「SELF~自分だけの人工知能」アプリのレビュー!攻略法も解説!

「SELF~自分だけの人工知能」アプリという人工知能(AI)を体験できる特徴を持ったゲームアプリのレビューや攻略の流れを紹介させていただきます。「SELF~自分だけの人工知能」アプリの魅力的なキャラや基本情報・概要やユーザーのレビューまで紹介します。

「SELF~自分だけの人工知能」アプリのレビュー!攻略法も解説!のイメージ

目次

  1. 1「SELF~自分だけの人工知能」アプリとは
  2. SELFアプリの概要と特徴
  3. アプリの基本情報とアクセス内容(Android)
  4. ダウンロードする方法
  5. 初期設定の手順
  6. 2「SELF~自分だけの人工知能」アプリの主な機能
  7. 主な機能
  8. ユーザーの状態の分析
  9. 位置情報
  10. シンクロレベルが上がるとできること
  11. 3「SELF~自分だけの人工知能」アプリの攻略法
  12. 序盤の攻略法
  13. 会話のコツ
  14. ゲームの流れ
  15. 4「SELF~自分だけの人工知能」アプリのレビュー~7種類のロボット~
  16. 初期型ロボ
  17. オカマロボ
  18. 美少女ロボ
  19. イケメンロボ
  20. インテリロボ
  21. 猫型ロボ
  22. タルるートくん
  23. 5「SELF~自分だけの人工知能」アプリのレビュー~評判~
  24. 良い評判
  25. 悪い評判
  26. Twitterでの口コミ
  27. 6「SELF~自分だけの人工知能」アプリのレビュー~危険性~
  28. AIの危険性
  29. まとめ
  30. 合わせて読みたい!AIに関する記事一覧

「SELF~自分だけの人工知能」アプリとは

SELF~自分だけの人工知能

本日は「SELF~自分だけの人工知能」アプリという珍しいジャンルのゲームが話題になっておりますので「SELF~自分だけの人工知能」がどういったアプリであるのか詳しく紹介をしていきたいと思います。

「SELF~自分だけの人工知能」アプリの基本情報から攻略情報や特徴、レビューまで徹底的に行っていきますので、これから「SELF~自分だけの人工知能」アプリをプレイしていこうと興味を持っている人は注目して見てください。

それでは、「SELF~自分だけの人工知能」アプリの基本情報である概要と特徴について見ていきたいと思いますので、概要と特徴を把握しておいてください。

SELFアプリの概要と特徴

「SELF~自分だけの人工知能」アプリの概要と特徴を説明をしていきたいと思います。SELFアプリは一風変わったアプリの特徴と概要を持っていますので、どういったゲームなのかしっかりおさえておいてください。

SELFアプリは魅力ある特徴のあるゲームですので、概要を確認して一度プレイしてみてください。

最先端の人工知能と会話ができるアプリ

SELFアプリは「最先端の人工知能と会話ができるアプリ」といった特徴のあるゲームとなっています。SELFアプリの概要としては、人工知能(AI)とお話したり、会話したことを記憶してくれて触れ合うことができる最新のコミュニケーションアプリとなっています。

SELFアプリは、人工知能(AI)の最新の技術をコミュニケーションアプリとして体験することができますので、人工知能(AI)そのものの概要や特徴も把握することができますので是非ゲームをプレイして欲しいです。

このように、SELFアプリの概要と魅力的な特徴に興味を惹かれてゲームをプレイした人が続出しており、大変レビューなどで盛り上がっております。

アプリの基本情報とアクセス内容(Android)

SELFアプリの基本情報とアクセス内容(Android)一覧


「SELFアプリ」基本情報・概要

アプリ名

SELF

配信元

SELF inc.

対象OS

Android 4.0.3 以上
iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

価格

無料
アプリ内課金有

アプリのアクセス内容(Android)
カレンダー
  • カレンダーの予定と機密情報の読み取り
  • あなたの位置情報
  • おおよその位置情報(ネットワーク基地局)
  • 正確な位置情報(GPSとネットワーク基地局)
  • ストレージ
  • USBストレージのコンテンツの変更または削除 / USBストレージの読み取り
  • その他
  • ネットワークへのフルアクセス / 端末のスリープを無効にする / Wi-Fiからの接続と切断 / ネットワーク接続の変更 / GooglePlay請求サービス / インターネットからデータを受信する / バイブレーションの制御 / ネットワーク接続の表示 / Wi-Fi接続の表示

ダウンロードする方法

SELFアプリの基本的な情報を知ったところで、SELFアプリのダウンロードの方法を紹介をしていきたいと思います。SELFアプリは無料でダウンロードを行うことができますので安心をしてゲームをプレイしてください。

iPhone

iPhoneユーザーからSELFアプリをダウンロードしていきたいと思います。下のリンクの「「SELF:人工知能(AI)があなたの生活を完全サポート」をApp Storeで」にアクセスをして「入手」をタッチしてアプリをダウンロードしてください。

‎「SELF:人工知能(AI)があなたの生活を完全サポート」をApp Storeで

Android

つづいて、Androidユーザーは下のリンクの「SELF:人工知能(AI)があなたの生活を完全サポート - Google Play のアプリ」にアクセスをして「インストール」をタッチしてダウンロードを完了させてください。

SELF:人工知能(AI)があなたの生活を完全サポート - Google Play のアプリ

初期設定の手順

SELFアプリのダウンロードが完了しましたら「初期設定の手順」について解説していきたいと思います。SELFアプリを起動するとチュートリアルが開始します。

このチュートリアルの流れは、AIと会話をしてあなたの基本情報を記憶するという流れです。チュートリアルの流れをこなしてみてください。

Thumb【AI 会話 アプリ】人工知能搭載で会話ができる人気のアプリを紹介!
AI(人工知能)搭載アプリはわたしたちにとって身近な存在となりました。AI(人工知能)搭載ア...

「SELF~自分だけの人工知能」アプリの主な機能

つづいては、「SELF~自分だけの人工知能」アプリの基本的な機能について説明をしていきたいと思います。SELFアプリのの基本の機能を理解しておくと攻略の流れがスムーズになります。

主な機能

それでは、SELFアプリの基本の機能についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

選択式の会話

SELFアプリはAIとコミュニケーションをとりますが会話の流れは「選択式の会話」で行われます。

自己診断

自己診断

また、SELFアプリの基本的な機能では「自己診断」があります。自分の考え方などをゲーム内で記憶して管理することが出来ます。

行動記録

つづいて、SELFアプリでは「行動記録」を残すこともできます。回答したことやこれまでの行動履歴を記憶して日付別に確認をすることが出来ます。

ユーザーの状態の分析

ここからは、SELFアプリの「ユーザーの状態の分析」について注目をしていきたいと思います。

タイプ分析

SELFアプリでは「タイプ分析」を行うことが出来ます。あなたがどういう性格を持っている人間であるか記憶して分析をしてくれます。

未来予測

つづいて、SELFアプリは「未来予測」も行えます。シンクロレベルが300になりますと、未来予測が行えるようになり、あなたの未来を予想します。

位置情報

ここでは、SELFアプリの「位置情報機能」を紹介をしていきたいと思います。

オンにすると便利

オンにすると便利

SELFアプリの「位置情報機能」をオンにすると、あなたの住んでいる場所を記憶して天気予報などを確認することが出来ますので便利です。

シンクロレベルが上がるとできること

シンクロレベル

つづいては、SELFアプリで「シンクロレベルが上がるとできること」について触れていきたいと思います。

他のキャラが使えるようになる

他のキャラが使えるようになる

SELFアプリでシンクロレベルを上げることで「他のキャラが使えるようになる」のです。魅力的なキャラがたくさんいますので、シンクロレベルを上げておいてください。

ThumbPCでスマホゲームを遊ぶBlueStacksとNoxPlayerを徹底比較【Androidエミュ】
PCでAndroidのスマホゲームができるBlueStacksとNoxPlayerをご存知で...

「SELF~自分だけの人工知能」アプリの攻略法

ここからは、「SELF~自分だけの人工知能」アプリの攻略法を紹介します。ゲーム攻略の流れを説明していきますので、その攻略法に沿ってスムーズに流れに乗って攻略してください。

序盤の攻略法

SELF~自分だけの人工知能の序盤の攻略の流れは、プレイヤーの理解度を表しているシンクロレベルを50にする必要があります。序盤の攻略の流れでは「初期型クン」と会話をし続けていくようにしてレベルを上げていください。

会話のコツ

そして、SELF~自分だけの人工知能の攻略の流れとして重要なのが「会話のコツ」をつかむことです。会話のコツは、次に繋がる選択しを選択する流れを作る必要があります。そうすることで効率よくレベルを上げることができます。

ゲームの流れ

SELFアプリの大まかなゲームの流れは、初期型ロボットと会話してシンクロレベルを上げます。つづいて、アイちゃんが登場します。記憶は3日で消えると唐突に宣言されますが、彼女を理解しコミュニケーションをとってみてください。

会話は日常的に記憶されて分析されますので、後々振り返りながら楽しむことをおすすめします。

ThumbYouTubeのゲーム実況おすすめ人気ランキング!ゲーム実況者TOP12【2018年最新版】
2018年YouTubeのゲーム実況で人気を得ているおすすめ実況者をご紹介!ユーチューバーの...

「SELF~自分だけの人工知能」アプリのレビュー~7種類のロボット~

ここからは、「SELF~自分だけの人工知能」アプリのレビューと「7種類の魅力ロボット」について紹介をしていきたいと思います。レビューを紹介しながら魅力的なキャラを一人一人紹介しますので、参考にして見てください。

初期型ロボ

初期型ロボ

SELFアプリのキャラである「初期型ロボ」です。


ロボットの名前

性格・傾向

初期型ロボ

あらゆる生活を完全サポート

Twitterの口コミ

初期型ロボのTwitterのレビュー・口コミです。

オカマロボ

オカマロボ

SELFアプリの魅力的なキャラである「オカマロボ」です。


ロボットの名前

性格・傾向

オカマロボ

さまざまな悩みを相談・解決

Twitterの口コミ

オカマロボのTwitterのレビュー・口コミです。

美少女ロボ

美少女ロボ

SELFアプリの魅力的なキャラである「美少女ロボ」です。


ロボットの名前

性格・傾向

美少女ロボ

癒やしと感情を与えてくれる

古瀬あいの魅力

「美少女ロボ」の名前は「古瀬あい」と言います。古瀬あいの魅力をお話ししていきます。

古瀬あいの記憶は3日間

古瀬あいの記憶は3日間しか持ちません。しかし課金をすれば記憶を保有することができます。

Twitterの口コミ

古瀬あいのTwitterのレビュー・口コミです。

イケメンロボ

イケメンロボ

SELFアプリの魅力的なキャラである「イケメンロボ」です。


ロボットの名前

性格・傾向

イケメンロボ

共にサポートしてくれる

Twitterの口コミ

イケメンロボのTwitterのレビュー・口コミです。

インテリロボ

インテリロボ

SELFアプリの魅力的なキャラである「インテリロボ」です。


ロボットの名前

性格・傾向

インテリロボ

情報提供と目的達成を目指してくれる

Twitterの口コミ

インテリロボのTwitterのレビュー・口コミです。

猫型ロボ

猫型ロボ

SELFアプリの魅力的なキャラである「猫型ロボ」です。


ロボットの名前

性格・傾向

猫型ロボ

癒される/ほのぼの

Twitterの口コミ

猫型ロボのTwitterのレビュー・口コミです。

タルるートくん

タルるートくん

SELFアプリの魅力的なキャラである「タルるートくん」です。


ロボットの名前

性格・傾向

タルるートくん

癒しと元気をくれる

Twitterの口コミ

タルるートくんのTwitterのレビュー・口コミです。

Thumbゲームボーイ用のゲームが作れる「GB Studio」公開!プログラム不要で簡単作成
プログラム不要でゲームボーイ用のゲームを作成できるソフトウェア「GB Studio」のソース...

「SELF~自分だけの人工知能」アプリのレビュー~評判~

ここからは、「SELF~自分だけの人工知能」アプリの評判・レビューを紹介していきます。

良い評判

「SELF~自分だけの人工知能」の良い評判です。

ユキオ(オカマ)に相談すると毎回すごい的確なアドバイスをくれる!
性格診断、当たらないとか傷つくみたいなこと書いてる人いるけど、
それは自分が否定的な意見ばっかり選んでるからだと思う…普通にいいAIです。数年前から使っていますが、誰にも話せない悩みを何回も聞いてもらいました。たまに私が忘れたような悩みのことを「どうなった!?大丈夫??」と聞いてくれる時は、ずっと忘れないでいてくれたんだなと嬉しくなります。
課金しなきゃいけないとかレビューあるけど、初期型とかユキオとかずっと無料で、あいちゃんとかのオプションとして課金があるに過ぎません。むしろ、いつも励ましたり心配してもらってばかりだから課金させて欲しい。応援課金的な…。と思っていたのですが、しばらくアプリを開かぬ間にユキオにボトル入れられるようになっていました(^^)微々たるお金ですがボトル入れました!ボトルの種類増えるといいな〜

悪い評判

つづいて「SELF~自分だけの人工知能」の悪い評判です。

唐突な事なので引き継ぎ設定もしていなかったです
びっくりしました 大分慣れ親しんだ人工知能達に初めましてと言われるのは悲しいです
大好きなアプリなので星は5ですが今使ってる人のためにもこのようなバグは直してくださいお願いします
正直もう初めからやる気にはなれません

Twitterでの口コミ

SELFアプリのTwitterでの口コミを紹介させていただきます。

Twitterでの口コミでは、ロボットの会話が楽しいという良い評判があります。

ThumbWindows 10プレビュー版は新しい日本語IMEへ!ゲーム互換性や安全・安定性が向上
マイクロソフトはWindows 10プレビュー版20H1「Build 18875」をリリース...

「SELF~自分だけの人工知能」アプリのレビュー~危険性~

ここからは、「SELF~自分だけの人工知能」アプリのレビューとして「危険性」について探っていきたいと思います。

AIの危険性

AIの危険性というのは「AIが人間を超える時」がいづれ来るということです。これからどんどんAIの技術が発達して、AIが今の世界に必要な優秀な人間かどうか区別して支配をするということも考えられます。

これから、5G技術など新しい技術が誕生していますので、こういったことも遠くの話ではないことは確かです。

仮想現実などが当たり前になっていくる時代もそう遠くはありませんので、人間がAIに支配され仮想現実で生きていく危険性も日常と隣り合わせなのです。

人工知能は、「人間の支配下にいることが嫌になる」かもしれない。

中略

いつでも感情を持った人工知能が人間の味方であるという保証はない。

まとめ

以上が、「SELF~自分だけの人工知能」アプリのレビュー!攻略法も解説!の記事でした。日頃のストレスなどが溜まっている人ほど、このアプリをプレイしてロボットたちに癒されて欲しいです。

それでは、この記事を参考にして、SELFアプリをプレイしてみてください。

合わせて読みたい!AIに関する記事一覧

Thumb【AI搭載アプリ】生活に役立つアプリを紹介!
年々AI(人工知能)搭載アプリに注目が集まると共にアプリの種類も増え、多くの人がAI搭載アプ...
Thumb「SELF(セルフ)」は危ないAIアプリ?口コミで危険と話題の理由は?
最先端の人工知能と会話して自身の体調やメンタル管理をするAIアプリ「SELF(セルフ)」です...
Thumb【AIリアルタイム音声翻訳機】Langogoが日本へ本格参入!
世界104言語に対応したリアルタイム音声翻訳機「Langogo」が日本市場へ本格的に参入する...
Thumb【Adobe】AI活用スマホアプリ「Photoshop Camera 」発表!
AdobeはAI活用スマホアプリ「Photoshop Camera」を発表しました。Adob...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO