【YouTuber】「ラファエル」はイケメン?本名/年齢など紹介!

今では人気の職業となっているYouTuber(ユーチューバー)。そんな大人気YouTuber(ユーチューバー)でもあるラファエルを皆さんはご存知ですか?そこで今回はYouTuber(ユーチューバー)ラファエルイケメン?本名/年齢など紹介します。

【YouTuber】「ラファエル」はイケメン?本名/年齢など紹介!のイメージ

目次

  1. 1YouTuberのラファエルとは?
  2. ラファエル
  3. 2【YouTuber】「ラファエル」はイケメン
  4. イケメン
  5. 3【YouTuber】「ラファエル」のプロフィール
  6. プロフィール
  7. 4【YouTuber】「ラファエル」の整形
  8. 整形
  9. 5【YouTuber】「ラファエル」の彼女
  10. 彼女
  11. 6【YouTuber】「ラファエル」の垢BANされた理由
  12. 垢BAN
  13. 今後の方針
  14. 7【YouTuber】「ラファエル」のヤラセ疑惑
  15. ヤラセ
  16. 8【YouTuber】「ラファエル」のランボルギーニ事件
  17. ランボルギーニ事件
  18. 合わせて読みたい!YouTuberに関する記事一覧

YouTuberのラファエルとは?

本記事ではYouTuber(ユーチューバー)ラファエルイケメン?本名/年齢など紹介します。まず、そもそもラファエルさんはどのような人なのでしょうか?記事のタイトルからしてなんとなくYouTuberであることは間違いはなさそうですよね。

そこでここではYouTuber(ユーチューバー)ラファエルさんとはどういった人なのか紹介していきたいと思います。

YouTube

ラファエル

ラファエルさん

まずは簡単にYouTuber(ユーチューバー)であるラファエルさんの経歴について見ていきたいと思います。2014年当時、偶然見かけたYouTubeのTVCMをきっかけに、自身のYouTubeチャンネルを立上げます。しかしこのときは会社員です。

そのため当時勤めていた会社の営業取引先への顔バレを配慮し、素顔を晒さないスタイルのキャラクター作りを模索したのです。当初スーツ姿に目口に穴を開けた紙袋を被り撮影を行ったが、見た目へのこだわりからより良いアイデアを求めていました。

そんなところにビレッジバンガードでラファエルのトレードマークとなる白い仮面を見つけ、現在のスタイルを確立したといわれています。

どっきり動画で人気

ドッキリ企画

YouTuber(ユーチューバー)ラファエルさんがYouTuberを始めたきっかけはわかりましたね。ではどのような動画を配信しているのかというと、主に検証動画やドッキリなどを投稿しているのです。例えば上記の画像の企画。

実はこれはお店のお客さんは全てYouTuberラファエルさんの過去の彼女ばかりなのです。つまり元・彼女同士がここで対面をしてしまうわけです。それにしても彼女が多いですね…。視聴者を楽しませるドッキリ企画を用意して投稿しています。

ラファエル Raphael - YouTube

炎上動画で話題

YouTuber(ユーチューバー)といえばよく聞くのが『炎上』というワード。実はYouTuber(ユーチューバー)のラファエルさんの2019年7月に投稿された『ラファエルが入院したのでロールスロイスに寄せ書きしてみたドッキリ』が炎上したのです。

なぜ炎上したのかというと、完全にヤラセであることが判明し大炎上…。ヤラセはファンの方も怒るのではないのでしょうか?しかし、逆にファンや視聴者からは高い評価を得ることになりました。

こちらの動画は、YouTuberラファエルが自宅玄関で倒れ救急搬送されたという話から始まるのだが、ラファエルが入院していた病院が撮影用のスタジオであったことが視聴者の調査によりあっという間にヤラセが判明してしまったのだというのです。

ThumbYouTuber(ユーチューバー)の登録者数ランキング!世界一は誰?
YouTuber(ユーチューバー)にとって登録者数とは、人気の指標となるものです。本記事では...

【YouTuber】「ラファエル」はイケメン

本記事ではYouTuber(ユーチューバー)ラファエルイケメン?本名/年齢など紹介します。先ほどはラファエルさんのユーチューバーになったきっかけや炎上動画やヤラセがあるということを紹介しました。ヤラセの動画でも人気なのはすごいですね。

そんなYouTuberラファエルさんですが、一つちょっとした噂があります。それはイケメンなのではないかという説です。筆者はイケメン好きなので気になります。ではラファエルさんは本当にイケメンなのか見ていきたいと思います。

イケメン

まず、YouTuberのラファエルさんは本当にイケメンなのかというのが気になりますね。イケメンとはそもそも人の基準によりますがここでは以下のポイントについてラファエルさんを紹介します。

  • 素顔がイケメン
  • 性格もイケメン
それではラファエルさんが本当にイケメンなのか紹介したいと思います。

素顔がイケメン

ラファエルさんの素顔

まずは素顔がイケメン説ということです。上記の画像は少々角度が付いており見にくいですが、サムネイルの男性と同一人物であることがお分かり頂けますか?つまり、サムネイルにいたのは本当に素顔の状態のYouTuberラファエルだったのです。

過去にも何度もラファエルの素顔が流出したことはありました。しかし、これだけはっきりと顔が写っている写真は今回が初めてだといわれています。ラファエルのなかなかの色男ぶりに、ラファエルが投稿した動画のコメント欄には…。

『こんなにイケメンだとは思っていなかった』『かっこよすぎてビビった』などの賞賛コメントが大量に寄せられたのです。これだけイケメンならあんなに彼女もできるのもうなずけますね。

性格もイケメン

続いては性格もイケメン説です。実際にラファエルさんは、自身の性格については何も語っていないが、視聴者からは、性格が悪いと言われることも多々ありました。しかし、それを言っている多くの人は、昔からのファンのようです。

ラファエルの人気が出てから、釣り動画や嘘の多い動画ばかりで面白くなくなったというのが理由のようです。そういったヤラセなどが少し多いラファエルさんなので好き嫌いのファンも多くいらっしゃいます。しかし性格がイケメンかどうかわかりません。

これは実際に会ってみたりしないと性格がイケメンかどうかなんてわかりませんよね。

ThumbYouTuber(ユーチューバー)年収/収入ランキング!世界1位と日本1位は?
最近流行りのYouTuber(ユーチューバー)は、年収(収入)をどのくらい得ているのでしょう...

【YouTuber】「ラファエル」のプロフィール

本記事ではYouTuber(ユーチューバー)ラファエルイケメン?本名/年齢など紹介します。先ほどはラファエルさんのユーチューバーになったきっかけや炎上動画やヤラセがあるということを紹介しました。ヤラセの動画でも人気なのはすごいですね。

また、ラファエルさんのイケメン説についてお話をしました。続いてはラファエルさんはどのような方なのかもっとよく知るために、本名、年齢、身長をまとめたプロフィールを紹介していきたいと思います。

プロフィール

ちょっとモードなラファエルさん

さて、ヤラセやどっきりなどの動画で盛り上がっているYouTuber(ユーチューバー)のラファエルさんですが実際の素顔にせまってみました。ここで紹介するラファエルさんのプロフィールは以下になります。

  • 本名
  • 年齢
  • 身長
これで少しはイメージできるかもしれませんね。それでは詳しいプロフィールを見ていきましょう。

本名

田中 生一さん

ラファエルさんの本名は『田中 生一』さんと言います。ではなぜラファエルさんの本名がばれてしまったのでしょうか?実はラファエルさんは動画を自宅で撮影することが多いのですがその自宅がばれてしまったといわれています。

本名の記載

なんと自宅のマンションが特定されてしまい、住所まで特定されてしまったんです。さらに本名がばれた理由はその住所は株式会社の会社の本店が登録がされていたからです。そしてその代表者の名前が、『田中生一』だったといいます。

ラファエルさんの本名ですね。そこから、ラファエルの本名は田中生一である!との噂が広がってしまったのです。上記の画像が株式会社の登録内容です。確か代表取締役は田中生一さんになってます。ちょっと見にくいんですが、『目的』欄よく見てみます。

  1. 動画投稿者・芸能タレント・音楽家などの育成及びマネージメント
  2. 動画の企画・制作及び販売
  3. キャラクター商品の企画・制作及び販売
  4. 広告代理店業務
  5. 不動産の売買・賃貸及び管理並びにこれらの仲介業務
  6. 上記各号に付帯する一切の事業

登録内容を見る限り、確かに、ここで動画を制作しているラファエルの本名が、代表取締役の田中生一であると言われれば、あっているというように思えます。しかし、誰が特定したかはわかりません。

年齢

続いてラファエルさんの年齢を紹介します。ラファエルさんの年齢は実際に細かい年齢はわかりませんがお誕生日は6月25日(蟹座)だそうです。容姿から見て30代後半と言われています。後半でなくても年齢は30代くらいではないのでしょうか?

身長

続いてラファエルさんの身長です。身長がわかると、なんとなくラファエルさんの実態もつかみやすいのではないのでしょうか??ラファエルさんの身長は176㎝と言われています。178㎝という説もありますが大体それくらいです。

わりと身長も高く少しがっしりとした体形をしていますよね。

Thumbユーチューバー(YouTuber)になるには?スマホでの始め方や収益化のコツは?
ユーチューバー(YouTuber)になるにはどんな準備が必要なのか?ユーチューバー(YouT...

【YouTuber】「ラファエル」の整形

本記事ではYouTuber(ユーチューバー)ラファエルイケメン?本名/年齢など紹介します。先ほどはラファエルさんのユーチューバーになったきっかけや炎上動画やヤラセがあるということを紹介しました。また元・彼女もいっぱいいましたね。

そんなラファエルさんの本名、年齢、身長もまとめてみました。身長は高いですね。続いては整形についてです。実はラファエルさんは整形疑惑があります。というか実際に整形をしているそうです。そこでラファエルさんの整形についてまとめてみました。

整形

ラファエルさんの整形後

実は、過去にラファエルは動画の企画でプチ整形をしています。整形後には実際の素顔よりも少々若々しく変化したといっています。ラファエルさんがこれまでに企画で整形をしたのは

  • 二重整形
  • リフトアップ整形
過去の動画では彼の素顔は確認できないため比較することはできませんが、この2箇所を整えただけでは恐らく激的な変化は見込めないため、ラファエルは整形前も現在とあまり変化のないイケメンであったことが予想されますね。

二重整形

二重整形

では、YouTuberラファエルさんは実際に二重整形をしたとのことです。なんと整形をしたということをYouTubeで配信しています。これもYouTuber(ユーチューバー)のすごいところですね。整形をしたら少しは隠したいものですから。

リフトアップ整形

続いてYouTuberラファエルさんはリフトアップ整形も行っています。リフトアップ整形は多少ダイエットや表情筋を鍛えればリフトアップをすることができるので整形をしなくてもいいのでは?と思ってしまいます。しかし人によっては悩んでいますからね。

リフトアップをすれば少し小顔になります。上記の画像はリフトアップ整形をしている最中の画像です。少し写真が手術中なのかグロイ画像になっています。

Thumb「YouTube Vanced(旧iYBTP)」の使い方をくわしく解説!
YouTube Vanced(旧iYBTP)の使い方はとても簡単ですが、ダウンロードするのに...

【YouTuber】「ラファエル」の彼女

本記事ではYouTuber(ユーチューバー)ラファエルイケメン?本名/年齢など紹介します。先ほどはラファエルさんのユーチューバーになったきっかけや炎上動画やヤラセがあるということを紹介しました。また元・彼女もいっぱいいましたね。

そんなラファエルさんの本名、年齢、身長もまとめてみました。身長は高いですね。整形についてもお話をしました。続いてはラファエルさんの彼女についてです。元・彼女に関するヤラセ動画はありましたが今の彼女は誰なのでしょうか?

ここではラファエルさんの彼女について見ていきたいと思います。

彼女

てんちむさん

YouTuber(ユーチューバー)ラファエルさんお相手は、元てれび戦士として活躍し、現在は人気YouTuberとして活動中のてんちむさんです。しかし、実はこれはただの仲の良い友達という説もあります。ガブリエルさんとともにてんちむに告白もしています。

しかし、これも実はドッキリであることが判明しています。ラファエルさんのほかの彼女説があがっている方は他にもいます。てんちむさん自身もYouTuberとして活動しており自身の動画でガブリエルさんというYouTuberやラファエルさんとも共演をしています。

てんちむさんの動画を拝見しましたがはっきりものを言うユーチューバーですが度々たばこを吸うことも…。人に見てもらう動画なのにたばこを吸うのはいただけないかと思いましたが女子会をしているようで人気を集めています。

動画でも登場することが度々

サキ吉さん

実はてんちむさんだけではなくラファエルさんの彼女なのではないかと言われている人がもう一人います。それはユーチューバーのサキ吉さんです。サキ吉さんは、2017年6月にyoutubeに初の動画を開始しました。

2018年11月現在では73,000人以上のチャンネル登録者数がいる人気youtuberです!メイクや洋服のコーディネートなど美容に関することを中心に情報を発信しているyoutuberであり、サブチャンネルではゲーム動画の配信等マルチに活躍されています。

そんなサキ吉さんはラファエルさんの動画にちょくちょく出演しています。彼女なのではないか?という説もありますが実はこの2人もよくお出かけをしたりする仲良しな友達だそうです。実際にラファエルさんの彼女ではなさそうです。

では、ラファエルさんの実際の彼女は誰なのかということですが、実際には『レミ』さんという説もありますし、実態はわかりません。ラファエルさんは交友関係が広いということだけが確かな情報かと思います。

Thumb【YouTuber】「ラファエル」の年収は?金持ちはウソ?
ラファエルはYouTuber(ユーチューバー)としてトップクラスの知名度と年収を持っています...

【YouTuber】「ラファエル」の垢BANされた理由

本記事ではYouTuber(ユーチューバー)ラファエルイケメン?本名/年齢など紹介します。先ほどはラファエルさんのユーチューバーになったきっかけや炎上動画やヤラセがあるということを紹介しました。また元・彼女もいっぱいいましたね。

そんなラファエルさんの本名、年齢、身長もまとめてみました。身長は高いですね。整形についてもお話をしました。彼女についても紹介しましたね。さらにラファエルさんは垢BANをされているのです。大人気YouTuber(ユーチューバー)が…。

と思う方もいるかもしれません。なぜ垢BANされてしまったのでしょうか?ここではラファエルさんが垢BANをされた理由に迫ってみたいと思います。

垢BAN

垢BANされたチャンネル

2019年現在、登録者数が130万人を超えるラファエルチャンネルですが、実は現在メインとして使用しているチャンネルは過去にサブとして使われていたチャンネルなのです。なぜサブチャンネルがメインなのでしょうか?

それは以前メインとして使用していたチャンネルはYouTube運営によりアカウントをBAN(永久凍結)させられてしまったのだ。なぜラファエルさんのチャンネルは垢BANされたのでしょうか?垢BANされたチャンネルについて説明します。

運営の規制強化

垢BAN後、ラファエルはサブチャンネルをメインチャンネルに切り替え、一発目に謝罪動画を投稿しましあ。
動画では垢BANの経緯については以下に簡単に紹介します。

  • 子供が真似をしたら危ない危険な内容の動画
  • アダルトな内容が含まれる動画
  • 投資、出会い系など疑惑が浮上しかねない企業案件動画
などを投稿していたからである、ということを匂わせる発言をしているのです。

  YouTubeのコミュニティガイドラインには、『暴力的で生々しいコンテンツ』など、避けるべき投稿内容に関するガイドラインが存在しています。謝罪動画でラファエルさんは、『クマと戦ってみた』『ランボルギーニでひかれてみた』。

『他人の後頭部をバットでフルスイングで殴ってみた結果』などの過激な動画は一切やめるとしており、これらの動画も含め、これまで自らが投稿してきた動画に問題があったそうです。このようにYouTube自体の規則が厳しくなったこと。

そして元々ペナルティが2個ついていたのにも関わらず動画を配信していたことが垢BANの原因かと思います。

また、ラファエルさんのメインチャンネルの垢BANにより損失は5,000万円ともいわれています。もちろん同情したいところですが、本人はグレーゾーンとわかっていて動画を投稿していたので自業自得ともいえるでしょう。

さらにこういった過激な内容は犯罪を触発しかねませんからね。

今後の方針

垢BANされたユーチューバーのラファエルさんですが、今後は小さな子供や家族団らんの席でも楽しく視聴できるクリーンなYouTuberを目指すとのことです。本当かどうかわかりませんが動画は楽しいので期待したいですね。

どうしても最近は子供も見てしまうのでやっていいことやダメなことの判断が難しい子にとっては悪影響に感じる方もいるでしょう。そのため、今後はグレーゾーンではない動画を配信してもらいたいものです。

ThumbYouTuber「ヒカル」のプロフィール!引退/復帰から現在は?
YouTuber/ユーチューバー「ヒカル」の本名や年齢、金持ちの理由、引退の経緯や復帰から現...

【YouTuber】「ラファエル」のヤラセ疑惑

本記事ではYouTuber(ユーチューバー)ラファエルイケメン?本名/年齢など紹介します。先ほどはラファエルさんのユーチューバーになったきっかけや炎上動画やヤラセがあるということを紹介しました。また元・彼女もいっぱいいましたね。

そんなラファエルさんの本名、年齢、身長もまとめてみました。身長は高いですね。整形についてもお話をしました。彼女についても紹介しましたね。またラファエルさんは垢BANされたことも詳しく紹介しました。垢BANされても現在は再開をしています。

そんな垢BANをされたラファエルさんですが、ヤラセ疑惑が後を絶ちません、どのようなヤラセ疑惑があるのか詳しく解説したいと思います。

ヤラセ

自宅で倒れて救急搬送

2019年7月に投稿された『ラファエルが入院したのでロールスロイスに寄せ書きしてみたドッキリ』が、完全にヤラセであることが判明し大炎上…。しかし、ファンや視聴者からは高い評価を得ることになりました。

こちらの動画は、ラファエルが自宅玄関で倒れ救急搬送されたという話から始まります。ラファエルが入院していた病院が撮影用のスタジオであったことが視聴者の調査によりあっという間に判明してしまったのだというのです。

このようにラファエルさんは多々ヤラセ動画があります。

ネット上では度々ヤラセ疑惑が浮上

元々様々な動画でヤラセ疑惑があったラファエルですが、最近はそれを含め『コント』として楽しむ視聴者も増えてきたためこちらの動画は炎上すること無くコメント欄にはメンバーの演技に関する感想や、次のドッキリに期待する声が寄せられるように。

まだまだショー形式の動画を理解できない・不快に思うというユーザーも少なく無いが、このような『リアリティはないが誰も傷つかない動画』は、規制が厳しくなりつつあるYouTubeで生き抜くラファエルらしい賢い策略であるといえます。

ヤラセの動画でも楽しければそれでいいといった気持ちもありますからね。これはラファエルさんの人気の秘密なのではないのでしょうか?

ThumbYouTuber「ヒカル」の年収は?税金もやばい?
ユーチューバー/YouTuber「ヒカル」の年収は、どれくらいなのでしょうか。本記事では、ユ...

【YouTuber】「ラファエル」のランボルギーニ事件

本記事ではYouTuber(ユーチューバー)ラファエルイケメン?本名/年齢など紹介します。先ほどはラファエルさんのユーチューバーになったきっかけや炎上動画やヤラセがあるということを紹介しました。また元・彼女もいっぱいいましたね。

そんなラファエルさんの本名、年齢、身長もまとめてみました。身長は高いですね。整形についてもお話をしました。彼女についても紹介しましたね。またラファエルさんは垢BANされたことも詳しく紹介しました。垢BANされても現在は再開をしています。

そんなラファエルさんですが、ランボルギーニ事件というのも起こしています。ランボルギーニは有名な車ですよね。そんなランボルギーニでどのような事件を起こしたのか見ていきたいと思います。

ランボルギーニ事件

大人気YouTuberのラファエルさんが起こしたランボルギーニ事件ですが、なんとラファエルさんはランボルギーニを購入したそうです。そしてこのランボルギーニが起こす事件の動画を配信したという風に言われています。

ラファエルさんを検索するとすぐに表示されるのが『ランボルギーニ』という言葉です。そんなランボルギーニ事件とはどのような事件だったのでしょうか?詳しく解説をしたいと思います。

買ってすぐに事故が発生

ランボルギーニの発端

2019年2月、ラファエルが購入した2800万円のランボルギーニ ウラカンで事故を起こしてしまったという動画を投稿。こちらの車は2018年12月に購入したばかりのピカピカの新車であったこともあり大きな話題を呼ぶことになりました。

事故の原因はラファエルさんの不注意だそうです。ギアをパーキングに入れようとしたが、誤ってバックにギアを入れてしまい後ろのタクシーに激突してしまったそうです。しかし、事故は怪我人や死人が出るような大事故ではありません。

ヤラセと告白

また、相手のタクシー運転手ともトラブルにはならなかったことから警察沙汰・炎上騒動などに発展はしませんでした。ファンからも『怪我がなくてよかった』『眠いときは運転はしないようにして下さいね』などの安堵の声やを気遣うメッセージが寄せられました。

しかし、そのランボルギーニの購入にやらせ疑惑が浮上しているそうです。何故、ヤラセ疑惑が広がってしまったのか調べてみました。ラファエルのドッキリがやらせだと話すのは、『シバター』(登録者数101万人)。

シバターは6月16日に投稿した『ラファエルのドッキリ動画は全部ヤラセです』の中で、こう話しました。ラファエルと一緒に動画を撮ったことのあるシバターですが、お互いがドッキリを仕掛けた動画もすべてやらせであったことを暴露しました。

さらに、『俺が関わったので言えば、ラファエルがランボルギーニを買う動画もね、あれ実は買ってたの。2600万とか言ってたけど、中古でもっと安かった。ちょっと盛ってるんだよね。』

『300万か400万くらい盛って、2000万で買ったのを2400万、2600万とか言って盛ってる。』と、ラファエルが購入したランボルギーニの値段を盛っていることまで暴露しました。実際にヤラセかどうかはラファエルさん自身しかわかりません。

今回は大人気YouTuber(ユーチューバー)のラファエルさんについてまとめてみましたがいかがでしたか?ラファエルさんはヤラセ動画が多いユーチューバーですね…。しかし視聴者が楽しめて、誰にも迷惑をかけていないのであればいいかと思います。

垢BANになって少し非常識な動画を配信したこともきっと反省しているでしょうし。何より多くの方が見ますから、マネしないような安全な動画で楽しませてもらいたいものですね。でも動画は面白いものばかりです。ぜひ見てみて下さい。

合わせて読みたい!YouTuberに関する記事一覧

Thumb【YouTuber】「ラファエル」の年収は?金持ちはウソ?
ラファエルはYouTuber(ユーチューバー)としてトップクラスの知名度と年収を持っています...
Thumb【YouTuber】「ラファエル」のアカウント停止/垢BANの理由を解説!
ユーチューバーとして有名なラファエルのYouTubeアカウントが停止された理由を知っています...
ThumbYouTuber「ヒカル」のプロフィール!引退/復帰から現在は?
YouTuber/ユーチューバー「ヒカル」の本名や年齢、金持ちの理由、引退の経緯や復帰から現...
Thumb【Steam】「YouTubers Life」ゲームを紹介!
皆さんはYouTubers Lifeというゲームアプリをご存知ですか?スマートフォンが浸透し...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...

人気の記事

人気のあるまとめランキング