「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のQRコードの登録方法!注意点も解説!

妖怪ウォッチ ぷにぷにの妖怪メダルの裏にあるコードの登録方法を紹介します。ひみつのワードからQRコードの登録方法や、アプリ内から入力して登録する手順を解説します。また、妖怪ウォッチ ぷにぷにのQRコードで入手できる妖怪一覧 も紹介します。

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のQRコードの登録方法!注意点も解説!のイメージ

目次

  1. 1「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のQRコードとは
  2. 概要
  3. 2「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のQRコードの登録方法~ひみつのワード~
  4. ブラウザから登録する手順(iOS/Android共通)
  5. アプリ内から登録する手順(Android専用)
  6. 3「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のQRコードの登録方法~妖怪~
  7. 入手できる妖怪一覧
  8. 4「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のQRコードの登録方法~注意点~
  9. まったく同じ種類のメダルは再登録不可
  10. QRコードは1回のみ利用可
  11. 5「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のQRコードが読み取れないときの対処法
  12. 対処手順
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のQRコードとは

妖怪ウォッチ ぷにぷに

妖怪ウォッチ ぷにぷにを攻略をしていこうと考えているのならば「妖怪メダルのQRコード」を知っておかなければなりません。そんな妖怪ウォッチ ぷにぷにのQRコードとは、どのようなものなのか紹介をしていきたいと思います。

妖怪ウォッチ ぷにぷにのQRコードとは、これから攻略に必要なものとなっていますので、是非入手して使ってみてください。とはいえ、妖怪ウォッチ ぷにぷにのQRコードの入手方法や入力方法が分からないと思いますので、全て説明していきたいと思います。

妖怪ウォッチ ぷにぷに|スマホゲーム 公式サイト
‎「妖怪ウォッチ ぷにぷに」をApp Storeで
妖怪ウォッチ ぷにぷに - Google Play のアプリ

概要

それでは、妖怪ウォッチ ぷにぷにのQRコードとは、どういったものなのか概要を説明していきたいと思います。妖怪メダルを今持っている人は、用意をしておいてください。

妖怪メダルの裏面にあるコード

妖怪メダルの裏面にあるコード

妖怪ウォッチ ぷにぷにのQRコードとは「妖怪メダルの裏面にあるコード」なのです。この妖怪ウォッチ ぷにぷにのQRコードは、妖怪メダル一つ一つに絶対についているものです。

この妖怪ウォッチ ぷにぷにのQRコードは、各それぞれこの世に一つしかないものです。ですから、妖怪メダルは大切に持っておいてください。

登録すると特典やポイントを取得

この妖怪ウォッチ ぷにぷにのQRコードとは「ひみつのワードなどで登録すると特典やポイントを取得」することができます。妖怪ウォッチ ぷにぷにのQRコードは、スマートフォンやパソコンを使って情報を入力をしていきます。

妖怪ウォッチ ぷにぷにのQRコードをひみつのワードを入力してQRコードを登録すると、さまざまな妖怪を入手することができます。また、メダルポイントも獲得することができますので、妖怪ウォッチ ぷにぷにのQRコードを入手しておいてください。

Thumb「妖怪ウォッチワールド」のリセマラのやり方!当たりランキングも紹介!
本ページでは「妖怪ウォッチワールド」のリセマラのやり方の解説および当たりランキングの一覧、チ...

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のQRコードの登録方法~ひみつのワード~

ここからは、妖怪ウォッチ ぷにぷにのQRコードの登録方法について詳しく説明していきたいと思います。妖怪ウォッチ ぷにぷにのQRコードを入手したところで、登録方法が分からなければ何も始まりません。

そこで、妖怪ウォッチ ぷにぷにのひみつのワードから登録する方法から紹介していきます。ひみつのワードとは「コロコロ」「ファミ通」「小年サンデー」「ファンブック」などで入手することができます。

ひみつのワードと妖怪ウォッチ ぷにぷにのQRコードをブラウザから登録する方法を説明していきたいと思いますので参考にしてみてください。

ブラウザから登録する手順(iOS/Android共通)

それでは、ひみつのワードと妖怪ウォッチ ぷにぷにのQRコードをブラウザから登録していきます。下のリンクの「妖怪ウォッチ ぷにぷに|妖怪メダル登録」にアクセスしておいてください。

妖怪ウォッチ ぷにぷに|妖怪メダル登録

「キャラクターコード」の入力

「キャラクターコード」の入力

まずは、キャラクターコードを入力します「ゲーム内のプロフィール画面に表示されている8ケタの数字」のことです。つづいて、ひみつのワードを入力していきます。

QRコードの読み取り

QRコードの読み取り

最後に、妖怪メダルの裏にあるQRコードを読み取ってください。そうすると、妖怪ウォッチぷにぷにゲーム内の「ゆうびん」にメールが受信されます。特典を入手することができます。

アプリ内から登録する手順(Android専用)

つづいては、妖怪ウォッチ ぷにぷにのQRコードをアプリ内から登録する手順(Android専用)について紹介をしていきたいと思います。注意点として、この登録方法はAndroidスマホ限定となりますので、あらかじめご承知ください。

「妖怪メダル」をタップ

「妖怪メダル」をタップ

まずは、Androidスマホから妖怪ウォッチ ぷにぷにを起動して「妖怪メダル」をタップして進んでいきます。

QRコードの読み取り

QRコードをよみとるをタッチ

つづきまして、一番上にある「QRコードをよみとる」をタップして操作していきます。

QRコードの読み取り完了

すると読取り画面になりますので、カメラを使用してお手持ちの妖怪メダルのQRコードを読み取ってください。読み取ると上の画像のように「QRコードをよみとりました」という表示されます。

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の友達招待の特典/メリットはあるのか解説!
今回の記事では、妖怪ウォッチ ぷにぷにの友達(ともだち)招待の特典、もしくはそのメリットはあ...

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のQRコードの登録方法~妖怪~

ここからは、妖怪ウォッチ ぷにぷにのQRコードを利用して入手する頃ができる「妖怪」の一覧を紹介していきたいと思います。入手できる妖怪一覧を見ることで、何が手に入るのかを知ることができますので、参考にして見てください。

入手できる妖怪一覧

妖怪ウォッチ ぷにぷにのQRコードで入手できる妖怪一覧


コイン

特典

入手方法

エンマ&カイラ

Bコイン

妖怪ウォッチバスターズ2 購入特典

エンマ&ぬらりひょん

クジラコイン

映画妖怪ウォッチ 入場者特典

覚醒エンマ

覚醒エンマパス

妖怪ウォッチ3スキヤキ特典

エンマ大王
エンマコイン
映画妖怪ウォッチ第二弾 特典

黒鬼

よばれかた-「(黒)」
黒鬼メダルキャンペーン

入手できる妖怪一覧を見て頂ける通り、現在入手することができない妖怪もいますので注意してください。

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のザンバラ刀の入手方法!能力評価も紹介!
皆さん妖怪ウォッチ ぷにぷにのザンバラ刀(さんばらとう)の入手方法や能力評価をご存知ですか?...

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のQRコードの登録方法~注意点~

ここからは、妖怪ウォッチ ぷにぷにのQRコードの登録をする際の「注意点」についてフォーカスしていきたいと思います。注意点を知っておかなければ、妖怪ウォッチ ぷにぷにのQRコードの登録がスムーズ使うことは難しいでしょう。

そこで、妖怪ウォッチ ぷにぷにのQRコードの登録する場合の注意点を2つほど紹介していきますので、注意点を確認しながら行ってみてください。

まったく同じ種類のメダルは再登録不可

妖怪ウォッチ ぷにぷにのQRコードの注意点として「まったく同じ種類のメダルは再登録不可」となっています。同じ種類ののメダルでは2枚以上登録することはできませんので気を付けてください。

同じ妖怪でもメダルの種類が異なれば可能

つづいての注意点では「同じ妖怪でもメダルの種類が異なれば可能」となっております。メダルの絵柄が異なれば同じ妖怪であっても登録をすることができます。

QRコードは1回のみ利用可

QRコードは1回のみ利用可

最後の妖怪ウォッチ ぷにぷにのQRコードの注意点として「QRコードは1回のみ利用可」となっています。1つのQRコードに対して1度しか読み取ることができません。もし読み取ってしまうと上の画像のようにエラーメッセージが表示されます。

Thumb「妖怪ウォッチワールド」の合成進化のレシピ/やり方!組み合わせを解説!
妖怪ウォッチワールドには合成進化という機能があります。ここでは合成進化のレシピややり方、でき...

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のQRコードが読み取れないときの対処法

最後に、妖怪ウォッチ ぷにぷにのQRコードが読み取れない場合についての対処法をご紹介していきたいと思います。

対処手順

妖怪ウォッチ ぷにぷにのQRコードがどうしても読み取れない場合は、これから紹介をする対処法4つを試してみてください。

スマホの影が映りこまないように撮影

QRコードを読み取る場合に「スマホの影が映りこまないように撮影」してください。スマホや他の物の影が映り込んでいると、上手く読み取ってくれません。

ピントの調節

また、QRコードに対してピントが合っていないかもしれません。その場合は「ピントの調節」を行うように強いてください。

撮影場所の変更

つづいて、QRコードがなかなか読み込まない場合は「撮影場所の変更」を行ってみてください。今いる場所が原因かもしれません。

違うメダルを試す

また、QRコードがどうしても読み込めない場合は「違うメダルを試す」ことも大切です。他のメダルが読み込めるのであれば、そのメダルのQRコードに問題があります。

まとめ

以上が、「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のQRコードの登録方法!注意点も解説!の記事でした。妖怪メダルのQRコードを登録することで、さまざまな特典を受けることができますので、是非登録の仕方や入手できる妖怪一覧を見て行うようにしてください。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb2500本以上のMS-DOSゲームがWebブラウザ上に公開!
インターネットアーカイブはWebブラウザ上でエミュレータにより再現した2500本以上のMS-...
Thumb【LINE アイラブコーヒー】家具とコーヒーにこだわるゲームを紹介!
今回は、「LINEアイラブコーヒー」というLINEの無料ゲームをご紹介いたします。アイラブコ...
Thumb「謎解きメール - 無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」を紹介!
「謎解きメール -無料で遊べる暇つぶしクイズゲームアプリ」は、合計100種類以上もある問題の...
Thumb【農場経営ゲーム】「ヘイ・デイ(Hay Day)」アプリを紹介!
ヘイ・デイは農場経営ゲームとして世界中で人気攻略中のアプリです。ヘイ・デイの基本的な遊び方や...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング