My docomoのご契約内容の確認・変更を選ぶ

My docomoログイン

docomoユーザーの場合はMy docomoを使用して支払いを確認していきます。まずはお使いのスマホやPCでMy docomoにアクセスします。アクセス後自分のアカウントでログインまで済ませてください。

My docomo 契約内容確認

My docomoにログインできましたら次は、メニューの中にある「ご契約内容の確認・変更」を選択してください。トップページに表示されていますので見つけやすいところにあります。

支払い方法の確認と変更ができる

My docomo 支払い方法の確認と変更

My docomoで「ご契約内容の確認・変更」をクリックすると、ご自身の支払い方法の確認と変更ができる画面になります。画面上で、現在の支払い方法を確認し必要があれば変更していきます。そのままDisney DELUXEを使う方はそのままで結構です。

支払いの確認手順/docomo以外のユーザー

次に、docomo以外のユーザーに向けた支払いの確認方法について解説していきます。docomoユーザーの場合とはほぼ同じような手順ではありますが若干異なる部分がありますので、トラブルの無いようにご注意ください。

My docomoにdアカウントでログインする

docomo以外のユーザーの場合は My docomoのページでdアカウントを入力しログインする必要があります。

メニューから進み支払い方法の確認/変更をする

My docomoのページで、同じく「ご契約内容の確認・変更」を選択することで表示できます。選択するとdocomoのオンライン手続きの画面が表示されますので適宜必要な操作を行ってください。

基本的にはdocomoユーザーとは同じような操作手順ですが、若干表示が変わる場合もあります。支払いを変更したい場合はこちらの画面から設定を行ってください。

My docomoサイト

お使いの端末ですぐに支払いなどを確認したい場合には、以下の部分にMy docomoへのリンクを設置しましたので適宜活用してください。スマホでもパソコンでもすぐにチェックすることが可能です。

My docomo | NTTドコモ
関連記事
【ディズニーデラックス】クロームキャストで見る方法を解説!

「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」の支払いの注意点

Disney DELUXEで契約している内容や支払い情報の確認方法を紹介してきました。My docomoのサイトにアクセスし、そちらで自身のdocomoアカウントでログインするだけでいつでも契約内容を確認・変更することができます。

ここからは、Disney DELUXEで支払いをする際の注意点について解説していきます。予期せぬトラブルを防ぐためにも一通りチェックすることをおすすめします。

主な注意点

Disney DELUXEでサービス利用料金の支払いをする際の注意点として、この記事では全部で2つの注意点をピックアップして解説しておきます。無料期間を利用してディズニー動画を楽しみたいという方は特にこちらに目を通してみてください。

日割はできない

Disney DELUXEで支払いをする際の注意点としてまず紹介するのが、日割ができないということです。そのため、月の中でタイミングを見計らって登録する必要があります。契約日が月末近くであると損をすることになってしまいます。

無料期間前に終了しないと料金が発生する

次の注意点として紹介するのは、無料期間で終了する予定の人は期間内に解約しないと料金が発生してしまうということです。意図しない料金発生のトラブルなどを防ぐため、余裕があるタイミングでの解約手続きをすることをおすすめします。

関連記事
【ディズニーデラックス】ダウンロード/オフライン再生のやり方を解説!
関連記事
「東京ディズニーリゾート」アプリでグッズ販売対応【オリエンタルランド】

「Disney DELUXE/ディズニーデラックス」のトラブルの対処法

Disney DELUXEに契約して料金を支払う際の注意点を紹介してきました。ここからは、Disney DELUXEでトラブルが発生してしまった場合の対処法について解説していきます。お困りの場合はこちらをご覧ください。

カスタマセンターに問い合わせる

Disney DELUXEで契約者変更のトラブルが起きた場合はカスタマーセンターへ問い合わせて対応をお願いすることをおすすめします。電話番号は、「0120-65-2019」になります。

Disney DELUXEサイトとアプリ

Disney DELUXEアプリ

Disney DELUXEのサイトとアプリについては以下のリンクを記載しておきます。

【公式】Disney DELUXE(ディズニーデラックス)| 初回31日間無料
Disney DX(ディズニーDX)  - Google Play のアプリ
‎「Disney DX(ディズニーDX)」をApp Storeで

合わせて読みたい!ディズニーに関する記事一覧

関連記事
ディズニー公式アプリの会員登録方法!【新規作成/ログイン設定】
関連記事
【ディズニー公式アプリ】買い物ができるショッピング機能を解説!
関連記事
【東京ディズニーランド/シー】ファストパスの取得がアプリで可能に!
関連記事
【無料】ディズニーゲームアプリのおすすめ人気22選!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ