「FiNCアプリ」と「FiNCプレミアム」の違いを比較!有料のメリットは?

「FiNCアプリ」と「FiNCプレミアム」の違いについて解説します。有料の「FiNCプレミアム」と無料「FiNCアプリ」の違いを比較し、二つの特徴や料金、特典、さらには「FiNCプレミアム」のメリットについても併せてご紹介します。

「FiNCアプリ」と「FiNCプレミアム」の違いを比較!有料のメリットは?のイメージ

目次

  1. 1「FiNCアプリ」とは
  2. 特徴
  3. インストール
  4. 登録方法
  5. 2「FiNCアプリ」と「FiNCプレミアム」の違いを比較~料金/サービス~
  6. 料金
  7. 優待サービス
  8. ポイント付与
  9. 体組成計
  10. アドバイス
  11. 3「FiNCアプリ」と「FiNCプレミアム」の違いを比較~メリット~
  12. FiNCアプリ
  13. FiNCプレミアム
  14. 4「FiNCアプリ」と「FiNCプレミアム」の違いを比較~注意点~
  15. 「FiNCアプリ」「FiNCプレミアム」共通
  16. FiNCモール送料有料
  17. FiNCプレミアム
  18. 5「FiNCアプリ」と「FiNCプレミアム」の違いを比較~解約方法~
  19. FiNCアプリ
  20. FiNCプレミアム
  21. FiNCアプリ問い合わせ先
  22. 合わせて読みたい!ヘルスケアに関する記事一覧

「FiNCアプリ」とは

「FiNCアプリ」とは、ひとつのアプリで最先端の人工知能である「AI」がトレーナーとしてあなたに合った美容や健康メニューを厳選してくれます。

体重や歩数、睡眠時間も「FiNCアプリ」一つあれば、まとめて記録してくれます。「Google Playベストオブ2018自己改善部門大賞」にも選ばれているなど、数多くの賞を受賞したダウンロード数国内No. 1のヘルスケア・フィットネスアプリです。

FiNC(フィンク)カラダのすべてを、ひとつのアプリで。

特徴

「FiNCアプリ」はダイエットアプリですが、他の特徴をまとめてみました。
 

  • FiNCアプリのAIが、体重、睡眠時間を自動で管理してくれ、美容や健康のアドバイスを届けてくれます。
  • 食事は写真を取るだけで、AIがカロリーを自動で計算してくれ、ライフログを元にメニューを厳選してくれます。
  • スマホを持ち歩くだけでポイントがゲットでき、獲得したポイントは、FiNCアプリオリジナルサプリメントや体組成計、フィットネスグッズなどを購入する際に利用できます。
  • プロトレーナー監修のフィットネスや、栄養士や料理研究家のヘルシーレシピなどFiNCアプリ公式の美容・健康のスペシャリストが、毎日情報を発信してくれます

インストール

FiNCアプリのインストール方法について説明します。

iPhone

今回はiPhoneからFiNCアプリのインストール方法について紹介します。まずApp StoreからFiNCアプリの検索をします。

検索

FiNCアプリの右側をタップすると、インストールが始まります。

インストール

待ち受け画面にFiNCアプリがインストールされました。

インストール完了

以上でFiNCアプリのインストール完了となります。

‎「FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー」をApp Storeで

Andoroid

AndroidもiPhoneと手順は同じですので、GooglePlayからインストールしてみましょう。

FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー - Google Play のアプリ

登録方法

次にFiNCアプリインストール後の登録方法は、以下の通りです。

読み込み中

FiNCアプリを開くと画面が起動しますので、100%になるまで待ちます。

ゲージ

「無料で会員登録/ログイン」と表示されますので、タップします。

LINEで会員登録

一瞬画面がLINEに切り替わりますが、このまま待ちます。

一瞬切り替わります

権限の許可を求められますので、「許可する」をタップします。

許可する

FiNCアプリがLINEの友達追加されました。

友達追加

画面が切り替わり、「このアプリを開きますか」と質問されるので、「確認」をタップします。

確認

次にAIからの質問に答えていきます。

AIからの質問

このAIからの質問とは性別や年齢、身長、体重などパーソナルデータを取るために必要な項目なので、もれなく答えていきます。

他の質問

最後まで質問に答えていくと、「FiNCは通知を送信します。よろしいでしょうか」と確認されますので、「許可」を選択します。

許可を選択

以上でFiNCアプリの登録完了です。

「FiNCアプリ」と「FiNCプレミアム」の違いを比較~料金/サービス~

ここからは「FiNCアプリ」と「FiNCプレミアム」の違いを月額料金やサービス、無料期間や特典、アドバイスについてご紹介します。

料金

「FiNCアプリ」は無料のダイエットアプリで、「FiNCプレミアム」は有料サービスですので、違いについて特徴や料金、特典をまとめて比較しました。

 

FiNC FiNCプレミアム FiNCアプリ
入会金 0円 0円
月額料金 960円 無料
FiNCプロ プレミアム料金に含まれる 月額480円
FiNCプラス プレミアム料金に含まれる 月額500円
無料期間 1ヶ月間無料 無料
優待サービス 使い放題 なし
ポイント 最大毎月900円相当のポイント付与
(通常の5倍付与)
毎日貯める方法有
体組成計 無料でレンタル 有料で購入
アドバイス 匿名で無制限で専門家からのアドバイスが可能 AIからアドバイスが可能
支払い方法 クレジットカード・キャリア決済     -

月額

FiNCアプリは無料で利用することができますが、FiNCプレミアムは月額料金960円の有料サービスです。FiNCアプリ内には他にも有料サービスをオプションで受けることができます。以下から特徴や料金を紹介します。

FiNCプロ

「FiNCプロ」とは、美容や健康に関わるプロフェッショナルから直接アドバイスを受けられる有料のサービスです。FiNCアプリ内から申し込むことができます。

チャットで身体の悩みに関するカテゴリが用意されていて、それぞれの分野の専門家もいるので直接アドバイスを受けられます。無料のFiNCアプリを利用している場合は月額480円の有料サービスになります。

FiNCダイエット家庭教師

「FiNCダイエット家庭教師」とは、日本全国どこでも専用アプリを使って、利用や運動、メンタル面のサポートをトレーナーや栄養士から受けることができる有料のサービスです。

人気No. 1のプレミアムプランは、105,840円(税込)で60日の専門家相談やトレーナーの相談チャット、生活習慣分析、遺伝子検査キットのサービスが特典として含まれています。

マンツーマンで指導を受けられ、ユーザーに合わせたダイエット方法を導いてくれます。

FiNCプレミアム

「FiNCプレミアム」とは、医師からトレーナー栄養士の専門家に24時間365日マンツーマンで相談できる月額960円のサービスです。FiNCアプリと違い、FiNCプレミアムは「受けられるサービスの質」が違います。

無料期間

FiNCプレミアムは、2週間の無料お試し期間があり、FiNCアプリとの違いを感じることができます。FiNCプレミアム特典として高機能体組成計を無料レンタルできたりと質の高いサービスを受けられることが特徴です。

優待サービス

この優待サービスとは、FiNCプレミアムを利用すると、全国3,000店舗のジムやエステをお得に利用できる使い放題のサービスです。

FiNCプレミアムの優待サービスの特徴として登録料や年会費も不要で、ジムなどの都度利用や核施設を特別料金で利用できる特典があります。

ポイント付与

FiNCプレミアムのポイント付与とは、毎月最大1,000円相当のポイントが貯まるサービスです。

FiNCプレミアム利用中は、もらえるポイントもFiNCアプリと比較すると5倍になるので、FiNCアプリの入ったスマートフォンを持ち歩くだけでポイントが付与され、かなりお得です。

またFiNCプレミアムは体重や食事・睡眠をアプリに登録してもポイントをもらうことができたりと、使えば使うほどポイントが獲得できるのでFiNCプレミアムを使うメリットを感じられるでしょう。

体組成計

FiNCプレミアムを利用できる最大のメリットとして、11項目測定可能な高機能体組成計を無料でレンタルすることができます。

このFiNCプレミアムの体組成計とは、乗るだけでFiNCプレミアムに自動登録され、体重以外の項目も測定できるので比較対象が生まれ健康管理の意識が高まります。またガラストップでデザインに優れており、持ち運びにも便利です。

アドバイス

FiNCプレミアムでは、理想の身体に導くべく「くびれ作りのプロ」や「生活習慣改善のプロ」などの専門家に24時間365日質問することができることが特徴です。しかもパーソナルトレーニングでもマンツーマン相談が無制限で受けられます。

Thumb【ダイエットアプリ】「FiNC」のプレミアムの評判/口コミを紹介!
ダイエットアプリでも有名な”FiNC”には、有料版のFiNCプレミアムが存在します。FiNC...
Thumb【iPhone】ヘルスケアの使い方とできること【歩数/睡眠/血圧/体重管理】
【iPhone】ヘルスケアアプリでは毎日の生活で欠かせない健康データを集約し、目標に向かって...

「FiNCアプリ」と「FiNCプレミアム」の違いを比較~メリット~

「FiNCアプリ」と「FiNCプレミアム」を比較して、それぞれの特徴やメリットを紹介します。

FiNCアプリ

まず、「FiNCアプリ」とはお金をかけずに無料で楽しむことができるダイエットアプリです。お金をかけずにダイエットを成功させたい方におすすめです。

AIアドバイス

無料の「FiNCアプリ」でも専属トレーナーのAIが体重や食事、睡眠データを分析し、自動で記録を取ってくれます。食事も写真を取るだけでカロリー計算を自動で行ってくれます。

AIが日々の食生活や体重を比較して、その人にあったメニューを厳選してくれるのは、無料アプリでも大きな特典と言えるでしょう。

FiNCプレミアム

「FiNCプレミアム」とは、月額料金960円のサービスですが「FiNCアプリ」とは違い、たくさんの質の高いサービスが受けられるメリットがあります。以下から紹介します。

体組成計無料レンタル

FiNCプレミアムに登録すると、特典として体組成計を無料でレンタルすることができます。通常のFiNCアプリでこの体組成計の利用を希望した場合、有料(7,538円)で購入しなければならないため、FiNCプレミアムを登録するとかなりお得に感じられます。

FiNCプレミアムの体組成計の特徴として、体重の他にも体脂肪率・BMI・身体年齢・骨格筋レベル・基礎代謝量・水分量・骨レベル・内臓脂肪量・皮下脂肪・タンパク質といった身体の内部の数値をこと細かに測定することができます。

優待クーポン

FiNCプレミアムでは全国3,000店舗のジムやヨガ、エステなどの優待サービスを受けられる特典があります。

登録料や年会費不要で核施設を特別価格で利用することができ、優待クーポンのサービスは今後も拡大していくようなので、大きなメリットと言えるでしょう。

パーソナルジム

FiNCは、関東地方を中心にパーソナルジムの「FiNC Fit」を運営しています。このFiNC Fitとは、ジムでのトレーニングとオンラインの食事指導でダイエットを成功させることを目的としています。

アクセスも便利で、駅から徒歩圏内(場所によっては駅直結で駅から1分の立地)の場所もあります。また、パーソナルジムは手ぶらで来店することができ、ウエアやシューズは無料で貸し出してくれます。

トレーニングも要望や悩みからヒヤリングをし、運動経験や体力レベルに合わせてメニューを作ってくれます。FiNC Fitの料金体系は、60分7,560円からで、自分にあった内容でトレーニングを受けられることがメリットです。

専門家によるアドバイス

FiNCプレミアムではダイエットをして理想の体を手にするために、専門家より一対一のアドバイスを特典として受けることができます。

例えば、食生活の改善方法や、有酸素運動で効率よくやせるためのアドバイスや、肌トラブルを改善するために相談をしたい場合も、チャット形式で質問することができます。

この専門家によるアドバイスの特徴として、指導回数に制限はなく、匿名でコンタクトを取ることができます。他にも24時間365日メッセージを送ることができたりと、ユーザーにとってもメリットが大きいサービスです。

入院保険加入

FiNCプレミアムのメリットとして、「ケガの入院保険」に無料で加入することができる特典があります。保険料が0円で加入から1年間の補償がついているのも特徴的で、入院保険金一時金が10,000円給付されるので何かあった場合の備えになります。

ポイント付与5倍

FiNCプレミアムの特典として、ポイントが通常の5倍付与されます。ポイントは、歩数ポイントの他に、食事記録や睡眠記録、体重記録、ミッションなどをこなすと一日10ポイント以上貯まります。

FiNCプレミアムであれば常に5倍になるので、1日50ポイントとして、30日で1500ポイント貯めることができます。ポイントのメリットとして、「1P=1円」として使うことができ、FiNCモールで健康グッズやウエアなどを購入することができます。

960円が1ヶ月無料

毎月ポイントで960ポイント以上を獲得すると、月額料金の960円の元を取れることになりますので、FiNCプレミアムのポイント5倍を使って貯めていきましょう。

Thumb【カロミル - ダイエット・糖質制限などの栄養管理】使い方をくわしく解説!
本記事では、糖質制限などの栄養管理をしてくれるダイエットアプリ「カロミル」を紹介させていただ...

「FiNCアプリ」と「FiNCプレミアム」の違いを比較~注意点~

「FiNCアプリ」と「FiNCプレミアム」の違いについてまとめました。注意点なども併せて比較し、紹介します。

「FiNCアプリ」「FiNCプレミアム」共通

「FiNCアプリ」「FiNCプレミアム」共通点は以下の通りです。

ポイント有効期限

「FiNCアプリ」「FiNCプレミアム」共通として、ポイントの有効期限はポイントを付与月から5ヶ月経過した月の末日となっています。

有効期限の切れてしまったポイントは、自動的に消去されてしまいますので、貯まったポイントはFiNCアプリ内のFiNCモールで交換しましょう。

FiNCアプリポイントに関する問い合わせ先

FiNCアプリのポイントに関するお問い合わせは、「FiNCサポートセンター」までお願いします。

  • メール:support-fincapp@finc.com
  • 電話:0120-27-8080
  • 受付時間:9:30〜21:00(月曜日〜金曜日)
  • 受付時間:9:30〜18:00(土・日・祝日)

FiNCモール送料有料

FiNCモールは、5,000円以上の購入で配送料が無料になりますが、通常は500円の配送料がかかります。

FiNCプレミアム

FiNCプレミアムのアプリを利用する上での注意点について、説明します。

無料期間の確認

FiNCプレミアムは2週間の無料期間がありますが、その期間を過ぎると月額960円の有料のサービスとなります。もし、FiNCプレミアムを無料期間の間だけで楽しみたいとお考えの方は、FiNCプレミアムの解約を忘れないようにしましょう。

アプリの削除で解約にはならない

FiNCプレミアムはFiNCアプリをアンインストールしたからと言って、FiNCプレミアムの解約にはなりませんので注意が必要です。

課金される

FiNCプレミアムは2週間の無料期間を過ぎると、有料の月額料金960円が課金されます。そのままFiNCプレミアムを利用したい方は問題ありませんが、解約したい場合は、課金される前に解約手続きを済ませるようにしましょう。

体組成計返却時送料有料

FiNCプレミアムの体組成計はレンタル品のため、FiNCプレミアム解約時に返却をしなければなりません。体組成計の返却は以下の手順です。
 

  1. FiNCプレミアムを解約します。
  2. FiNCプレミアムの解約が完了すると、登録していたメールアドレスに返却住所が送られてきます。
  3. 返却住所に体組成計を送ります。

体組成計の配送料は自己負担となりますので、FiNCプレミアム登録をし、体組成計をレンタルする場合は、配送料がかかることも頭にいれておきましょう。

ThumbFiNC(フィンク)の評判やデメリット・使い方を解説【ダイエットアプリ】
フィンク(FiNK)ってみなさんは知っていますでしょうか。フィンク(FiNK)はダイエットア...

「FiNCアプリ」と「FiNCプレミアム」の違いを比較~解約方法~

「FiNCアプリ」と「FiNCプレミアム」の解約方法の違いや特徴について紹介します。

FiNCアプリ

FiNCアプリの解約方法は以下の通りです。

解約手順

FiNCアプリ自体は無料のアプリですので、他の有料サービスに登録していない場合は、アプリのアンインストールで解約完了です。

FiNCプレミアム

FiNCプレミアムの解約方法は、FiNCアプリの違って手順が異なります。以下から説明します。

解約手順

FiNCプレミアムの解約手順はFiNCアプリ内から行います。画面左上の四角マークをタップします。

解約

FiNCアプリの画面を下までスクロールしていくと、「FiNCプレミアム」の項目がありますので選択します。

画面下までスクロール

FiNCプレミアムを選択した後に、画面を再度下までスクロールして「FAQ」をタップします。

FAQ

色々な質問の中から「退会方法を教えてください」を選択して「こちら」をタップします。

こちらをタップ

調金停止フォームへ進みますので、「次へ」を選択します。

FiNCプレミアム解約

さらにアンケートに答えていきます。「次へ」を選択すると、FiNCプレミアムの解約手続きが完了です。

もう一度次へを選択

解約方法は、以上となります。

FiNCアプリ以外からの解約方法

FiNCアプリをアンインストールしてしまった場合は、スマートフォンのキャリアから解約する方法やホームページから解約する方法もありますが、キャリアからの解約方法は手順が異なるので、ホームページから解約する方法について説明します。
 

  1. FiNCプレミアムのホームページにアクセスします。
  2. ページ下の「FiNCプレミアム会員ページ」を選択します。
  3. 「メールアドレス」と「パスワード」を入力してログインします。
  4. 「退会方法を教えてください」を選択します。
  5. 「こちら」を選択します。
  6. 画面の案内にしたがって手続きを進めます。
  7. FiNCサポートセンターから「FiNCプレミアム課金停止手続き完了のお知らせ」をいう件名のメールが届いたら解約完了です。

FiNCプレミアムを退会する際の注意点

FiNCプレミアムを解約する際の注意点を以下にまとめました。
 

  • 一度FiNCを退会し、再登録した場合は入会特典は受けることができませんので、注意が必要です。
  • アカウントが残る場合は、ポイント残高は引き続き利用することができますが、アカウントが残らない場合は、ポイントを引き継ぐことができません。

FiNCアプリ問い合わせ先

FiNCアプリ、FiNCモールに関する問い合わせは、以下のリンクからメールフォームにて問い合わせてください。

FiNCアプリ、FiNCモールに関するお問い合わせはこちら - FiNC Technologies(フィンクテクノロジーズ) | モバイルヘルステクノロジーベンチャー
ThumbFiNCプレミアムの解約/退会方法をくわしく解説!
FiNCプレミアムのプレミアム会員が解約/退会できない場合の対処法を紹介していきます。FiN...
Thumb【ダイエットアプリ】無料のおすすめダイエットアプリ18選
無料でダイエットしたいあなたに人気のおすすめダイエットアプリをご紹介します!体重管理・食事管...
Thumb【無料】「体重管理アプリ」のおすすめ11選!
体重管理アプリは無料のものが増えてきました。そこで無料の体重管理アプリを11選紹介させていた...

合わせて読みたい!ヘルスケアに関する記事一覧

Thumb「シンプル・ダイエット」アプリの使い方と良い点!デメリットは?
ダイエットアプリ「シンプル・ダイエット」を使って痩せましょう。シンプル・ダイエットは体重管理...
Thumb【ダイエットアプリ】無料のおすすめダイエットアプリ18選
無料でダイエットしたいあなたに人気のおすすめダイエットアプリをご紹介します!体重管理・食事管...
Thumb【カロリーママ】写真でカロリー計算ができるアプリを紹介!
カロリーママはAI管理栄養士がダイエットサポートしてくれるアプリです。食事の写真を撮るだけで...
Thumb【iPhone】ヘルスケアの使い方とできること【歩数/睡眠/血圧/体重管理】
【iPhone】ヘルスケアアプリでは毎日の生活で欠かせない健康データを集約し、目標に向かって...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
hanamaru
おもちとサワークリームポテチが大好き。夫と娘と3人暮らし。