【GYAO!】本当に面白い「韓国ドラマ」のおすすめを紹介!

GYAO!には面白い核国ドラマ作品がたくさんあり、韓国ドラマでは恋愛ドラマが注目されることが多いのですが、アクションドラマや歴史ドラマなどの韓国ドラマジャンルもGYAO!にはたくさんあるので、おすすめの作品をそれぞれのジャンルごとに紹介します。

【GYAO!】本当に面白い「韓国ドラマ」のおすすめを紹介!のイメージ

目次

  1. 1【GYAO!】本当に面白い「韓国ドラマ」作品はある?
  2. GYAO!とは
  3. 無料で動画視聴は可能?
  4. 「韓国ドラマ」の充実度
  5. 有料作品を視聴することができる
  6. 2【GYAO!】本当に面白い「韓国ドラマ」を観る方法
  7. GYAO!の基本操作方法
  8. 3【GYAO!】おすすめ「韓国ドラマ」作品〜恋愛ドラマ〜
  9. 「冬のブロッサム」
  10. 「ヨンパリ」
  11. 「裸足のディーバ」
  12. 4【GYAO!】おすすめ「韓国ドラマ」作品~ヒューマンドラマ~
  13. 「シグナル」
  14. 「-ミセン-未先」
  15. 5【GYAO!】おすすめ「韓国ドラマ」作品~アクションドラマ~
  16. 「身分を隠せ」
  17. 「THE K2~キミだけを守りたい~」
  18. 6【GYAO!】おすすめ「韓国ドラマ」作品~歴史ドラマ~
  19. 「不滅の恋人」
  20. 「剣と花」
  21. 合わせて読みたい!Gyao!に関する記事一覧

【GYAO!】本当に面白い「韓国ドラマ」作品はある?

「GYAO!」では本当に面白い様々なジャンルの韓国ドラマ作品を見ることができるので、ジャンルごとに本当に面白い韓国ドラマを紹介していきます。

GYAO!とは

GYAO!はヤフージャパンが運営している動画配信サービスですが、月額料金を支払って動画が見放題となる「Hulu」や「U-NEXT」とは違い、「YouTube」や「ニコニコ動画」に近い基本無料のサービスです。

韓国ドラマ・韓流 | 無料動画GYAO!
GYAO! - 無料動画アプリ - Google Play のアプリ
‎「GYAO! / ギャオ」をApp Storeで

会員登録不要で動画が見られる

公式サイトにアクセスしてみたい作品をクリックするだけで、GYAO!では動画を視聴することが可能です。

テレビの大画面でも視聴可能

スマホやタブレット、パソコンなどのマルチデバイス対応なので場所を選ばず「GYAO!」で韓国ドラマを視聴することができます。AppleTVなどのストリーミングデバイスを利用することで自宅のテレビでも再生可能です。

無料で動画視聴は可能?

GYAO!では定期的に無料で視聴できる配信作品が入れ替えが行われていて、配信作品のラインナップはトップページの番組一覧で確認することができます。

配信されている作品によって期間はそれぞれ違いますが、配信期間が極端に短いものもあるので注意が必要です。

無料で見られる動画が多数

GYAO!で見ることができる動画ラインナップは、劇場で公開されている話題映画の関連過去作品など、年代を問わずに過去にヒットした作品が無料で配信されています。

海外作品では字幕と吹き替え版の両方が配信されている場合もあるので、視聴中の切り替えはできませんが視聴前の選択で字幕と吹き替えのどちらかを尖閣することができます。

「韓国ドラマ」の充実度

韓国ドラマも充実しているGYAO!は、アニメのように韓国ドラマが全話一挙配信なども行われているので、配信予定表をチェックしておきましょう。

様々なジャンルが揃っている

GYAO!には韓国ドラマでも様々なジャンルが揃っていて、海外ドラマのラインナップもアジア系の作品が中心になっていて、海外ドラマは吹替え版の対応が行っていないものが多いので、字幕のみの配信になっていることがあります。

有料作品を視聴することができる

GYAO!ストアで有料作品をレンタルするためにヤフージャパンIDが必要になります。無料で利用していると必要ないのですが、ヤフージャパンIDをもっていると手続きがスムーズです。

Thumb「GYAO!」でおすすめのドラマ6作品を紹介!
無料で動画を視聴できる「Gyao」でおすすめのドラマ作品を6作品紹介します!無料で動画を視聴...

【GYAO!】本当に面白い「韓国ドラマ」を観る方法

本当に面白い韓国ドラマを「GYAO!」で視聴することは可能なので、基本的な操作方法を知っておくことで見たい作品を探しやすくすることも可能なので、基本的な操作方法について紹介します。

GYAO!の基本操作方法

GYAO!の韓国ドラマはアプリで簡単に探すことも可能なので、本当に面白い韓国ドラマを視聴するために基本操作を可能にしておきましょう。

アプリを開く

アプリを開く

ホーム画面にある「GYAO!」アプリをタップして開くことで、動画を視聴することが可能です。

更新カレンダーをタップ

更新カレンダーをタップ

画面下にある更新カレンダーをタップすると、更新予定の動画や更新された動画が表示されるので、見たい動画をタップすることで視聴することが可能です。

新しく更新された動画を視聴できる

新着動画を視聴できる

更新カレンダーやホームで、新しく更新された新着動画が表示されるので、タップすると視聴することが可能です。

さがすをタップ

さがすをタップ

画面下にあるさがすをタップすることで、カテゴリや検索窓から探すことが可能です。

カテゴリ/検索窓から見たい動画を検索

検索窓から探す

さがすをタップするとカテゴリや検索窓が表示されるので、見たい作品を検索することが可能です。

動画をタップすると再生開始

動画をタップして再生

検索した動画をタップすることで、再生が開始されるので視聴することが可能になります。

Thumb【Gyao!】作品視聴の料金は?無料で使いこなすには?
数多くの作品視聴ができるGyaoですが無料で視聴できるのか、また有料ならどれくらい毎月かかる...

【GYAO!】おすすめ「韓国ドラマ」作品〜恋愛ドラマ〜

本当に面白い韓国ドラマをGYAO!で視聴するときに、おすすめの恋愛ドラマについてあらすじと一緒に紹介します。

「冬のブロッサム」

「冬のブロッサム」は「秋のブロッサム」の続編となっていて、次の恋愛に一歩進んでいこうとしている20代男女の恋愛ドラマです。

あらすじ

ウェブ漫画家のドゥシクには、付き合って100日になる彼女ウニュがいて、ウニュとは仁川を案内していたことでお互いの距離を縮めることができ、付き合うことになりました。

一方で冬休みを過ごしていいたチャニョン、ソジョン、ユジンと短期留学に行っていたヒョソプの4人は再会を果たすことになりました。自分たちの気持ちを伝えたい彼らは、意を決して思いを伝えるのですが、秋の出来事が気まずくなります。

果たして4人の男女はそれぞれの思いを寄せている相手と恋愛をスタートさせることができるのか。

キャスト

「冬のブロッサム」に出演しているキャストと役名について紹介します。
 

役名 キャスト
イ・ヒョソブ キム・シユン
チェ・ソジョン チェ・ヒジェ
コ・ドゥシク キム・テギュ
ハ・ウニュ ハ・ウニュ

スタッフ

「冬のブロッサム」」を作成したスタッフについて紹介します。
 

脚本 キム・サンユン
演出 パク・ソンウン

配信期間

「冬のブロッサム」はGYAO!で、2022年4月16日(土)23:59まで無料で配信されています。

「ヨンパリ」

天才外科医「ヨンパリ」は美しき眠れる令嬢と出会い、彼女を守るために奔走する2つの顔を持つ天才外科医を壮大なスケールで描く、スリリングで切ないラブストーリーの「ヨンパリ」をあらすじと一緒に紹介します。

あらすじ

天才外科医のテヒョンは類まれな能力を持っていたが、闇医者として病気の妹を守るために危険なその日暮しをしていた。テヒョンの才能に気づいたイ科長はVIP患者の担当に抜擢され、そこでテヒョンはハンシングループの令嬢ヨジンを見つける。

ヨジンは恋人を失った悲しみで自殺を図り、それを契機に義兄ドジュンによって強制的に昏睡状態にされていたが、テヒョンとの出会いで目覚め、様々な陰謀の渦中に巻き込まれてしまうのでした。

キャスト

「ヨンパリ」に出演しているキャストと役名について紹介します。
 

役名 キャスト
ハン・ヨジン キム・テヒ
キム・テヒョン チュウォン
ハン・ドシュン チョ・ヒョンジェ
イ・チェヨン チェジョンアン
イ課長 チョン・ウンイン
看護師長 キム・ミギョン

スタッフ

「ヨンパリ」を作成したスタッフについて紹介します。
 

演出 オ・ジンソク
脚本 チャン・ヒョクリン

配信期間

「ヨンパリ」はGYAO!で、2020年8月3日(月)23:59まで無料で配信されています。

「裸足のディーバ」

韓国ボーイズ・グループJBJの中でも人気を誇るキム・サンギュンと日本人メンバーの健太の二人が初めて演技に挑戦し注目を集めていました。

「裸足のディーバ」は、音楽で成功を目指す20歳の大学生、バンドに合流した日本から来た留学生、歌手になりたかった20歳の若さで世を去った幽霊。夢と愛と友情の中で悩む若者たちのミュージックロマンス。

あらすじ

シンガーソングライターを夢見ながらバンド生活をしている20歳の大学生であるジュンギョンは、学校の登録金と家賃を叩いて古いレコーディング室を借ります。

そこには20歳の若さで世を去ってしまい、歌手として夢を叶えることができずに世の中をさまよい120歳しなった幽霊のヨンギと出会うのでした。

幽霊を見ることができる日本人留学生でバンドメンバーのハルとバンドメンバーであるジュンギョンに片思いをしているセジョンまで。彼らの音楽を通じて夢と愛と友情を愉快で甘い初々しいラブロマンス。

キャスト

「裸足のディーバ」に出演しているキャストと役名について紹介します。
 

役名 キャスト
イ・ジュンギョン キム・サンギュン
ハル 高田健太
ヤン・ヨンジ ハン・ジソン
セジョン キム・ホンギョン

スタッフ

「裸足のディーバ」を作成したスタッフについて紹介します。
 

演出 キム・ヨングォン
脚本 ペク・ウンジン

配信期間

「裸足のディーバ」はGYAO!で、2020年8月19日(水)23:59まで無料で配信されています。

Thumb【GYAO!】重くて視聴できないときの対処法を解説!
Gyaoの動画が重くて視聴できないときの対処法を解説します。Gyaoの動画が重い・重くて視聴...

【GYAO!】おすすめ「韓国ドラマ」作品~ヒューマンドラマ~

GYAO!では本当に面白い韓国ドラマ作品でも、ヒューマンドラマ作品におすすめのものが多いので、おすすめの韓国ドラマのヒューマンドラマ作品について紹介します。

「シグナル」

韓国で2016年1月22日から放送された「シグナル」は最高視聴率13%を記録しているのですが、実はケーブルテレビでの放送でした。2016年の韓国ドラマ賞9冠に輝くヒューマンドラマで、過去と現在が入り組む複雑なストーリーは見ごたえ十分です。

あらすじ

警察のプロファイラーとして働くパク・ヘヨン15年前に少女誘拐事件の目撃者で未解決事件として時効を迎えようとしていた。しかし日通信音が流れてくる廃棄処分の古い無線機を見つけ、無線機から15年前の事件に関する捜査内容が聞こえる。

無線で聞いた事件の手掛かりの場所に向かうパク警部補は、そこで言われた通りの証拠を見つける。連絡を受けたチャ・スヒョンは、15年前の未解決事件の犯人の捜査と捜査中に行方不明になったイ・ジェハンの真相を突き止めるために動き出す。

その後も無線が入り、昔の未解決事件のようすが聞こえてくるようになる。これは過去のジェハン刑事からのメッセージなのか?ジェハンからの言葉を頼りに未解決事件の解明と謎に迫る。

キャスト

「シグナル」に出演しているキャストと役名について紹介します。
 

役名 キャスト
パク・ヘヨン イ・ジェフン
パク・ヘヨン少年時代 キム・ヒョンビン
チャ・スヒョン キム・ヘス
イ・ジェハン チョ・ジヌン
キム・ボムジェ チャン・ヒョンソンン
アン・チス チョン・ヘギョン
キム・ケチョル キム・ウォネ
チョン・ホンギ イ・ユジン
オ・ユンソ チョン・ハンビ

スタッフ

「シグナル」を作成したスタッフについて紹介します。
 

演出 キム・ウォンソク
脚本 キム・ウニ

配信期間

「シグナル」はGYAO!で、2020年7月18日(月)23:59まで無料で配信されています。

「-ミセン-未先」

囲碁だけが人生のすべてだった主人公のチャン・グレが、プロ転向に失敗した後、冷酷な現実の中で生きていくことになり、サラリーマンのリアルな人間関係が共感を呼び、韓国でも反響を呼んだ「ミセン」は全世代の心をつかむ感動ドラマです。

あらすじ

チャン・グレは幼いころから棋士を目指していましたが、父の他界がきっかけでその道を諦めなければいけなくなり、大学にも行くことができず、26歳になってもバイトで生計を立てていたのですが、母のつてから大手総合商社のインターンになります。

満足に会社員経験も学歴もないグレはコピーの取り方もわからず遅れをとってしまうのですが、同期とのチームで行うプレゼン発表で合格点をもらい、2年間の契約社員として入社することができ、営業第3課に配属されるのでした。

やがて囲碁で養った洞察力を生かして、仕事でも課の役に立つようになり、次第に配属先のオ課長やキム代理に認められるようになります。

キャスト

「-ミセン-未先」に出演しているキャストと役名について紹介します。
 

役名 キャスト
チャン・グレ イム・シワン
アン・ヨンイ カン・ソラ
チャン・ベッキ カン・ハヌル
ハン・ソンニュル ピョン・ヨハン
オ・サンシク イ・ソンミン
キム・ドンシク キム・デミョン
ソン・ジヨン シン・ウンジョン

スタッフ

「-ミセン-未先」を作成したスタッフについて紹介します。
 

原作 ユン・テホ
演出 キム・ウォソク
脚本 チョン・ユンジョン

配信期間

「-ミセン-未先」はGYAO!で、2020年9月3日(木)23:59まで無料で配信されています。

【GYAO!】おすすめ「韓国ドラマ」作品~アクションドラマ~

GYAO!では本当に面白い韓国ドラマ作品でもアクションドラマでおすすめ作品が多いので、おすすめの韓国ドラマのアクションドラマ作品について紹介します。

「身分を隠せ」

警視庁本庁内の非公開捜査チーム操作5課の話が描かれていて、合法なのか正義なのか…。奴らを捕まえるためには、そんなことは関係なく盗聴・傍受・潜入など法が許す限界までどんな捜査でも許可されている特殊捜査隊。

操作5課は命をかけた犯罪掃討作戦と、チームプレイが描かれているアクションドラマ。

あらすじ

仕事上のパートナーが殺されてしまい自暴自棄になり、停職処分になっていたチャ・ゴヌは卓越した技能を持っていて、ムウォンのスカウトによりムウォンが組織した警察内部でも存在が公になっていない非公開捜査チーム「操作5課」に配属される。

チームの一員として潜入捜査を続けるゴヌは彼女の兄に正体がバレ、囚われの身になりますが、ゴヌ彼女は誰も姿を知らない黒幕ゴーストの素顔を知ってしまったため殺されてしまいました。

彼女と過ごした甘い日々の思いでだけを胸に生き続けていたゴヌは身分を隠し、敵の組織に入り込み、愛する彼女の敵討ちと自らが尊厳、生きる価値を取り戻すためにゴーストに迫っていく。

キャスト

「身分を隠せ」に出演しているキャストと役名について紹介します。
 

役名 キャスト
チャ・ゴヌ キム・ボム
チャン・ムウォン パク・ソンウン
チャン・ミンジュ ユン・ソイ
チェ・テピョン イ・ウォンジョン
ミン・テイン キム・テフン
チン・ドクフ イム・ヒョンソン

スタッフ

「身分を隠せ」を作成したスタッフについて紹介します。
 

演出 キム・ジョンミン
脚本 カン・ヒョンソン
制作 ネオエンターテインメント

配信期間

「身分を隠せ」はGYAO!で、2020年8月9日(日)23:59まで無料で配信されています。

「THE K2~キミだけを守りたい~」

韓国ドラマ「THE K2」はチ・チャンウク主演のボディーガードアクションドラマで、ヒロインの少女時代のユナが、物語のカギを握る人物として登場します。

過去に隠された秘密を1人抱えたまま、ユジンの警護を担当することから物語が始まります。

あらすじ

海外でエリート傭兵として活躍していたジェハは、組織の秘密を知ってしまい追われる身になってしまい逃亡生活をしていた。そして韓国に帰国後、その能力を買われ次期大統領候補のSPにスカウトされて働く。

次期大統領候補夫婦には隠し子のアンナという秘密があり、ジェハはアンナの見張りを命じられ、軟禁生活を強いられているアンナと孤独な自分を重ね合わせ、恋心を抱くようになってしまう。

それをきっかけに雇用主であるセジュンの妻ユジンと対応してしまうが、ユジンにも悲しい過去があり、3人それぞれがつらく悲しい運命を背負いながら戦う。

キャスト

「THE K2~キミだけを守りたい~」に出演しているキャストと役名について紹介します。
 

役名 キャスト
キム・ジェハ チ・チォンウク
コ・アンナ ユナ
ソン・ユナ チェ・ユジン
チョ・ソンハ チャン・セジュン

スタッフ

「THE K2~キミだけを守りたい~」を作成したスタッフについて紹介します。
 

演出 クァク・ジョンファン
脚本 チャン・ヒョクリン

配信期間

「THE K2~キミだけを守りたい~」はGYAO!で、2022年3月31日(木)23:59まで無料で配信されています。

【GYAO!】おすすめ「韓国ドラマ」作品~歴史ドラマ~

GYAO!で本当に面白い韓国ドラマ作品には、歴史ドラマ作品にもおすすめ作品が多いので、おすすめの韓国ドラマの歴史ドラマ作品について紹介します。

「不滅の恋人」

2018年に韓国で放送された「不滅の恋人」は、歴史上に実在した人物をモチーフにしたロマンス時代劇で、1人の女性をめぐる2人の王子の愛と戦いが描かれている。

あらすじ

長男が病弱なため、後継者争いを恐れた母が次男のガンを宮廷の外で暮らさせる。訳がわからぬまま自分だけ外で暮らすことになり反抗したガンは、無理やりですが宮廷で暮らすことにします。

弟は誰からも好かれ、優秀なフィが気に食わないまま青年になったガンに結婚の話が持ち上がり、ジャヒョンという女性に一目惚れしてしまう。すでにフィと付き合っていることはわかっていても、ガンの気持ちは抑えられない。

女真の攻めを止めるために北方へ向かったフィは、取り残されて捕虜にされてしまうが、3年後宮廷手亡くなったフィが生還すると、待っていたかのように王兄は遺言を残して亡くなってしまう。

キャスト

「不滅の恋人」に出演しているキャストと役名について紹介します。
 

役名 キャスト
イ・フィ ユン・シュン
ジャヒョン チン・セヨン
イ・ガン チュ・サンウク
ナギョム リュ・ヒョヨン

スタッフ

「不滅の恋人」を作成したスタッフについて紹介します。
 

監督 キム・ジョンミン
脚本 チョ・ヒョンギョン

配信期間

「不滅の恋人」はGYAO!で、2024年3月31日(日)23:59まで無料で配信されています。

「剣と花」

7世紀末の乱世に、高句麗の英雄が起こした政変の影にいた息子ヨン・チュンを主人公に信念をつらぬく男たちの物語と悲しい恋を描いた韓国ドラマです。

あらすじ

「剣と花」は西暦642年ヨンゲソン政変という実話と、架空人物を通じて、風前の灯のような危機的状況の高句麗末期、行違った運命の中でも歴史の流れを変えようとした、男女の恋と復習、挑戦に関する悲劇的な叙事詩でもあります。

高句麗滅亡当時の状況を通じて、今までの時代劇が見せた過度な英雄的覇権主義の歴史を超え、北東アジアの一員がどうやって生きるべきかに対する道しるべになります。

キャスト

「剣と花」に出演しているキャストと役名について紹介します。
 

役名 キャスト
ヨン・チュン オム・テウン
ソ・ムヨン キム・オクビン
ヨン・ゲソムン チェ・ミンス
ヨンリュ王 キム・ヨンチョル
ポジャン王 オン・ジュワン
シウ イ・ジョンシン
モソル パク・スジン

スタッフ

「剣と花」を作成したスタッフについて紹介します。
 

脚本 クォン・ミンス
演出 クム・ヨンス、パク・ジンソク

配信期間

「剣と花」はGYAO!で、販売終了未定で1話が無料で配信されています。

合わせて読みたい!Gyao!に関する記事一覧

ThumbGYAO!のエラーコード「bc1001」について解説!
Gyaoで無料動画を視聴する際に表示される、エラーコード「bc1001」について解説していき...
Thumb【GYAO!】無料でどれくらい見られるのか解説!
動画配信サービスのGyaoは無料でどこまで見られるのか解説していきます。Gyaoは無料でどこ...
Thumb【GYAO!ストア】動画の購入/支払い方法を解説!
Yahoo!が共同で運営している動画配信サービスGYAO!ではレンタル専用の有料動画をGYA...
Thumb「GYAO!」アプリの使い方をくわしく解説!
動画配信サービスGYAO!のアプリ版をご存知でしょうか。無料で映画などが視聴できる便利なGY...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
マサ