この記事では7iD(オムニ7)を退会できない原因について特集していきます。セブン-イレブンアプリである7iD(オムニ7)を退会できない原因と、対処方法、注意点についても解説していきます。7iD(オムニ7)の個人情報を変更していきましょう。
今回は7iD(オムニ7)で退会できない場合の原因と対処法について特集していきます。最初に7iD(オムニ7)とは一体何なのかについて説明からしていきます。まだ知らないという方も、7iD(オムニ7)について知っておきましょう。
7iD(オムニ7)とは、セブン&アイの総合通販サイトです。セブン-イレブンアプリなどを運営するセブン&アイによるサイトですので関連の店舗で販売されている商品などを実際に出向かずに購入できるサイトとして多くの方に利用されています。
セブン&アイが運営している総合通販サイト「7iD(オムニ7)」について理解できましたらさっそく退会方法について説明していきます。今回の説明では、セブン-イレブンアプリが登場します。サービスが不要になった際にはこの方法で退会します。
7iD(オムニ7)を退会するためには、事前準備をする必要があります。事前準備とはいっても大掛かりな作業になることはありませんので安心してください。基本的にはアプリを端末に合わせてダウンロード・インストールしておくことです。
7iD(オムニ7)を退会するために必要なアプリは、セブン-イレブンアプリになります。セブン-イレブンアプリについてはAndroidであれば、Google Playストアを利用してインストールしてください。
iPhoneの端末を使用している方については、AppStoreから「セブン-イレブンアプリ」と検索することで簡単にダウンロード・インストールが可能です。
また、以下にアプリのリンクも記載しておきましたので、面倒な方はこちらから直接アクセスしてセブン-イレブンアプリをインストールしてください。好きな方法でアプリを用意しておいてください。
アプリが用意できましたらさっそく起動して、ログインしてください。ログイン作業は「7iDでログイン」をタップすることで可能です。利用しているメールアドレスとパスワードを入力してログイン完了です。
ログインするとトップ画面が表示されます。バーコードなどが表示されている画面になりますのでここまで完了しましたらさっそく退会作業に入っていきましょう。
7iD(オムニ7)で退会するためにセブン-イレブンアプリでは、まず左上の「≡」をタップしてメニューを表示してください。
1 / 4
続きを読む