「妖怪ウォッチワールド」のリセマラのやり方!当たりランキングも紹介!

本ページでは「妖怪ウォッチワールド」のリセマラのやり方の解説および当たりランキングの一覧、チェック点も紹介いたします。「妖怪ウォッチワールド」は手軽に楽しむことができるアプリなのでぜひこの機会にリセマラを始めてみてください。

「妖怪ウォッチワールド」のリセマラのやり方!当たりランキングも紹介!のイメージ

目次

  1. 1「妖怪ウォッチワールド」とは
  2. 概要
  3. 2「妖怪ウォッチワールド」のリセマラのやり方
  4. 効率的なリセマラの手順
  5. 3「妖怪ウォッチワールド」のリセマラを終了するタイミング
  6. 終了するタイミング
  7. 4「妖怪ウォッチワールド」のリセマラ当たりランキング
  8. 当たり妖怪一覧
  9. 5「妖怪ウォッチワールド」のリセマラ時の大事なチェック点
  10. ランク以外にチェックするべき点
  11. 6「妖怪ウォッチワールド」のリセマラ時の注意点
  12. 注意点
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!妖怪ウォッチに関する記事一覧

「妖怪ウォッチワールド」とは

本ページでは、「妖怪ウォッチワールド」のリセマラのやり方の解説および当たりランキングの一覧、チェック点も紹介いたします。

まず、「妖怪ウォッチワールド」とはガンホー・オンライン・エンターテイメントとレベルファイブが共同開発したスマートフォン向けアプリです。

概要

「妖怪ウォッチワールド」は2018年6月27日よりリリースが開始されました。スマートフォン画面にAR表示された妖怪たちが出現します。日本全国でGPS機能を使って妖怪たちを見つけて集めることができます。 

スマホのGPS機能を使って妖怪を集める位置ゲーム

妖怪ウォッチワールド アイコン

「妖怪ウォッチワールド」は、ガンホーがリリースしたスマートフォンのGPS機能を利用して日本全国に存在する妖怪を集める妖怪探索位置ゲームです。実際に足を動かし妖怪を探しに行きます。また全国各地に地域限定の妖怪がいる点も魅力の一つです。

妖怪ウォッチ ワールド公式サイト │ ガンホー・オンライン・エンターテイメント
妖怪ウォッチ ワールド公式 (@gnt0627) | Twitter

「妖怪ウォッチワールド」のリセマラのやり方

「妖怪ウォッチワールド」のリセマラのやり方を解説します。すべてのゲームアプリのリセマラで共通することですが、いかに無駄な作業を省略し、有意なガチャを一定回数引くかが効率を上げるポイントだと思います。以下に詳細を説明します。

効率的なリセマラの手順

効率的なリセマラの手順を説明します。リセマラのやり方を簡単に説明すると、チュートリアルをスキップ→チュートリアルガシャを回す→ピックアップガシャを回すといった流れです。

チュートリアルをスキップ

妖怪ウォッチワールド チュートリアル

妖怪ウォッチワールドのアプリをインストールし、ゲームを開始するとチュートリアルが始まります。こちらはある程度スキップが可能なので、時短のために、上記画像のように右上に表示された「スキップ」をタップします。

チュートリアルガシャを回す

妖怪ウォッチワールド チュートリアルガチャ

チュートリアルが終了するとチュートリアルガシャを10連回すことができます。チュートリアルガシャは納得いく結果まで何回でも回すことができます。上記画像のように「ガシャをまわす」をタップします。

妖怪ウォッチワールド 10連ガチャ結果

上記画像は10連チュートリアルガチャの結果の一例です。今回のようにSキャラが3体ほど出ていたらまずまずといったところです。しかし、チュートリアルガシャからは出ないキャラもいるのでこの段階ではリセマラを終了するか否かは決めかねるところです。

ピックアップガシャを回す

妖怪ウォッチワールド ゆうびん

チュートリアルガシャを終了すると妖怪玉を合計50個手に入ります。そしてピックアップガシャを回すことができます。妖怪玉を受け取る必要がありますので、まず上記画像のように「ゆうびん」をタップします。

妖怪ウォッチワールド ゆうびん 妖怪玉

「ゆうびん」の画面で上記画像のように「まとめて受けとる」をタップします。すると、約20個の妖怪玉が手に入るかと思います。

妖怪ウォッチワールド クエスト

次にログイン報酬の妖怪玉を受け取ります。上記画像のような画面から「クエスト」をタップします。

妖怪ウォッチワールド クエスト 妖怪玉

上記画像のように「クエスト」の画面で「受けとる」をタップします。1日目ログイン報酬で30個の妖怪玉が手に入ります。今後、妖怪玉は時期が来るまで温存することをお薦めします。

妖怪ウォッチワールド ピックアップガシャ

これまでの操作で手に入れた50個のガシャを使ってピックアップガシャを回せます。上記画像のように「10回50コ」をタップすることで10連回せます。ピックアップキャラは時期によって違いますので当たりキャラが出やすい時にリセマラすると良いでしょう。

妖怪ウォッチ ワールド - Apps on Google Play

「妖怪ウォッチワールド」のリセマラを終了するタイミング

これまでの説明でリセマラの手順については大まかに理解していただけたかと思います。ここから、「妖怪ウォッチワールド」のリセマラを終了するタイミングについて解説します。

終了するタイミング

リセマラを終了するタイミングとしては主に3パターンあるかと思います。リセマラ終了パターンはSランク妖怪を3体入手したとき、思い入れのあるキャラを入手したとき、妖怪玉を温存したいときです。それぞれ説明します。

Sランク妖怪を3体入手したとき

Sランク妖怪を3体入手したときはリセマラを終了するタイミングと考えていいかもしれません。例えば、チュートリアルガシャでSランク妖怪を2体、ピックアップガシャで1体手に入れたらゲームを始めるには十分かと思います。

思い入れのあるキャラを入手したとき

妖怪ウォッチのアニメからファンの方は思い入れのあるキャラを入手したときにリセマラを終了してもいいかもしれません。自分の好きなキャラを使うことでゲームをより一層楽しめるかと思います。

妖怪玉を温存したいとき

次は妖怪玉を温存したいときです。妖怪ウォッチワールドを始めた時に強キャラがピックアップされていない場合は、チュートリアルガシャだけ回して妖怪玉を温存して、リセマラを終了するのも一つの手です。

「妖怪ウォッチワールド」のリセマラ当たりランキング

それではここから「妖怪ウォッチワールド」のリセマラ当たりランキングを一覧で紹介します。ぜひリセマラする際の参考にしていただければと思います。

当たり妖怪一覧

「妖怪ウォッチワールド」は主にSランク、Aランク、Bランクに分けられます。それぞれ当たりキャラが存在するのでリセマラの際の参考のために各5体ずつ紹介いたします。

Sランク

キャラ名 レア度 特徴
ジバニャンS    S 全力(力)、奮闘(守)改
※チュートリアルガシャからは排出されない
コマさんS    S 全力(妖)、仲良し
※チュートリアルガシャからは排出されない
アゲアゲハ    S 全力(妖)、ぶんどる 改
龍神    S 全力(力)、奮闘(妖)改
オロチ    S 全力(早)、奮闘(力)改

上記がSランクの当たりキャラの一覧です。チュートリアルガシャからは排出されないキャラも存在しますのでご注意ください。

Aランク

キャラ名 レア度 特徴
ふぶき姫    S 全力(妖)、奮闘(早)改
オオツノノ神    S 全力(守)、奮闘(力)改
天狗    S 全力(妖)、居座り
デビビラン    S 全力(力)、邪視(守)改
なまはげ    S 全力(力)、奮闘(早)改

上記がAランクの当たりキャラの一覧です。Sランクと比べるとやや性能が劣りますが、新規でゲームを始めるには十分かと思います。

Bランク

キャラ名 レア度 特徴
赤鬼    S 全力(力)、奮闘(守)
絶オジイ    S 全力(妖)、奮闘(力)改
ヤミまろ    S 全力(妖)、邪視(力) 新
あつガルル    S 全力(早)、奮闘(妖)改
老いらん    S 全力(早)、ぶんどる改

上記がAランクの当たりキャラの一覧です。妥協にはなりますので、あまりにもガチャ運が悪い時にはこれらのキャラで始めるのもありかと思います。これまで紹介したキャラが出ない場合にはリセマラを続けることをお薦めします。

「妖怪ウォッチワールド」のリセマラ時の大事なチェック点

キャラのレア度以外に「妖怪ウォッチワールド」のリセマラ時の大事なチェック点がございますので以下に説明します。

ランク以外にチェックするべき点

ランク以外にチェック点は主に妖怪の性格、回復ができる妖怪、まじめ度の3点です。それぞれ説明します。

妖怪の性格

妖怪の性格

上記画像のように、妖怪の性格が確認できます。性格によってバトル中の行動が違います。

回復ができる妖怪

回復ができる妖怪

回復ができる妖怪であることもチェック点です。バトル中の回復は重要な役割を担っています。上記画像のように確認できます。

まじめ度

まじめ度

キャラクターのまじめ度も重要です。上記画像のように「超まじめ」となっていればまじめ度は最大です。

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の合成方法と手順を解説!
妖怪ウォッチ ぷにぷにを始めたばかりの人に向けて合成方法の手順を説明していきます。妖怪ウォッ...

「妖怪ウォッチワールド」のリセマラ時の注意点

次に「妖怪ウォッチワールド」のリセマラ時の注意点、タイミングを解説いたします。間違った認識でリセマラを始めないためにも理解していただきたいと思います。

注意点

リセマラ時の注意点はチュートリアルガチャで出ない妖怪とスーパーピックアップガシャです。それぞれ説明します。

チュートリアルガチャで出ない妖怪

チュートリアルガチャで出ない妖怪が存在します。目当ての妖怪が出るまでチュートリアルガシャでリセマラをしても時間の無駄になってしまうかもしれません。

スーパーピックアップガシャがあるときは優先

スーパーピックアップガシャ

スーパーピックアップガシャが開催されているときはリセマラの良いタイミングです。レアキャラの排出確率がアップしています。

月末から月初めにかけて開催されます。スーパーピックアップガシャが開催されるまで妖怪玉を温存してもいいかもしれません。

まとめ

リセマラのやり方は人それぞれです。妖怪玉を温存しても良いですし、各々のチェック点、やり方を確立すると良いでしょう。非常に手軽に楽しめるアプリなので本ページの当たりキャラの一覧を参考にリセマラを始めていただけたらと思います

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のダウンロード方法!できないときは?
妖怪ウォッチ ぷにぷにのダウンロード方法とできない時の対応をご存知ですか?スマホの容量や対応...
Thumb【ポケモンGO】初心者がおさえるべきプレイや知っておきたいことを紹介!
ポケモンGOに興味があっても、初心者には難しいのではと尻込みしていないでしょうか?そこで初心...

合わせて読みたい!妖怪ウォッチに関する記事一覧

Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の友達招待の特典/メリットはあるのか解説!
今回の記事では、妖怪ウォッチ ぷにぷにの友達(ともだち)招待の特典、もしくはそのメリットはあ...
Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」の合成方法と手順を解説!
妖怪ウォッチ ぷにぷにを始めたばかりの人に向けて合成方法の手順を説明していきます。妖怪ウォッ...
Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のザンバラ刀の入手方法!能力評価も紹介!
皆さん妖怪ウォッチ ぷにぷにのザンバラ刀(さんばらとう)の入手方法や能力評価をご存知ですか?...
Thumb「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のダウンロード方法!できないときは?
妖怪ウォッチ ぷにぷにのダウンロード方法とできない時の対応をご存知ですか?スマホの容量や対応...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
Mすけ
インステ