WinX YouTube Downloaderの使い方!危険性や動画のダウンロード方法は?

WinX YouTube Downloaderは無料のダウンロードソフトです。WinX YouTube Downloaderのインストール、動画の保存・変換方法といった使い方とWinX YouTube Downloaderの危険性や対応サイトまでお教えします。

WinX YouTube Downloaderの使い方!危険性や動画のダウンロード方法は?のイメージ

目次

  1. 1WinX YouTube Downloaderとは?
  2. 2WinX YouTube Downloaderの画質
  3. 3WinX YouTube Downloaderの使い方
  4. 4WinX YouTube Downloaderで動画をダウンロードできない原因と対処法
  5. 5WinX YouTube Downloaderの危険性について
  6. 6WinX YouTube Downloaderを使うときの注意点
  7. 7WinX YouTube Downloaderのアンインストール方法

WinX YouTube Downloaderとは?

「無料でネット上の動画をPCにダウンロードしたいけど、どうすればいいのかわからない!」「無料で動画をダウンロードできるソフトウェアは危ないのでは?」と疑問に思ったことがありますか?

なんと"WinX YouTube Downloader"を実際にインストールすることで、こういった疑問は解決することができてしまいます。この"WinX YouTube Downloader"とは無料でウェブ上動画をダウンロードできる優れたソフトウェアです。

是非この機会に"WinX YouTube Downloader"をインストールして、ネット上にある動画を無料でダウンロードしてみましょう。

また"WinX YouTube Downloader"の危険性や動画の変換方法、"WinX YouTube Downloader"が対応している動画サイトまで全てお教えします。

無料の動画ダウンロードソフト

"WinX YouTube Downloader"とはWinX社が提供する無料の動画ダウンロードソフトです。"WinX YouTube Downloader"という名の通り、Youtubeといったネット上にある動画サイト上にアップロードされた動画をダウンロードすることができます。

"WinX YouTube Downloader"は、"VideoProc"をインストールすることでダウンロードした動画をmp3といった音楽ファイルに変換することができます。

また"WinX YouTube Downloader"は4K画質に対応している動画も、4K画質のままダウンロードすることができ、情報漏えいの危険性の回避や無料で同時に沢山の動画をダウンロードすることができます。

Windows対応でMacには非対応

"WinX YouTube Downloader"はWindowsソフトのみで、Macには非対応となっています。"WinX YouTube Downloader"はWindows10(64bit&32bit)以前のOSに対応しており、Windowsのすべてのパソコンで起動することができます。

しかしWinX社はMacOSに対応した"WinX YouTube Downloader"とは別の動画ダウンロードソフトと動画を変換することができるソフトを開発しています。

そのMacOSに対応した動画ダウンロードソフトと動画変換ソフトは"WinX YouTube Downloader"のダウンロードサイトからインストールすることができます。

対応動画サイト一覧

"WinX YouTube Downloader"が対応している無料で動画をダウンロードすることができる動画サイトはYoutubeだけではありません

"WinX YouTube Downloader"は他にもニコニコ動画、Facebook、Dailymotion、BilibiliやVimeoなどといった動画サイトやSNS上にアップロードされた動画を無料でダウンロードすることができます。

"WinX YouTube Downloader"では300以上のサイトから動画をダウンロードすることができるようです。ダウンロードした動画は、MP4、FLVやWebMといった動画拡張子に対応しています。

WinX YouTube Downloaderの画質

"WinX YouTube Downloader"でダウンロードできる動画の画質は気になるところです。せっかくウェブ上でダウンロードした動画が低画質でよく見えなかったらと考えるととてもショックですね。

また高画質の動画を無料でダウンロードできたとしても、動画ファイルが重すぎてダウンロードに時間がかかってしまったら元も子もないですね。しかし"WinX YouTube Downloader"にはとっておきのダウンロード方法が隠されています。

4K対応

"WinX YouTube Downloader"では4Kという高画質の動画までダウンロードすることができます。4K対応のテレビやモニタで保存した動画を4Kという高画質で再生することができます。

また、保存する動画は4K以外にも解像度やフォーマットなどを変換することで他の画質に変換することができます。

高速ダウンロードできる

お使いのPCの通信環境にもよりますが、"WinX YouTube Downloader"では4Kの高画質ビデオでも高速ダウンロードすることができます

またマルチスレッドとマルチキャスト方法によって、WinX社がオーディオやビデオ同期を強化しリアルタイムより5~8倍も速いダウンロード速度を提供することができます。

そのため、"WinX YouTube Downloader"ではなんと複数の動画や音楽を高速で安定した一括保存を行うことができてしまいます。

WinX YouTube Downloaderの使い方

それでは、実際に"WinX YouTube Downloader"の使い方についてご説明します。"WinX YouTube Downloader"のインストール方法から動画ダウンロード方法といった基本的な使い方、動画の変換機能の使い方まで実践してみましょう。

インストール方法

"WinX YouTube Downloader"の無料ダウンロードを左クリック

"WinX YouTube Downloader"はWinX社のDigiartyのトップページからダウンロード・インストールすることができます。Digiartyのトップページ(https://www.winxdvd.com/youtube-downloader/index-jp.htm)

上の画像のようにDigiartyのトップページに移動することができたのなら、"WinX Youtube Downloader"の項目にある"無料ダウンロード"のボタンを左クリックしてください。

"WinX YouTube Downloader"のインストーラを起動する

すると自動的に"WinX Youtube Downloader"のダウンロードが開始されます。"WinX Youtube Downloader"のダウンロードが完了したら、ダウンロードしたインストーラを左クリックしてください。

了解してインストールを左クリック

ダウンロードした"WinX Youtube Downloader"のインストーラを起動して上の画像のようにウィンドウが表示されたら"了解してインストールする"を左クリックしてください。

インストールを左クリック

上の画像のように"WinX Youtube Downloader"のインストーラが起動したら、"インストール"のボタンを左クリックしてください。

"WinX YouTube Downloader"を起動する

すると数秒で"WinX Youtube Downloader"のインストールが終了します。

上の画像のように「インストールが完了しました。」と表示されたら"今すぐ起動"を左クリックするか、スタート画面などから"WinX Youtube Downloader"を左クリックして"WinX Youtube Downloader"を起動してください。

基本的な使い方(動画のダウンロード方法)

"WinX YouTube Downloader"の起動後画面

上の画像のように"WinX Youtube Downloader"を起動することができたら、"WinX Youtube Downloader"の基本的な使い方(動画のダウンロード方法)を実践してみましょう。

動画のURLをコピーする

今記事ではYoutubeにある動画を"WinX Youtube Downloader"で保存してみましょう。上の画像のようにまず保存したい動画のURLをコピーしてください。

URLはアドバイスバーを右クリックして、表示されたメニュー内の"コピー"の項目を左クリックすることでコピーすることができます。

URL追加を左クリック

動画のURLをコピーすることができたら、"WinX Youtube Downloader"内の"URL追加"を左クリックしてください。

動画URLをペーストする

上の画像のように新たなウィンドウが表示されたら、ウィンドウ内の"動画URL"の下にあるURL記入欄にテキストコピーした保存したい動画のURLをペーストしてください。

ペーストする方法はURL記入欄を右クリックして、表示された"Paste"の項目を左クリックすることでコピーしたURLをペーストすることができます。

分析を左クリック

保存したい動画のURLをペーストできたら、動画URL記入欄の右隣にある"分析"のボタンを左クリックしてください。

動画の分析

すると上の画像のように、URL先の動画の分析が始まります。

選ばれた動画をダウンロードするを左クリック

上の画像のように動画の分析が完了したら、保存する動画の解像度を選択して、右下にある"選ばれた動画をダウンロードする"を左クリックしてください。

下矢印マークを左クリック

すると上の画像のように分析したい動画がリスト内に表示されます。リスト内の動画の右下にある"下矢印マーク"を左クリックしてください。すると左クリックした動画のダウンロード開始します。

動画のダウンロード完了

動画のダウンロードが開始したら、"下矢印マーク"が"停止ボタン"に変わります。"停止ボタン"をタップすることで、動画のダウンロードを一時停止することができます。

動画のダウンロードが完了したら、上の画像のように"チェックボタン"に変わります。これで動画のダウンロード方法といった"WinX Youtube Downloader"の使い方についての説明を終了します。

変換機能について

MP3への変換を左クリック

また"WinX Youtube Downloader"では、保存した動画をMP3に変更することができます。動画をMP3に変換する場合、上の画像のように録画した動画のリストにある"MP3へ変換"を左クリックしてください。

VideoProcをダウンロード

するといきなりブラウザページが開いて、上の画像のように別の動画変換ソフト"VideoProc"のインストールを求められます。表示された"無料ダウンロードforWindows"を左クリックして、"VideoProc"をダウンロードしください。

VideoProcがダウンロードされる

上の画像ように"VideoProc"のインストーラのダウンロードが開始します。ダウンロードが完了したら、ダウンロードしたファイルを左クリックして、"VideoProc"インストーラを起動してください。

VideoProcのインストール開始

上の画像ように"VideoProc"のインストーラが起動したら、"インストール"を左クリックしてください。

VideoProcを起動する

"VideoProc"のインストールが完了したら、上の画像ような表示になります。"今すぐ起動"を左クリックして、"VideoProc"を起動してください。

ビデオを左クリック

"VideoProc"を起動したら、上の画像ように"ビデオ"の項目を左クリックしてください。

ビデオを左クリック

上の項目にある"ビデオ"を左クリックしてください。

"WinX Youtube Downloader"のフォルダの場所

ビデオフォルダの中から"WinX Youtube Downloader"のフォルダ内にある録画した動画を探して、左クリックしてください。

変換したい動画を選択する

上の画像ようにMP3に変換したい動画を選んだら、"開く"を左クリックしてください。

出力を左クリック

すると上の画像のように選択した動画がリスト内に表示されます。右下にある"出力"を左クリックしてください。

MP3フォーマットに変換する

"出力"を左クリックすると上の画像のように表示されます。まず"音楽"の項目を左クリックして、表示された"MP3"の項目を左クリックしてください。

すると右下に"完了"や"キャンセル"の表示がされます。"完了"を左クリックすることで"WinX Youtube Downloader"で保存した動画をMP3に変換することができます。"キャンセル"を左クリックすることでMP3変換をキャンセルすることができます。

cordecを左クリック

そしたら、MP3に変換するリスト内の動画にある"cordec"のアイコンを左クリックしてください。

MP3のフォーマット変更

上の画像ように変換するMP3のフォーマットを変換することができます。問題がなければ"全てに適用"か"完了"を左クリックしてください。

MP3に変換する

"RUN"を左クリックすることで、"WinX Youtube Downloader"で保存した動画をMP3に変換することができます。

MP3の保存先

MP3への変換が終了すると、上の画像のように[C:\Users\"ユーザー名"\Music\VideoProc]にMP3ファイルとして出力されます。"VideoProc"の無料版では5分より長い動画をMP3に変換することができないので、注意してください。

保存先について

動画の保存先

ネット上でダウンロードした動画の保存先は[C:\Users\"ユーザー名"\Videos\WinX YouTube Downloader]となっています。上の画像にある"参照"を左クリックして、録画した動画の保存先を変更することもできます。

WinX YouTube Downloaderで動画をダウンロードできない原因と対処法

"WinX Youtube Downloader"を使う上でネット上の動画をダウンロードできない場合があります。"WinX Youtube Downloader"で動画をダウンロードできない原因としていくつか考えることができるので、ここで紹介する対処法も含めて試してみてください。

ダウンロードできない原因

"WinX Youtube Downloader"でネット上の動画をダウンロードできない原因として、動画のURLが正しくなかったり、動画サイト側が仕様が変更したことなどが挙げられます。

ダウンロードできない場合の対処方法

ここでは"WinX Youtube Downloader"で動画をダウンロードできない場合の対処法として、簡単に説明していきます。

動画URLが正しくない場合

"WinX Youtube Downloader"でダウンロードしたい動画のURLが異なる場合は、当たり前ですが絶対に動画をダウンロードすることができません。

一度だけ動画のURLが間違っていないか確認した後、再度動画URLをコピーして"WinX Youtube Downloader"の動画URLにコピーしたURLをペーストしてみてください。

動画URLの最後に"&"、"t_holder"、"t_nnormal"と"t_feature"などがついている場合、それぞれの文字列移行を削除して"/"に変えることで、"WinX Youtube Downloader"で動画をダウンロードすることができます。

サイト側が仕様を変更した場合

サイト側が"WinX Youtube Downloader"で動画をダウンロードできないよう、仕様を変えてくる場合があります。この時"WinX Youtube Downloader"が最新バージョンに更新されているかどうか確認してください。

"WinX Youtube Downloader"が最新バージョンに更新されることで、またサイト内の動画をダウンロードすることができるようになる可能性があります。

WinX YouTube Downloaderの危険性について

"WinX YouTube Downloader"の使い方を主に説明していきましたが、"WinX YouTube Downloader"の危険性に関して気になる方もいると思います。

なので、ここでは"WinX YouTube Downloader"そのものの危険性があるのかどうか説明していきます。

"WinX YouTube Downloader"といった怪しいソフトを使うには、ウィルス感染や広告表示といった悪質な危険性が存在している可能性があるので、注意したいところですよね。

ウイルス感染やスパム広告などはあるのか?

自前のウィルスバスターで調べたところ、"WinX Youtube Downloader"や"VideoProc"自体のウィルス感染は全くされていません。

"WinX Youtube Downloader"を使う上ではウィルスによる危険性はほぼないといって過言ではないでしょう。

また"WinX Youtube Downloader"や"VideoProc"を使用する上でスパム広告が表示されることはありません。"VideoProc"では"VideoProc"の有料版を購入するように催促する広告が表示されますが、スパム広告のように悪質ではありません。

ThumbYouTube動画のmp3保存はウイルス感染する?ウイルスと安全性を解説
YouTubeの動画をmp3で保存したのはいいけど、ウイルスが入ってる?と疑問に思ったことは...

WinX YouTube Downloaderを使うときの注意点

また"WinX YouTube Downloader"を使用するには、ある注意点が存在しています。これらの注意点を守らないと、思わぬ危険性が発生する可能性があります。なので、ここで紹介する"WinX YouTube Downloader"の注意点に気を付けてください。

違法ダウンロードはしないようにする

"WinX YouTube Downloader"を使う注意点として、動画の違法ダウンロードをしないようにするという注意点があります。違法ダウンロードをしてしまうと、運悪く特定されて動画権利の訴訟をされる危険性があります。

違法ダウンロードとは、ネット上にアップロードされた映画といった著作権が関わる動画をダウンロードすることです。

また違法ダウンロードではなくても他の人が作った動画を保存して、許可なしにネット上にアップロードすることも違法の危険性が生じます。"WinX YouTube Downloader"では個人の利用範囲内で動画を保存するようにしましょう。

WinX YouTube Downloaderのアンインストール方法

ここでは"WinX Youtube Downloader"のアンインストール方法についてご説明します。

"WinX Youtube Downloader"が気に入らなくなったり、"WinX Youtube Downloader"を不具合解消のため再インストールしたい場合、"WinX Youtube Downloader"のアンインストールをするのをおすすめします。

"WinX Youtube Downloader"をアンインストールできるアンインストーラーは"WinX Youtube Downloader"のフォルダに存在しています。

"WinX Youtube Downloader"のフォルダ内にアクセスして"WinX Youtube Downloader"のアンインストーラーを起動することで、"WinX Youtube Downloader"をアンインストールすることができます。

ウィンドウを開く

しかし、"WinX YouTube Downloader"のフォルダにいちいちアクセスしなくても簡単に"WinX YouTube Downloader"をアンインストールすることができます。

スタートメニューを開くことで"WinX YouTube Downloader"のアンインストールをする方法と、コントロールパネルを開いて"WinX YouTube Downloader"をアンインストールする方法があります。

最初にスタートメニューを開いて"WinX YouTube Downloader"をアンインストールする方法をお教えします。まずはキーボードで"ウィンドウキー"を押すか、タスクバーのウィンドウアイコンを左クリックしてください。

アンインストーラーを起動する

スタートメニュー内の、アプリ一覧から"WinX YouTube Downloader"を見つけることができたら、"WinX YouTube Downloader"の項目を右クリックしてください。

上の画像ようにメニューが表示されたら、"アンインストール"を左クリックしてください。これで"WinX YouTube Downloader"のアンインストーラーを開くことができます。

コントロールパネルを起動する

次にコントロールパネルを開いて"WinX YouTube Downloader"のアンインストーラーを開く方法をお教えします。

Windows10の場合、タスクバー内のCortanaアイコンを左クリックして、検索欄に「コントロールパネル」と入力してください。

すると、上の画像ようにコントロールパネルが表示されるので、表示されたコントロールパネルを左クリックして起動させてください。

プログラムのアンインストールを左クリック

コントロールパネルを開くことができたら、コントロールパネル内の"プログラムのアンインストール"の項目を左クリックしてください。

コントロールパネルでアンインストール

表示されたプログラム内で"WinX YouTube Downloader"を見つけることができたら、"WinX YouTube Downloader"の項目を右クリックしてください。

すると上の画像のようにメニューが表示されるので、"アンインストールと変更"を左クリックしてください。"WinX YouTube Downloader"のアンインストーラーが起動します。

アンインストールを開始する

上の画像ように"WinX YouTube Downloader"のアンインストーラーが起動したら、"はい"を左クリックしてください。すると"WinX YouTube Downloader"のアンインストールが開始します。

"WinX YouTube Downloader"がアンインストールされたら、プログラム上から"WinX YouTube Downloader"が消えているのを確認してください。

併せて読みたい!動画ダウンロードに関する記事一覧

ThumbCraving Explorer動画の取得失敗?ダウンロードできない原因・対処法
Craving Explorerというソフトを利用していて動画の取得失敗したりダウンロードで...
Thumb動画ゲッターの使い方と安全性!Chrome/Firefoxで動画をダウンロードしよう
皆さんは動画ゲッターというサービスをご存知でしょうか。動画ゲッターとは、ChromeやFir...
Thumb Chromeで動画がダウンロードできない?ダウンロード保存する方法は?
皆さん普段使われているGoogle Chromeは、実は動画がダウンロードできると知っていま...
ThumbYouTube動画を音楽に変換・保存しiTunesに取り込む方法
YouTubeで保存した動画の音楽の部分を取り込むことは可能なのか?YouTubeで保存した...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
blackmaria

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ