【ApexLegends】テキストチャットをオフ(非表示)にする方法

ApexLegendsでテキストチャットをしていたけれど煽りなどを受けて非表示/オフにしたいと考える人も少なくありません。PC版のApexLegendsとPS4版のApexLegendsでのテキストチャットを非表示にする方法を解説していきます。

【ApexLegends】テキストチャットをオフ(非表示)にする方法のイメージ

目次

  1. 1【ApexLegends】テキストチャットをオフ/非表示にする方法
  2. テキストチャットをオフ/非表示にする方法
  3. 最後に

【ApexLegends】テキストチャットをオフ/非表示にする方法

ApexLegendsではテキストチャットでやり取りすると、武器などの補給やゲーム内での行動を円滑に進めることができるようにもなりますが、逆にApexLegendsのチャットが邪魔に感じたり、チャットで煽りを受けたため非表示にしたいと考えることもあります。

テキストチャットをオフ/非表示にする方法

ApexLegendsのテキストチャットは次の方法でオフ/非表示にすることが可能です。PC版のApexLegendsとPS4版のApexLegendsそれぞれのチャットのオフ/非表示方法を説明していきます。

PC版

PC版ApexLegendsの場合、バッグを開いて「部隊」画面を開き、それぞれの味方のバーナー下の吹き出しマークをオフにすることでテキストチャットを非表示にすることができます。

難点なのは、この方法はその場だけでApexLegendsのテキストチャットを非表示にする方法だという点です。現状これ以外にチャットの非表示方法が無いため、テキストチャット自体の非表示をしたい場合は毎回チャットの非表示/オフの設定が必要です。

PS4版

PS4版ApexLegendsの場合はテキストチャットをオフにする方法がいくつかあります。1つ目はPS4版ApexLegendsの設定からチャットをオフにする方法です。

「SETTING」→「AUDIO」から「Disable Voice Chat」(ボイスチャットを無効化)」をオンにします。これで完了です。

PS4の本体設定からApexLegendsのテキストチャットをオフにするやり方ですが、コントローラーのPSボタンを長押ししてPS4本体の設定を開き、「サウンドと周辺機器」の「ゲームのチャット音声を無効にする」をオンにすることで可能です。

PS4版ApexLegendsのテキストチャットを完全にオフにしたいのであれば、PS4の「パーティー」を組むことで解決することも可能です。

PS4のホーム画面に移動して「パーティー」を選択し、「パーティーに加える」からメンバーを選択することでパーティーを組むことができます。パーティーを組むことでチャットも非表示になります。

煽りが多い場合や初心者はオフにするのがおすすめ

PC版ApexLegendsであれPS4版ApexLegendsであれ、煽りをおこなってくる人はそれなりにいます。テキストチャットでの煽りコメントが多い場合は、テキストチャットはオフにしておくことをおすすめします。

また、煽りコメントを受けていない場合でも、初心者の場合もApexLegendsのテキストチャットはオフにしておいたほうが無難です。

初心者はどうしても動きなどが拙く敵にやられやすいです。それをバカにしてテキストチャットを送ってくる悪意ある人もいます。それでなくても、初心者や雑魚と揶揄する「nood」とテキストチャットで送られている人も多いです。

初心者だけどApexLegendsでテキスチャットを使いたいという場合は気の知れた友人らと遊ぶ場合などでのチャット利用に限り、それ以外の人との交流目的であればApexLegendsのプレイに慣れてきた頃にテキストチャットを利用することをおすすめします。

最後に

ApexLegendsのテキストチャットはApexLegendsのプレイヤーとのやり取りを円滑にしたりより楽しくプレイしたりするのに便利なものですが、その反面、ApexLegendsのテキストチャットで煽りコメントをしてくる人もいます。

チャットの利用でApexLegendsのプレイの中で不快感を覚えるようであればここで説明したようにApexLegendsのテキストチャットを非表示にして、気負わずApexLegendsのプレイができるようにしてみてください。

Thumbチャットゲームアプリ無料おすすめを紹介!【スマホ】
さまざまなゲームアプリと、さまざまなチャットアプリが登場していますが、最近チャットゲームアプ...
Thumb【Lobi】ボイスチャット機能をくわしく解説!
Lobiのボイスチャット機能をご存知ですか?特徴としてスレッド作成できたり、同時接続人数、そ...
Thumb【Discord】音声通話のやり方!ボイスチャットの作り方も解説!
Discordアプリのディスコード音声通話のやり方についてご紹介を行っていきます。また、Di...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング