【音楽アプリ】「Bass Booster」をくわしく紹介!

音楽アプリ「Bass Booster」をご存知ですか?Bass BoosterとはEQアプリで簡単に音質を強化できることが特徴です。インストール方法や使い方について解説していきます。Bass Boosterの使用を検討している方は参考にしてください。

【音楽アプリ】「Bass Booster」をくわしく紹介!のイメージ

目次

  1. 1【音楽アプリ】「Bass Booster」とは
  2. Android専用EQアプリ
  3. 2【音楽アプリ】「Bass Booster」の特徴
  4. Bass Boostで低音の音質を強化して再生
  5. 21種類のプリセットから選択可能
  6. 5バンドのEQをカスタム可能
  7. 無料版/有料版の違い
  8. 3【音楽アプリ】「Bass Booster」の使い方
  9. アプリのインストール
  10. アプリの起動
  11. Bass Boosterが機能しない場合の対処方法
  12. プリセットから選択
  13. EQをカスタム
  14. 各種設定
  15. アプリの終了方法
  16. 4【音楽アプリ】「Bass Booster」の評価と口コミ
  17. 肯定的な口コミ
  18. 評価点
  19. 否定的な口コミ
  20. 問題点
  21. おわりに
  22. 合わせて読みたい!音楽アプリに関する記事一覧

【音楽アプリ】「Bass Booster」とは

音楽アプリ「Bass Booster」をご存知ですか?Bass BoosterとはAndroid専用のイコライザーアプリです。再生する音楽の音質を自由に変えることができます。音質を強化することで、重低音で聴くことができるようになります。

Android専用EQアプリ

簡単に音質強化ができるBass Boosterは、Android専用のEQアプリなので残念ながらiPhone版はありません。公式ホームページのリンクやアプリのリンクを貼っておくので、参考にしてみてください。

Bass Booster
Thumb 【Android】無料音楽ダウンロードアプリのおすすめ8選!
Android(アンドロイド)で利用できる無料音楽ダウンロードアプリを利用している方や、探し...

【音楽アプリ】「Bass Booster」の特徴

トップページ画面

ここからは音楽アプリ「Bass Booster」の特徴を詳しく解説していきます。無料版と有料版がありますがその違いなどを解説していきます。

Bass Boostで低音の音質を強化して再生

Bass Boostと音楽アプリの両方を使い、低音の音質を強化して再生することができる特徴があります。低音が好きな方にとっておすすめのアプリです。

21種類のプリセットから選択可能

Bass Boosterでは21種類のプリセットから選択することができる特徴があります。自由に音質変更ができ、音質マニアにとっては嬉しいアプリです。

5バンドのEQをカスタム可能

Bass Boosterでは、5バンドのEQをカスタム可能です。重低音を響かせられることもでき、使い方もシンプルで簡単ですのでおすすめのアプリです。

無料版/有料版の違い

プロ機能の説明画面

無料版と有料版のBass Boosterの違いはあります。それは無制限でカスタムプリセットができることや着信コールに自動設定することもでき、有料版は無料版よりも使える幅が広がります。

Bass Booster - Apps on Google Play
Thumb無料で「音楽ダウンロード」できるアプリのまとめ!MusicFmの代わりになるアプリは?
本記事では、無料で音楽ダウンロード/聴き放題できる合法アプリを中心に紹介しています。また、無...

【音楽アプリ】「Bass Booster」の使い方

ここからはBass Boosterの使い方を紹介していきます。アプリの起動方法やインストール方法は普段アプリを使う人であれば簡単にできます。対処法についても解説するので参考にしてみてください。

アプリのインストール

アプリのインストール画面

上のスクリーンショット画像がインストール画面です。Google Playから検索をかけ、インストールを選択することで自動でインストールが開始されます。

アプリの起動

アプリの起動方法は簡単で、画面上のBass Boosterのアイコンを選択するだけで起動することができます。一般的なアプリケーションと起動方法に変わりはありません。

Bass Boosterが機能しない場合の対処方法

Bass Boosterが機能しない場合の対処方法としては、一度アプリを閉じてみることやスマホ自体の電源を落としてみることが有効的です。

プリセットから選択

Bass Boosterの使い方を紹介します。まずはプリセットから音楽を選択し、音質を変えていきます。

EQをカスタム

Bass BoosterのEQをカスタムすることにより、音質は変化していきますのでEQを自分好みにカスタムしてみてください。

各種設定

Bass Boosterの各種設定として、音楽を聴くときに画面をカラフルにできたりするカスタマイズ機能もあります。

アプリの終了方法

アプリの終了方法は他のアプリケーションと変わりはありません。現在使用しているアプリ一覧を開き、Bass Boosterを指で横にはじき出すことで簡単に終了できます。

Thumb【iPhone】音楽プレイヤーアプリ7選!高音質なおすすめは?
iPhoneの音楽プレーヤーアプリはみなさんは何を使っていますでしょうか。高音質・ハイレゾな...

【音楽アプリ】「Bass Booster」の評価と口コミ

低音質を響かせるのにおすすめなBass Boosterですが、SNS上での評価と口コミを紹介していきます。使用を考えている方は参考にしてみてください。

肯定的な口コミ

肯定的な口コミはこちらのTwitter上での投稿を参考にしてみてください。比較的評価は高いため、安心して使用できます。

Bass Boosterはカスタムのしやすさも、ユーザーにとって嬉しいポイントになっています。

評価点

低音質が好評のアプリケーションで、カスタムのしやすさなどが肯定的な評価点です。ユーザーが使いやすいアプリということなので、是非参考にしてみてください

否定的な口コミ

一方でBass Boosterの否定的なコメントや評価もありますので参考にしてみてください。

低音が大きくなるだけで、こもった音になるといった評価の声もあります。実際に使用してみないとわからない部分ですので、まずは無料版を使用してみてください。

問題点

Bass Boosterの問題点としては、再生した音楽の低音が大きくなるだけで、こもった音になってしまうといった部分が問題点になります。

おわりに

Bass Boosterの特徴や使い方、評価や口コミなどを紹介していきました。Bass Boosterは使い方がシンプルなので使いやすく、再生する楽曲を簡単に低音を強化することができるアプリなのでおすすめです。是非、参考にしてみてください。

合わせて読みたい!音楽アプリに関する記事一覧

Thumb「Amazon Music」を他の音楽アプリを比較!特徴は?
本記事では、Amazon Musicにおいて他の音楽アプリとの比較を紹介します。また、Ama...
Thumb【音楽アプリ】「AWA」と他の音楽サービスを比較!
音楽アプリのAWAは他の音楽サービスに比べてインストールしている人が多いです。ここではAWA...
Thumb【音楽アプリ】「Spotify Stations」アプリを紹介!
Spotifyが新しく発表した、Spotify Stationsについてご紹介します。こちら...
Thumb【音楽アプリ】人気の無料おすすめ音楽アプリ【iPhone/Android】
音楽アプリで人気の無料おすすめ音楽アプリって知りたくないですか?!今回は、人気の音楽アプリの...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
齋藤湖太郎