「FiNC モール」とは?歩くだけでポイントが貯まる?

FiNC モールとは、FiNCで貯めたポイントを使えるアプリです。 使い方もヘルスケアの専門家が厳選して安全な商品を届けてくれるサービス安心して利用することができます。今回はそんなFiNC モールの使い方について概要やインストール方法などを解説します。

「FiNC モール」とは?歩くだけでポイントが貯まる?のイメージ

目次

  1. 1「FiNC モール」とは
  2. 概要
  3. FiNCの特徴
  4. 2「FiNC モール」の使い方~FiNCアプリ~
  5. アプリのインストール
  6. 初期設定
  7. 3「FiNC モール」の使い方~ポイント~
  8. ポイントの確認手順
  9. ポイントの有効期限
  10. 注意点
  11. 4「FiNC モール」の使い方~購入~
  12. 商品を購入する手順
  13. ポイントの使い方
  14. 5「FiNC モール」の使い方~支払い方法~
  15. 支払い方法の種類
  16. 「FiNC モール」とは?歩くだけでポイントが貯まる?~まとめ~
  17. 合わせて読みたい!ショッピングに関する記事一覧

「FiNC モール」とは

FiNC モール

「FiNC モール」とはどのようなサービスなのか?まずはFiNC モールの概要から確認していきます。

概要

おすすめ商品

FiNC モールはいわゆる無料ダイエットアプリのポイントを利用できるサイトです。FiNC モールはある特徴を持っています。

FiNCで貯めたポイントを使えるネットショップ

ネットショップ

「FiNC モール」はFiNCで貯めたポイントを使えるネットショップサイトです。「FiNC モール」は様々な形でポイントを貯めることが可能となっています。

FiNCの特徴

「FiNC モール」の特徴としては様々な形でポイントを増やせるという点があります。例えば「FiNC モール」では歩くだけでポイントが貯まる仕組みがあります。

歩くだけでポイントが貯まるアプリ

「FiNC モール」では、5000歩毎に3p貯まります。歩くだけでポイントが貯まるアプリなので、日常での利用価値が非常に高いアプリなのです。

カラダにイイをみつけよう | FiNCモール

「FiNC モール」の使い方~FiNCアプリ~

ここでは「FiNC モール」の使い方として、FiNCアプリのインストール方法について解説していきます。

アプリのインストール

FiNCアプリのインストールページはiPhone版とAndroid版で分かれています。まずはiPhoneのFiNCアプリページについてです。

iPhone

iPhoneでFiNCアプリをインストールしたい場合は以下リンクをクリックしてみてください。中村アン出演TVCMで話題沸騰中です。

‎「FiNC/フィンク AIダイエットトレーナー」をApp Storeで

Android

AndroidでFiNCアプリをインストールしたい場合は以下リンクをクリックしてみてください。アプリインストール後、専属パーソナルAIトレーナーがダイエットサポートしてくれます。

FiNC/フィンク AIダイエットトレーナー - Google Play のアプリ

初期設定

初期設定

FiNCアプリをスマホ(AndroidやiPhone)にインストールできたら、続いて初期設定を行います。FiNCアプリは自身の身体の状況をプロフィールとして登録・設定する必要があります。

FiNCアプリは起動すると利用規約を確認する画面となるので、まずは利用規約を確認・同意して次のページへ進んで見てください。次の画面でプロフィール登録設定画面に移行します。

プロフィール登録手順

プロフィール登録設定手順一つ目としては、最初に名前の入力があります。その後、プロフィール登録手順として、生年月日や身長・体重の記入を行ってください。

その他にもプロフィール登録設定として、FiNCアプリを利用する目的の確認も行われます。自身のダイエットが目的手あれば、「ダイエット」を選択してみてください。

プロフィール登録設定には他にも筋力アップや身体の引き締め、猫背などが選択可能となっています。

「FiNC モール」の使い方~ポイント~

続いては「FiNC モール」の使い方として、ポイントについて解説していきます。「FiNC モール」のポイントを使いたい方はぜひチェックしてみてください。

ポイントの確認手順

FiNCアプリで貯めたポイントは、1ポイント1円としてFiNCモールで商品購入する際使用することが可能です。このFiNCアプリのポイントの確認方法とは、下部メニューから行う形となります。

FiNCアプリの下部メニューに「ためる/つかう」という項目があるのでそちらをタップしてみてください。「ためる/つかう」をタップすることで、FiNCアプリで所持している現時点のポイントを確認することが可能となっています。

ポイントの有効期限

FiNCアプリでは簡単にポイントの確認が可能です。ポイントもどんどん貯まる仕組みになっていますが、このFiNCアプリのポイントには有効期限があります。ここではFiNCアプリのポイントの有効期限について触れていきます。

付与月から5ヶ月後の月末

FiNCアプリの有効期限は付与月から5ヶ月後の月末に指定されています。ポイントは1ポイント1円相当なので、普段からFiNCアプリを利用しているなら思いのほかポイントが貯まるはずです。

有効期限を切らすことなくFiNCアプリのポイントを有効活用してみてください。

注意点

続いてはFiNCアプリの注意点について触れていきます。FiNCアプリの注意点は次の通りです。
 

  • ポイントとクーポンの併用は不可
  • 1度に15000ポイントまで利用可能
  • 送料や手数料はポイント利用対象外
  • ポイントのみでの決済はクレジットカード支払いでのみ可能

ポイントとクーポンの併用は不可

FiNCアプリ一つ目の注意点はポイントとクーポンの併用は不可という点です。FiNCのポイントを利用するか、クーポン利用するかは状況により判断していくことになります。

1度に15000ポイントまで利用可能

FiNCアプリ二つ目の注意点は、一度に利用できるポイントについてです。FiNCアプリでは1度に15000ポイントまで利用可能となっています。

送料や手数料はポイント利用対象外

FiNCアプリ三つ目の注意点は、送料や手数料についてです。FiNCアプリでは送料や手数料に対してポイントを利用することはできません。ポイント対象外なので全てにポイントを使用することはできない点は注意しておく必要があります。

ポイントのみでの決済はクレジットカード支払いでのみ可能

FiNCアプリ四つ目の注意点は、支払い方法についてです。ポイントのみでの決済はクレジットカード支払いでのみ可能なので、支払い方法の確認をしておくことをおすすめします。

Thumb「FiNCアプリ」と「FiNCプレミアム」の違いを比較!有料のメリットは?
「FiNCアプリ」と「FiNCプレミアム」の違いについて解説します。有料の「FiNCプレミア...

「FiNC モール」の使い方~購入~

続いては「FiNC モール」の使い方として購入について解説していきます。まずは購入手順についてです。

商品を購入する手順

手順

商品を購入する手順としては、FiNCアプリではなく「FiNC モール」なのでブラウザから以下リンクを開いてみてください。そこから好きな商品を選択してカートにいれて購入という流れになります。

カラダにイイをみつけよう | FiNCモール

ポイントの使い方

ポイント

「FiNC モール」にログインして商品購入画面に進むと、画面下部にポイントの使用有無についての項目が用意されています。ポイントの使い方としては、全てポイント使用するか、一部ポイント使用するか、今回は使用しないかの三択です。

調節可能

希望の方法でポイントを挿入して商品購入してください。

コンビニ後払い決済ができる「NP後払い」の総合紹介サイト | NP後払いの総合紹介サイト - ネットショッピングが楽しめる使い方やお得な会員サービス・NPポイント・よくある質問などをご紹介

「FiNC モール」の使い方~支払い方法~

続いては「FiNC モール」の使い方として、支払い方法について解説していきます。支払い方法はいくつか種類があります。

支払い方法の種類

「FiNC モール」支払い方法・種類は次の通りです。
 

  • クレジットカード払い
  • NP後払い
  • 代金引換

クレジットカード払い

カード払い

「FiNC モール」支払い方法としては、一つ目にクレジットカード払いが用意されています。カード番号やクレジットカードの有効期限、セキュリティコードなどを入力して手続きを進めてみてください。

NP後払い

NP後払い

「FiNC モール」支払い方法としては、二つ目にNP後払いという方法が用意されています。これは後から届いた商品と合わせて請求書が届く形になっています。その請求書の発行日から14日以内に支払いを行う形です。

代金引換

代金引換

「FiNC モール」支払い方法としては、代金引換という方法もあります。代金引換の手数料は330円となっています。上記3種類の支払い方法にさらにポイントを挿入して商品を購入していくという形となります。

「FiNC モール」とは?歩くだけでポイントが貯まる?~まとめ~

今回は「FiNC モール」とはどのようなサービスなのか?歩くだけでポイントが貯まるFiNCアプリについて解説してみました。

FiNC アプリは歩くだけでポイントを貯められます。そのポイントは1ポイント1円相当です。「FiNC モール」の商品をポイントを利用して購入することもできます。FiNCアプリでのポイント残数も簡単に確認が可能です。

ただし、ポイントの有効期限は付与付きから5か月後の月末と決まっています。この点は注意して利用してみてください。

Thumb「FiNC」アプリの登録方法をくわしく解説!
ヘルスケアアプリ「FiNC」をご存じでしょうか?本ページでは、「FiNC」アプリの登録方法を...
Thumbヤフーが「PayPayフリマ」と「PayPayモール」を開始【2019年秋】
ヤフーが「PayPayフリマ」と「PayPayモール」の開始を発表しました。ヤフーが開始した...

合わせて読みたい!ショッピングに関する記事一覧

Thumb「ファミペイボーナス」と「ショッピングボーナス」の違いを解説!
今回の記事ではファミペイの利用で付与されるファミペイボーナスとTカードの提示で付与されるショ...
Thumb【Yahoo!ショッピング】領収書を発行してもらう方法を解説!
ヤフーが運営するショッピングサイトYahoo!(ヤフー)ショッピングのストアに領収書を発行す...
Thumb【PayPay】Yahoo!ショッピングのポイント還元率を解説!
PayPay決済をYahooショッピングで行った場合、ペイペイやヤフーのポイント還元率につい...
Thumb【Yahoo!ショッピング】「ゾロ目の日」で確実にクーポンを活用する方法!
Yahoo!(ヤフー)ショッピングでは、毎月ゾロ目の日となる11日と22日にお得なクーポンが...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
小森 樹