【ディズニー】「ショー抽選アプリ」の使い方!メリットは?

ディズニーのショー抽選アプリの使い方をマスターすれば、並ぶ必要がなくなるのでメリットは大きいですよ。本日はディズニーのショー抽選アプリと抽選機の同じ点や違う点、そして使い方から受けられるメリットなどすべてについて紹介をします。注意点も気をつけていきましょう。

【ディズニー】「ショー抽選アプリ」の使い方!メリットは?のイメージ

目次

  1. 1ディズニーのショー抽選アプリとは?
  2. ショーの抽選をスマホで行える
  3. 2ディズニーのショー抽選アプリの使い方〜導入〜
  4. アプリの導入
  5. 3ディズニーのショー抽選アプリの使い方〜初期設定〜
  6. アプリの初期設定方法
  7. 4ディズニーのショー抽選アプリと抽選機の違い
  8. 違う点
  9. 同じ点
  10. 5ディズニーのショー抽選アプリを使うメリット
  11. パーク内のどこからでも抽選可能
  12. 抽選会場で並ぶ必要がない
  13. 6ディズニーのショー抽選アプリを使う際の注意点
  14. 抽選の締め切りは公演の一時間前
  15. 3際以下の子供は大人の膝の上で鑑賞
  16. ショーへの入場はチケットが必要
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

ディズニーのショー抽選アプリとは?

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーの人気のやショーやアトラクションは、なかなか見れるものではありません。鑑賞するには「座席指定券」が必要となります。入園したゲストは抽選機で抽選をしないとこの座席指定券を手に入れることができません。

このような人気のディズニーのショーの抽選機の抽選を受けるためには、列に並んで抽選機を使って結果を見るという方法が一般的でした。しかし抽選機を使って結果を見るにも、人気のショーなどでは混雑しているので数十分も待たなくてはいけません。

そこで、そんな混雑をさけるために抽選機を使って結果を見るという方法をしなくていいようなスマホアプリが登場しました。それが「ディズニーのショー抽選アプリ」です。このディズニーのショー抽選アプリが非常に便利なのです。

ショーの抽選をスマホで行える

【公式】東京ディズニーリゾート・アプリ | 東京ディズニーリゾート

ディズニーのショー抽選アプリが登場するまでは、ショーの抽選機の列に並んで抽選結果を確認するという正直面倒くさい流れを行わなければなりませんでした。しかしディズニーのショー抽選アプリでは、スマホ一つですべての作業が片手で使用できるのです。

このディズニーのショー抽選アプリは、抽選機の混雑した列に並んで抽選結果を確認するということをしなくていいので、どこでもディズニーのショー抽選アプリで抽選結果を確認することができるという最大のメリットがあります。

このディズニーのショー抽選アプリも使い方を行えば、時間短縮・効率が良く東京ディズニーランドや東京ディズニーシーを楽しめるので、ディズニーのショー抽選アプリをぜひインストールしておくようにしましょう。

Thumb【iPhone】タイムラプス撮影アプリのおすすめランキング25!最新人気は?【2019年】
コマ送り再生などが可能なタイムラプスのアプリを皆さんはご存知ですか?タイムラプスの機能はiP...

ディズニーのショー抽選アプリの使い方〜導入〜

それでは、抽選機の列に並ばなくていいように、ディズニーのショー抽選アプリでショーの結果を一目で確認するようにするには、ディズニーのショー抽選アプリはお使いのスマートフォンにインストールしておかなくてはなりません。

それでは、ディズニーのショー抽選アプリのダウンロード・インストール方法を紹介していきますので一緒にその方法を確認していきましょう。

アプリの導入

ディズニーのショー抽選アプリをインストールする方法は、iPhoneで行う方法とAndroidで行う方法の二通りあります。お使いのスマートフォンがどちらか確認して、ディズニーのショー抽選アプリをインストールしていきましょう。

iPhone

iPhoneでディズニーのショー抽選アプリをインストールしていきます。まずは下のリンクをiPhoneからタッチしてアクセスしていきます。ディズニーのショー抽選アプリのページにある「入手」をタッチしてインストールしていってください。

‎「東京ディズニーリゾート公式 ショー抽選アプリ」をApp Storeで

Android

つづいて、Androidでディズニーのショー抽選アプリをインストールしていきましょう。下のリンクをAndroidでタッチしてアクセスしていきます。ディズニーのショー抽選アプリのページに入りましたら「インストール」をタッチしてインストールします。

東京ディズニーリゾート公式 ショー抽選アプリ - Apps on Google Play
Thumbナイキランニングアプリ「Nike+ Run Club」の使い方!マラソンするならインストールしよう
ナイキのランニングアプリ「Nike+ Run Club」は、すでにランニングを習慣としている...

ディズニーのショー抽選アプリの使い方〜初期設定〜

それではいよいよ、ディズニーのショー抽選アプリを実際に使って、使い方を一つ一つ確認していきましょう。ディズニーのショー抽選アプリでショーの結果を確認する流れを説明していきますので、覚えて操作をするようしてください。

ディズニーのショー抽選アプリを使えば、抽選機に並ぶ必要が一切なくなりますのでメリットだらけです。ぜひこれを機にディズニーのショー抽選アプリを使いこなしていきましょう。

アプリの初期設定方法

まず、ディズニーのショー抽選アプリの初回起動時にはいろいろと設定することがあります。その初期設定を行わなければ、ディズニーのショー抽選アプリでショーの結果を確認することができません。抽選機に並ぶことになってしまいます。

初期設定の注意点を確認しながら、操作方法をしっかりと行っていきましょう。それでは次のステップでは、実際に初期設定を行っていきますので、ディズニーのショー抽選アプリを起動させておきましょう。

GPS/位置情報をオンにする

はいをタッチ

ディズニーのショー抽選アプリを初回起動したらまず、GPS/位置情報が要求されるメッセージが表示されます。もしGPS/位置情報がオフになっていた場合は、GPS/位置情報をオンにしなくてはなりません。

プライバシーをタッチ

設定画面から「プライバシー」をタッチします。

位置情報サービスをタッチ

プライバシーの画面から「位置情報サービス」をタッチして進んでいきましょう。

位置情報をオンにする

位置情報サービスの画面から「位置情報」をオンにして操作をしていきましょう。これでGPS/位置情報をオンにする方法は完了しました。注意点としては、アプリから位置情報を許可すこともできますので確認をしておきましょう。

入園中のパークの設定

注意事項に同意をする

入園中のパークの設定の注意点が表示されます。よく注意点を読んでおいてください。注意点の中にはショーの抽選は一つのショーにつき一回のみなどの重要な注意点もありますので、しっかりと最後までお読みになってくださいね。

抽選したいショーの設定

抽選したいショーを選択

ディズニーのショー抽選アプリで抽選を行いたいショーを選択していきます。上の画像では「ビッグバンドビート」を選択しました。

鑑賞希望回の選択

鑑賞希望回の選択

抽選を行いたいショーを選択したら、鑑賞希望回の選択を行います。希望の時間帯のショーを選んでいきましょう。

3際以下の子供の有無を設定

3際以下の子供の有無を設定

もし3際以下の子供がいた場合は、3際以下の子供の有無を設定しなければなりません。「3際以下の子供はいません」「3際以下の子供のは大人のひざの上に座ります」「3際以下の子供に席を用意したい」の3つから選択していきましょう。

チケットの読み取り

QRコードを使用してチケットの読み取り

するとチケットの読み取り画面になりますので、お使いのスマートフォンで、QRコードを使用してチケットの読み取りを行ってください。抽選に参加するグループ全員分読み取ります。

抽選結果の確認

抽選結果の確認

そうすると自動的にショーの抽選が開始します。抽選結果がそのままでますので、当選したか確認をしていきましょう。もしショーに当選していれば、上の画像のように「おめでとうございます。」と表示されます。

ThumbAmazonとGoogleが和解へ!YouTubeアプリがFire TVに/PrimeビデオがChromecastへ提供
長年のAmazonとGoogleの対立が和解することとなりました。長く続いていたAmazon...

ディズニーのショー抽選アプリと抽選機の違い

ディズニーのショー抽選アプリと抽選機は実際どのような違いがあるのか知っておきましょう。同じ点と違う点を理解しておけば、どっちを使えばいいのか一目瞭然になります。

では、ディズニーのショー抽選アプリと抽選機の同じ点と違う点について説明してきますので、それぞれ仕組みをしっかりと把握したうえで、注意点などに気を付けながら使っていきましょう。

違う点

まずは、ディズニーのショー抽選アプリと抽選機の違う点を紹介していきます。抽選機をいままで利用していて、ディズニーのショー抽選アプリも同じような仕組みだろうと思っていては、後で大変なことになります。

同じ点だと思ってしまうと、最悪ショーを見れなくなってしまいます。違う点をよく把握する必要があります。

チケットが発行されない

ディズニーのショー抽選アプリを使っても、ショーに入場するにはチケットが必要です。抽選に使った人数分のチケットが必要になります。

チケットが発行されないという違う点があります。ですからディズニーのショー抽選アプリの当選画面を見せても入場できませんので、チケットの管理・注意点には気をつけてくださいね。

アプリの締め切りは一時間前まで

抽選の締め切りは公演時間の45分前が締め切りとなります。これはディズニーのショー抽選アプリと抽選機両方同じ点です。同じ点ですが、うっかりしていると締め切り時間になってしまいますので、45分前の注意点をしっかりと守っていきましょう。

ちなみに、最近までは、ディズニーのショー抽選アプリの締め切りは一時間前までとなっていて違う点がりましたが、現在はどちらも45分前になっておりますので同じ点だということを理解しておきましょう。

アプリでは結果発表時の効果音がない

ディズニーのショー抽選アプリでは、当選結果発表の際に効果音が鳴りません。抽選機では、効果音がありましたので、当選をした感じがありましたがディズニーのショー抽選アプリでは効果音がないので当選した感じがありません。

ここでは、効果音が違う点でした。あの当選したときの効果音が好きなひともいるのではないでしょうか?

同じ点

それでは、ここまで違う点について紹介していきましたがディズニーのショー抽選アプリの同じ点について説明をさせていただきます。違う点と同じ点両方知っておくと便利ですよ。

ショーの抽選は1ショーにつき一日一回

ショーの抽選は1ショーにつき一日一回となります。これはどちらも同じ点なので、両方使って一日に何回も使うことはできません。この仕組みは同じ点で、一番重要なことですので必ず注意をして使っていきましょう。

ThumbANAマイレージクラブ限定「ANA Sky Gotcha!mall」アプリとは?ガチャでクーポン付与も
ANAマイレージクラブアプリで「ANA Sky Gotcha!mall」の提供を行うことが発...

ディズニーのショー抽選アプリを使うメリット

では、ディズニーのショー抽選アプリを使うとどんなメリットがあるのでしょう?メリットによっては、あなたがディズニーのショー抽選アプリを今後使うことになるでしょう。メリットはたくさんありますので、そのすべてのメリットを見ていきましょう。

パーク内のどこからでも抽選可能

パーク内ならどこからでも抽選可能

パーク内のどこからでも抽選可能です。どこにいてもディズニーのショー抽選アプリを使ってショーの抽選を行うことができますので、抽選機を探す必要がないのです。

レストランで食事をしながら、もしくはアトラクションを楽しみながらもショーの抽選を行うことができるという最大のメリットがあります。このメリットは、ディズニーのショー抽選アプリでしか味わうことができませんので、このアプリの魅力的です。

抽選会場で並ぶ必要がない

抽選会場で並ぶ必要がありません。並ぶということは、それだけ時間をかけるということなので時間を無駄にしてしまいます。そんな時間の無駄をなくすというメリットも非常に大きいです。

もしその並んでいた時間で、他のアトラクションを楽しめることができたという考えもあります。特に真夏や真冬に長い行列に並ばなくても良くなるのはありがたいですよね。

Thumb「#シャベル」はアップデートでFacebook・Instagramでも通話OKに【カジュアル通話アプリ】
カジュアル通話アプリ「シャベル」がFacebook・Instagramでも通話が可能になるア...

ディズニーのショー抽選アプリを使う際の注意点

最後に、ディズニーのショー抽選アプリでショーの抽選を行う方法で注意しなければならないことがあります。ディズニーのルールを理解しておかなければなりません。それでは、その注意点について解説していきたいと思います。

抽選の締め切りは公演の一時間前

抽選の締め切りは公演の一時間前です。締め切り時間をすぎてしまうと、いかなる理由があったとしてもショーに参加できる資格を失ってしまいます。締め切り時間は必ず事前にチェックしておきましょう。

3際以下の子供は大人の膝の上で鑑賞

ディズニーでは、3際以下の子供は大人の膝の上で鑑賞するようにルールが作られています。なぜならば、子供の安全性を考えてから実施されたルールです。子供をほったらかしにすると、ショーの最中に事故が起きる可能性があります。

大人の膝の上で鑑賞するように義務付けていれば、安全にショーを楽しめるはずです。

ショーへの入場はチケットが必要

ショーへの入場はチケットが必要になります。チケットが無ければ、どんな理由であってもショーを見ることはできません。

まとめ

以上が、【ディズニー】「ショー抽選アプリ」の使い方!メリットは?の記事でした。ディズニーのショー抽選アプリの使い方は分かりましたか?

ディズニーのショー抽選アプリを使いこなせば、ディズニーの攻略法をマスターしたと言っても過言ではありません。それではこの記事を参考にして、ディズニーを楽しんでください。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

ThumbYouTube Kids(キッズ)の使い方と初期設定方法【子供向けYouTubeアプリ】
YouTube Kidsは、子ども向けに特化したYouTubeのアプリです。YouTube ...
Thumb【子供向け】無料おすすめ知育アプリ25選!役立つ学習アプリを厳選紹介
子供向けの無料知育アプリをご紹介させていただきます。英語や算数、ひらがななど、様々なジャンル...
ThumbLife360の使い方!子供見守り位置情報アプリを基本から解説
この記事では、家族の見守りアプリ「Life360」について、ダウンロード方法から基本設定の方...
Thumb離乳食スケジュールアプリおすすめ6選!レシピや記録を楽しく管理しよう
小さいお子さんがいらっしゃるお母さんには、「離乳食スケジュールアプリ」がおすすめ。きっと日々...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO
インステ