スカイスキャナーの評判と口コミをくわしく紹介!

航空券比較サイト「スカイスキャナー」は世界1200の航空会社や旅行代理店の販売する航空券の価格を比較できる評判の高いサイトです。本記事ではスカイスキャナーの使い方やユーザーからの評判などを紹介しながら、賢い利用法や注意点をまとめました。

目次

  1. 1スカイスキャナーとは
  2. スカイスキャナーは航空券比較サイト
  3. スカイスキャナーの特徴
  4. スカイスキャナーの使い方
  5. 2スカイスキャナーの評判~独自の機能~
  6. 月全体を表示する機能
  7. 地図検索機能
  8. プライスアラート機能
  9. 3スカイスキャナーの評判~比較~
  10. 航空券比較予約サイトとの違い
  11. 航空券比較予約サイトと比較
  12. 4スカイスキャナーの評判~代理店~
  13. スカイスキャナーでの評価と利用者の感想
  14. 5スカイスキャナーの評判~良い口コミ~
  15. 利用者の声(良い点)
  16. 6スカイスキャナーの評判~悪い口コミ~
  17. 利用者の声(悪い点)
  18. 7スカイスキャナーの評判~注意点~
  19. 表示の値段と違う場合がある
  20. 悪徳旅行会社がある
  21. 8スカイスキャナーの評判~安全性~
  22. 安全性はその先の代理店による
  23. まとめ
  24. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

スカイスキャナーとは

スカイスキャナーの評判や口コミ、安全性について解説する前に「スカイスキャナー」とはどのようなサイトかご紹介します。

格安航空券の比較【スカイスキャナー】国内・海外・LCC飛行機

スカイスキャナーは航空券比較サイト

スカイスキャナーとは、日本国内でスカイスキャナー ジャパン株式会社が運営している航空券比較サイトです。

 

海外で2003年にスタートした、世界中の航空券の情報をまとめて表示するサービスで、世界で月間1億人が利用し旅の予定や航空券の購入の参考にしているサイトです。
 

スカイスキャナーは航空券以外にはホテルやレンタカーの予約情報などを掲載しています。

スカイスキャナーの特徴

スカイスキャナーは、航空券比較サイトで格安航空券から定価まで幅広い価格の航空券を比較し購入先に移動して購入できるウェブサービスです。世界の約1200の航空会社や旅行代理店と提携し価格情報を一括検索できるサイトです。
 

その他にもスカイスキャナーはユーザーの評価をサイトに反映しています。評価の高い航空会社や旅行代理店などは星採点でわかるので、複数ある検索結果からベストな航空券の販売者を見つけることができます。

スカイスキャナーの使い方

スカイスキャナーの使い方を解説します。まずスカイスキャナーのトップページ「航空券を検索」で、購入したい航空券に関する3つの項目を入力します。
 

  1. 買いたい航空券が往復・片道、もしくは複数都市かチェック項目か1つ選ぶ
  2. 航空券の出発地・目的地と出発日・現地出発日・座席の種別と旅行者(大人・人数・航空券座席の種類など)を選択する。
  3. 「近隣の空港」もしくは「直行便のみ」なども検索する場合はチェック項目に選択する。
 

以下の航空券に関する項目を入力・選択したら「検索」をクリックしてください。

格安航空券を予約する方法

スカイスキャナーで格安航空券を予約する方法を解説します。スカイスキャナーで航空券を比較検索すると検索条件に合った航空券が出てきます。スカイスキャナーのリストに予約したい格安航空券があったら「詳細」をクリックします。

スカイスキャナーの「詳細」をクリックすると、格安航空券の詳細が出てきます。詳細を確認してください。

「次へ」から、格安航空券を予約できるサイトを選択し航空券を購入してください。

裏技

スカイスキャナーで航空券を買うときの「裏技」をご紹介します。通常スカイスキャナーを使うときに「日本語」と「日本円」で航空券を比較して購入しますが、海外旅行の場合「目的地の国」「日本円」に変更してください。

現地の格安航空券が円建てで購入できます。口コミでも「もっと格安の航空券が見つかった」との評判なのでぜひ試してみてください。

【エアトリ】海外/国内航空券の座席指定方法を解説!
この記事では【エアトリ】海外/国内航空券の座席指定方法について解説しています。他にも座席指定...

スカイスキャナーの評判~独自の機能~

ここからは格安航空券比較サイト・スカイスキャナーの独自の機能の評判についてご紹介します。

月全体を表示する機能

スカイスキャナーのサイトには月単位で格安航空券を表示する機能があります。スカイスキャナーのサイト・トップページで「出発日」をクリックすると「日付を指定」と「月全体」の選択肢が表示されます。

 

「〜月に旅行の予定」という具体的な予定日が無い方にも評判の良い機能です。

口コミ

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Byblos
Byblosです。よろしくお願い致します。

人気の記事

新着まとめ