【FiNC】効率的なポイントの貯め方をくわしく解説!

FiNCを始めたいけど「ポイントって本当に貯まるの?」FiNCをやってるけど「効果的にポイントを貯める方法が知りたい」という人の為にFiNCの効果的なポイントの貯め方をご紹介したいと思います。健康的にヘルスケアしながら効果的にポイントを貯めてみましょう。

【FiNC】効率的なポイントの貯め方をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1【FiNC】ポイントとは
  2. FiNCを利用して貯めれば商品と交換ができるポイント
  3. 2【FiNC】効率的なポイントの貯め方
  4. 効率的な貯め方の手順
  5. 3【FiNC】無料会員とプレミアム会員の取得ポイントの比較
  6. 無料会員とプレミアム会員の比較
  7. 4【FiNC】効率的にポイントを貯める1日のスケジュール
  8. スケジュールの一例
  9. 5【FiNC】ポイントの使い方~商品との交換~
  10. 交換可能な商品
  11. 商品との交換手順
  12. 6【FiNC】ポイントの使い方~有効期限~
  13. ポイントの有効期限
  14. 7【FiNC】ポイントの使い方~商品の返品~
  15. 商品の返品手順
  16. 8【FiNC】ポイントに関する問い合わせ方法
  17. 問い合わせの手順
  18. おわりに
  19. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

【FiNC】ポイントとは

FiNCアプリ

【FiNC】ポイントは、どのように貯めるのでしょうか?そして貯まったポイントは何に使えるのでしょうか?ポイントの貯め方や使い方・有効期限そして無料会員とプレミアム会員の比較などご紹介したいと思います。

FiNCを利用して貯めれば商品と交換ができるポイント

FiNC MALLで商品と交換できます

【FiNC】ポイントとは、FiNCを利用して貯めれば商品と交換(購入)に使えるポイントです。FiNCではログインやライフログの記録など、さまざまな方法でポイントを貯めることができます。

貯まった【FiNC】ポイントはアプリ内のFiNC MALLで美容・健康グッズなどの交換(購入)に使えるので、効率的にポイントを貯めたいですね。ということで【FiNC】ポイントを効率的に貯める方法を詳しくご紹介します。

そして、FiNC MALLで使える【FiNC】ポイントでグッズなどとの交換(購入)方法や、交換(購入)した商品の返品・返金に関する問い合わせ先や、問い合わせ方法も後半でご紹介しているので参考にしてみてください。

FiNC(フィンク)カラダのすべてを、ひとつのアプリで。
Thumb「FiNC」アプリの登録方法をくわしく解説!
ヘルスケアアプリ「FiNC」をご存じでしょうか?本ページでは、「FiNC」アプリの登録方法を...

【FiNC】効率的なポイントの貯め方

【FiNC】効率的なポイントの貯め方をご紹介します。

効率的な貯め方の手順

【FiNC】効率的なポイントの貯めるには、主に7つの方法があります。それぞれの貯め方の手順をご紹介します。

アプリのダウンロード

【FiNC】効率的なポイントの貯め方の1つ目にご紹介するのは、【FiNC】アプリのダウンロードです。【FiNC】アプリをダウンロードするだけでもポイントを貯めることができます。まずはFiNCアプリをダウンロードしましょう。

iphoneの方はApp Storeから、もしくは下記リンクをクリックするとダウンロード・インストールすることができます。

‎「FiNC/フィンク AIダイエットトレーナー」をApp Storeで

Androidの方はGoogle Play、もしくは下記リンクからダウンロード・インストールすることができます。

FiNC/フィンク- ダイエット専用AIが体重や生理、歩数の記録管理もサポート - Google Play のアプリ
インストールをクリックします

インストールをクリックしてFiNCアプリをダウンロード・インストールしましょう。

登録方法を選択します

インストールが終わったら、はじめにIDの登録をします。LINE IDを使って登録する方法とメールアドレスで登録することができます。IDの登録方法を選択しましょう。

LINEで無料登録

LINEで無料登録をタップします

LINEでのID登録すると、LINEのプロフィール画像や名前が連携されます。それでも良いという方は、LINEで無料登録をタップします。
 

  • LINEで無料登録
  • LINEアプリに連携許可

「メールアドレスで登録」する場合、AIからの質問がありますが、LINEで登録した場合は、AIの質問は性別の登録からに短縮されるようです。

メールアドレスで登録する

メールアドレスで登録するをタップします

メールアドレスで登録する場合は、メールアドレスで登録するをタップします。

メールアドレスを入力して送信をタップします

ここから、AIとの会話形式でのやり取りが始まります。メールアドレスを入力して送信をタップします。

パスワードを2回入力して送信をタップします

パスワードの設定をします。パスワードを2回入力して送信をタップします。パスワードは、英数字をそれぞれ1つ以上・8文字以上64文字以下で登録できます。1つは確認用なので正確に入力して2つのパスワードを一致させましょう。

次へ進むをタップします

パスワードの登録が完了した画面です。次へ進むをタップします。この後、性別、生年月日をAIの指示に従って入力して送信をタップします。生年月日は非公開なので安心して入力できます。

FiNCを使う目的を気持ちの強い順に1つ以上選択します

FiNCを使う目的を気持ちの強い順に1つ以上選択します。選択ができたら送信をタップします。この後もAIからの質問に解答していきます。
 

FiNCを使う目的
    ダイエット      肌改善     姿勢改善
    肩こり改善     睡眠改善     腰痛改善

FiNC PLAYの登録 あとにする・FiNC PLAYに申し込むのどちらかを選択します。

登録の最後に、有料会員FiNC Playへの申し込み画面があります。2週間は無料で利用できますが、2週間後には自動課金になってしいます。最初は「あとにする」を選択しておいて試してみて、良さそうなら申し込みをすると良いかと思います。

最後に500ポイントもらえます スタートをタップします

すべての質問に対する解答が終わると500ポイントもらうことができます。アプリチュートリアル完了ポイントとして500ポイント。さらに登録時に入力した睡眠時間や体重の入力で2ポイント。ログインポイントとして1ポイント。合計503ポイントがもらえます。

ところがまだ登録が完了したわけではありません。忘れてはならないのが、登録したメールアドレス宛にFiNCサポートセンターから仮登録完了のメールが届いているはずです。メール内のURLをタップしてメールアドレス確認を完了させましょう。

これで登録完了です。スタートをタップして、効率的にポイントを貯めながら美しくなりましょう。

招待コードで友人を誘う

友だちを招待してポイント獲得

【FiNC】効率的なポイントの貯め方の2つ目にご紹介するのは、招待コードで友人を誘う方法です。友だちに招待コードを贈り、友達がFiNCを始めるときに、招待コードを入力してもらうだけでなんと‼500ポイントゲットすることができます。

画面左上をタップします

「招待コードの確認方法」をご紹介します。FiNC アプリのトップ画面左上のアイコンをタップします。

友達招待をタップします

プロフィール画面の、コンテンツ一覧にある友達招待をタップします。

招待コードが確認できます

小さくて見落としてしまいそうですが、「コピーする」の上に招待コードが記載されているのが確認できます。

「コピーする」をタップしてシェアします

「コピーする」をタップして、好きな方法でお友だちを招待しましょう。お友だちが招待コードを入力してくれればあなたにも、そしてお友だちにも500ポイントがプレゼントされます。

プロフィール画面でコード入力をタップします

「招待コードの入力方法」をご紹介します。招待コードは新アカウント登録時から一定期間のみ可能です。本登録完了後にプロフィール画面の一覧から「コード入力」をタップします。

コードを入力して登録するをタップします

コードを入力して登録するをタップします。招待コードがない場合、「ycupwyly」を入力してもらえば500ポイントもらえます。私の招待コードですが、宜しければお使いください。

これだけで、チュートリアル完了で500ポイント、招待コードの入力で500ポイントなので合計1000ポイント獲得できます。

注意点としては、必ず本登録してからでないとポイントをもらうことができないので、メールボックスを確認して「URL」をタップして本登録しましょう。

ログインボーナス

ログインポイント一覧

【FiNC】効率的なポイントの貯め方の3つ目にご紹介するのは、ログインボーナスです。FiNCに毎日ログインすることでポイントがもらえます。
 

  1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目
無料
会員
     1
ポイント
     1
ポイント
     2
ポイント
     2
ポイント
     2
ポイント
     3
ポイント
     6
ポイント

ログインポイントは、1日~2日・3日~5日・6日・7日と順にポイントが上がっていきますが、途中ログインしない日があるとリセットされて、再度1日目からのカウントになってしまいます。

7日間毎日ログインすると無料会員でも6ポイント獲得することができます。そして7日間ログイン達成後からは、再度1日目からカウントが始まります。1日1回ログインするだけでポイントが貯まるので毎日ログインしましょう。

体重/睡眠時間/食事内容の入力

【FiNC】効率的なポイントの貯め方の4つ目にご紹介するのは、体重/睡眠時間/食事内容の入力です。体重/睡眠時間/食事内容の入力などのライフログをつけると、それぞれ1ポイント付与されます。

FiNC画面下の「きろく」をタップして登録しましょう。食事内容の入力は朝・昼・夕を毎食登録すれば1日3ポイント獲得できます。

目標距離を歩く

1,000歩から50,000歩で設定できます。

【FiNC】効率的なポイントの貯め方の5つ目にご紹介するのは、目標距離を歩くことです。【FiNC】ではスマホを持ち歩くだけで歩数とポイントが自然に貯まります。
 

  • 1,500歩達成で1ポイント
  • 3,000歩達成で1ポイント
 
  • 5,000歩達成で1ポイント
  • 10,000歩達成で1ポイント

さらに1日の目標歩数を達成すると1ポイントを獲得できます。1日の目標歩数の設定は、1,000歩~50,000歩で設定できます。

注意点としては、当日【FiNC】にログインしておくことです。ログインしていないといくら歩いてもポイントは付与されないので1日1回歩数計測前にログインしましょう。

ミッションのクリア

ミッションのクリアでポイント獲得

【FiNC】効率的なポイントの貯め方の6つ目にご紹介するのは、ミッションのクリアでポイント獲得です。【FiNC】には、体重を記録してみようなどの簡単なミッションをクリアすることでポイントを獲得することができます。

ミッションをクリアするとミッションごとに設定されたポイントがプレゼントされます。50ポイントや100ポイントなど高ポイントを獲得するチャンスです。毎日チェックしておきましょう。

プレミアムに登録する

【FiNC】効率的なポイントの貯め方の7つ目にご紹介するのは、プレミアムに登録することです。FiNCプレミアム会員に登録することで獲得できるポイントがほぼ5倍になります。
 

 FiNCプレミアム会員 獲得ポイント 
      体重記録       5ポイント      睡眠記録          5ポイント
      歩数達成       5ポイント      食事記録       2ポイント(1食)

Thumb「FiNC モール」とは?歩くだけでポイントが貯まる?
FiNC モールとは、FiNCで貯めたポイントを使えるアプリです。 使い方もヘルスケアの専門...

【FiNC】無料会員とプレミアム会員の取得ポイントの比較

【FiNC】無料会員とプレミアム会員の取得ポイントの比較をしてみましょう。

無料会員とプレミアム会員の比較

無料会員とプレミアム会員の比較をする前に、プレミアム会員の月額料金をご紹介します。
 

プレミアム会員                               月額960円 

この時点で無料会員とプレミアム会員の差は960円ということになります。ではプレミアム会員になると獲得できるポイントはどのくらいの違いがあるのでしょうか?無料会員とプレミアム会員の獲得できるポイントを比較してみました。
 
比較 無料会員 プレミアム会員
毎日ログイン            1ポイント~            1ポイント~
食事記録           1ポイント(1食)           2ポイント(1食)
体重記録             1ポイント             5ポイント
睡眠時間記録        1ポイント             5ポイント
歩数(10000歩)        4ポイント            20ポイント 
友達紹介       500ポイント           500ポイント
生理記録             1ポイント              5ポイント
ミッション達成       10〜200ポイント        10〜200ポイント


ログインが1日目、毎食食事を登録、歩数を10,000歩として毎日ログインから歩数までを合計すると無料会員の合計が10ポイントプレミアム会員の合計が37ポイントです。月額の960円を30日で割ってみると日額32円です。

先ほどの計算だけでも37ポイントだったので、これだけでも元がとれる計算ですが、他にも歩数目標達成ポイントや一番大きいミッション達成ポイントを加えるとさらにポイントは貯まります。こう考えるとプレミアム会員になるのも良いかもしれませんね。

Thumb「FiNCアプリ」と「FiNCプレミアム」の違いを比較!有料のメリットは?
「FiNCアプリ」と「FiNCプレミアム」の違いについて解説します。有料の「FiNCプレミア...

【FiNC】効率的にポイントを貯める1日のスケジュール

【FiNC】効率的にポイントを貯める為には、1日のスケジュールの中に【FiNC】を組み込んでしまうのが一番良い方法だと思います。そうすれば、毎日必ずポイントを獲得できます。忙しい日は難しいですが普段の1日の生活の一部にしてしまいましょう。

スケジュールの一例

【FiNC】効率的にポイントを貯める1日のスケジュールの一例をご紹介します。
 

時間 1日のスケジュール 獲得ポイント
6:00~9:00 起床~ログイン
睡眠時間登録
ウォーキング(1500歩)
体重登録 
朝食登録
1ポイント~6ポイント
1ポイント
1ポイント 
1ポイント
1ポイント
12:00~15:00 昼食登録
ミッション確認
1ポイント
クリアでポイント
18:00~21:00 ウォーキング(1500歩)
夕食登録
1ポイント
1ポイント
21:00~24:00 ミッション確認
1日の登録内容確認
就寝
クリアでポイント
登録もれがあれば登録
 

1日に獲得できる決まったポイントだけで6~10ポイントほどです。さらに連続ログインボーナスで最大6ポイントと、ミッションで大きくポイントを獲得できるチャンスを逃さないようにしましょう。規則正しい生活の中で健康とポイントを獲得したいですね。

Thumb【ダイエットアプリ】「FiNC」のプレミアムの評判/口コミを紹介!
ダイエットアプリでも有名な”FiNC”には、有料版のFiNCプレミアムが存在します。FiNC...

【FiNC】ポイントの使い方~商品との交換~

FiNC MALL 貯まったポイントを商品と交換

【FiNC】ポイントの使い方は、FiNC MALLで商品との交換(購入)に使えるので、普段自分ではちょっと我慢してしまうものを手に入れることができます。FiNC MALLでは、ポイントが足りなくても現金と併用して使えるのでとても便利です。

交換可能な商品

FiNC MALL

FiNC MALLで使えるポイント交換(購入)可能な商品を一覧でご紹介します。
 

FiNC MALLカテゴリ一覧
        フード                 サプリメント           ドリンク
    オーラルケア                       バス        スリープ
    フェイスケア                    ヘアケア       ボディケア
   ライフスタイル       トレーニング&フィットネス    セルフチェック

ダイエットアイテム・美容アイテムはもちろんですが、オーガニック食品や調味料。スポーツシューズ以外にも外反母趾にも優しいパンプスなども交換(購入)ですることができます。

FiNC MALLで、近所のスーパーでは手に入らない健康的な商品と交換(購入)してみては如何でしょうか?スマホを持って歩くだけでFiNC MALLで使えるポイントを貯めることができて、そのポイントで欲しかったものを交換(購入)できるなんて嬉しいですね。

商品との交換手順

FiNC MALLで使えるポイントを商品と交換(購入)する手順をご紹介します。

FiNC画面下の左から4つめの「かいもの」をタップ➡FiNC MALLで「すべて見る」をタップ➡商品を選択してカートに入れる➡レジへ進む➡必要事項の入力

使用可能なポイント・クーポンで「全てポイント使用」・「一部ポイント使用(利用したいポイント数を入力)」➡指定➡確認画面へ

通常ネットでお買い物する手順と変わらないのであまり困ることはないかと思います。

Thumb【FiNC】アプリの安全/危険性は?怖い評判は本当?
今回の記事では、FiNCというダイエットアプリの安全/危険性を解説していきます。怖い評判がい...

【FiNC】ポイントの使い方~有効期限~

【FiNC】ポイントの使い方。続いてはFiNC MALLで使えるポイントの有効期限についてご紹介します。

ポイントの有効期限

FiNC MALLで使えるポイントには有効期限があります。通常ポイントの有効期限は、ポイント獲得から5か月後の末日です。有効期限を過ぎてしまうとポイントが失効してしまいます。

初めてFiNCのチュートリアル完了でもらった500ポイントの有効期限は、通常ポイントの有効期限とは異なり、ポイント獲得から1ヶ月です。期間が短いので有効期限を過ぎてしまう前にFiNC MALLで交換(購入)に利用しておきましょう。

せっかく貯まったポイントが失効してしまわないように有効期限を確認しておきましょう。ポイントの有効期限を確認する方法をご紹介します。

有効期限が確認できます

ポイントの有効期限を確認する方法は、FiNC画面下の「ポイント」をタップして、表示されているポイントの下にある「明細を見る」をタップします。

すると上の画像のように「今月末に失効するポイント」「来月末に失効するポイント」の横に該当する有効期限のポイント数が表示されます。
 

  • 「今月末に失効するポイント」は、当月末日23:59まで利用可能です。翌0時に失効
  • 「来月末に失効するポイント」は、来月末日23:59まで利用可能です。翌0時に失効

他にも期間限定ポイントがあります。期間限定ポイントが有る場合は有効期限(失効する日)が表示されます。せっかく貯めたポイントです。くれぐれも有効期限が過ぎて失効してしまうことがないように気を付けて下さい。

ThumbFiNCプレミアムの解約/退会方法をくわしく解説!
FiNCプレミアムのプレミアム会員が解約/退会できない場合の対処法を紹介していきます。FiN...

【FiNC】ポイントの使い方~商品の返品~

【FiNC】ポイントの使い方。最後に商品の返品についてご紹介します。FiNC MALLで交換(購入)した商品は、返品することができる場合があります。

「実際に手にしたら気に入らなかった」という理由での返品はできません。返品できるのは、不良品・商品相違の場合のみということです。

商品の返品手順

商品の返品手順をご紹介します。商品の返品の場合は、商品到着後10日以内にFiNCサポートセンターに返品の連絡をする必要があります。FiNCサポートセンターに問い合わせる方法はこの後ご紹介しています。

返品すればポイントは返金される?

返品すればポイントは返金される?の問いに対しての答えは「はい!返品すれば、ポイントは返金されます」です。ポイントを利用して交換(購入)した商品を返品して返金する場合には、利用したポイント分が優先的に返金されます。

チョッと分かりにくいので返金の例をご紹介します。例えば①2000円の商品と②10,000円の商品を購入するときに3,000円分のポイントを利用した場合の返金例は以下のとおりです。
 

  • ①2,000円の商品を返品する場合の返金例:2,000円分のポイントで返金されます。
  • ②10,000円の商品を返品する場合の返金例:3,000円分のポイントが返金されて、差額分の7.000円が返金されます。

ThumbFiNC(フィンク)の評判やデメリット・使い方を解説【ダイエットアプリ】
フィンク(FiNK)ってみなさんは知っていますでしょうか。フィンク(FiNK)はダイエットア...

【FiNC】ポイントに関する問い合わせ方法

ポイントのことで分からないことが合った場合、FiNCサポートセンターに問い合わせることができます。返品に関する問い合わせもサポートセンターに問い合わせましょう。それでは、【FiNC】ポイントに関する問い合わせ方法をご紹介します。

問い合わせの手順

はじめに返品に関する問い合わせ方法からご紹介します。返品に関する問い合わせの手順は、FiNCアプリの左上のアイコンをタップしてプロフィール画面一覧のコンテンツにある「ヘルプ」をタップします。

ヘルプ画面一番下にある「お問い合わせフォーム」から問い合わせることができます。

返品の問い合わせに必要な情報

  • 名前
  • 商品名
 
  • 配送日
  • 商品の状況
  • 商品の状況の写真

返品以外の場合や、直接サポートセンターに問い合わせたい場合は、以下を参照してください。ヘルプ一覧にあるよくあるお問い合わせに問い合わせたい内容に関するヒントがあるかもしれないので確認してみると良いですね。
 

FiNC サポートセンター
メール                             support-fincapp@finc.com
電話                                    0120-27-8080
受付時間              月~金:9時30分~21時 / 土日祝:9時30分~18時

おわりに

【FiNC】効率的なポイントの貯め方をくわしくご紹介しました。FiNCは思っている以上にポイントが貯まるアプリです。

規則正しく健康的な生活をしながらポイントが貯まるのは本当に一石二鳥です。貯めたポイントは商品の交換にも使えるという楽しみもあるのでそれ以上かもしれません。

皆さんも是非、FiNCを生活の一部に取り入れて健康とポイントを効率よく獲得してみて下さい。最後までお読みいただきありがとうございました。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb【iPhone/Android】AI搭載のおすすめアプリを紹介!
iPhoneやAndroidなどにインストールできるおすすめAI搭載アプリとして、ゲームアプ...
Thumb【ドン・キホーテ】majicaアプリ/カードのお得な使い方を解説!
この記事では、ドン・キホーテで使用できるmajicaアプリ・カードについて解説していきます。...
ThumbiPod classicにするiPhoneアプリ開発!クリックホイールなど再現!
iPhoneにiPod classicのUIを再現するアプリを、アメリカの大学生エルビン・フ...
Thumb【ラジオ配信アプリ】「SPOON」を紹介!声に癒やされたい人におすすめ!
ラジオ配信アプリ「SPOON」を知っていますか。テキストや動画ではなく、声で繋がる注目のアプ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
barb
宜しくお願い致します。