「Ripi(リピ)」アプリをくわしく紹介!

この記事では、登録した店舗の情報やクーポン、ポイントサービスを教えてくれるアプリ「Ripi(リピ)」の機能を紹介していきます。「Ripi(リピ)」のインストールから使い方とメニューの見方、アプリの評価などを見てみましょう。

「Ripi(リピ)」アプリをくわしく紹介!のイメージ

目次

  1. 1「Ripi(リピ)」アプリとは
  2. 無料のライフスタイルアプリ
  3. 2「Ripi(リピ)」アプリの機能
  4. 機能
  5. 3「Ripi(リピ)」アプリの使い方
  6. 使い方
  7. 4「Ripi(リピ)」アプリの評価
  8. Ripi(リピ)の評価
  9. Ripi(リピ)アプリ、まとめ
  10. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

「Ripi(リピ)」アプリとは

起動画面

「Ripi(リピ)」は、登録した店舗のクーポンやポイント情報が手に入るアプリです。お気に入りのお店をお友達に紹介したり、予約する機能が備わっています。

無料のライフスタイルアプリ

ジャンルはライフスタイル

「Ripi(リピ)」アプリは、ジャンルとしてはライフスタイルに当たります。無料でDLでき、全般の機能を含めとても使いやすいアプリとなっています。

会員登録不要で使える

ユーザー設定も最低限

「Ripi(リピ)」は会員登録不要です。ユーザー設定のメニューがありますが、それも無理にする必要はなく、インストールするだけですぐにサービスを受けられるアプリになっています。

Ripi(リピ) - Google Play のアプリ
‎「Ripi(リピ)」をApp Storeで

「Ripi(リピ)」アプリの機能

Ripi基本画面

様々なお店を登録し、クーポン情報やポイントを貯めることができるアプリ「Ripi(リピ)」の、基本的な機能を見てみましょう。

機能

メニュー画面

アプリをインストールした後に、まずはショップ登録が必要になります。このショップ登録をすると、そのショップの様々な情報やクーポン通知、ポイントを貯める方法などを知ることができます。

クーポン

スタンプを貯める

気になるクーポン情報は、ポイントページにあるスタンプを貯めることによって発行される店舗もあります。

ポイント

ポイント

ポイントに関連した情報を見るためには、アプリに登録したお店の画面でポイントの項目を選択します。

ポイントページ

このポイントページには、ポイントをコード入力で即時追加したり、その他のポイントを付与するための条件などを知ることができます。

友達に紹介

ショップ紹介

友達にお店を紹介したいときには、アプリを起動した後に登録したお店を選び、メニューの中のショップ紹介を選択します。

ショップ紹介

それからページ中ほどの紹介するをタップします。

紹介方法を選択

後は紹介する方法を選択すれば、お友達とお勧めショップ情報を共有することができます。

メニュー/サービスの閲覧/予約

店舗情報

店舗のメニュー、サービスの閲覧は、店舗ページの中央・店舗情報をタップします。

予約画面へ

店舗情報ページの中に、店舗の概要やサービスの紹介が載っています。また、予約ができる場合は予約アイコンが用意されているので、そこから予約ページに行くことができます。

お気に入り登録

機能拡張予定

店舗のお気に入り機能は、アプリ紹介の方で様々な機能を順次公開予定となっていますので、アプリのバージョンアップに伴い、いずれ出来るようになると思われます。

Thumb「出前館」をクーポンなしでも得する方法!裏技も紹介!

「Ripi(リピ)」アプリの使い方

最新ニュース

では、アプリ「Ripi(リピ)」の使い方を簡単に紹介してみたいと思います。

使い方

お気に入りを共有しよう

Ripi(リピ)を使うためには、まずアプリをインストールするところから始めましょう。

インストール

まずはインストール

AndroidならPlaystore、iosならappstoreから「Ripi(リピ)」アプリをインストールしましょう。

店舗を登録

ショップ登録

このアプリは会員登録もなく、ユーザー登録も必須ではないので、後はショップ追加画面からお気に入りのショップを登録していくだけで今までに紹介した様々な機能を使うことができます。

Thumb【FiNC】効率的なポイントの貯め方をくわしく解説!

「Ripi(リピ)」アプリの評価

それでは、お気に入りのお店情報を簡単に手に入れたり友達と共有できる便利なアプリ、「Ripi(リピ)」の評価はどのようなものでしょうか。

Ripi(リピ)の評価

「Ripi(リピ)」評価

アプリの評価としてはレビューはまだ少ないようですが、高評価が多いのが見て取れます。「おすすめのお店の紹介ができる」ということで高得点が付いているようです。

Ripi(リピ)アプリ、まとめ

お店のお勧め

お気に入りのお店を登録し、クーポン・ポイントから最新情報までをすぐに手に入れることのできるアプリ「Ripi(リピ)」、いかがだったでしょうか。このアプリで、何度もリピしちゃうお店をお得に利用していきましょう。

Thumb「トクバイ」アプリの使い方!良い点/駄目な点のレビューも紹介!
皆さんの中には新聞をとっていない方もいると思いますが、そんなときに便利な「トクバイ」アプリを...

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb【2019年】「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ13選!
今回は、歩くだけでポイントが貯まるアプリを13に絞って紹介していきます。お得にポイントが貯め...
Thumb人にごちそうできる「ごちめし」アプリのごち数が2020を突破!
2019年10月に正式リリースされた、人にごちそうできるアプリ「ごちめし」アプリのごち数が2...
Thumbあげる/もらうシェアアプリ「Ageru」β版が日本初!
DADAは自宅に持っている品物を「あげる」「もらう」ができる完全無料制シェアアプリ「Ager...
Thumb「SELF~自分だけの人工知能」アプリのレビュー!攻略法も解説!
「SELF~自分だけの人工知能」アプリという人工知能(AI)を体験できる特徴を持ったゲームア...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
木ノ川達己
木ノ川です。よろしくお願います。