「出前館」アプリをくわしく紹介!良いところは?

「出前館」アプリをご存知でしょうか。「出前館」アプリとは、ガストなどで利用できるデリバリーアプリのことです。この記事では、「出前館」アプリの良いところや注意点、ダウンロード/インストール方法、例として「ガスト」での使い方などを解説していきます。

「出前館」アプリをくわしく紹介!良いところは?のイメージ

目次

  1. 1「出前館」アプリとは
  2. デリバリーサービスアプリ
  3. 出前館はガスト/ココイチなども利用可能
  4. お支払い方法
  5. 2「出前館」アプリの良いところ/メリット
  6. クーポン利用可能
  7. Tポイントが貯まる
  8. 個別のアカウント管理を省略
  9. お届け時間を指定できる
  10. 3「出前館」アプリの注意点
  11. 送料がかかるケースあり
  12. 宅配可能時間
  13. Tポイント使用不可
  14. 4「出前館」アプリの使い方
  15. ダウンロード/インストール
  16. 会員登録
  17. お店を検索
  18. メニューを選んでカートに追加する
  19. 「カートを確認する」をタップする
  20. 「注文手続きに進む」をタップする
  21. 「注文内容の確認へ」をタップする
  22. 注文
  23. 合わせて読みたい!デリバリーに関する記事一覧

「出前館」アプリとは

皆さん、日々の食事で出前を注文する方もいるのではないしょうか。そんなときに便利なアプリが「出前館」アプリです。「ガスト」などのファミリーレストランでもご利用いただけます。

「出前館」アプリとはなにか、ダウンロード/インストール方法、「出前館」アプリの使い方を解説していきます。

【出前館】ピザ・弁当などの宅配デリバリーサイト

デリバリーサービスアプリ

「出前館」とは、デリバリーサービスです。お届けする住所を登録して、お店を選んで、そのまま注文ができる便利なサイトです。ですので、「出前館」アプリはデリバリーサービスアプリになります。

出前館はガスト/ココイチなども利用可能

「出前館」アプリには、様々な種類のお店があります。ファミリーレストランだと、ガストやデニーズ、ジョナサン。他にもココイチやピザーラなどのお店もあります。

お支払い方法

クレジットカード、Amazonペイメント、Apple Pay、代金引換等、様々なお支払い方法があります。

ガスト | すかいらーくグループ
カレーハウスCoCo壱番屋
Thumbスマホの「出前館アプリ」のレビューを紹介!
本記事では、国内最大級のデリバリーサービスアプリ「出前館」を紹介させていただきます。出前館ア...

「出前館」アプリの良いところ/メリット

「出前館」アプリの良いところ、メリットをご紹介します。

クーポン利用可能

クーポン利用可能

まず「出前館」アプリの良いところ、メリットとしてクーポン利用可能なところです。「ネットクーポン」があるので、電話よりだんぜんお得です。「ガスト」ではこのようにクーポンが表示されています。クーポンの内容はお店によって違います。

出前館とは…?|出前 宅配 デリバリーの【出前館】|出前館ならTポイントが貯まる・使える!

Tポイントが貯まる

Tポイントが貯まる

次にTポイントが貯まるサービスも「出前館」アプリの良いところです。例えばこのように「ガスト」でもTポイントが200円で1ポイント貯まります。

個別のアカウント管理を省略

「出前館」アプリに一度登録すれば、色々なお店に登録する必要がなくなるところもメリットです。「登録住所から探す」で簡単に注文することができます。

お届け時間を指定できる

本日の注文の場合、「10分単位」でお届け時間を選択できます。また、PC、スマホのみ対応ですが明日以降ご注文の場合は「30分単位」でお届け時間を選択できます。

Thumb「出前館」のクーポンの使い方!入手方法も解説!
出前館でのクーポンはどのように使うのか。クーポンコードを入手するにはどのような方法があるので...

「出前館」アプリの注意点

「出前館」アプリの注意点をご説明します。

送料がかかるケースあり

送料がかかる場合もあり

「出前館」アプリの注意点として、送料がかかるケースがあります。送料がかかる場合は、お店の一覧画面に「送料有」と記載してあります。送料はお店によって違い、送料の金額はお店を選択した画面に記載されています。

宅配可能時間

ガストの宅配可能時間

宅配可能時間がお店によって違うところも「出前館」アプリの注意点です。

Tポイント使用不可

Tポイント利用不可のお店もある

Tポイントの使用ができないお店があるところも「出前館」アプリの注意点です。

Thumb「楽天デリバリー」の支払い方法をくわしく解説!
今回の記事では楽天が提供する総合デリバリーサービス、楽天デリバリーの支払い方法についてくわし...

「出前館」アプリの使い方

「出前館」アプリの使い方をご説明します。

ダウンロード/インストール

「出前館」アプリをダウンロード

まず下記のリンクから「出前館」アプリをダウンロード/インストールします。

出前館 - Google Play のアプリ
‎出前館 on the App Store

会員登録

会員登録する

「出前館」アプリをダウンロード/インストールしたら、「マイページ」の「新規登録/ログイン」をタップして会員登録します。

お店を検索

お店を選ぶ

「お店一覧」か「検索」をタップしてお店を検索して選びます。お店を選択すると、クーポン情報などが書いてあります。例として「ガスト」を選択します。

メニューを選んでカートに追加する

カートに追加する

選択したお店のメニューを選んでカートに追加します。この画面で、ご飯大盛りや味噌汁をつけるなどのオプションを選択できます。例として「ガスト」の「チーズinハンバーグ弁当」をカートに追加します。

「カートを確認する」をタップする

「カートを確認する」をタップ

メニューが選び終わったら「カートを確認する」をタップします。

「注文手続きに進む」をタップする

「注文手続きにすすむ」をタップ

下にスクロールして「注文手続きに進む」をタップします。

「注文内容の確認へ」をタップする

「注文内容の確認へ」をタップ

「ご利用方法」や「ポイント・クーポンの利用」を選択して「注文内容の確認へ」をタップします。

注文

注文する

注文内容を確認して、注文します。これで注文完了です。

いかがでしたか。クーポンやTポイントを使えるところがお得です。今回例としてご紹介した「ガスト」以外にも様々なお店を選べるのでぜひ「出前館」アプリでお得に出前を注文してください。

合わせて読みたい!デリバリーに関する記事一覧

Thumb【LINEデリマ】出前メニュー半額キャンペーンを3日間限定で実施!
LINEで出前の注文ができるサービスLINEデリマで半額キャンペーンが実施されると発表されま...
Thumb「dデリバリー」の使い方!クーポンで安くする方法も解説!
docomoが運営するdデリバリーという出前ができるサイトがあります。出前を割引クーポンなど...
Thumb【Amazon】「ADP(デリバリープロバイダ)」の追跡方法!
AmazonにおけるADP(デリバリープロバイダ)の追跡方法を中心に解説します。Amazon...
Thumb【Amazon】デリバリープロバイダの再配達依頼方法!
Amazonのデリバリープロバイダは再配達が可能です。デリバリープロバイダは置き配もできるの...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
よこやん