【2019年/最新】「雨雲レーダー」のおすすめアプリを紹介!

今回の記事では、2019年における最新版の雨雲レーダーアプリの選び方をはじめ、2019年における最新版の雨雲レーダーアプリのおすすめアプリを3つ紹介しています。この機会に雨雲レーダーアプリアプリをダウンロードしてみてください。

【2019年/最新】「雨雲レーダー」のおすすめアプリを紹介!のイメージ

目次

  1. 1【2019年/最新】「雨雲レーダー」アプリの選び方
  2. 選ぶポイント
  3. 2【2019年/最新】「雨雲レーダー」のおすすめアプリ~Yahoo!天気~
  4. 特徴
  5. 口コミ/評価
  6. ダウンロード
  7. 3【2019年/最新】「雨雲レーダー」のおすすめアプリ~気象庁レーダー JMA~
  8. 特徴
  9. 口コミ/評価
  10. ダウンロード
  11. 4【2019年/最新】「雨雲レーダー」のおすすめアプリ~四次元雨雲レーダー ~
  12. 特徴
  13. 口コミ/評価
  14. ダウンロード
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

【2019年/最新】「雨雲レーダー」アプリの選び方

2019年における最新版の雨雲レーダーアプリの選び方をご存じでしょうか。「雨雲レーダー」のおすすめアプリを紹介する前に、2019年における雨雲レーダーアプリの選び方を紹介します。気をつけるべきポイントは以下の6つです。

また、おすすめアプリを本記事では、3つ紹介します。みなさんが知っているようなアプリからまだ世には広まっていないようなアプリを紹介するので、ぜひこの機会にダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

選ぶポイント

皆さん雨雲レーダーアプリを1つはインストールしているのではないでしょうか。そこで本記事では、2019年における最新版の雨雲レーダーアプリの選び方を以下の6つのポイントから解説していきます。まずはGPS連動機能について見ていきましょう。

GPS連動機能

雨雲レーダーアプリの選び方として、GPS連動機能の有無を確認してください。有料サービスを利用しなくても、無料でGPSを使用できるのでありがたいですよね。

衛星写真表示

また、雨雲レーダーアプリの選ぶ場合には、衛星写真を搭載しているアプリなのかを確認しましょう。衛星写真に置いても無料で提供しているアプリは少なくありません。

表示可能時間

雨雲レーダーアプリの表示可能時間を選択肢に入れることもお勧めですね。

ウィジェット

ウィジェット機能がある雨雲レーダーアプリであるかどうかも確かめておきましょう。

通知機能

明日の天気などを通知してくれる通知機能も雨雲レーダーアプリにあるかどうか確認しましょう。

有料/無料

最後に紹介する雨雲レーダーアプリの選び方は、有料か、あるいは無料であるかという点です。有料の方が受けられるサービスは豊富ですが、無料版でも十分使用できます。それでは以下では雨雲レーダーアプリのおすすめアプリを紹介していきます。

ThumbiPhoneの天気アプリの使い方と設定方法!他地域の確認方法も解説!
日頃、iPhoneを使っていて、良く使うアプリに天気アプリがあります。他社製のアプリもありま...

【2019年/最新】「雨雲レーダー」のおすすめアプリ~Yahoo!天気~

2019年の最新版における雨雲レーダーのおすすめアプリとして、まずは「Yahoo!天気」を紹介します。Yahoo!天気を使用している人は少なくないでしょう。私も利用している一人です。以下では、Yahoo!天気の特徴、口コミ・評価などを紹介します。

Yahoo!天気 - 雨雲の接近や雨雪の判別がわかる気象レーダー搭載の天気予報アプリ

特徴

Yahoo!天気アプリの特徴

2019年の最新版における雨雲レーダーのおすすめアプリであるYahoo!天気の特徴は、レーダーマップを使用することで、5分刻みで雨雲の動きを把握できます。また、雷の発生や雷の予測もしてくれます。

1時間毎の詳しい天気予報を知らせてくれるだけでなく、施設名で登録できるピンポイント機能を利用することでその箇所の詳しい天気や気温を把握できますので、非常におすすめで便利な機能です。

口コミ/評価

以下では2019年の最新版における雨雲レーダーのおすすめアプリであるYahoo!天気の口コミや評価をTwitterから引用しています。

ダウンロード

続いては2019年の最新版における雨雲レーダーのおすすめアプリであるYahoo!天気アプリのダウンロード手順を紹介します。AndroidとiPhone/iPadに分けて紹介するので、それぞれのパターンを参考にしながら、この機会にダウンロードしてみてください。

Android

Androidの場合には、まずGoogle StoreでYahoo!天気アプリを検索します。そして、インストールボタンをタップしてYahoo!天気アプリをダウンロードしていきましょう。

Yahoo!天気 - 雨雲や台風の接近がわかる気象レーダー搭載の天気予報アプリ - Google Play のアプリ

iPhone/iPad

iPhoneもしくはiPadの場合には、まずApp StoreでYahoo!天気アプリを検索します。そして、入手ボタンをタップしてYahoo!天気アプリをダウンロードしてみてください。

‎「Yahoo!天気」をApp Storeで
Thumb【Twitter】iOSアプリ向けにDM検索機能を追加!
米Twitterが、ダイレクトメッセージにて発信者の名前が検索可能となる機能をiOSアプリに...

【2019年/最新】「雨雲レーダー」のおすすめアプリ~気象庁レーダー JMA~

2019年の最新版における雨雲レーダーのおすすめアプリとして、次は「気象庁レーダー JMA」を紹介します。気象庁レーダー JMAをご存じの方は多くはないでしょう。以下では、気象庁レーダー JMAの特徴、口コミ・評価などを紹介していきます。

特徴

気象庁レーダー JMAの特徴

気象庁レーダー JMAの特徴は、アプリのデザイン性が高く、気象庁をはじめ、雨・降雪・積雪・天気を簡単に確かめることができます。サーバーを置いている場所が東京なので、天気予報をスムーズにアップロードできるので、非常にありがたいですよね。

気象庁レーダー JMAとは

気象庁レーダー JMAとは無料で利用できる天気予報アプリです。もちろん有料サービスもあるので、より詳細な情報を手に入れたい人は、無料サービスだけではなく、有料プランも試してみてください。

口コミ/評価

続いては、2019年の最新版における雨雲レーダーのおすすめアプリである気象庁レーダー JMAアプリの口コミや評価をTwitterから引用しています。

ダウンロード

ここでは2019年の最新版における雨雲レーダーのおすすめアプリである気象庁レーダー JMAアプリのダウンロード手順を紹介します。AndroidとiPhone/iPadに分けて紹介するので、それぞれのパターンを参考にして、この機会にダウンロードしてみましょう。

Android

Androidの場合には、まずGoogle Storeで気象庁レーダー JMAアプリを検索します。そして、インストールボタンをタップして気象庁レーダー JMAアプリをダウンロードしていきましょう。

気象庁レーダー - JMA 雨 気象 予報 気象庁 - Google Play のアプリ

iPhone/iPad

iPhoneもしくはiPadの場合には、まずApp Storeで気象庁レーダー JMAアプリを検索します。そして、入手ボタンをタップして気象庁レーダー JMAアプリをダウンロードしてみてください。

‎「気象庁レーダー JMA」をApp Storeで
Thumb「Pinterest」がダークモードをiOS/Androidアプリに導入!
ビジュアルディスカバリーエンジンの「Pinterest」がダークモード機能をiOS/Andr...

【2019年/最新】「雨雲レーダー」のおすすめアプリ~四次元雨雲レーダー ~

2019年の最新版における雨雲レーダーのおすすめアプリとして、ここでは「四次元雨雲レーダー」を紹介します。四次元雨雲レーダーアプリを利用したことはありますか。下記では、四次元雨雲レーダーの特徴、口コミ・評価などを紹介していきます。

特徴

四次元雨雲レーダーアプリの特徴は、地図全体に雨雲の詳しい状況を表示してくれる機能を搭載している点です。

口コミ/評価

次は、2019年の最新版における雨雲レーダーのおすすめアプリである四次元雨雲レーダーアプリの口コミや評価をTwitterから引用しています。

ダウンロード

最後には、2019年の最新版における雨雲レーダーのおすすめアプリである四次元雨雲レーダーアプリのダウンロード手順を紹介します。AndroidとiPhone/iPadに分けて紹介するので、それぞれのパターンを参考にして、ダウンロードしていきましょう。

Android

Androidの場合には、まずGoogle Storeで四次元雨雲レーダーアプリを検索します。そして、インストールボタンをタップして四次元雨雲レーダーアプリをダウンロードしていきましょう。

四次元雨雲レーダー - Google Play のアプリ

iPhone/iPad

iPhoneもしくはiPadの場合には、まずApp Storeで四次元雨雲レーダーアプリを検索します。そして、入手ボタンをタップして四次元雨雲レーダーアプリをダウンロードしてみてください。

‎「四次元雨雲レーダー」をApp Storeで

まとめ

今回の記事では、【2019年/最新】「雨雲レーダー」のおすすめアプリを紹介!というテーマで執筆しました。まずは雨雲レーダーアプリの選び方を紹介しています。選び方では有料、もしくは無料である点を解説しています。

また、Yahoo!天気をはじめ、気象庁レーダー JMAや四次元雨雲レーダーなどのおすすめアプリの解説しました。この機会に雨雲レーダーのアプリをダウンロードしてみてください。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb【Yahoo!天気アプリ】雨雲レーダーの使い方をくわしく解説!
ヤフーが提供するYahoo!天気アプリはご存知ですか?天気に関する様々な情報を知ることができ...
Thumb災害時無料Wi-Fi「00000JAPAN」解放!台風15号で千葉県対象に!
関東に上陸し、首都圏に猛威を振るった台風15号の影響を受け、千葉県全域を対象に災害時用の無料...
ThumbGoogleマップでの「SOSアラート」機能を強化!災害情報を視覚化!
Googleが「Googleマップ」の「SOSアラート」に、地震や台風の災害状況を案内する新...
ThumbiPhoneの緊急SOS機能の使い方!設定方法も解説!
iPhoneの緊急SOS機能のことをご存知でしょうか?今回はぜひ設定しておきたいiPhone...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。