「Ripi(リピ)」アプリをくわしく紹介!

この記事では、登録した店舗の情報やクーポン、ポイントサービスを教えてくれるアプリ「Ripi(リピ)」の機能を紹介していきます。「Ripi(リピ)」のインストールから使い方とメニューの見方、アプリの評価などを見てみましょう。

目次

  1. 1「Ripi(リピ)」アプリとは
  2. 無料のライフスタイルアプリ
  3. 2「Ripi(リピ)」アプリの機能
  4. 機能
  5. 3「Ripi(リピ)」アプリの使い方
  6. 使い方
  7. 4「Ripi(リピ)」アプリの評価
  8. Ripi(リピ)の評価
  9. Ripi(リピ)アプリ、まとめ
  10. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

「Ripi(リピ)」アプリとは

「Ripi(リピ)」は、登録した店舗のクーポンやポイント情報が手に入るアプリです。お気に入りのお店をお友達に紹介したり、予約する機能が備わっています。

無料のライフスタイルアプリ

「Ripi(リピ)」アプリは、ジャンルとしてはライフスタイルに当たります。無料でDLでき、全般の機能を含めとても使いやすいアプリとなっています。

会員登録不要で使える

「Ripi(リピ)」は会員登録不要です。ユーザー設定のメニューがありますが、それも無理にする必要はなく、インストールするだけですぐにサービスを受けられるアプリになっています。

Ripi(リピ) - Google Play のアプリ
‎「Ripi(リピ)」をApp Storeで

「Ripi(リピ)」アプリの機能

様々なお店を登録し、クーポン情報やポイントを貯めることができるアプリ「Ripi(リピ)」の、基本的な機能を見てみましょう。

機能

アプリをインストールした後に、まずはショップ登録が必要になります。このショップ登録をすると、そのショップの様々な情報やクーポン通知、ポイントを貯める方法などを知ることができます。

クーポン

気になるクーポン情報は、ポイントページにあるスタンプを貯めることによって発行される店舗もあります。

ポイント

ポイントに関連した情報を見るためには、アプリに登録したお店の画面でポイントの項目を選択します。

このポイントページには、ポイントをコード入力で即時追加したり、その他のポイントを付与するための条件などを知ることができます。

友達に紹介

友達にお店を紹介したいときには、アプリを起動した後に登録したお店を選び、メニューの中のショップ紹介を選択します。

それからページ中ほどの紹介するをタップします。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
木ノ川達己
木ノ川です。よろしくお願います。

人気の記事

新着まとめ