「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のYポイントの集め方!使い道も解説!

今回の記事では、妖怪ウォッチ ぷにぷににおけるYポイントの集め方や使い道を中心に解説していきます。また、妖怪ウォッチ ぷにぷにのYポイントの稼ぎ方に関しても紹介します。ぜひこの機会にYポイントをたくさん集めていきましょう。

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のYポイントの集め方!使い道も解説!のイメージ

目次

  1. 1「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のYポイントとは
  2. 持ち越し可能なイベントポイント
  3. 2「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のYポイントの使い道
  4. イベント限定ガシャ
  5. 報酬アイテム/妖怪
  6. 3「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のYポイントの集め方
  7. 宝箱
  8. バトル
  9. ミッション報酬
  10. ドリームマッチ
  11. 課金
  12. ログインボーナス
  13. 4「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のYポイントの稼ぎ方
  14. ぷに消し系統の必殺技
  15. レベル上げと並行する
  16. 敵の強さを調節
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のYポイントとは

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のYポイントとは

皆さんは妖怪ウォッチ ぷにぷにのYポイントとは何か知っていますか。本記事では、妖怪ウォッチ ぷにぷにのYポイントの集め方や使い道も解説していきます。そこでまずは、以下で妖怪ウォッチ ぷにぷにのYポイントとは何か説明していきます。

持ち越し可能なイベントポイント

持ち越し可能なイベントポイント

妖怪ウォッチ ぷにぷにのYポイントとは、持ち越しできるイベントポイントのことを指します。は、ポイント妖怪ウォッチぷにぷにのゲーム内において、使用する通貨の1つです。集めたYポイントはイベント期間を過ぎた場合でも持ち越して利用できます。

妖怪ウォッチ ぷにぷに|スマホゲーム 公式サイト
妖怪ウォッチ ぷにぷに - Google Play のアプリ
妖怪ウォッチ ぷにぷに - App Store のアプリ
Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の「やまタン」の入手方法!能力評価も紹介!
妖怪ウォッチ ぷにぷににはやまタンという妖怪が登場します。このやまタンを使うとゲームを効率よ...

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のYポイントの使い道

続いては、妖怪ウォッチ ぷにぷにのYポイントの使い道とは何かに関して詳しく解説していきます。本記事では、イベント限定ガシャと報酬アイテムまたは妖怪についてみていきます。使い道とは何か迷っている人は特に参考にしてみてください。

イベント限定ガシャ

はじめに紹介する妖怪ウォッチ ぷにぷにのYポイントの使い道は、イベント限定ガシャです。Yポイントは、イベント限定で登場するガシャを回す場合に必要になります。

また、ガシャに登場する特殊能力持ち妖怪を獲得することができれば、イベントを有効的に進められます。したがって、貯めたYポイントはイベントガシャで使っていくことがおすすめですね。

報酬アイテム/妖怪

次に紹介する妖怪ウォッチ ぷにぷにのYポイントの使い道とは、報酬アイテムや妖怪です。Yポイントを利用して、イベント期間中に妖怪やアイテムと交換することができますよ。

なお、イベント限定の妖怪、もしくは入手困難なアイテム、つまりスキルの秘伝書、またはひっさつGの秘伝書などと交換してみてください。

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のおはじきの攻略のコツ!
今回の記事では、妖怪ウォッチ ぷにぷにのおはじきの攻略のコツを中心に紹介しています。また、妖...

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のYポイントの集め方

以下では、妖怪ウォッチ ぷにぷにのYポイントの集め方を紹介していきます。宝箱をはじめ、バトルやミッション報酬、ドリームマッチ、課金、ログインボーナスに関して詳しく紹介していきますので、ぜひ参考にして集めてみてください。

宝箱

1つ目に紹介する妖怪ウォッチ ぷにぷにのYポイントの集め方は、宝箱です。ゲージの有無に関して以下で詳しくみていきます。ゲージ無しの場合とゲージ有りの場合に分けて、解説していきますのでぞれぞれ確認してみてください。

ゲージの有無

宝箱に関しては、イベント期間中にパズルエリアに降ってくる宝箱を壊すことによって、Yポイントを獲得していきます。大きいサイズの宝箱になるほど多くのYポイントを得ることができるので、覚えておきましょう。

なお、宝箱にはゲージが無い、あるいは有るものが存在していますので、以下でそれぞれ解説していきましょう。まずはゲージ無しの場合に関してみていきます。

ゲージ無しの場合

ゲージ無しの場合

まずはゲージ無しの場合に関して紹介します。宝箱にゲージがない際には、タップあるいは必殺技で破壊しましょう。なお、イベント限定のマップ系イベントで、比較的たくさん登場することを覚えておきましょう。

ゲージ有りの場合

ゲージ有りの場合

宝箱にゲージ有りの場合には、でかぷにを宝箱の側で消すことによって、ゲージが減り壊れるのです。さらに、必殺技で破壊することもできますよ。争奪戦イベントで数多く登場し、加えて降ってくる宝箱の数に制限があることが多いので覚えておいてください。

バトル

以下では、妖怪ウォッチ ぷにぷにのYポイントの集め方としてバトルに関して紹介していきます。おはじき・きまぐれゲート・武道会に分けて解説します。

おはじき

おはじきバトル

1つ目に紹介する妖怪ウォッチ ぷにぷにのYポイントの集め方としてのバトルは、おはじきバトルです。おはじきイベントのおはじきバトルでは、ゲンキ(スタミナ)が必要になります。したがって、Yポイントが稼ぎにくいでしょう。

きまぐれゲート

きまぐれゲートバトル

2つ目に紹介する妖怪ウォッチ ぷにぷにのYポイントの集め方としてのバトルは、きまぐれゲートです。きまぐれゲートイベントの「ごほうびの間」は、その他の間よりも多くのYポイントを稼ぐことができますよ。

なお、ひとだまを使用することで周回はできません。しかしながら、その他のイベントと比較すると比較的Yポイントが稼ぎやすいイベントとなっていますので、ぜひ試してみてください。

武道会

武道会の場合

3つ目に紹介する妖怪ウォッチ ぷにぷにのYポイントの集め方としてのバトルは、武道会です。武道会・おはじき・きまぐれゲートなどのイベントでは、敵と戦うことでYポイントを獲得できます。

なお、武道会イベントでは、よこどり「なし」モードと比べると、「あり」モードの方が多くYポイントを獲得できますよ。

ミッション報酬

ミッション報酬

ここではミッション報酬について紹介します。デイリーミッション、あるいはイベントミッションの報酬でYポイントを獲得可能です。ただ、デイリーミッションでもらえるYポイントは多くありません。しかし、毎日ミッションに挑戦して貯めましょう。

ドリームマッチ

ドリームマッチの場合

次は、ドリームマッチについてです。決められた妖怪を使用してバトルするドリームマッチの成功報酬で、Yポイントを獲得できる可能性もあります。

また、ドリームマッチはイベント期間中に登場するので、この機会にぜひドリームマッチに挑戦してみてください。

課金

さらに、Yポイントは課金して入手することもできるのです。Yポイントセールが開催される可能性もあります。したがって、課金する人はお得な期間を見逃さないように注意してください。なお、Yポイントセール中はYポイントが増えますよ。

課金額とポイント表

課金額とポイント表

以下では、妖怪ウォッチ ぷにぷにのYポイントの集め方として、課金額とポイント表を紹介しています。

課金金額 Yポイント ボーナス
120円 90pt 0%
600円 530pt 17%
960円 1,000pt 38%
2,000円 2,300pt 53%
3,800円 4,600pt 61%
5,000円 7,000pt 86%
9,800円 15,000pt 104%

ログインボーナス

ログインボーナス

ここでは、ログインボーナスに関して紹介します。ログイン報酬の中にYポイントが忍ばされていることがあります。ログイン報酬では、周年イベントなどの特別なイベント期間中で、Yポイントの額が増えることもあるでしょう。

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のBコインのQRコード入手方法!
皆さん妖怪ウォッチ ぷにぷにのBコインのQRコードの入手方法をご存知ですか?バスターズ2パッ...

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のYポイントの稼ぎ方

最後には、妖怪ウォッチ ぷにぷにのYポイントの稼ぎ方をいくつか紹介していきます。以下で紹介するYポイントの稼ぐ方は、ぷに消し系統の必殺技をはじめ、レベル上げと並行することと敵の強さを調節することです。ぜひ参考にして試してみてください。

ぷに消し系統の必殺技

1つ目に紹介する妖怪ウォッチ ぷにぷにのYポイントの稼ぎ方は、ぷに消し系統の必殺技です。以下では紹介するぷに消し系統の必殺技はなぞり消しと全消しの2つありますので、それぞれ解説していきます。

なぞり消し

ぷに消し系統の必殺技には、なぞり消しがあります。その名のとおり、なぞることでぷにを消してYポイントを稼いでいきましょう。

全消し

また、ぷに消し系統の必殺技には、全消しもあります。全部のぷにを消すことによって数多くのYポイントを稼ぐことが可能です。

レベル上げと並行する

2つ目に紹介する妖怪ウォッチ ぷにぷにのYポイントの稼ぎ方は、レベル上げと並行することです。Yポイントを獲得することと並行してレベルも一緒に上げることを心がけましょう。

敵の強さを調節

3つ目に紹介する妖怪ウォッチ ぷにぷにのYポイントの稼ぎ方は、敵の強さを調節することです。弱すぎる敵と対戦してもあまりYポイントを稼げないので、敵の強さを調節していきましょう。

まとめ

妖怪ウォッチ ぷにぷににおけるYポイントの集め方では、ドリームマッチやログインボーナスに関しても解説しました。バトルと比較するとマイナーな集め方ですが、この機会にぜひドリームマッチやログインボーナスにも挑戦してみてください。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【LINE アイラブコーヒー】家具とコーヒーにこだわるゲームを紹介!
今回は、「LINEアイラブコーヒー」というLINEの無料ゲームをご紹介いたします。アイラブコ...
Thumb【寝る前】癒しゲームのおすすめ5選を紹介!
寝る前にスマホでゲームをして癒されてから眠る、なんてことができる癒しゲームがあることをご存知...
Thumb2500本以上のMS-DOSゲームがWebブラウザ上に公開!
インターネットアーカイブはWebブラウザ上でエミュレータにより再現した2500本以上のMS-...
Thumb「Yahoo!ゲームプラス」の遊び方をくわしく解説!
Yahoo!(ヤフー)ゲームプラスとはスマホやPCでアプリなどのダウンロードなしで楽しめるゲ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング