【ディズニーデラックス】ダウンロード/オフライン再生のやり方を解説!

ディズニーデラックス(Disney DELUXE)/ディズニーシアター(Disney THEATER)のダウンロード方法やディズニーデラックス(Disney DELUXE)/ディズニーシアター(Disney THEATER)のダウンロードとやり方を解説します。

【ディズニーデラックス】ダウンロード/オフライン再生のやり方を解説!のイメージ

目次

  1. 1ディズニーデラックス/Disney DELUXEとは
  2. ディズニー作品を定額で楽しめるサービス
  3. 主な特徴
  4. 2【ディズニーデラックス】ダウンロード機能のメリット
  5. 主なメリット
  6. 3【ディズニーデラックス】ダウンロード機能の注意点
  7. 主な注意点
  8. 4【ディズニーデラックス】ダウンロードのやり方
  9. ダウンロードの手順
  10. ダウンロード後の削除手順
  11. ダウンロードのキャンセル手順
  12. 5【ディズニーデラックス】オフライン再生のやり方
  13. オフライン再生の手順
  14. 6【ディズニーデラックス】できないときの対処法
  15. 主な確認点
  16. ダウンロード画質の変更手順
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

ディズニーデラックス/Disney DELUXEとは

ディズニーデラックス

ディズニーデラックス(Disney DELUXE)/ディズニーシアター(Disney THEATER)のダウンロードを知りたい人やオフライン再生・画質の設定を変更するメリットやダウンロードできない場合の対処法を知知りたい人に向け、全ての疑問に対し答えていきます。

まずは、ディズニーデラックス/Disney DELUXEやディズニーシアター/Disney THEATERがどういったサービスであるのかについて探っていきたいと思います。

それでは、、ディズニーデラックス/Disney DELUXEやディズニーシアター/Disney THEATERがの基本情報について、一つ一つ説明していきたいと思いますので、参考にして使ってみてください。

ディズニー作品を定額で楽しめるサービス

ディズニーデラックス(Disney DELUXE)/ディズニーシアター(Disney THEATER)は「ディズニー作品を定額で楽しめるサービス」となっています。

ディズニーデラックス/Disney DELUXEは、月額770円でディズニー/ピクサー/マーベル/スターウォーズの作品が見放題で楽しめるサービスなので、ディズニーファンにはたまらないサービスになっています。

【公式】Disney DELUXE(ディズニーデラックス)| 初回31日間無料

主な特徴

つづきましては、ディズニーデラックス(Disney DELUXE)/ディズニーシアター(Disney THEATER)の特徴についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

視聴可能作品が多い

視聴可能作品が多い

ディズニーデラックス/Disney DELUXEやディズニーシアターの大きな特徴としては「視聴可能作品が多い」ことがあげられます。ディズニー作品が豊富なので、一日中ディズニーを見ることができます。

ディズニーが持つ作品を見放題で視聴できるサービスは、本サービスぐらいしかないので、ディズニー好きの人におすすめとなっています。

ディズニー音楽も楽しめる

つづいてのディズニーデラックス/Disney DELUXEとディズニーシアターの大きな特徴としては「ディズニー音楽も楽しめる」という嬉しいコンテンツがあることです。

ディズニーの劇中で流れる(挿入歌)魅力的な音楽をピックアップした番組が配信されているため、音楽好きの人にもおすすめできるサービスになっています。

オリジナル番組/ドラマなども楽しめる

そして、ディズニーデラックス/Disney DELUXEとディズニーシアターの3つ目の大きな特徴では「オリジナル番組/ドラマなども楽しめる」ことがあげられます。

ディズニー映画以では、ドラマやオリジナルの番組も配信されているので、幅広いジャンルでユーザーを飽きさせない工夫をされています。

Thumb「ディズニーシアター/ディズニーデラックス」のログイン方法を解説!
ディズニーシアター(Disney THEATER)・ディズニーデラックス(Disney DE...

【ディズニーデラックス】ダウンロード機能のメリット

つづきましては、ディズニーデラックス/Disney DELUXEのダウンロード機能のメリットについて注目をしていきたいと思います。

特にダウンロード機能は、自宅にいないことが多い人は使って欲しいものになっていますので、要注目して見ておいてください。

主なメリット

ディズニーデラックス/Disney DELUXEのダウンロード機能のメリットは3つほどありますので、一つ一つメリットについて解説をしていきたいと思います。

外出先でも動画を楽しめる

ディズニーデラックスのダウンロード機能のメリットとしては「外出先でも動画を楽しめる」という最大のメリットを受けられることです。

ダウンロード機能利用することで、通勤通学など外出先でもインターネット環境がない場所で、動画を楽しめるメリットがあります。

データ通信量を消費しない

つぎのディズニーデラックスのダウンロード機能では「データ通信量を消費しない」ということもメリットになっています。

あらかじめWi-Fiでダウンロード機能を使っておくことで、視聴にかかるデータ通信量を消費することがないので、安心して楽しむことができます。

通信状態に左右されない

最後に紹介をする、ディズニーデラックスのダウンロード機能のメリットとしては「通信状態に左右されない」ことも便利なポイントになっています。

ストリーミングで再生する場合は、通信状況に左右され、動画が止まったり接続が切れたりしますが、前もってダウンロードしていれば、そのような心配をする必要がないので便利に使えます。

Thumbドコモが「Disney DELUXE」を開始!月700円でディズニー動画が見放題
NTTドコモが新たな動画見放題サービス「Disney DELUXE」のサービス開始を発表しま...

【ディズニーデラックス】ダウンロード機能の注意点

つづきましては、ディズニーデラックスのダウンロード機能を使用する際の注意点についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

ダウンロード機能の注意点を理解しておかないと、ダウンロードすることができないなどといった問題にあたる可能性がありますので、しっかりと把握をしておいてください。

主な注意点

それでは、ディズニーデラックスのダウンロード機能を使う場合の主な注意点を3つほどありますので、紹介をしていきたいと思います。

PCではダウンロードできない

ディズニーデラックスのダウンロード機能に関しての注意点としては「PCではダウンロードできない」ことがネックとなっています。

ダウンロード機能を使用できるのはAndroidかiOSのデバイスのみとなっていて、PCやFire TVはダウンロードは対象外となりますので、ダウンロードできないとならないようにしてください。

ダウンロード対象外の作品もある

つづいてのディズニーデラックスのダウンロード機能に関しての注意点では「ダウンロード対象外の作品もある」ことを覚えておいてください。

ディズニーデラックスでは、すべての作品がダウンロード対象とはなっていません。作品ページにダウンロードアイコンがないものはダウンロードできないので、ダウンロードする前に確認をしておいてください。

視聴時間に制限がある

最後のディズニーデラックスのダウンロード機能に関しての注意点では「視聴時間に制限がある」といったものがあります。

この制限は、ダウンロードした作品は新作の場合は再生してから48時間の視聴制限、新作以外はダウンロード完了経過後、72時間しか再生できない仕組みになっていて、本時間が経過した後は消えてしまいますので仕組みを理解しておく必要があります。

Thumbディズニー公式アプリの使い方!チケット購入・待ち時間確認方法も解説!
みなさんはディズニー公式アプリがでたことはご存知でしょうか。ディズニーファンにはたまらないと...

【ディズニーデラックス】ダウンロードのやり方

ここからは、ディズニーデラックスのダウンロードのやり方について注目をしていきたいと思います。ダウンロードのやり方を覚えておくと、外出中にオフライン再生でき非常に便利になりますので、必ずやり方はマスターしておいてください。

それでは、ディズニーデラックスのダウンロードのやり方の基本を解説させていただきます。

ダウンロードの手順

ディズニーデラックスのダウンロードのやり方・手順について一つ一つ順番に説明をしていきたいと思いますので、やり方を真似して操作をしてください。

作品を選択し詳細ページでダウンロードを選択する

ダウンロードを選択

ディズニーデラックスのダウンロードのやり方として、まずはダウンロードしたい作品の詳細を開いて、下の方にある「ダウンロード」を選択して進んでいきます。

完了まで待つ

完了まで待つ

ダウンロードが開始したら、ダウンロード中となりますので、処理が完了まで待っておいてください。以上でダウンロードのやり方は完了です。

ダウンロード後の削除手順

つづいては、ディズニーデラックスのダウンロードした後の作品を削除する手順についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

ダウンロード内のゴミ箱を選ぶ

ゴミ箱を選ぶ

削除を行う場合は、まずカテゴリーからダウンロードを選択して、削除したい作品のゴミ箱をタップして操作を行ってください。

削除を選択する

削除を選択する

ゴミ箱をタップ後表示される、削除の確認画面で削除を選択すると完了します。削除をすると、再びダウンロードをしないといけなくなりますので、よく考えてから削除してください。

ダウンロードのキャンセル手順

つぎにディズニーデラックスのダウンロードのキャンセル方法について説明をしていきたいと思います。

ダウンロード中を選択し削除を選択する

ディズニーデラックスのダウンロードのキャンセル手順は、作品の詳細ページのダウンロード中のアイコンをタップして、メニューを表示させてから、ダウンロードを中止するかファイルを削除するのどちらかを選択することでキャンセルできます。

Thumbドコモはディズニースマホ「Disney Mobile on docomo」の終了を発表!
NTTドコモとディズニーは、ディズニースマートフォンのサービスを終了することを発表しました。...

【ディズニーデラックス】オフライン再生のやり方

ここからは、ディズニーデラックスのオフライン再生のやり方について、くわしく説明をしていきたいと思います。オフライン再生のやり方を覚えることで、あらかじめダウンロードしていた動画をスムーズに再生できます。

それでは、ディズニーデラックスのオフライン再生の方法を実際に行っていきます。

オフライン再生の手順

ディズニーデラックスのオフライン再生の手順は、あらかじめ作品をダウンロードをしていないとできないので、何かあらかじめダウンロードしておいてください。

ダウンロードを選択し再生を選択する

ダウンロードを選択

オフライン再生の手順では、アプリを起動し画面下部にあるダウンロードを選択し再生ボタンを押せばオフライン再生ができます。

Thumb【ディズニー公式アプリ】買い物ができるショッピング機能を解説!
公式のディズニーアプリには待ち時間が確認できる以外に買い物ができる便利なショッピング機能があ...

【ディズニーデラックス】できないときの対処法

ここからは、ディズニーデラックスで動画をダウンロードができないときの対処法についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

動画をダウンロードができない場合は、さまざまなことが原因となっています。お手持ちのデバイスやアプリに問題があったりするなど、原因が多数考えられます。

そこで、ディズニーデラックスで動画をダウンロードできないよくある原因と対処法をまとめましたので、思い当たることがないか確認して、的確な対処法をとってみてください。

主な確認点

それでは、ディズニーデラックスで動画をダウンロードできない主な原因と対処法をまとめましたので参考にしてください。

ダウンロードはアプリのみ対応

よくある動画をダウンロードできない主な原因では「PCなどでダウンロードしようとしている」ことが考えられます。ダウンロードはアプリのみ対応になっていますので、対処法としてははスマホやタブレットのアプリでダウンロードしてみてください。

アプリのバージョンが古い

つづいての動画をダウンロードできない主な原因として「アプリのバージョンが古い」ことも考えられます。アプリのバージョンが古い場合ダウンロードできない可能性があるります。対処法として、アプリのバージョンを確認し古ければ最新版に更新してください。

ダウンロード対象外の端末がある

つぎのよくある動画をダウンロードできない主な原因としては「ダウンロード対象外のデバイスがある」ことが考えられます。

タブレットでも一部のデバイスでは、ダウンロード機能が使えないようになっています。使用している機種・デバイスがダウンロードできるかどうかを確認して対処法をとってください。

ダウンロード不可の作品を選択している

つづきましての動画をダウンロードできない主な原因では「ダウンロード不可の作品を選択している」こともあげられます。

アプリ内で配信されてる動画は、全動画がダウンロードに対応しているとは限らないため、ダウンロード可能であるのか確認しておいてください。

通信状態が悪い

つぎに紹介をする、動画をダウンロードできない主な原因は「通信状態が悪い」環境になっていることが予想されます。

通信状態が悪くダウンロードできない可能性があるので、対処法としては、時間をおいてみることや環境を変えてみて再度ダウンロードを試してみることをおすすめします。

デバイスの容量が足りない

最後に紹介をする、動画をダウンロードできない主な原因としては「デバイスの容量が足りない」ことがあげられます。

使用しているデバイスのストレージに空きがない場合は、確保スペースがないためダウンロードに失敗します。対処法としては、次のステップのダウンロード画質の変更手順を見てください。

ダウンロード画質の変更手順

デバイスのストレージの容量を圧迫しないためには、ダウンロード時の画質を変更する必要があります。デバイスの容量が足りないことが頻繁になる場合は、今から画質を変更してください。

もちろんストレージ容量を気にすることなく高画質で見たいという人にも向けて、ダウンロード画質の変更手順を解説していきたいと思います。

画面下部のその他内の設定を選ぶ

ダウンロード画質の変更手順は、アプリを起動したら画面下部のその他のアイコンを選択してください。

ダウンロード設定で画質を選択する

設定を選ぶ

つづいて「設定」を選択して進んでいきます。

ダウンロード設定

そうしましたら「ダウンロード設定」をタップしていきます。

画質を選択

ダウンロード設定で画質を任意のものに変更してください。画質は通常画質と高画質があります。ストレージ容量を圧迫させたくない人は、通常画質をおすすめします。
 

画質の60分あたり
通信量の目安
通常画質 0.6GB 60分
高画質 0.9~1.8GB 60分

まとめ

以上が、【ディズニーデラックス】ダウンロード/オフライン再生のやり方を解説!の記事でした。ディズニーデラックスでダウンロードしたりオフライン再生を行うなどマスターして、外出中でもディズニー作品を楽しんでみてください。

合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

ThumbHuluがキッズ/エクササイズコンテンツを無料配信【在宅支援第2弾】
動画配信サービスのHuluがキッズ/エクササイズコンテンツを無料配信すると発表しました。Hu...
Thumb【U-NEXT】おすすめアニメ31選!本当に面白い作品を紹介!
皆さんはUNEXTを利用したことはありますか?実はUNEXTではアニメが非常に充実している動...
Thumb【Netflix】ペアレンタルコントロール刷新でプロフィール毎にPIN設定!
Netflixが子供などの番組視聴を制限する「ペアレンタルコントロール」の刷新を発表しました...
Thumb「dTV」と「dアニメストア」の違いをくわしく解説!
「dTV」と「dアニメストア」を皆さんはご存知でしょうか。今回は「dTV」と「dアニメストア...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO
インステ