Twitterのいいねが表示されない?いいねが消える原因・対処法

今回の記事では、Twitterのいいねが表示されない?いいねが消える原因・対処法について紹介していきます。Twitterのいいねが表示されない方法は多々あるので、この記事を最後まで読んでいたただき是非試して見てください。

Twitterのいいねが表示されない?いいねが消える原因・対処法のイメージ

目次

  1. 1Twitterのいいねが表示されない(Android/iPhone共通)
  2. いいねしたユーザーがいいねを取り消した
  3. いいねしたユーザーが鍵垢(非公開)だった場合
  4. 2Twitterのいいねが表示されないときの対処法
  5. Twitterアプリを再起動してみる
  6. ネット環境を変えてみる
  7. Twitterのサーバーに問題が生じているので時間を置いて試す
  8. 3Twitterのいいねした人を表示する方法
  9. いいねした人を見たいツイートを表示
  10. ”いいね“の文字をタップ
  11. いいねしたユーザーが表示される
  12. 4Twitterで他人のいいねを表示しない方法
  13. ‘ユーザー名’さんがいいねしましたと表示されたツイートの“v”マークをタップ
  14. 興味なしを選択する
  15. まとめに

Twitterのいいねが表示されない(Android/iPhone共通)

ここでは、Twitterのいいねのカウントが表示されない原因を示します。

通常は、Twitterのいいね(お気に入り)のカウント通知が来ると [通知] に新着件数が表示されます。[通知] をタップして通知を確認できます。しかし、設定の問題で、Twitterのいいね(お気に入り)のカウントが表示されない場合があります。

また、Twitterのいいねの数が実際のTwitterのいいねの数と合わないケースもあるようです。それにもまた原因があります。
*合わないケースは稀です。

いいねしたユーザーがいいねを取り消した

一つ目の原因としては、TwitterのリツイートやTwitterのいいね(お気に入り)機能は相手にTwitterのツイートを 気に入ったことを伝えられるほか、あとで読み返したい 大事なTwitterのツイートのブックマーク的な役割も果たします。

しかし、スマホで操作していると押し間違いなどはよくあることです。

なんでもないようなツイートをリツイートしてしまったり、 特に興味のないTwitterのツイートにTwitterのいいね(お気に入り)を押してしまったり、 うっかりミスをしてしまう可能性は多くにあります。

しかし、慌てる必要はありません。Twitterのいいね(お気に入り)はすぐに消えることができます。つまり、取り消しになります。まず、Twitterのいいね(お気に入り)を消えると言う事(取り消し)をするためにTwitterのツイートを表示します。

ツイートの下部にあるいいね(お気に入り)ボタンをタップすると、 ボタンの点灯が消え、Twitterのいいね(お気に入り)が取り消されます。つまり、取り消しされる。

そこで、消えることの通知されるのか心配になる方もいると思います。誰かのTwitterのツイートをTwitterのリツイートしたりいいねしたりすると、 相手に通知が送られます。

自分のTwitterのツイートがTwitterのいいね(お気に入り)されたかどうかは 通知画面で確かめることができます。では消える行為した場合は通知はどうなるのでしょうか?結論から申し上げるといいねの消えることの通知されません。

またTwitterのいいねをしたときの通知も消える時(取り消しされる時)と同時に消去されます。つまり、すぐに取り消しをすれば間違ったTwitterのいいねの通知も相手にバレずに済むのです。

もし誤ってTwitterのいいねボタンをタップしてしまったら、 すぐに取り消したほうが良いでしょう。

いいねしたユーザーが鍵垢(非公開)だった場合

二つ目の原因としては、さて、Twitterのいいねしたユーザーが鍵垢だった場合どうなのか?これは非公開ということです。
 
 結論は、これもやはり相手が自分のTwitterのフォロワーでない限り通知がいきません。消えるという形になります。ただし、Twitterのいいねの数だけ相手にはわかります。したがって、合わないという現象が起きるでしょう。

非公開の場合もTwitterのいいねは非公開されませんので。ご注意してください。

ThumbTwitterアイコンの画像サイズを最適に変更/作成する方法【Twitterプロフィール】
Twitterとは世界中で利用されているSNSアプリです。そんなアプリだからこそ、アイコンや...

Twitterのいいねが表示されないときの対処法

通常は、Twitterのいいねの通知が来ると [通知] に新着件数が表示されます。[通知] をタップして通知を確認できます。

しかし、Twitterのいいねが表示されないときがどうすればいいのか?
ここでは、その対処法を説明していきます。

以下の方法で、この方法で、Twitterのいいねの数が実際のいいねの数と合わないケースが改善されると思います。

Twitterのいいねの通知が来ると [通知] に新着件数が表示されます。[通知] をタップして通知を確認できます。

Twitterのいいねが表示されないときは [アカウントのアイコン] をタップするか、左端から右へスワイプします。

それでも、Twitterのいいねが表示されない場合は[設定とプライバシー] をタップします。

[通知] をタップします。

[詳細フィルター] をタップします。

次の項目をチェックしたユーザーのTwitterのいいねは通知されなくなります。フォローしているユーザーは通知されます。

Twitterアプリを再起動してみる

Twitterでいいねが表示されないときにする対処法はあるのか?以前、私のホームからも、他アカウントから見ても50件以上あるのですが、いいねが1つも表示されずに"「いいね」しているツイートはありませんでした。

"となってしまいました。新しくTwitterのいいねしても1件ずつの表示になり、それ以上過去のものは表示されいのです。度々こういう事が起こります。ここで、紹介したいのがTwitterアプリを再起動してみるという方法です。

それは、ログインをし直す、またTwitterアプリをインストールしてみるといった方法です。この方法で、Twitterのいいねの数が実際のいいねの数と合わないケースが改善されると思います。
 

ネット環境を変えてみる

Twitterのいいねが表示されないときの対処法として、ここでは、ネット環境を帰る方法を紹介します。

具体的には、Wi-Fi環境の方は4G環境へ。4G環境の方はWi-Fi環境へ変えると行った方法です。是非、試して見てください。

この方法で、Twitterのいいねの数が実際のいいねの数と合わないケースが改善されると思います。

Twitterのサーバーに問題が生じているので時間を置いて試す

最後に、Twitterのいいねが表示されないときの対処法として、Twitterのサーバーに問題が生じているので時間を置いて試すという方法を紹介します。

そのままなのですが、Twitterのサーバーに問題が生じている場合があるので、ある程度時間を置いてまたTwitterを開くというやり方があるので、試して見てください。この方法で、Twitterのいいねの数が実際のTwitterのいいねの数と合わないケースは改善されます。

ThumbTwitterで公式マークが付く条件は?一般人でも申請可能?
芸能人など有名人のアカウント名の横にあるTwitter公式マーク(認証バッジ)。いったいこの...

Twitterのいいねした人を表示する方法

まずは、Twitterでのブロックや非公開を解除する方法です。こちらの方法は自分側の話となりますが、Twitterのいいねの一覧の数と差異がある場合は、「自分のアカウントの非公開を解除するorブロックした相手のブロックを解除」します。

Twitterのプロフィール画面の「歯車」マークを押すと、ブロック解除などの一覧が表示されますので、「○○さんのブロックを解除する」をタップしましょう。

すると、一覧にTwitterでブロックしたアカウントや非公開のアカウントの情報が表示され、いいねの数との差異が一覧で無くなります。

いいねした人を見たいツイートを表示

Twitterでいいねした人を見たいツイートを表示するということで、いいね機能で登録されたユーザーのツイートが確認できます。

Twitterで「いいね」を押すことで、このように登録されたユーザーのツイートが表示され、新しい順で確認できます。下にスクロールする事で、かなりの期間のいいねが表示されています。

Twitterのいいねの削除も、この画面から行うと楽です。取りあえずファボする人は、かなりのユーザー数が表示されます。

”いいね“の文字をタップ

上の画像のように、いいねをタップすると、いいねしたツイートが表示されます。

いいねしたユーザーが表示される

実は、「いいね」をした人は「全てのいいねをした人」を全員見れる訳ではありません。いいねの数が多い場合は、その中の一部の人しか表示されません。

これはTwitterの仕様で、「いいね」が多すぎる場合にはその一部を抜粋して表示する様になっている様です。したがって、これは不具合はなく「最初からそういうもの」だと思うしかありません。

PC版とスマホ版のTwitterを比べると、どうやらスマホ版Twitterアプリの方がたくさんの「いいね」を表示する傾向がある様なので、なるべくたくさん「いいね」した人を知りたいという場合にはスマホ版アプリから確認するのがオススメです。

ThumbTwitterの下書きはどこ?保存場所や保存・削除方法【iPhone/Android/PC】
Twitterには下書き機能があるのをご存知でしょうか? 意外と便利な機能なのですが、その保...

Twitterで他人のいいねを表示しない方法

一昔前は、「ふぁぼ」と呼ばれていたTwitterのいいね、いつの間にかタイムラインに公開・拡散されるようになり、気軽にいいねをつけられないどころか自分は興味のないツイートがタイムラインに表示されてしまってうざいと感じる人も少なくないようです。

これらの不満を解消する機能としてTwitterはあとで読む機能をテストしているが正式提供されるかもわからないのです。ここではTwitterのタイムラインにいいねを表示しない方法を詳しく解説していきます。

‘ユーザー名’さんがいいねしましたと表示されたツイートの“v”マークをタップ

新しいオプションを利用するには「○○さんがいいねしました」と表示されたツイートの「v」をタップして複数の項目から「表示回数を減らす」を選択する。

興味なしを選択する

現在は、興味なしではなく、下の画像のように表示回数を減らすをタップしてください。

まとめに

今回の記事では、Twitterのいいねが表示されない?いいねが消える原因・対処法について紹介していきました。Twitterのいいねが表示されない方法は多々あるので、この記事を最後まで読んでいたただき是非試して見てください。

また、Twitterのいいねが表示されないときの対処法では、そもそもの設定を変えたり、Twitterアプリを再起動してみたり、ネット環境を変えてみたり、Twitterのサーバーに問題が生じているので時間を置いて試して見たりする方法を紹介しています。

表示されない原因は意外と単純です。最初の方では、Twitterのいいねが表示されない原因をiphone,Androideに分けて、解説してます。

いいねしたユーザーがいいねを取り消したり、いいねしたユーザーが鍵垢(非公開)だった場合だったりといくつかの原因について説明していますので、最初からしっかり目を通していただくことでこの記事の理解も深まると思います。

また、いいねの数が実際のいいねの数と合わないケースについても説明しています。ちなみに、いいねが表示されない説明のところで説明しています。

Twitterのいいねが表示されない?いいねが消える原因・対処法の記事を、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ThumbインスタグラムとTwitterを連携して写真を同時投稿する方法!
インスタグラムやツイッターを利用している人は、写真を投稿するときに面倒さを感じています。でき...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング
インステ