YouTuber「ヒカル」のプロフィール!引退/復帰から現在は?

YouTuber/ユーチューバー「ヒカル」の本名や年齢、金持ちの理由、引退の経緯や復帰から現在までの活動など、みなさんはご存じでしょうか。本記事では、YouTuber/ユーチューバー「ヒカル」の引退の経緯や現在の活動、その他プロフィールなどに触れいきます。

YouTuber「ヒカル」のプロフィール!引退/復帰から現在は?のイメージ

目次

  1. 1YouTuber/ユーチューバー「ヒカル」のプロフィール
  2. ヒカルのプロフィール
  3. 2YouTuber/ユーチューバー「ヒカル」の引退の経緯
  4. 引退の経緯
  5. 3YouTuber/ユーチューバー「ヒカル」の復帰から現在
  6. 引退後の動向
  7. 4YouTuber/ユーチューバー「ヒカル」が金持ちな理由
  8. ヒカルの収入源
  9. おわりに
  10. 合わせて読みたい!youTuberに関する記事一覧

YouTuber/ユーチューバー「ヒカル」のプロフィール

YouTuber/ユーチュバー「ヒカル」の現在、チャンネル登録

みなさんは、YouTuber/ユーチューバー界でも有名な「ヒカル」をご存じでしょうか。中高生を中心に、お金を使った動画で人気なYouTuber/ユーチューバー「ヒカル」について、ここではご紹介させていただきます。

ヒカルのプロフィール

YouTuber/ユーチューバー「ヒカル」は、お金を使った動画などが人気です。そんなYouTuber/ユーチューバー「ヒカル」の本名や年齢、彼女などのプロフィールを簡単にご紹介します。

本名/年齢/学歴/事務所

YouTuber/ユーチューバー「ヒカル」の本名は、前田圭太(まえだ けいた)といいます。2019年現在の年齢は、27歳。最終学歴は、神崎高校卒業となっています。

高卒というのは、やや意外に思います。出身地は、兵庫県姫路市。所属している事務所は、有名な「VAZ」です。

名前の由来

YouTuber/ユーチューバー「ヒカル」の名前の由来についてですが、YouTuber/ユーチューバーとして、「ヒカル」が活動するより前から名乗っていたそうです。しかし、詳しい由来については判明していません

本名との接点がないYouTuber/ユーチューバー「ヒカル」という名前の由来は、なんなのでしょうか

主な活動

主に、Youtube上で動画を上げて活動しており、最初はゲーム実況をメインとして投稿していたようです

彼女

「ヒカル」の彼女については、詳しいことは分かっていないものの、同じYouTuber/ユーチューバーとして活動している、「しろくろチャンネル」のちゅうにーと交際していると言われています。

ツイッターでの絡みから、ちゅうにーが「ヒカル」の彼女なのではないかという疑惑が浮上していますが、はっきりとちゅうにーが彼女であるとは言わていません。

ヒカル(Hikaru) - YouTube
ヒカル(@kinnpatuhikaru)さん | Twitter

YouTuber/ユーチューバー「ヒカル」の引退の経緯

YouTuber/ユーチューバー「ヒカル」は、一時的に引退していたことがあります。ここでは、その引退の経緯について見ていきます。

引退の経緯

引退のきっかけとなった事件は、「VALU騒動」というものです。こちらは、「ヒカル」と同じ事務所のYouTuber達と、マイクロトレンドサービス「VALU」を使った企画が発端となりました。

「VALU」企画の売り抜き疑惑

「VALU」は、VAという仮想株を個人は発行し、株式会社のように資金調達や支援ができるサービスです。VA保有者には、優待設定などもできるようです。「ヒカル」を含めたYouTuber達は、本格的な「VALU」での活動をするかと思われていました。

しかし、その矢先に「ヒカル」達は、自分達のVALUを突然手放し、同時にVAZの顧問である井川が、「ヒカル」達のVALUを売却したため、「共謀して売り抜きをしてのではないか?」という疑惑が浮上。のちに、炎上しました。

こちらは事件発生後の謝罪動画になります。

こちらは「VALU騒動」を、バナナに例えて分かりやすく解説している動画になります。

炎上発生

この騒動で、損失を受けたファンやVALUユーザーらが「ヒカル」達を批判しました。騒動はとても大きく広がり、テレビなどに報道されるまでになりました。自宅住所が特定されたり、出演予定のイベントにクレームが相次ぎ出演キャンセルなど大炎上しました。

事態を重く受け止めた「ヒカル」達は、のちに無期限の活動休止を発表することになりました。

ThumbYouTuber(ユーチューバー)の登録者数ランキング!世界一は誰?
YouTuber(ユーチューバー)にとって登録者数とは、人気の指標となるものです。本記事では...

YouTuber/ユーチューバー「ヒカル」の復帰から現在

「ヒカル」は活動休止をしていましたが、現在では復帰しており、活動を再開しています。ここでは、引退後の動向や、復帰から現在までのようすを見ていきます。

引退後の動向

引退後は消息不明という形になり、YouTubeの動画が投稿されることはありませんでした。炎上したこともあり、「ヒカル」のチャンネル登録者数は激減し、動画には低評価が数万と押されるようになります。現在では考えられない事態です。

わずか2ヶ月半で復帰

無期限の活動休止を宣言した、わずか2か月後に、「ヒカル」はYouTubeに復帰しました。早すぎるという声もあがりましたが、復帰を望むファンの声もあり、「ヒカル」は無事に復帰となりました。

現在も活動継続

現在も精力的に活動を続けており、以前よりも増して、体を張った動画や他事務所のYouTuber達とのコラボなど、視聴者を楽しませるコンテンツに力とお金を注いでいます。

現在では、再び人気YouTuberとして、日本のYouTuber界を盛り上げる1人と呼べると思います。

Thumb好きな人気なYouTuberランキングTOP11【2019最新】
日本で人気の好きなYouTuber(ユーチューバー)ランキング2019を発表します。登録者数...

YouTuber/ユーチューバー「ヒカル」が金持ちな理由

「ヒカル」は、動画に1億円のお金を使っていると言っています。なぜ「ヒカル」はそれほどお金持ちなのでしょうか。ここでは、「ヒカル」がお金持ちである理由について見てきます。

ヒカルの収入源

「ヒカル」の主な収入源となっているものは、YouTubeの広告収入ですが、その他にも収入源となっているものがあります。そろぞれ見ていきます。

元々が会社経営者

「ヒカル」は、もともとYouTuberになる前は会社を経営しており、かなり稼いでいたようです。

アフィリエイト/情報商材で荒稼ぎ

また、アフェリエイトの収入や情報商材の仕事で、月収2000万円を稼いでいたと言っています。

YouTuberとしての収入

最の通り、現在の「ヒカル」の主な収入源となっている収入源です。YouTubeの収入だけで、日に80万円の収入があるそうです。

その他の活動

その他にも、テレビ出演や音楽活動、企業のタイアップなどで総額3億を稼いでいると思われます。これが、「ヒカル」がお金持ちな理由と言われています。

ThumbYouTuber「ヒカル」の年収は?税金もやばい?
ユーチューバー/YouTuber「ヒカル」の年収は、どれくらいなのでしょうか。本記事では、ユ...

おわりに

いかがでしたでしょうか。今回は、YouTuber「ヒカル」の本名や年齢、引退騒動や復帰について、ご紹介させていただきました。

合わせて読みたい!youTuberに関する記事一覧

ThumbYouTuber事務所一覧まとめ!所属するメリットや特徴は?
昨今人気のYouTuber(ユーチューバー)ですが最初は皆個人で行っていましたが、大手のYo...
ThumbYouTuberの収入の仕組み!広告など4つの収入源と計算方法を解説
今は子供がなりたい職業ランキングにもなっているユーチューバー。しかし皆さんはユーチューバーは...
ThumbYouTuberで月収10万を稼ぐには?動画再生回数と月収の目安を解説
いまや職業として認知されているユーチューバー。大ヒットすればラクラク暮らしていけるというのは...
ThumbYouTuber(ユーチューバー)年収/収入ランキング!世界1位と日本1位は?
最近流行りのYouTuber(ユーチューバー)は、年収(収入)をどのくらい得ているのでしょう...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
青春詭弁
よろしくお願いします。