【ViiBee(ビービー)】使い勝手や評判は?メリット/デメリットも紹介!

動画でレビュー投稿できる「ViiBee(ビービー)」の使い勝手や評判・レビューについて説明します。また「ViiBee(ビービー)」のメリットやデメリットから便利なポイントも解説します。「ViiBee(ビービー)」の登録方法や商品の種類も紹介します。

【ViiBee(ビービー)】使い勝手や評判は?メリット/デメリットも紹介!のイメージ

目次

  1. 1【ViiBee(ビービー)】とは
  2. 動画でレビュー投稿ができる
  3. 新しいアフィリエイト
  4. 2【ViiBee(ビービー)】使い勝手や評判
  5. 今までにない新鮮さが好評
  6. 今後に期待したいという意見
  7. 3【ViiBee(ビービー)】利用するメリット
  8. 動画投稿が簡単
  9. 動画投稿でポイントゲットのチャンス
  10. 商品数が豊富
  11. 4【ViiBee(ビービー)】利用する上で生じるデメリット
  12. ユーザー数が少なく動画の数が少ない
  13. 機材などの準備が必要
  14. 5【ViiBee(ビービー)】登録する方法
  15. アプリをダウンロード
  16. 登録手順
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

【ViiBee(ビービー)】とは

ViiBee(ビービー)の使い勝手や評判やレビュー、メリット/デメリットを知りたい人。ViiBee(ビービー)の便利なポイントや商品のレビューの登録方法などを知りたい人に向け、使い勝手に関するレビューや商品のレビュー動画の登録方法について解説します。

そこで、ViiBee(ビービー)アプリはどういった目的を果たすことが可能なものなのか始めに紹介をしていきたいと思います。

レビュー動画が集まるお得なアプリViiBee

動画でレビュー投稿ができる

ViiBee(ビービー)は「動画でレビュー投稿ができる」アプリとなっています。

動画を見て商品が購入されたらポイントが入る

投稿したレビュー動画を視聴して購入されるとポイントが入る仕組みになっています。

新しいアフィリエイト

自らレビューをしたい商品を探してレビュー動画を作ることができる「新しいアフィリエイト」となっています。

Thumb「はてなブログ」でのアフィリエイトのやり方/始め方を解説!
はてなブログでアフィリエイトをする方が増えているというのをご存知ですか?なぜはてなブログでア...

【ViiBee(ビービー)】使い勝手や評判

つづきましては、ViiBee(ビービー)アプリの使い勝手や評判・レビューに関する情報を提供していきたいと思います。ViiBee(ビービー)アプリは、商品のレビュー動画が作れるとは言っても、使い勝手や本当に稼げるのか評判が不安という人もいるでしょう。

そんな、ViiBee(ビービー)アプリの使い勝手と評判・レビューの実態について明確にしていきたいと思いますので、参考にして利用してみてはいかがでしょうか。

今までにない新鮮さが好評

ViiBee(ビービー)アプリは「今までにない新鮮さが好評」であることが広まっています。やはり、アフィリエイトといえば、今までブログなどの媒体を通して行うのが定番になっていましたが動画でレビューするというポイントが注目されています。

自分で、商品を動画にして紹介するスタイルで、お金を稼いでいくことが今までに無かったのでユニークなシステムだという評判が多いです。

動画で見られるから楽しい

また、視聴者側も「動画でレビューの表現が見られて楽しい」といった良い評判があります。やはり商品のレビューは文章では細部まで伝えることができないので、動画で言葉や行動で示しながら商品の良い部分を伝えることが見ていて楽しいという声があります。

さらに、紹介する商品も自分に適したものを紹介しているのでレビューが伝わりやすいと評判です。

レビューで稼げる

そして、ViiBee(ビービー)アプリ「顔に自信があれば稼げる」といった声もありました。まだ始めている人が少ないので、稼ぎやすいといわれています。

今後に期待したいという意見

ここからは、ViiBee(ビービー)アプリの今後に期待したいという意見について注目をしていきたいと思います。

ユーザーが増えることに期待

まだまだ、ViiBee(ビービー)アプリは利用者が少ないので「ユーザーが増えることに期待する」といった声がありました。利用者が少ないので見てくれる人もあまりいない現状なので、利用ユーザーが増えてくれればもっと盛り上がると期待されています。

新しいアプリなのでまだユーザーが少ないですが、今後に期待です。逆に今から始めれば数年後はそれなりに稼げてる可能性がありますね。

機能の改善に期待

つづいて「機能の改善に期待する」といった評判もありました。端末やアプリのバージョンによっては「毎回強制終了」してしまうという問題があるそうです。今後機能を向上し修正アップデートされることを願うばかりです。

galaxy s9+です。動画撮影後アップロードしようとすると毎回アプリが強制終了し投稿できません。投稿期限がどんどん近づいてくるのでどうしたらいいのか…

Thumb「Amazonアソシエイト」と「楽天アフィリエイト」を比較!稼げるのは?
アフィリエイトには代表的なものにAmazonアソシエイトと楽天アフィリエイトがあります。はた...

【ViiBee(ビービー)】利用するメリット

ここからは、ViiBee(ビービー)アプリを利用するメリットについてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

動画投稿が簡単

ViiBee(ビービー)アプリを使うメリットとして「動画投稿が簡単」なことがあげられます。そんな動画投稿が簡単なメリットである、操作方法を一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、参考にしてレビュー動画を作ってみてください。

レビューボタンをタップ

レビューボタンをタップ

アプリを立ち上げて中央の「レビューボタン」をタップして操作を進めていきます。

赤丸をタップで動画撮影開始

赤丸をタップで動画撮影開始

カメラが自動的に起動するので「中央の赤丸」をタップして動画を撮影してください。動画の撮影時間が短すぎると投稿できませんので気を付けてください。

BGMを付けられる

BGMを付けられる

投稿後にBGMを付けられます。BGMは動画に自由に付けられます。

文字の入力も可能

文字の入力も可能

「テキスト」をタップすることで動画に文章を載せることができます。テキストをダブルタップして編集することができます。

効果音も付けられる

効果音も付けられる

効果音を付ける場合は「ドラム」「歓声」などレビューに必要な便利な効果音が揃っています。

SNSへシェアして拡散できる

SNSへシェアして拡散できる

動画をアップロードした後に、TwitterやFacebookなどのSNSにシェアして便利に拡散することが可能です。

動画投稿でポイントゲットのチャンス

つづいてのViiBee(ビービー)アプリのメリットとして、動画のレビューをすることでポイントゲットのチャンスが掴むことができます。

商品が購入されたらポイント加算

商品が購入されたらポイント加算

あなたのレビュー動画を視聴して、商品が購入されたらポイント加算されます。入金確認後にポイントが付与されます。

自分で購入してもポイントゲット

もちろん、自分のレビュー動画から商品を購入したとしてもポイントが入ります。欲しい商品があったら自分でレビューして稼ぐこともできます。

ポイント交換は4種類

また、レビュー動画で獲得されたポイントを以下の4つの手段に交換が可能になっています。
 

交換手段
  • Amazonギフト券
  • Pex
  • iTunesカード
  • 現金

商品数が豊富

次のメリットとしては「商品数が豊富」なこともあげられます。レビューする商品の数が膨大なので、自分がレビューしたい商品を見つけることができるはずです。

取り扱い商品ジャンル

以下が取り扱い商品ジャンルとなっています。自分の得意分野の商品数を確認しておくといいでしょう。
 

項目 商品数
 
ジャンル 商品数
美容 1,704 グルメ・食品 48
ヘアケア 1,196 暮らし 97
健康 394 エンタメ 3
ファッション 1,311 ギフト 74
ダイエット 40 スポーツ 23

ThumbiTunesアフィリエイトとは?使い方や申請・報酬・審査まとめ
iTunesのアフィリエイトプログラムとは、Appleのコンテンツとリンクさせる使い方で、報...

【ViiBee(ビービー)】利用する上で生じるデメリット

ここからは、ViiBee(ビービー)アプリを利用する上で生じるデメリットについても解説していきたいと思います。

ユーザー数が少なく動画の数が少ない

大きなデメリットとしては「サービス開始直後なので動画を投稿する利用者が少ない」ことがあげられます。ユーザーがいないので、レビュー動画が少なく盛り上がりに欠けています。しかし、競争相手がいないので稼ぎやすい傾向があります。

新しいアプリのためレビュー数が少ない

つづいてのデメリットは「新しいアプリのためレビュー数が少ない」ことがあげられます。本当に稼ぐことができるのか・できないのかレビューで確認できないデメリットがあります。

しかしレビューに囚われないで、すぐにサービスを利用した人はある程度稼いでいるという実態があります。

機材などの準備が必要

つづきましてのデメリットとして「機材などの準備が必要」になることもあります。レビュー動画を便利にとるための照明やマイクなどを別途購入しなければなりません。

レビュー動画のため撮りやすい環境が必要

レビューに特化した便利な環境さえ用意することができれば、後はどんどんレビューするだけなのでコツコツ頑張っていけば、機材などの費用を取り戻すことも可能です。

【ViiBee(ビービー)】登録する方法

つづいて、ViiBee(ビービー)アプリに登録する方法について注目をしていきたいと思います。アプリのダウンロードからアカウント登録まで一つ一つ解説をしていきますので参考にして操作を行ってください。

アプリをダウンロード

アプリをダウンロード

まずは、ViiBee(ビービー)アプリをダウンロードすることから始めなければなりません。各ストアにアクセスをしてダウンロード・インストールを実行していきます。

iOS版アプリ

iOSデバイスで利用したい場合は下のリンクの「App Store」にアクセスをしてダウンロードしてください。

‎「ViiBee(ビービー)」をApp Storeで

Googleプレイアプリ

つづいて、Androidデバイスで利用したい場合も下のリンク「Google Play」にアクセスしてダウンロードを実行していきます。

ViiBee(ビービー) - Google Play のアプリ

登録手順

ここでは、アプリの登録手順についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

アプリのマイページをタップ

スタート

インストールしたアプリを起動してチュートリアルを開始し「スタート」をタップしていきます。

アプリのマイページをタップ

トップ画面になりますので「マイページ」をタップしていきます。

「メールアドレスで新規登録」をタップ

「メールアドレスで新規登録」をタップ

つづいて「メールアドレスで新規登録」をタップして操作を行っていきます。

必要項目を入力

必要項目を入力

メールアドレス・パスワードなど必要事項を入力します。

認証コードの入力

認証コードの入力

メールアドレス宛に送られてきた「認証コード」を入力していきます。

ユーザーネームの設定

ユーザーネームの設定

つぎにユーザーネームの設定を入力して「登録完了」をタップして操作を行っていきます。

登録完了

登録完了

マイページ画面になり「ログインが完了しました」とポップアップメッセージが表示されれば、全ての登録が完了しました。

まとめ

以上が、【ViiBee(ビービー)】使い勝手や評判は?メリット/デメリットも紹介!の記事でした。ViiBee(ビービー)アプリは、現時点で知名度は低いので動画のレビューで稼いでみたいという人は今始めるべきだと思います。

それでは、この記事を参考にして便利な機能や使い方を覚えてレビュー動画の投稿をしてみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb 「Dazz-フィルムカメラ」の使い方!最高にエモいカメラアプリ?
今最もエモい写真が撮れると話題のカメラアプリ「Dazz-フィルムカメラ」をご存知でしょうか。...
Thumb【食べチョク】正式にiOSアプリをリリース!生産者から直接買える!
生産者のこだわりをシェアする「食べチョク」が正式にiOSアプリをリリースとのことです。「食べ...
Thumb【おつり投資トラノコ】歩くだけで資金が貯まる「ステップ」歩数計アプリと連動!
おつり投資トラノコの歩くだけで投資資金が貯まる「マネーステップ」アプリが歩数計アプリと連動し...
Thumb薬味好きのためのSNS「Yakummy」アプリを開始【uniʼque】
uniʼqueが7月1日より薬味好きのためのSNS「Yakummy」アプリをリリースすること...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO