【楽天ペイ】お問い合わせ方法をくわしく解説!

キャッシュレス決済「楽天ペイ」、トラブルが起きたらどうする?「楽天ペイ」で問い合わせ前によくある質問を調べる方法や、よくある質問で解決しない場合の問い合わせ方法をご説明します。カスタマーデスクの電話番等と受付時間もご紹介します。

【楽天ペイ】お問い合わせ方法をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1【楽天ペイ】問い合わせ前にできること
  2. 事前に問い合わせ内容を確認
  3. 2【楽天ペイ】問い合わせ方法
  4. お問い合わせ方法は2種類
  5. 3【楽天ペイ】問い合わせ方法~メール~
  6. メールでのお問い合わせ方法
  7. 問い合わせメールを自身で作成する時
  8. 4【楽天ペイ】問い合わせ方法~電話~
  9. 電話でのお問い合わせ方法
  10. 不正利用などはすぐに電話を
  11. 合わせて読みたい!楽天ペイに関する記事一覧

【楽天ペイ】問い合わせ前にできること

「楽天ペイ」はスマホ一つで買い物ができるキャッシュレス決済です。キャッシュレス決済は便利な反面、トラブルがあった場合焦ってしまいますよね。

「楽天ペイ」で困った事が起きたら、問い合わせ前にできることがあります。その方法をご説明します。

事前に問い合わせ内容を確認

まずは「楽天ペイ」に問い合わせたい内容を落ち着いて確認しましょう。例えば「楽天ペイが使えない」状況だったら、「今まで使えていたのに使えない」のか「初めての利用で使えない」などの細かい内容です。

「楽天ペイ」への問い合わせ内容を確認したら「よくある質問」で調べてみましょう。

「よくある質問」で解決可能か確認

メニューをタップ

問い合わせ内容を確認したら「楽天ペイ」の「よくある質問」を検索します。「楽天ペイ」のアプリから調べる場合は画面左上のマークをタップしてメニューを開きます。

ヘルプをタップ

「ヘルプ」をタップすると「よくある質問」のページが開きます。「よくある質問」TOP5の他、ジャンルごとの質問、質問を入力しての検索が可能です。

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【楽天ペイ】問い合わせ方法

「よくある質問」で問題が解決しない場合は「楽天ペイ」に問い合わせをしてみましょう。「楽天ペイ」への問い合わせ方法を解説します。

お問い合わせ方法は2種類

「楽天ペイ」への問い合わせ方法はメールと電話の2種類があります。

楽天ペイ: 楽天ペイ - 街もネットも簡単お支払い!期間限定ポイント使える!

メールでお問い合わせ

通常の問い合わせの場合はメールでの問い合わせを利用します。

電話でお問い合わせ

「楽天ペイ」での電話での問い合わせは混みあっているため、緊急でなければメール問い合わせがおすすめです。

【楽天ペイ】問い合わせ方法~メール~

「楽天ペイ」へメールで問い合わせする方法をご説明します。

メールでのお問い合わせ方法

メール(問い合わせフォーム)での問い合わせをするには、「よくある質問」の最下部に進みます。

楽天ペイ(オンライン決済) お問い合わせフォーム

「よくある質問」のページ最下部

「問い合わせをする」ボタン

「よくある質問」のページ最下部に「問い合わせをする」ボタンがあるので、最下部までスクロールしタップします。

よくある質問|ポイントが貯まる!使える!楽天ペイ

必要事項を記入して送信

入力し、「送信する」をタップ

問い合わせフォームに必要事項を入力し、「送信する」をタップします。

問い合わせメールを自身で作成する時

問い合わせフォームが使えない場合、メールで直接問い合わせする事が可能です。

  • checkout@faq.rakuten.co.jp

必要な個人情報の入力

必要な個人情報を入力します。どれも楽天会員登録しているものを入力します。

  • 名前
  • 質問の種類
  • メールアドレス
  • 生年月日
  • (任意)注文番号
  • (任意)利用サイト名
  • 問い合わせ内容

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【楽天ペイ】問い合わせ方法~電話~

「楽天ペイ」へ電話で問い合わせする方法をご説明します。

コールセンターの電話番号、営業時間、混雑状況を教えてください | 楽天ペイ(実店舗決済): よくある質問

電話でのお問い合わせ方法

「楽天ペイ」のカスタマーデスクは「よくある質問」でも問題が解決しない場合、利用するように推奨されています。

不正利用などはすぐに電話を

スマホの紛失や盗難、覚えのない「楽天ペイ」の利用履歴があった、などの場合はすぐにカスタマーデスクに連絡しましょう。

カスタマーデスクへ緊急時のみ可能

カスタマーデスクへの電話は繋がりにくい状況のため、緊急時のみかけることをおすすめします。

電話番号と受付時間

「楽天ペイ」のカスタマーデスクの電話番号と受付時間です。

  •  電話番号 0570-000-348
  •  受付時間 9:30~18:00(土・日・祝も対応)
   

混雑状況が確認できる

混雑状況が確認できる

上記のリンク先では、現在のカスタマーデスクの混雑状況が確認できます。

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この記事のライター
コヤナギ
転勤族で専業主婦をしております。