【ディズニーデラックス】無料期間の確認方法など解説!

今記事ではディズニーデラックスの無料期間の確認方法についてご紹介していきます。またディズニーデラックスを無料期間中に解約/退会する方法や、退会できない場合の対処法、無料期間終了後も継続する場合についても合わせてご紹介していきます。

【ディズニーデラックス】無料期間の確認方法など解説!のイメージ

目次

  1. 1【ディズニーデラックス】無料期間とは?
  2. 有料会員になる前に31日間無料で利用できる
  3. 無料期間は事前に把握しておく
  4. 2【ディズニーデラックス】無料期間を確認する方法
  5. 手順
  6. 3【ディズニーデラックス】を無料期間中に解約/退会する方法
  7. 手順
  8. 無料期間中に解約/退会する際の注意点
  9. 4【ディズニーデラックス】無料期間中に解約/退会できない場合の対処法
  10. ドコモに問い合わせ
  11. 5【ディズニーデラックス】無料期間後も継続する方法
  12. 自動で有料会員へと移行されるため手続きは必要なし
  13. 月初に登録するとお得
  14. 最後に
  15. 合わせて読みたい!ディズニーに関する記事一覧

【ディズニーデラックス】無料期間とは?

ディズニーデラックスの無料期間とはについてご紹介します。

ディズニープラスの初回の利用契約に限り、契約日当日から31日間無料となります(ディズニーデラックスに過去に入会し退会されたことのあるお客さまおよび再入会のお客さまは対象となりません)。ディズニーデラックスにご加入時の初回無料期間がそのままディズニープラスに適用されます。月額利用料は契約日・解約日にかかわらず、毎月1日から末日までの1か月分の料金となります。日割り計算はいたしませんのでご注意ください。無料期間中のサービス解約のお申出がない場合、無料期間終了後は有料となり、無料期間終了日の翌日が属する月より月額利用料(1か月分)がかかります。

有料会員になる前に31日間無料で利用できる

ディズニーデラックスの無料期間とは、有料会員になる前に入会すると31日間無料でディズニーデラックスを利用できる期間のことです。

無料期間は事前に把握しておく

31日間の無料期間が終了すると自動で有料会員へと移行するので無料期間でやめようと考えている方は予め無料期間の終了日を把握しておくことがおすすめです。

【ディズニーデラックス】無料期間を確認する方法

ディズニーデラックスの無料期間を確認するやり方についてご紹介します。

手順

ディズニーデラックスの無料期間を確認する方法について、無料期間を確認するやり方をご紹介していきます。

「My docomo」公式サイトにアクセス

My docomoにアクセス

まず「My docomo」の公式サイトにアクセスします。公式サイトへは以下のリンクより飛ぶことができます。

My docomo | NTTドコモ

dアカウントでログイン

ログインする

dアカウントでログインして表示をタップして、dアカウントのID・パスワードを入力してログインします。

契約内容を確認

解約するをタップ

画面上部にある「契約内容・手続き」をタップし、DisneyDELUXEの欄にある「解約をする」をタップします。この手順で解約をするをタップしても解約はされないので安心してください。

無料期間の確認

確認する

契約状況が表示されているので、書かれている「年月日まで無料でご利用いただけます」という記載を確認します。

Thumb「ディズニーシアター/ディズニーデラックス」のログイン方法を解説!
ディズニーシアター(Disney THEATER)・ディズニーデラックス(Disney DE...

【ディズニーデラックス】を無料期間中に解約/退会する方法

続いてはディズニーデラックスを無料期間中に解約/退会するやり方についてご紹介します。まだ無料期間が残っているが継続利用しないという方はぜひ参考にしてみてください。

手順

続いてディズニーデラックスを無料期間中に解約/退会する方法のやり方についてご紹介していきます。

「My docomo」公式サイトにアクセス

まずはMy docomoの公式サイトにアクセスします。My docomoの公式サイトへは下記リンクより飛ぶことができます。(無料期間確認方法と同様)

My docomo | NTTドコモ

dアカウントでログイン

dアカウントをタップしてメールアドレス・パスワードを入力してログインします。(無料期間確認方法を同様)

契約内容を確認

画面上部に表示されている「契約の確認・手続き」をタップしDisneyDELUXEの欄にある「解約をする」をタップします。(無料期間確認方法と同様)

解約手続きを行う

解約手続きを行うには、「DisneyDELUXEを解約する」にチェックが入っていることを確認します。

注意事項の内容を確認

チェックを入れる

「DisneyDELUXE注意事項」をタップし内容を確認します。同意であればチェックボックスにチェックを入れて同意をタップします。

メールアドレスの確認

次へをタップ

受付確認メールを受信するアドレスを選択します。または受付確認メールが必要ない場合は送信しないを選択し「次へ」をタップします。

手続きを完了するを選択

手続き完了をタップする

表示されている手続き内容を確認し、誤りがなければ「手続きを完了する」をタップします。

受付確認メールを確認

手続き完了画面が表示されたら解約手続きは完了します。受付確認メールを受信するアドレスを選択した場合は、受付確認メールが届いているか確認します。

無料期間中に解約/退会する際の注意点

続いて無料期間中に解約/退会する際の注意点をご紹介します。

アプリを削除しても解約にはならない

注意点としてアプリを削除するだけでは解約にはならないので、必ずMy docomoの公式サイトから手続きをします。

無料期間を利用できるのは初回のみ

無料期間は最初に登録した場合のみ利用することができます。

解約後はすぐに利用ができなくなる

解約後はすぐに視聴ができなくなり、再登録しても無料期間は適用されないため、無料で楽しみたい方は期間を確認し十分に楽しみましょう。

ディズニーアカウントは削除する必要なし

ディズニーデラックス登録の際にディズニーアカウントも作成しますが、作成したdアカウントとは別のディズニーアカウントは解約しなくても料金がかかることはないのでディズニーアカウントを削除する必要はありません。

メンテナンス中は手続きができない

毎週火曜日午後10時30分~(翌日)午前7時は定期メンテナンスが行われます。メンテナンスが行われているときには手続きができないので確認するようにしましょう。

【ディズニーデラックス】無料期間中に解約/退会できない場合の対処法

続いて解約/退会できない場合の対処法についてご紹介します。

ドコモに問い合わせ

解約/退会ができない場合の対処法は、Mydocomoの公式サイトより問合せフォームを利用するか電話で問い合わせをすることになります。

<ディズニーアカウント、サービス内容、アプリ操作など>ディズニー・インターネットサービス・カスタマーセンター
 0120-65-2019
 ※ 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
 受付時間: 10:00 ~ 17:00(土日・祝日、年末年始を除く)


<dアカウント、サービスのお申し込み、ご契約状況・料金のご確認など>ドコモインフォメーションセンター
 ドコモの携帯電話から(局番なし)151(無料)
※ 一般電話などからはご利用になれません。
  一般電話などから 0120-800-000
※ 一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  受付時間: 9:00 ~ 20:00(年中無休)


■ドコモの携帯電話以外をお使いのお客さま向け【ご契約・ご請求内容 問い合わせフォーム】
※ご契約・ご請求に関するお問い合わせ以外のことについては、上記ドコモインフォメーションセンターにお問い合わせください。
※ドコモの携帯電話をご契約されているお客さまは、上記ドコモインフォメーションセンターにお問い合わせください。

Thumb【ディズニーデラックス】ダウンロード/オフライン再生のやり方を解説!
ディズニーデラックス(Disney DELUXE)/ディズニーシアター(Disney THE...
Thumb「東京ディズニーリゾート」アプリでグッズ販売対応【オリエンタルランド】
臨時休園が続いている「東京ディズニーリゾート」がアプリでグッズ販売を対応開始することを発表し...

【ディズニーデラックス】無料期間後も継続する方法

続いてディズニーデラックスを無料期間後も継続する方法をご紹介します。

自動で有料会員へと移行されるため手続きは必要なし

会員登録を継続していると自動で有料会員へ移行されるので手続きの必要はありません

月初に登録するとお得

ディズニーデラックスは月初に登録するとお得であるのでご紹介します。

料金は日割計算ではない

有料会員になった場合の利用料金は日割計算ではなく、無料期間終了日の翌日が属する月より月額利用料が発生します。

下記表の①の場合は1/31の1日分だけで1月の月額利用料が発生するが、②の場合は1月の月額利用料は掛からず2月から月額利用料が発生します。

日付
12/31 新規登録  
1/1
 
  新規登録
1/30 無料期間終了  
1/31 有料会員開始(月額利用料発生) 無料期間終了
2/1   有料会員開始(月額利用料発生)

数日分の利用期間でも月額料金が発生

利用期間が数日でも月額料金が全額発生します。例えば、1/30日に無料期間が終了すると1/31から有料会員となり1月分の月額利用料も発生します。

月初に登録できなかった場合は再登録する

月初に登録できず無料期間が月末に終わってしまう場合には自動継続せず一度退会して、月初に再登録することで数日分のための月額利用料を避けることができます。

最後に

ディズニーデラックスの無料期間の確認方法について、無料期間中に解約する方法・継続する際の注意点も合わせてご紹介しました。ぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!ディズニーに関する記事一覧

Thumbドコモが「Disney DELUXE」を開始!月700円でディズニー動画が見放題
NTTドコモが新たな動画見放題サービス「Disney DELUXE」のサービス開始を発表しま...
Thumbディズニー公式アプリの会員登録方法!【新規作成/ログイン設定】
皆さんはディズニー公式アプリの会員登録方法ってご存知でしょうか。今回はディズニー公式アプリの...
Thumbディズニー公式アプリの使い方!チケット購入・待ち時間確認方法も解説!
みなさんはディズニー公式アプリがでたことはご存知でしょうか。ディズニーファンにはたまらないと...
Thumb【ディズニー】「ショー抽選アプリ」の使い方!メリットは?
ディズニーのショー抽選アプリの使い方をマスターすれば、並ぶ必要がなくなるのでメリットは大きい...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v
インステ