FiNCプレミアムの解約/退会方法をくわしく解説!

FiNCプレミアムのプレミアム会員が解約/退会できない場合の対処法を紹介していきます。FiNCプレミアムのプレミアム会員をキャリア別に解約。スマホ別、ホームページからの解約/退会できる方法を紹介します。どうしてもできない場合のサポートセンターの説明もします。

FiNCプレミアムの解約/退会方法をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1FiNCプレミアムとは?
  2. プロに直接相談ができるダイエットアプリ
  3. 2FiNCプレミアムの解約/退会するときの注意点
  4. 主な注意点
  5. 3FiNCプレミアムの解約/退会方法~スマホ~
  6. スマホアプリから退会する手順
  7. 4FiNCプレミアムの解約/退会方法~キャリア~
  8. キャリアの公式ページから退会する手順
  9. 5FiNCプレミアムの解約/退会方法~ホームページ~
  10. ホームページから退会する手順
  11. 6FiNCプレミアムの解約/退会ができないときの対処法
  12. 主な対処法
  13. ホームページで退会を確認する手順
  14. 7FiNCプレミアムの解約/退会後に再登録する方法
  15. 再登録の手順
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!ダイエットに関する記事一覧

FiNCプレミアムとは?

最近、スマートフォン一つあればできる。ダイエットアプリが次々と登場をしています。そのダイエットアプリでダイエットの専門家が一対一となって、サポートをしてくれる凄いアプリがあるのです。そのダイエットアプリとは「FiNCプレミアム」す。

FiNCプレミアムとは、自分一人でダイエットを頑張る必要はありません。プロのダイエットの専門家が一緒になって、サポートや相談をしてくれますので、ダイエットをしようという目標が大きくなり継続することができるでしょう。

なかなか自分一人で、ダイエットをできることは難しいです。一人で宣言をしているので、ダイエットをあきらめることだ容易いです。しかし、プロのダイエットの専門家と一緒に目標に向けてダイエットをできるので、根気よく効率よくダイエットができます。

プロに直接相談ができるダイエットアプリ

FiNCプレミアムの一番の登録するべき理由は「プロに直接相談ができる」からです。プロのダイエットの専門家と相談や質問ができるようになっていますので、自分の体質や、どのようにダイエットをすればいいのか具体的に行うことができるのです。

また、FiNCプレミアムでは、くびれの専門家、食事改善の専門家、腹筋の専門家、トレーニングや生活、食事改善のプロなど、ダイエットの知識を豊富に持った専門家が多くいますので、FiNCプレミアムでは普通の特別なダイエット情報を知ることができます。

そんな、FiNCプレミアムですが、本日はFiNCプレミアムの解約/退会する方法を紹介していきたいと思います。FiNCプレミアムを解約/退会できる人もできない人も、その手順や注意点などをしっかりと参考にして、実際に解約/退会してみてください。

ThumbFiNC(フィンク)の評判やデメリット・使い方を解説【ダイエットアプリ】
フィンク(FiNK)ってみなさんは知っていますでしょうか。フィンク(FiNK)はダイエットア...

FiNCプレミアムの解約/退会するときの注意点

ここで、FiNCプレミアムを解約/退会する方法をとる前に「注意点」について説明をしていきたいと思います。FiNCプレミアムを無料期間を利用しているけど、そろそろ解約/退会したいと思った場合など、注意点について理解していないといけないことがあります。

ですから、FiNCプレミアムを解約/退会する方法を行う前に必ず「注意点」を理解しておくようにしてください。

各キャリアからFiNCプレミアムを解約/退会、またはホームページでFiNCプレミアムを解約/退会を行う場合は、どちらも注意点をチェックしておいてください。

それでは、FiNCプレミアムの解約/退会するときの注意点はいくつかありますので、気を付けて見てください。

主な注意点

それでは、FiNCプレミアムを解約/退会を行う前に必ず気を付けなけれればならない「注意点」を一つ一つ解説していきたいと思います。

FiNCプレミアムを解約/退会の注意点は、3つほどあります。FiNCプレミアムで得たポイントについて。FiNCプレミアムの退会後の再登録について。無料期間中の退会についてなどありますので、注意点を確認しておいてください。

退会時のポイント

FiNCプレミアムを解約/退会する前に、気を付けて欲しい注意点とは「ポイント」です。FiNCプレミアムのサービスに登録している間はリアルタイムの「歩数」によって、FiNCプレミアムのアプリ内でもらえるポイントが5倍となっております。

また、それ以外にもFiNCプレミアムのサービスでもらえることができるポイントは、さまざまあります。このような今まで、FiNCプレミアムのミッションなどで獲得したポイントは、解約/退会してしまうと、どうなるのかに注目していきます。

FiNCプレミアムをホームページや各キャリアから解約/退会してしまっても「ポイントは残る」ようになっています。しかし、ポイントが5倍になっていた場合は通常通りに戻ってしまいますので、そこだけ気を付けてください。

退会後の再登録

そして、もう一つFiNCプレミアムを解約/退会する場合の注意点があります。その注意点とは「退会後の再登録」に関することです。現在、無料期間だけど一度退会して再登録したいだとか、FiNCプレミアムを再登録したい場合の疑問に答えたいと思います。

結論から言いますと、FiNCプレミアムをホームページや各キャリアから解約/退会しても「再登録は可能」なのです。ただし、無料期間を一度退会してしまうと、再登録しても無料期間を試すことはできません。無料期間は、あくまでも一回のみとなっています。

その他は、FiNCプレミアムを解約/退会しても再登録に何の問題もありませんので安心をしてください。ですが、FiNCプレミアムを今後利用することが完全に無いと思われた場合にのみ、解約/退会することをおすすめします。

無料期間中の退会

そして、最後のFiNCプレミアムを解約/退会する場合の注意点は「無料期間中の退会」についてです。無料期間中に、FiNCプレミアムが自分には合わないと思った場合は、解約/退会することができるのか?について紹介をしていきたいと思います。

FiNCプレミアムでは、無料期間中であっても解約/退会することはできるようになっています。いつでも無料期間中でもホームページや各キャリアから解約/退会することはできるので、有料会員になることを避けることができるのです。

少しでもFiNCプレミアムに興味がある人は、無料期間を試してみてください。無料期間中でも、すぐに解約/退会することができるようになっておりますので、自分に合っているかどうかを判断することができます。

Thumbauビデオパスの評判は?料金プランとメリット・デメリットを解説【動画見放題サービス】
「ビデオパス(旧auビデオパス)」をご存知ですか?auユーザーだけでなく、今では他キャリアユ...

FiNCプレミアムの解約/退会方法~スマホ~

それでは、ここからはFiNCプレミアムの解約/退会方法について説明をしていきたいと思います。FiNCプレミアムの解約/退会ができないという人は参考にしてみてください。

まずは「スマホのアプリ」からFiNCプレミアムの解約/退会する手順について、紹介をしていきますので、スマホアプリから解約/退会したい。あるいは、スマホアプリで解約/退会できない場合は、よく確認しながら行うようにしてください。

スマホアプリから退会する手順

さっそくFiNCプレミアムのスマホアプリから退会する手順を実際に行っていきますので、解約できないといった人は、操作手順を一緒に行いながら解約を行ってください。

FiNCプレミアムのスマホアプリから退会する場合は「iOSの場合」と「Androidの場合」それぞれの端末によって操作が異なりますので、お手元の端末を用意してから行うようにしてください。

では、「iOSの場合」と「Androidの場合」のFiNCプレミアムの退会方法を説明させていただきます。

iOSの場合

登録をタッチ

iPhoneからFiNCプレミアムを退会する方法を紹介します。まずは、iPhoneのホーム画面から「設定」をタッチしていきます。つづいて「iTunes StoreとApp Storeを選択」していきます。Apple IDを選択しログイン後に下にある「登録」をタッチしてください。

トライアルをキャンセルするをタッチ

登録を押すと上の画像の画面に遷移するので「トライアルをキャンセルする」を押してください。トライアルをキャンセルするをタッチした時点では、解約されませんのでタッチしても構いません。

確認をタッチ

そうするとキャンセルの確認画面が表示されます。無料期間やFiNCプレミアムの残りの期間が表示されますので、ここで有効期限を確認しておいてください。それでも解約をしたい場合は、「確認」をタッチすることで解約を行うことができるようになっています。

‎「FiNC/フィンク AIダイエットトレーナー」をApp Storeで

Androidの場合

定期購入をタッチ

つづきましては、Androidスマホの場合のFiNCプレミアムの解約手順を説明いたします。先ずはAndroidのホーム画面からPlayストアを選び、左上の三本線を選択していきます。上の画像のようになったら「定期購入」をタッチしてください。

人工知能がダイエットサポート FiNFiNをタッチ

そうしましたら、現在Androidスマホで定期購入をされているアプリ一覧が表示されますので、ここから「人工知能がダイエットサポート FiNFiN」をタッチしてください。FiNCプレミアムの有効期限が記載されていますので、確認しておいてください。

定期購入を解約をタッチします

定期購入の管理画面に入ります。ここから、下にある「定期購入を解約」をタッチしてください。そうしましたら、AndroidスマホからFiNCプレミアムの解約を行うことができるようになっています。

FiNC/フィンク- ダイエット専用AIが体重や生理、歩数の記録管理もサポート - Google Play のアプリ

FiNCプレミアムの解約/退会方法~キャリア~

ここからは、FiNCプレミアムの解約/退会の方法として「キャリア」からの手順を紹介をしていきたいと思います。各キャリアによって、FiNCプレミアムの解約/退会方法は異なりますので、キャリアに合った的確な方法でないと解約ができません。

docomo、au、Softbankの各キャリアで、FiNCプレミアムの解約/退会の操作を説明していきますので、キャリアでの解約ができないという人は、要チェックしてください。

キャリアの公式ページから退会する手順

docomo、au、Softbankの各キャリアの公式ホームページから解約をすることができるようになっています。それぞれのキャリアのホームページから、FiNCプレミアムの解約/退会をしていきますので、参考にしながら行ってみてください。

docomoの場合

docomoの場合は、下のリンクをタッチしてホームページへアクセスしてください。dメニューのページが表示されたら、「My docomo(お客様サポート)」からID・パスワードを入力してログインしていきます。

My docomo画面の上部メニューから「料金」を選択していきます。つづいて、「決済サービスご利用明細」を選択して「継続課金一覧」から「FiNCプレミアム」を見つけ出し「詳細」を選択します。そして「加盟店サイトへ」を選択していきます。

「退会」をタッチして、必要事項を入力してFiNCプレミアムの解約・退会手続きを完了させます。

dメニュー | NTTドコモ(docomo)のスマートフォン向けポータルサイト

auの場合

auの場合も下のリンクをタッチしてホームページにアクセスしていきます。auのトップページが表示されますので、画面右上のアイコンをタップして、ID・パスワードを入力してログインしてください。

「auかんたん決済」の「ご登録中のサービス」をタッチします。そこから「FiNCプレミアム」を選択していきます。つづいて「サービス名」という項目欄のリンクをタッチして進んでいきます。移動先のページでFiNCプレミアム解約・退会手続き完了させます。

TOP | au ID

Softbankの場合

最後に、Softbankの場合の解約方法を説明します。下のリンクをタッチしてMy SoftBankのページへアクセスしてください。「ログイン」をタッチして、ID・パスワードを入力してログインを済ませておきます。

つづいて、「ソフトバンクまとめて支払い」を選択していきます。つぎに「ご登録中サービス」を選択していきます。「FiNCプレミアム」を探し出して「次へ」選択していきます。最後に「解除」をタッチすると、FiNCプレミアム解約・退会手続き完了です。

My SoftBank | ソフトバンク
ThumbFiNC(フィンク)の評判やデメリット・使い方を解説【ダイエットアプリ】
フィンク(FiNK)ってみなさんは知っていますでしょうか。フィンク(FiNK)はダイエットア...

FiNCプレミアムの解約/退会方法~ホームページ~

つづきましては、FiNCプレミアムの解約/退会の方法をまだまだ紹介をしていきたいと思います。FiNCプレミアムのホームページから解約/退会をすることもできるのです。キャリアの解約方法ができないという人は、こちらの方法を試してみてはいかがでしょうか。

FiNCプレミアムのホームページから解約/退会する方法は、パソコンやスマートフォンのブラウザから直接、解約/退会をしますので、人によってはやりやすい方法かもしれません。

今まで紹介をした解約/退会方法では、複雑すぎて難しかったという人は、是非FiNCプレミアムのホームページから解約/退会してみてください。

ホームページから退会する手順

FiNCプレミアムをタッチ

FiNCプレミアムのホームページから解約/退会手順を行います。下のリンクの「FiNCプレミアム 公式ホームページから退会」をタッチ・クリックして公式ホームページにアクセスしてください。つづいて、ページ下にある「FiNCプレミアム」をタッチします。

FiNCプレミアム 公式ホームページから退会
こちらをタッチ

つづいて「FAQ」をタッチしていきます。そうすると上の画像の画面になりますので、下のページにあります。「こちら」を選択していきます。

次へをタッチ

最後に、課金停止フォームという画面が表示されますので、FiNCプレミアムの解約/退会する理由について、アンケートを答えてください。その他にも記述することができますので、答えてみてください。「次へ」を選択すると解約が完了します。

Thumb「FiNCアプリ」と「FiNCプレミアム」の違いを比較!有料のメリットは?
「FiNCアプリ」と「FiNCプレミアム」の違いについて解説します。有料の「FiNCプレミア...

FiNCプレミアムの解約/退会ができないときの対処法

ここからは、どうしてもFiNCプレミアムの解約/退会ができない場合の「対処法」にフォーカスをして説明をしていきたいと思います。今まで紹介をしたFiNCプレミアムの解約/退会では解決しなかった人に向けて紹介をしていきますので、要チェックです。

どのように、FiNCプレミアムの解約/退会ができないのか?本当に、FiNCプレミアムの解約/退会ができているのか?など、さまざまなFiNCプレミアムの解約/退会ができない原因がありますので、その問題も見極めておく必要があります。

それでは、FiNCプレミアムの解約/退会ができないときの対処法を説明させていただきます。

主な対処法

FiNCプレミアムの解約/退会できていない場合の主な対処法は3つあります。「解約メールを確認する」「サポートセンターに連絡」「電話/メールでは解約での注意点」です。

本当に解約できているのか?サポートセンターに連絡するのがいいのか?電話/メールで解約できるのか?などを考えながら見ていくようにしてください。

解約メールを確認する

FiNCプレミアムの解約/退会をした場合は「解約メール」を必ず受信しています。サポートセンターに連絡する前に、解約メールを確認してみてください。

既に解約をしている場合もあります。勘違いをしてサポートセンターに連絡することになりますので、無駄な手間にならないように解約メールを受信していないか一度確認しておいてください。

不明な場合は場合はサポートセンターに連絡する

どうしても解約できているか分からない場合は、サポートセンターに連絡して見るのも手です。上記で紹介したことを行っても解約できないのであれば、サポートセンターに連絡してください。サポートセンターに、解約できないことを詳しく伝えてください。

サポートセンターに連絡する前に、なるべく自分が置かれている状況を把握をしておくことがポイントです。サポートセンターに連絡をしたはいいが、どのような状態になっているのか正確に伝えないと、対処に時間がかかる場合があります。

サポートセンターの電話番号「0120-27-8080」メールアドレス「support-fincapp@finc.com」となっております。サポートセンターに電話をかける場合は、できれば混まない日や時間帯に連絡をすることをおすすめします。

電話/メールでは解約できないので注意

また、注意点としては電話/メールでは解約することは一切できませんので、頭に入れておいてください。

ホームページで退会を確認する手順

ここでは、ホームページで退会を確認する手順を紹介します。ホームページの解約手順とほぼ同じです。「FiNCプレミアム」の公式サイトにアクセスして、下にある「FiNCプレミアム」をタッチしていきます。

つづいて「FAQ」をタッチしていきます。ここから下にある「こちら」が消えていましたら退会が完了しています。「こちら」がある場合は、解約できていません。

ThumbFiNCプレミアムの解約/退会方法をくわしく解説!
FiNCプレミアムのプレミアム会員が解約/退会できない場合の対処法を紹介していきます。FiN...

FiNCプレミアムの解約/退会後に再登録する方法

最後に、FiNCプレミアムの解約/退会後に再登録する方法について説明をしていきたいと思います。

再登録の手順

FiNCプレミアムの再登録の手順
 

  1. FiNCプレミアムの登録ページで「まずは1ヶ月無料で体験」をタッチ
  2. メールアドレスと支払い設定を選択し「入力内容を確認する」をタッチ
  3. 届いたメールを開いてFiNCプレミアムの始め方のURLをタッチ
  4. アプリをダウンロードして登録したアカウントでタッチ
  5. 最後にFiNCアプリのAIから質問に回答

まとめ

以上が、FiNCプレミアムの解約/退会方法をくわしく解説!の記事でした。FiNCプレミアムの解約/退会は、さまざまありますので、自分が最もやりやすい方法で行ってみてください。

合わせて読みたい!ダイエットに関する記事一覧

Thumb「7分フィットネス 【無料ダイエット体重管理】」アプリを紹介!
7分フィットネスという無料ダイエットができ、体重管理もできるアプリを詳しく解説していきます。...
Thumb【ダイエットアプリ】無料のおすすめダイエットアプリ18選
無料でダイエットしたいあなたに人気のおすすめダイエットアプリをご紹介します!体重管理・食事管...
Thumb【カロミル - ダイエット・糖質制限などの栄養管理】使い方をくわしく解説!
本記事では、糖質制限などの栄養管理をしてくれるダイエットアプリ「カロミル」を紹介させていただ...
Thumb「シンプル・ダイエット」アプリの使い方と良い点!デメリットは?
ダイエットアプリ「シンプル・ダイエット」を使って痩せましょう。シンプル・ダイエットは体重管理...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO