「ラクマ」で「Paidy」決済ができない原因と対策を解説!

今回の記事ではフリマアプリラクマでPaidy決済ができない原因と対策を解説します。ラクマでPaidy決済ができないときの対策の他に、Paidy決済の仕組みや、ラクマの支払いでPaidy決済を利用する方法なども説明します。

「ラクマ」で「Paidy」決済ができない原因と対策を解説!のイメージ

目次

  1. 1【ラクマ】Paidy決済の仕組み
  2. 購入金額を翌月に一括決済が可能
  3. 2【ラクマ】Paidy決済ができない原因
  4. 商品価格が10万円を超過している
  5. 購入上限額に達している
  6. システムのエラー
  7. 3【ラクマ】Paidy決済ができない時の対策
  8. 10万円以下の商品を購入する
  9. 社会的信用を上げる
  10. お問い合わせフォームへ連絡
  11. 4【ラクマ】Paidy決済の利用方法
  12. 購入時にPaidy決済を利用する方法
  13. 5【ラクマ】Paidy決済の支払い方法比較
  14. お支払い方法の比較一覧
  15. 終わりに
  16. 合わせて読みたい!ラクマに関する記事一覧

【ラクマ】Paidy決済の仕組み

Paidy 公式サイト

今回の記事では、ラクマでPaidy決済ができない原因と対策を解説します。はじめに、Paidyの決済の仕組みを解説します。Paidy決済はメールアドレスと電話番号のみでオンライン決済が行える仕組みをとっています。

Paidy | 総合トップ
ラクマ(旧フリル) | 楽天のフリマアプリ - 中古/未使用品がお得!

購入金額を翌月に一括決済が可能

Paidyは事前登録やクレジットカードの登録なしで購入金額を翌月に一括決済することが可能です。

事前登録やカードが不要

Paidyは事前登録やクレジットカードの登録なしでオンラインショッピングの決済ができます。

滞納でブラックリスト入りの可能性あり

Paidyは支払いを滞納してしまうとブラックリスト入りの可能性があります。期日を守って確実に支払いを済ませましょう。

ラクマ(旧フリル) - 満足度No.1 楽天のフリマアプリ - Google Play のアプリ
‎「ラクマ(旧フリル)- 楽天のフリマアプリ」をApp Storeで
Paidy翌月払い (コンビニ・銀行) 明細確認・請求の支払い・キャンペーン情報。コンビニ検索も。 - Google Play のアプリ
‎「Paidy」をApp Storeで
Thumbラクマの手数料(出品/販売/購入)をくわしく解説!
今回の記事では、ラクマの出品手数料をはじめ、販売手数料や購入手数料について詳しく解説していき...

【ラクマ】Paidy決済ができない原因

ラクマでPaidy決済が利用できない原因として考えられるものを紹介します。

商品価格が10万円を超過している

ラクマのPaidy決済の1回の支払い上限は10万円のため、商品価格が10万円を超えている場合はPaidyの支払いはできません。

購入上限額に達している

ラクマでPaidy決済ができない原因として、購入金額が上限に達しているということが挙げられます。それまでの利用金額の合計が上限に達している場合Paidyの支払いは利用できません。

システムのエラー

ラクマでPaidyの支払いができない原因としてシステムのエラーも考えられます。この場合は後記するお問い合わせフォームで問い合わせてみるとよいでしょう。

ThumbPaidy(ペイディー)とは?特徴をくわしく解説!
Paidy(ペイディー)とはオンラインショップで気軽に利用できる翌月払いの決済サービスです。...

【ラクマ】Paidy決済ができない時の対策

ラクマでPaidy決済ができない場合の原因を紹介しました。次に、ラクマでPaidy決済ができない場合の対策を解説します。

10万円以下の商品を購入する

ラクマでPaidy決済を利用する際の1回の支払いの上限は10万円です。10万円以下の商品の購入にPaidy決済を利用することができます。

社会的信用を上げる

ラクマでPaidy決済が利用できない場合の対策として、Paidyの利用上限額を引き上げることが挙げられます。Paidyの利用上限額を引き上げるには社会的信用を上げる必要があります。

支払いを滞納しない

具体的には支払いを滞納しないことが非常に重要です。

お問い合わせフォームへ連絡

上記したようにラクマでPaidy決済が利用できない場合はお問い合わせフォームへ連絡してみることも対策の1つです。下のリンクからPaidyのお問い合わせフォームにアクセスすることができます。

Paidy お問い合わせフォーム
Thumb【ラクマ】支払い方法/決済手数料をくわしく解説!
楽天が提供するアプリ、ラクマについて説明しています。ラクマではどの様な支払い方法が使えるのか...

【ラクマ】Paidy決済の利用方法

ラクマ 公式サイト

ラクマでPaidy決済を利用する方法を解説します。

購入時にPaidy決済を利用する方法

ラクマでPaidy決済を利用する方法はとても簡単です。

購入する商品を選択

ラクマアプリを開いたら、ラクマで購入する商品を選択し、”購入に進む”をタップします。

「Paidy払い(翌月払い)」を選択

ラクマ 支払い方法

ラクマの購入画面に進んだら支払い方法を選択します。

ラクマ Paidy払い

支払い方法の中から、Paidy払いを選択し、支払いを確定させます。

メールアドレスと携帯電話番号を入力

Paidy決済のメールアドレスと電話番号を入力します。

PINコードで本人確認して完了

入力後SMSで送信されたPINコードで本人確認してPaidy決済が完了となります。

受信メールやSMSから支払い方法を確認

Paidy決済が完了したら受信メールやSMSから支払い方法を確認します。Paidy決済は、翌月1日請求、10日までに支払いです。

分割払いは非対応

ラクマでは分割払いは非対応です。

Thumb【Paidy】翌月払いとは?限度額/手数料など解説!
みなさんはPaidyという決済サービスを知っていますか。Paidyは、決済サービスですので翌...

【ラクマ】Paidy決済の支払い方法比較

ラクマでPaidy決済を利用する方法を説明しました。次に、Paidy決済の支払い方法を比較します。Paidy決済には支払い方法が3種類あります。

お支払い方法の比較一覧

支払い方法を比較すると下のようになります。

支払い方法 支払い期日 支払い手数料
コンビニ 翌月10日 350円(税込)
口座振替 翌月12日に引き落とし 0円
銀行振込 翌月10日 銀行によって異なる

支払い方法は現在3種類

Paidy決済の支払い方法は現在3種類です。

手数料無料は口座振替のみ

Play決済の支払いで手数料が無料となるのは口座振替のみです。

終わりに

ラクマでPaidy決済ができないときの原因と対策について解説しました。ラクマではPaidy決済が利用できますが、上限金額や分割ができないなど注意点があります。ラクマでPaidy決済を利用する場合は、注意点をふまえ、支払い期日を守って利用しましょう。

Thumb【ラクマ】問い合わせ方法!例文と返信がこないときの対処法も解説!
ラクマで何かトラブルが合った場合に問い合わせをする方法を紹介します。また、ラクマで問い合わせ...

合わせて読みたい!ラクマに関する記事一覧

Thumb【ラクマ】ログイン/ログアウトのやり方をくわしく解説!
ラクマのログインまたはログアウトのやり方をくわしく解説します。ラクマは楽天のフリマアプリです...
Thumb「ラクマ」のクーポン配布をアプリ/Twitterで確認する方法!
フリマアプリ「ラクマ」で配布しているクーポンのアプリでの確認方法とTwitterの見方につい...
Thumb「ラクマ」のクーポンはいつ配布?配布状況は?
直近のラクマクーポン配布状況を紹介!ラクマのクーポンには3%オフ・5%オフ・100円オフ・ラ...
Thumb【ラクマ】パソコンで購入する方法をくわしく解説!
フリマアプリで有名なラクマはスマートフォンでもパソコンでも利用することができます。今回の記事...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Elmo