【GYAO!】無料でどれくらい見られるのか解説!

動画配信サービスのGyaoは無料でどこまで見られるのか解説していきます。Gyaoは無料でどこまで見られるのかサービスやコンテンツの特徴などを見ていきます。また、GYAO!のメリット会員登録不要や有料レンタルストアなどについても説明していきます。

【GYAO!】無料でどれくらい見られるのか解説!のイメージ

目次

  1. 1【GYAO!】無料でどれくらい見られるのか?
  2. 多数の人気作品を配信
  3. 本数/ジャンルも充実
  4. 2【GYAO!】動画が無料で見られる理由
  5. 広告が流れる
  6. サイト内の広告
  7. 3【GYAO!】無料で見られるコンテンツ
  8. ドラマ/アニメの見逃し配信
  9. 過去作品の配信
  10. 映画/バラエティ番組
  11. MV/ライブ映像
  12. スポーツ番組
  13. 4【GYAO!】動画サービスの特徴
  14. オリジナル番組がある
  15. 会員登録が不要
  16. 有料のレンタルストアがある
  17. Chromecast/Fire TVなどに対応
  18. 5【GYAO!】利用するメリット/デメリット
  19. メリット
  20. デメリット
  21. 6【GYAO!】無料動画を見る際の注意点
  22. 通信量
  23. 4K画質には非対応
  24. 配信開始が遅い作品がある
  25. まとめ
  26. 合わせて読みたい!Gyao!に関する記事一覧

【GYAO!】無料でどれくらい見られるのか?

GYAO!

Gyaoの無料で見られる動画は充実しているのか、観たい作品が配信されているのか知りたい人。GYAOの無料で見られる理由や特徴、レンタルストアやサービスとコンテンツを知りたい人に向け、無料で見られる理由やレンタルストアやコンテンツなど紹介します。

まずは、Gyaoは無料でどれくらい見られるのかコンテンツについて探っていきたいと思います。Gyaoは動画配信サービスとなっていますが、無料で見られるコンテンツはどの程度あるのか気になるかと思われますので、見られるコンテンツを紹介していきます。

それでは、Gyaoの無料で見られる動画のコンテンツに関する情報を一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、参考にしてください。

多数の人気作品を配信

多数の人気作品を配信

Gyaoの無料で見られる動画コンテンツとして「多数の人気作品を配信」しています。過去の人気作、新しい作品などもコンテンツとして配信しており、会員登録しなくても無料でも十分に楽しめることができます。

Gyaoで動画を楽しめば一日中動画を無料で見ることができますので、ドラマや映画などを好きな人にとってはたまらない動画配信サービスです。

本数/ジャンルも充実

本数/ジャンルも充実

つづいてのGyaoの無料で見られる動画コンテンツは「本数/ジャンルが豊富」にあることです。アニメ・ドラマ・洋画/邦画・バラエティー・スポーツ・音楽/ライブ・レンタルストアなどさまざまなコンテンツが用意されています。

幅広いジャンルの動画がありますので、あなたの好きな作品も見つかるはずです。

Thumb【GYAO!】評判/評価を気になる人向けに紹介!
動画を無料で見放題できる「Gyao!」や「プレミアムGyao!」の評判/評価/口コミが気にな...

【GYAO!】動画が無料で見られる理由

動画配信サービスのGyaoの無料で見られる動画コンテンツがたくさんあると紹介しましたが、なぜこれほどの動画が無料で見られるのか気になるという人も多いはずです。

動画配信サービスのGyaoが動画が無料で見られる理由について注目をしていきたいと思います。Gyaoが動画が無料で見られる理由は、いくつかありますので一つ一つ解説し明確にしていきますので、無料で見られる仕組みを知っておくといいでしょう。

広告が流れる

広告が流れる

Gyaoが動画が無料で見られる理由として「動画視聴時に広告が流れる」ことがあげられます。動画再生時に広告が流れるようになっています。この広告は、スキップできない仕様になっていて何度か流れるようになっています。

広告動画を流すことにより、Gyaoが側に広告料が入ってくる仕様になっています。このような仕組みがありGyaoの動画が無料で見られるわけです。

サイト内の広告

サイト内の広告

つづいての動画配信サービスのGyaoが動画が無料で見られる理由としては「サイト内の広告」です。会員登録不要で利用できますが、未ログイン時の場合サイト内に広告が表示されるので、そこから収益を得ているのではないかといわれています。

サイト内の広告と動画内の広告から、広告費が入ってくるのでGyaoは動画を無料で配信出来ています。ですので、けして怪しいことをしているというわけではありません。

Thumb【iPad】GYAO!動画が途中で止まる/画面真っ黒で見れないときの対処法!
iPadでGYAO!動画を視聴する際に、動画が止まって見れない方に対処法を説明しています。G...

【GYAO!】無料で見られるコンテンツ

ここからは、動画配信サービスのGyaoが動画が無料で見られるコンテンツの特徴についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。Gyaoが動画が無料で見られるとは言っても、自分が好きな動画コンテンツを配信していなければ意味がありません。

そこで、動画配信サービスのGyaoが動画が無料で見られるコンテンツの傾向・特徴をくわしく解説していきたいと思いますので、自分が見たい動画のコンテンツをが配信しているのか確認をしておくといいでしょう。

ドラマ/アニメの見逃し配信

動画配信サービスのGyaoが動画が無料で見られるコンテンツの特徴としては「ドラマの見逃し配信」があります。ドラマの見逃し配信は、現在放送中の作品の見逃し配信があり、最新話が遅くても翌週までには配信されます。

ドラマ見逃し配信

たとえリアルタイムでドラマを見れなかった・見るのを忘れてしまったとしてもGyaoのドラマの見逃し配信を利用することで、安心して楽しむことができます。

アニメ

動画が無料で見られるコンテンツの特徴として「アニメの見逃し配信」があります。ドラマと同様にアニメも現在放送中の作品の見逃し配信があり、最新話翌週までに配信します。深夜アニメなど、なかなか起きれない時間帯のものもありますので便利でしょう。

過去作品の配信

つづいてのGyaoが動画が無料で見られるコンテンツの特徴は「過去作品の配信」です。過去作品のドラマやアニメなどが幅広く配信されています。昔見たことがあるドラマやアニメを振り返ることもできますので、おすすめです。

過去作品の配信

定期的に過去作品の配信を行っており、新作の発表などの際には過去作の一挙配信なども行われます。

映画/バラエティ番組

映画

また、動画配信サービスのGyaoが動画が無料で見られるコンテンツの特徴の中には「映画」もあります。人気映画や最近上映された映画まで幅広くあります。洋画・邦画どちらも充実していますので、映画好きな人は要注目です。

バラエティ番組

また、バラエティー番組も配信しています。人気のバラエティー番組の過去放送を見ることができますので、最近笑っていないという人は見てはいかがでしょうか。

MV/ライブ映像

MV

つづいての動画配信サービスのGyaoが動画が無料で見られるコンテンツの特徴としては「MV」があります。アーティストやアイドルのMVが無料で見ることができます。

ライブ映像

さらには「ライブ映像」も無料で見ることができます。

スポーツ番組

スポーツ番組

最後に紹介をする、Gyaoが動画が無料で見られるコンテンツは「スポーツ番組」です。格闘技、ゴルフ、テニスなどさまざまな試合を見ることができます。

Thumb「GYAO!」アプリの使い方をくわしく解説!
動画配信サービスGYAO!のアプリ版をご存知でしょうか。無料で映画などが視聴できる便利なGY...

【GYAO!】動画サービスの特徴

つづきましては、動画配信サービスのGyaoの特徴について説明をしていきたいと思います。Gyaoの特徴は「会員登録が不要」「レンタルストア」「オリジナル番組」「対応デバイスが広い」などあります。

それぞれのGyaoの特徴について一つ一つ紹介をしていきますので、「会員登録が不要」や「レンタルストア」など実際に活かしてみてください。

オリジナル番組がある

オリジナル番組がある

動画配信サービスのGyaoの特徴としては「オリジナル番組がある」ことです。オリジナル番組は、Gyaoだけではなく「Paraviオリジナルドラマ」など他社の動画配信サービスのオリジナル配信があることも特徴的です。

他の動画配信サービスに登録しなくても、Gyaoで無料でオリジナル作品を楽しむことができます。もちろんGyaoにしかないオリジナル番組もありますので、幅広く楽しめるでしょう。

会員登録が不要

会員登録が不要

つぎのGyaoの特徴は「会員登録が不要」なことです。会員登録が不要で無料動画を見ることができます。会員登録が不要で、完全に動画を見ることができるのはGyaoだけです。

会員登録が不要なので、すぐに動画を見ることができるはずです。会員登録の手順が不要であるため、個人情報などの登録が不要になりますので、安心して楽しめるはずです。

有料のレンタルストアがある

有料のレンタルストアがある

会員登録が不要なGyaoですが「有料のレンタルストア」もあります。有料のレンタルストアは会員登録が必要ですが、さまざま最新映画などを有料レンタルストア内で安くレンタルできます。

有料レンタルストアでは、旧作映画などが期間限定110円で有料レンタルできるキャンペーンも行っています。レンタルストアは有料になりますが、お得に有料レンタルできるので、一度有料レンタルストアを試してみてはいかがでしょうか。

Chromecast/Fire TVなどに対応

Chromecast

つづいてのGyaoの特徴として「Chromecast/Fire TVなどに対応」していることがあげられます。

Fire TVなどに対応

ChromecastやFire TV、Apple TVなどに対応しているので、テレビでの視聴も可能にします。

【GYAO!】利用するメリット/デメリット

つづきましては、Gyaoを利用するメリット/デメリットについてフォーカスして説明をしていきたいと思います。これまでGyaoの特徴や動画コンテンツを紹介していきましたが、実際に使用してみないと分からないことも多くあるかと思われます。

そこで、Gyaoを利用すると受けることができるメリットと受けてしまうデメリットに関する情報をくわしく解説していきたいと思いますので、利用する判断材料としてください。

メリット

それでは、Gyaoを利用すると受けることが可能なメリットを紹介していきたいと思います。Gyaoのメリットは大きく分けて、2つほどありますので参考にしてください。

多くの動画が無料で見られる

Gyaoのメリットとしては「多くの動画が無料で見られる」ことで。会員登録が不要で、幅広いジャンルの動画をここまで見ることができる動画配信サービスはありません。

無料でありながら、見逃し配信もありますので視聴者のことを考えた細かい点まで配慮が行きとどいています。また、無料動画では物足りないという人は有料レンタルストアもありますので、いろいろな楽しみ方ができます。

色々なデバイスで利用できる

色々なデバイスで利用できる

つづいてのGyaoを利用するメリットとしては「色々なデバイスで利用できる」こともあげられます。スマートフォン、タブレット、PC、テレビなどさまざまなデバイスで視聴することができます。

家でゆっくりPCやテレビを使って視聴するのもいいですし、外出先でスマホやタブレットを使ってみることもできます。

デメリット

ここからは、Gyaoを利用すると受けてしまうデメリットについても注目をしていきたいと思います。Gyaoのデメリットは大きく分けて2つほどありますので見ていきたいと思います。

動画の公開には期間がある

動画の公開には期間がある

Gyaoのデメリットとしては「動画の公開には期間がある」ことです。特に見逃し配信などは、期限が短いので気を付けなければならないです。

過去の動画でも公開期限が設けられていますので、あらかじめ期限を確認しておかなければいつの間にか配信停止されていることもあります。

見たい作品が必ずあるわけではない

つづいてのGyaoのデメリットとして「見たい作品が必ずあるわけではない」こともあげられます。Gyaoは、見逃し配信も全てカバーしているわけではなく、最新の映画などは有料レンタルのみの場合が多いです。

ですので、見たい作品が有料の場合もあります。すべて無料で見れるというわけではありません。

【GYAO!】無料動画を見る際の注意点

Gyaoで無料動画を見る際の注意点についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。Gyaoで配信している動画やサービス大切ですが、システムにも注目しなければなりません。

Gyaoの動画を再生する機能や配信関係の注意点についてもくわしく解説していきたいと思いますので、これから本格的にGyaoを利用して行きたいと考えている人は要注目しておくといいでしょう。

通信量

最初に紹介をする、Gyaoで無料動画を見る際の注意点としては「通信量」です。スマホで視聴する際には、通信量が多くなるので、Wi-Fiなどを利用するのがおすすめです。

また、Gyaoは動画のダウンロードなどオフライン再生ができませんのでモバイルデータ通信で動画を視聴すると、すぐに通信制限にかかってしまいます。必ずWi-Fiを利用して視聴することを推奨しています。

4K画質には非対応

つづいてのGyaoで無料動画を見る際の注意点は「4K画質には非対応」なことです。無料動画は最大でもHD画質までなので、4K画質で楽しみたい人には不向きです。

配信開始が遅い作品がある

最後に紹介をする、Gyaoで無料動画を見る際の注意点としては「配信開始が遅い作品がある」ことです。他の有料サービスよりも見逃し配信が遅い作品もあるので、放送後すぐ観たいという人には他の見放題サービスの利用をおすすめします。

まとめ

以上が、【GYAO!】無料でどれくらい見られるのか解説!の記事でした。Gyaoはさまざまな動画が会員登録せずに無料で見られますが、あくまでも無料なので見られる作品に限界があります。

個人的におすすめなのが、他の無料動画サービスと使い分けすることです。使い分けすることにより、Gyaoにない動画を見ることができますのでおすすめです。

合わせて読みたい!Gyao!に関する記事一覧

Thumb「GYAO!」のアニメのおすすめ作品/視聴方法!特徴も解説!
無料動画配信サービス「Gyao!」でおすすめアニメを観る方法についての記事です。「Gyao!...
ThumbGYAO!をテレビで視聴する方法!対応デバイスも紹介!
本記事では、まずGYAO!をテレビで視聴できる対応デバイス(PCのストリーミングデバイス)と...
Thumb【GYAO!ストア】動画の購入/支払い方法を解説!
Yahoo!が共同で運営している動画配信サービスGYAO!ではレンタル専用の有料動画をGYA...
Thumb「GYAO!」のレンタル方法/料金は?有料と無料の見分け方も解説!
動画サイト「GYAO!」を利用してみたい方も多いと思います。GYAO!は無料?有料?などの疑...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO