LINEポイントをPayPayポイントに交換する方法と交換できない時の対処法

貯まったLINEポイントを、LINEで利用するのではなくPayPayポイントに交換することができることはご存知ですか? どうやってLINEポイントをPayPayポイントに交換するのか、交換できない場合、どうやってできない状況に対処するのかを解説していきます。

LINEポイントをPayPayポイントに交換する方法と交換できない時の対処法のイメージ

目次

  1. 1LINEポイントをPayPayポイントに交換する方法
  2. LINEポイントをPayPayポイント(旧PayPayボーナス)に交換するには?
  3. LINEポイントをPayPayポイント(旧PayPayボーナス)に交換する方法
  4. LINEポイントをPayPayポイント(旧PayPayボーナス)に交換できない時の対処法
  5. 最後に

LINEポイントをPayPayポイントに交換する方法

LINEでは、LINEのサービスを利用することでLINEポイントを獲得することができます。

LINEポイントをPayPayポイント(旧PayPayボーナス)に交換するには?

そのLINEポイントは、以前はPayPayボーナスと呼ばれていたPayPayポイントに交換することができます。

PayPayアプリで簡単に交換可能

LINEポイントをPayPayポイントに交換する場合、利用するのはPayPayアプリになります。LINEポイントからPayPayポイントへの交換には事前準備がいくつか必要ではありますが、やり方は難しくありません。

LINEポイントをPayPayポイント(旧PayPayボーナス)に交換する方法

LINEポイントをPayPayポイント(旧PayPayボーナス)に交換する方法の説明に移ります。

アカウントの連携

まず、LINEアプリのLINEポイントクラブでPayPayアカウントとの連携をおこないます。ポイント交換時にアカウントの連携はおこないますので、方法についてはポイントの交換方法と合わせて説明します。

ポイント交換

LINEアプリでウォレット画面を開く

LINEポイントの交換ですが、LINEアプリを起動して「ウォレット」をタップしてください。

「LINEポイントクラブ」をタップ

「LINEポイントクラブ」をタップします。

LINEポイントクラブの「使う」のページを開く

「使う」を項目をタップしてください。

「貯まった○ポイントをお得に使おう」の部分の「すべて見る」をタップ

「貯まった○ポイントをお得に使おう」の部分の「すべて見る」をタップしてください。

「PayPayポイント」をタップ

一覧に「PayPayポイント」があるためタップしましょう。

交換するポイントを入力

交換したいLINEポイントを入力し、「PayPayにログインして交換」をタップします。

PayPayにログインする

PayPayのログイン画面になるため、ログインを実行します。その後、LINE Pay株式会社(LINEポイントクラブ)と「PayPayアカウント」の連携画面になるため同意し、遷移したLINEポイントクラブのページで交換を確定してください。

注意点

なお、LINEポイントとPayPayポイントの交換は、LINEからPayPayへの一方通行となります。もしPayPayポイントへ交換しすぎてしまった、というような場合、PayPayポイントからLINEポイントに戻すことはできないため注意が必要です。

LINEポイントをPayPayポイント(旧PayPayボーナス)に交換できない時の対処法

前述した方法を実行してもLINEポイントをPayPayポイントに交換できない場合は次の対処法を実行してみましょう。

スマホのOSバージョンを最新にアップデート

まず、スマホのOSバージョンを最新版にアップデートしてください。それによりスマホで生じるエラーが解決し、LINEポイントをPayPayポイントに交換できない状態が改善する可能性があります。

LINEアプリを最新にアップデート

また、LINEアプリも最新版にアップデートしてみましょう。LINEアプリのアップデートで不具合街が解消している可能性もあるためです。アプリストアでLINEアプリのアップデートがないか確認してみてください。

PayPayアプリを最新にアップデート

PayPayアプリの方も同じく最新版にアップデートしてみましょう。LINE側ではなくPayPayアプリ側に不具合がある場合も、これで解決する可能性があります。

スマホのキャッシュをクリア

アプリのキャッシュを削除

スマホのキャッシュのクリアもしてみてください。Androidの場合は、LINEアプリやPayPayアプリのキャッシュを削除してみましょう。

端末を再起動

iPhoneの場合もしくはアプリのキャッシュを削除しても解決しないAndroidスマホでは、端末を再起動することでキャッシュのクリアができます。

通信環境の確認

ポイントの交換には通信環境が必要です。そのため、通信環境に問題がないか確認し、ネットに問題なく接続できていない場合は対応してエラーを解消してみましょう。

少し時間をおいてみる

それでもポイントの交換ができない場合は、少し時間を置いてみてからLINEポイントをPayPayポイントに交換してみてください。

最後に

LINEポイントは、LINEポイントクラブからPayPayポイントへ簡単に交換することができます。人によってはLINEポイントがよく貯まることもあるため、利用しやすいPayPayポイントに交換したい場合はこの記事を参考に交換してみてください。

ThumbLINEポイントのお得な貯め方・使い方(交換方法)!LINEスタンプやギフト券を無料で購入するには?
貯めることで様々なものに使えるLINEポイント。でも、お得になるからこそ普通の使い方や貯め方...
Thumb「LINEポイント」の交換先でお得なのは?おすすめを紹介!
LINEポイントはLINEの各種サービスや普段の買い物などで貯まるお得なポイントサービスです...
ThumbLINEポイントとコインの違い・貯め方は?交換はできない?
LINEポイントや、LINEコインという名前を耳にしたことがあると思いますが、どういったもの...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング