「GYAO!」でおすすめのドラマ6作品を紹介!

無料で動画を視聴できる「Gyao」でおすすめのドラマ作品を6作品紹介します!無料で動画を視聴できる「Gyao」でおすすめのドラマ作品のあらすじやGyaoとはどのような視聴サービスなのかも含めて解説するので、ぜひ参考にしてください。

「GYAO!」でおすすめのドラマ6作品を紹介!のイメージ

目次

  1. 1「GYAO!」とは
  2. 無料視聴できる動画配信サービス
  3. 2「GYAO!」でおすすめのドラマ6作品~クレイジーレイン~
  4. あらすじ
  5. 3「GYAO!」でおすすめのドラマ6作品~孤独のグルメ Season8~
  6. あらすじ
  7. 4「GYAO!」でおすすめのドラマ6作品~太陽の末裔~
  8. あらすじ
  9. 5「GYAO!」でおすすめのドラマ6作品~この恋は初めてだから~
  10. あらすじ
  11. 6「GYAO!」でおすすめのドラマ6作品~アウトブレイク 感染拡大~
  12. あらすじ
  13. 7「GYAO!」でおすすめのドラマ6作品~スモーク 救命消防署~
  14. あらすじ
  15. 合わせて読みたい!GYAO!に関する記事一覧

「GYAO!」とは

GYAO!

「Gyao」とはどのようなサービスかご存じでしょうか?まずはじめに、「Gyao」とはどのようなサービスか紹介しますので、「Gyao」をまだ使ったことがない方は「Gyao」とはどのようなサービスなのか、ぜひ参考にしてください。

無料視聴できる動画配信サービス

「Gyao」とは、基本的には無料で動画を視聴できる動画配信サービスです。一部有料の作品もありますが、「Gyao」では多くの動画を無料で視聴できます。ドラマや映画を無料で視聴できるの非常にお得な動画配信サービスです。

登録なしで視聴可能

「Gyao」とは、登録が必要のない動画配信サービスです。そのため、アカウントを持っていなくても、「Gyao」の作品を無料で視聴することができます。アカウントなしで無料視聴できる動画配信サービスは貴重です。

カテゴリが豊富

「Gyao」には、ドラマだけでなく様々なジャンルの動画が無料配信されています。無料配信されている動画のカテゴリには、ドラマやアニメ、映画、音楽など様々なジャンルがあります。

Yahoo!JAPANが運営

「Gyao」はYahoo!JAPANが運営している動画配信サービスです。「Gyao」は前述のようにアカウントなしでも無料視聴できますが、Yahooアカウントを持っていれば「Gyao」で利用できます。

Yahoo!プレミアム会員はお得

Yahoo!プレミアム会員の方は、通常有料配信の動画も無料になるなどよりお得に「Gyao」を利用できます。

ThumbNetflixで評価が高いおすすめの「海外ドラマ」を紹介!
Netflixで配信されているおすすめ海外ドラマを探していませんか?Netflixで配信され...
Thumb「GYAO!」のアニメのおすすめ作品/視聴方法!特徴も解説!
無料動画配信サービス「Gyao!」でおすすめアニメを観る方法についての記事です。「Gyao!...

「GYAO!」でおすすめのドラマ6作品~クレイジーレイン~

クレイジーレイン

「GYAO!」でおすすめのドラマ6作品の一作品である「クレイジーレイン」のあらすじなど「クレイジーレイン」とはどのようなドラマなのか紹介します。

あらすじ

「GYAO!」でおすすめのドラマ6作品の一作品である「クレイジーレイン」のあらすじとして、ジャンルや作品タイプ、無料・有料、1話あたりの作品の長さを紹介します。

ジャンル/作品タイプ

「クレイジーレイン」のジャンル・作品タイプを紹介します。「クレイジーレイン」のジャンル・作品タイプは、国内ドラマの密室・ワンシチュエーション・サスペンスです。そのため、国内ドラマでハラハラドキドキしたい方におすすめの作品です。

この作品はまだ未完結でリアルタイムで更新されていることもあり、2020年7月5日分では、刑事たちがソーシャルディスタンスを保ちながら操作や張り込みをするなど、現在の事情を考慮したような話もあり、見どころ満載です。

まだ始まったばかりのドラマですので、これから見ようとする方もまだまだ追いつくことや話題にもついていきやすいドラマでおすすめです。

無料/有料

「クレイジーレイン」は無料で配信されているの、有料配信なのか料金面について紹介します。「クレイジーレイン」は、1話無料です。まだ1話しか放送されていないため、他の話はありませんが放送後には最新話も期間限定無料配信されます。

また、Gyaoでは多くのドラマでまとまった話数をまとめて購入できるパック購入を行うと、割引があったりお得に購入したりできるので見逃してしまったり話数が溜まったりしてしまった方も安心して利用できます。

1話放映時間

「クレイジーレイン」の1話あたりの長さはおよそ、24分くらいです。そのため、よくある1時間ドラマのようにまとまった時間が取れなくても、少しの空き時間でサクッと作品を楽しむことができます。通勤時間や昼休みの視聴にもおすすめです。

Thumb【Netflix】ホラー好きは絶対見るべきおすすめホラー映画5選!
Netflixで見るべき映画で悩んではいませんか?Netflixで見れるホラー好きなら絶対に...

「GYAO!」でおすすめのドラマ6作品~孤独のグルメ Season8~

孤独のグルメ Season8

「GYAO!」でおすすめのドラマ6作品の一作品である「孤独のグルメ Season8」のあらすじなど「孤独のグルメ Season8」とはどのようなドラマなのか紹介します。

あらすじ

「GYAO!」でおすすめのドラマ6作品の一作品である「孤独のグルメ Season8」のあらすじとして、ジャンルや作品タイプ、無料・有料、1話あたりの作品の長さを紹介します。このドラマは孤独のグルメシリーズのシリーズ8です。

シーズン8も今までの孤独のグルメと同じように、主人公が仕事がてら立ち寄った飲食店で美味しそうな料理を美味しそうに食べるだけのドラマです。非常に料理が美味しそうに映っているので夜中に見てしまうとお腹が空いてきます。

孤独のグルメシリーズは非常に人気があり、すでにシーズン8まで放送されています。Gyaoでは最新話だけでなく、過去の話も配信されているためまずは最新話を見てどのような話なのか見た後に過去の話も見てみるといいでしょう。

ジャンル/作品タイプ

「孤独のグルメ Season8」のジャンル・作品タイプを紹介します。「孤独のグルメ Season8」のジャンル・作品タイプは、国内ドラマのドキュメンタリーです。有名な孤独のグルメシリーズもとうとうシーズン8まで来ました。

無料/有料

「孤独のグルメ Season8」は無料で配信されているのか、有料配信なのか料金面について紹介します。「孤独のグルメ Season8」は、最新話が放送から一定期間無料です。無料公開終了分も、Gyaoストアで有料配信されています。

1話放映時間

「孤独のグルメ Season8」の1話あたりの長さはおよそ、30分くらいです。30分くらいで見終えることができるので、よくある1時間ドラマのようにまとまった時間が必要なく、ちょっとした時間や寝る前などにも見やすい長さとなっています。

孤独のグルメシリーズは非常に長く続いていますが、1話あたりはどれも30分前後と見やすいので毎日1話ずつ見ても十分追いつくことができます。サクッと見れるので、タブレットなどに入れて昼休みなどにも見ることができます。

「GYAO!」でおすすめのドラマ6作品~太陽の末裔~

太陽の末裔

「GYAO!」でおすすめのドラマ6作品の一作品である「太陽の末裔」のあらすじなど「太陽の末裔」とはどのようなドラマなのか紹介します。

あらすじ

「GYAO!」でおすすめのドラマ6作品の一作品である「太陽の末裔」のあらすじとして、ジャンルや作品タイプ、無料・有料、1話あたりの作品の長さを紹介します。

2016年に公開されたこの作品は、多くの女性ファンを虜にして韓国のドラマ史を塗り替えました。韓流ドラマ好きであれば一度は耳にしたことがある作品とも言われていてとても人気があります。

ジャンル/作品タイプ

「太陽の末裔」のジャンル・作品タイプを紹介します。「太陽の末裔」のジャンル・作品タイプは、韓国の韓流ドラマで恋愛ラブストーリーです。そのため、韓流ドラマや韓国の恋愛ドラマ、ラブストーリーが好きな方におすすめです。

無料/有料

「太陽の末裔」は無料で配信されているのか、有料配信なのか料金面について紹介します。「太陽の末裔」は、1話無料でそれ以降は有料配信です。1話以降は有料配信ですが、5話ごとに設定されているパック料金があります。

1話ごと課金していくと1話につき220円かかりますが、5話ずつのパックで課金していくと1パック1000円程度で視聴することができます。なお、最初のパックは1話無料ですので少し安めに設定されています。

また、全24話をまとめて課金すると3500円程度ですのでよりお得です。1話無料視聴してみて全て見ようと思った方は5話パックではなく全話まとめて課金してしまうことをおすすめします。

1話放映時間

「太陽の末裔」の1話あたりの長さはおよそ、40分くらいです。一般的なドラマの長さですが、Gyaoの配信ではCMがないので、連続して集中して見ることができます。全24話ですので1話ずつ見ていくと1ヶ月ほど楽しむことができます。

「GYAO!」でおすすめのドラマ6作品~この恋は初めてだから~

この恋は初めてだから

「GYAO!」でおすすめのドラマ6作品の一作品である「この恋は初めてだから」のあらすじなど「この恋は初めてだから」とはどのようなドラマなのか紹介します。

あらすじ

「GYAO!」でおすすめのドラマ6作品の一作品である「この恋は初めてだから」のあらすじとして、ジャンルや作品タイプ、無料・有料、1話あたりの作品の長さを紹介します。

2017年に公開された韓流ドラマで脚本家を夢見る男性と安月給のアシスタントとの話で日本でも非常に人気になったドラマです。韓流好きの方は先ほど紹介したもう一つの韓流ドラマと合わせてこちらも見てみてはいかがでしょうか?

ジャンル/作品タイプ

「この恋は初めてだから」のジャンル・作品タイプを紹介します。「この恋は初めてだから」のジャンル・作品タイプは、韓国で作成された韓流ドラマの恋愛ラブストーリーです。非常に人気の韓流ドラマですので、韓流ドラマ好きにおすすめです。

無料/有料

「この恋は初めてだから」は無料で配信されているのか、有料配信なのか料金面について紹介します。「この恋は初めてだから」は、1話無料でそれ以降は有料配信です。この作品は全22話までGyaoで配信されています。

1話無料でその後は1話毎に220円の課金制ですが、5話ずつにパックになっているお得パックを利用すれば5話で1000円程度の課金で視聴することができて非常にお得です。なお視聴期間は5話パック一つに付き14日間です。

また、5話パックよりもお得な全話パックもあります。2話から22話までまとめたパックで料金は3200円程度ですので非常にお得です。なお、全話パックの視聴期間は30日間となっているので1日1話程度見れる方におすすめです。

1話放映時間

「この恋は初めてだから」の1話あたりの長さはおよそ、50分くらいです。一般的な長さのドラマですので、夜間帰宅後などゆったりしたときや休日のイッキ見に向いているドラマです。韓流ドラマ好きの方にはおすすめです。

「GYAO!」でおすすめのドラマ6作品~アウトブレイク 感染拡大~

アウトブレイク 感染拡大

「GYAO!」でおすすめのドラマ6作品の一作品である「アウトブレイク 感染拡大」のあらすじなど「アウトブレイク 感染拡大」とはどのようなドラマなのか紹介します。

あらすじ

「GYAO!」でおすすめのドラマ6作品の一作品である「アウトブレイク 感染拡大」のあらすじとして、ジャンルや作品タイプ、無料・有料、1話あたりの作品の長さを紹介します。

名前の通り感染症が題材のドラマです。現状の新型ウイルスの件もあり現在注目を集めているドラマです。パニック系映画やドラマが好きな方におすすめですので、そのような作品が好きな方はぜひご覧ください。

ジャンル/作品タイプ

「アウトブレイク 感染拡大」のジャンル・作品タイプを紹介します。「アウトブレイク 感染拡大」のジャンル・作品タイプは、海外のパニック系ドラマです。海外のパンデミック系のドラマですので同じようなジャンルが好きな方におすすめです。

無料/有料

「アウトブレイク 感染拡大」は無料で配信されているのか、有料配信なのか料金面について紹介します。「アウトブレイク 感染拡大」は、第1話と最新話が無料配信で無料配信終了後は有料配信です。

すでに放送済みの話は1話毎220円で有料配信されていますが、全話まとめてみたいときにはよりお得なパック課金プランがあります。パック課金プランは現在、2話~10話パックが配信されており1400円程度です。

全話パックは配信される話が多くなるにつれて内容も増えてくるので、イッキ見で現在配信中の話まで追いつきたい方におすすめです。また、第1話は無料配信されていますので、まずは第1話を見て継続するか検討してみると良いでしょう。

1話放映時間

「アウトブレイク 感染拡大」の1話あたりの長さはおよそ、40分くらいです。よくある海外ドラマよりは少し短めになっているので、サクッと見たい方や他の海外ドラマを見続けることができなかった方におすすめのドラマ作品です。

まだシーズン1ですので、これから見始める方もまだまだ追いつくことができますので、少しでも気になった方は、まずは無料の第1話を見てみましょう。

「GYAO!」でおすすめのドラマ6作品~スモーク 救命消防署~

スモーク 救命消防署

「GYAO!」でおすすめのドラマ6作品の一作品である「スモーク 救命消防署」のあらすじなど「スモーク 救命消防署」とはどのようなドラマなのか紹介します。

あらすじ

「GYAO!」でおすすめのドラマ6作品の一作品である「スモーク 救命消防署」のあらすじとして、ジャンルや作品タイプ、無料・有料、1話あたりの作品の長さを紹介します。

この作品はロンドンの消防署の話です。仲間たちと懸命に現場に挑む男たちの姿がとてもかっこいいと評判です。後ほど料金の面でも紹介しますが、現在は全話無料で見れますので気になった方は早めに見ておきましょう。

ジャンル/作品タイプ

「スモーク 救命消防署」のジャンル・作品タイプを紹介します。「スモーク 救命消防署」のジャンル・作品タイプは、海外消防士を描いたの人間ドラマです。映画で言うとバックドラフト等が好きな方におすすめのジャンルのドラマです。

無料/有料

「スモーク 救命消防署」は無料で配信されているのか、有料配信なのか料金面について紹介します。「スモーク 救命消防署」は、現在は3話まで配信されていて全話無料で視聴できますが、期間限定です。期間後には有料になります。

まだ、料金は発表されていませんが他の海外ドラマのように第1話と最新話が無料となり、過去の話は1話220円、その他お得なセットパック料金が設定されると思われます。今なら全話無料で見れて最新話に追いつくことができます。

今のうちに最新話に追いついておけば、後は無料配信の最新話を見るだけで無料でドラマを追いかけることができるので今がチャンスです。少しでも気になった方は、無料期間のうちに公開されている分を見てしまいましょう。

1話放映時間

「スモーク 救命消防署」の1話あたりの長さはおよそ、45分くらいです。一般的な海外ドラマと同様ですので、海外ドラマに慣れている方や1時間ドラマを良く見る方にとっては見やすい時間設定のドラマになっています。

合わせて読みたい!GYAO!に関する記事一覧

Thumb【Gyao!】作品視聴の料金は?無料で使いこなすには?
数多くの作品視聴ができるGyaoですが無料で視聴できるのか、また有料ならどれくらい毎月かかる...
Thumb【GYAO!】重くて視聴できないときの対処法を解説!
Gyaoの動画が重くて視聴できないときの対処法を解説します。Gyaoの動画が重い・重くて視聴...
Thumb【GYAO!】無料でどれくらい見られるのか解説!
動画配信サービスのGyaoは無料でどこまで見られるのか解説していきます。Gyaoは無料でどこ...
Thumb【GYAO!】評判/評価を気になる人向けに紹介!
動画を無料で見放題できる「Gyao!」や「プレミアムGyao!」の評判/評価/口コミが気にな...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat