「FiNC」アプリの登録方法をくわしく解説!

ヘルスケアアプリ「FiNC」をご存じでしょうか?本ページでは、「FiNC」アプリの登録方法をくわしく解説いたします。パスワード登録や招待コードの入力、特典、チュートリアルやLINE連携キャンセルからのゲストログインなどの詳細も同時に解説いたします。

「FiNC」アプリの登録方法をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「FiNC」とは
  2. 美容/健康トレーニングアプリ
  3. 2「FiNC」アプリの登録方法~前提情報~
  4. 無料版/有料版の違い
  5. 3「FiNC」アプリの登録方法~操作~
  6. ダウンロード
  7. 登録方法
  8. チュートリアル
  9. プロフィール登録
  10. 招待コード
  11. 本登録
  12. パスワード設定
  13. 4「FiNC」アプリ登録の注意点
  14. 仮登録の場合はポイント消滅
  15. 退会手順
  16. 「FiNC」 まとめ
  17. 合わせて読みたい!ダイエットアプリに関する記事一覧

「FiNC」とは

本ページでは、「FiNC」アプリの登録方法をくわしく解説いたします。操作方法や有料版の月額料金、特典、チュートリアルやLINE連携キャンセルからのゲストログインのやり方も同時に解説いたします。

FiNCとは、AIがトレーナーとして,人それぞれに適切な美容や健康メニューを厳選してくれる美容/健康トレーニングアプリです。ダイエットや健康な体づくりを目的として、多くの人に利用されています。

美容/健康トレーニングアプリ

FiNCは、美容/健康トレーニングアプリとして、国内No.1のダウンロード数を記録しており、「Google Play ベスト オブ 2018 自己改善部門大賞」などの数々の賞を受賞しています。

体重や歩数、睡眠時間もまとめて記録することが可能で、そこからAIトレーナーが体に無理のない最適な美容/健康メニューを提供してくれます。

FiNC(フィンク)カラダのすべてを、ひとつのアプリで。

「FiNC」アプリの登録方法~前提情報~

「FiNC」アプリの概要を説明したところで、次に「FiNC」アプリには無料版と有料版がございますので、まず簡単にそれぞれの違いを説明いたします。

無料版/有料版の違い

無料版/有料版の違いとして、言うまでもありませんが、有料版は月額料金が発生します。そして有料版のみ獲得できる特典がいくつかありますので、その2点を説明します。

月額

有料版FINCの月額料金は980円です。しかし、インストール後、1カ月は無料で使用できますので、豊富なサービスを受けたい方はご検討していただきたいと思います。

プレミアム特典

有料版FiNCの特典としては主に、優待サービスが使い放題、毎月900円相当のポイント付与、体組成計の無料レンタル、無制限で専門家からのアドバイスを受けられるといった点があります。

特に、AIだけでなく専門家からのアドバイスを受けられるところは非常に優良な特典ではないかと思います。

ThumbFiNC(フィンク)の評判やデメリット・使い方を解説【ダイエットアプリ】
フィンク(FiNK)ってみなさんは知っていますでしょうか。フィンク(FiNK)はダイエットア...
Thumb「FiNCアプリ」と「FiNCプレミアム」の違いを比較!有料のメリットは?
「FiNCアプリ」と「FiNCプレミアム」の違いについて解説します。有料の「FiNCプレミア...

「FiNC」アプリの登録方法~操作~

それではここから「FiNC」アプリの登録方法について説明いたします。登録方法にいくつかのパターンがございますので、ご自身に合ったやり方を見つけていただけたらと思います。

ダウンロード

まず、iphoneならばApp Store、AndroidならばGoogle play store からFiNCをダウンロードします。本ページではiphoneの操作画像を用いて説明いたします。

FiNCアプリ ダウンロード

上記画像のように、FiNCアプリをダウンロードします。FINCはタレントの中村アンさんが公式ブランドアンバサダーを務めているので、それを目印にしていただけたらと思います。

登録方法

FiNCはメールアドレスやLINEアカウントで登録することができます。またFacebookも登録後にアカウントを連携することで、ログイン時にFacebookアカウントを使用することは可能です。それぞれ説明します。

仮登録まではLINEで可能ですが、本登録には結局メールアドレスが必須です。よって初回でメールアドレスで登録することをお薦めします。

LINE

FiNCアプリ LINEで無料登録

まずLINEアカウントによる登録方法を説明します。FiNCアプリを開いて最初の画面で、上記画像のように「LINEで無料登録」をクリックします。

FiNC LINE連携許可

LINEで登録をクリックしますと、次はFiNCアプリのLINE連携をするように促されます。上記画像のように、「キャンセル」か「許可する」を選択します。「許可する」をクリックします。

FiNC LINE 友だち追加

FiNCアプリのLINE連携を許可すると、次にFiNCをLINE上に友たち追加します。上記画像のように「友だち追加」をクリックします。LINE連携したくない場合は「ゲストログイン」という方法もございます。後に説明します。

FiNCアプリ LINE 開く

次に、上記画像のように「確認」をクリックするとFINCアプリを開きます。これでLINEアカウントによるFiNCの初回ログインが完了します。「キャンセル」ではなく「確認」ですので、お間違えないようお願いします。

Facebook

FiNCアプリ Facebook連携

Facebook連携はFiNCアプリの設定画面から行うことが可能です。上記画像のように「Facebook連携」をクリックし、お持ちのFacebookアカウントと連携できます。その後、FiNCへのログインもFacebookアカウントで可能です。

メールアドレス

FiNCアプリ メールアドレスで登録

メールアドレスでFiNCの初回登録することも可能です。その場合上記画像のように「メールアドレスで登録する」をクリックします。メールアドレスとパスワードを設定できます。

FiNCアプリ email登録

「メールアドレスで登録する」をクリックすると、上記画像のような画面が表示されます。案内にしたがって、お持ちのメールアドレスとパスワードを入力します。このままチュートリアルの操作に進みます。

LINEをキャンセルしてゲストログイン

FiNCアプリ ゲストログイン

LINE登録の流れから、上記画像のように「キャンセル」をクリックすることで、いったんゲストログインすることも可能です。「キャンセル」でゲストログイン後、FiNCアプリ内でアカウント登録することもできます。

チュートリアル

初回ログインをすると、チュートリアルが始まります。ここで自身の情報(年齢、性別など)を設定します。メールアドレスで初回ログインするとそのままチュートリアル操作になります。

FiNC プロフィール登録

性別、身長、体重、睡眠時間などいくつかの質問が表示されます。これを参考に今後の健康メニューが決定されるため正しく回答するようお願いいたします。

プロフィール登録

チュートリアルが完了したらプロフィールを登録します。登録のためにまず、ホーム画面の左上のアイコンをクリックします。

FiNC プロフィール

アイコンをクリックし、さらに「編集」をクリックすると上古のようなプロフィール登録画面が表示されます。名前や職業を入力し、「保存」をクリックするとプロフィール登録は完了です。

招待コード

登録の最中に招待コードの入力を求められる場合があります。友だちからの招待コードを保持している場合はそれを入力すると500ポイント程度の特典をもらえます。登録後にホーム画面から招待コードの入力また招待コードを友だちに送ることもできます。

本登録

本登録の案内はメールアドレスを登録すると、そのアドレスに案内が届きます。案内メールからURLをクリックし、本登録を行います。

FiNC 本登録

上記画像のようなメールが届いているはずです。添付されたURLからログインすることで本登録が完了します。

パスワード設定

FiNC パスワード設定

メールアドレスでログインすると初期操作でパスワードを設定したと思いますが、FiNCの設定画面からいつでも再設定可能です。上記画像のように「パスワードの再設定」をクリックし、設定できます。

‎「FiNC/フィンク AIダイエットトレーナー」をApp Storeで
FiNC - Apps on Google Play
コミュニケーションアプリ LINE(ライン)
Facebook - ログインまたは登録

「FiNC」アプリ登録の注意点

これまでの記述で一連の登録方法を解説できたかと思います。ここで、「FiNC」アプリ登録の注意点がいくつかございますので以下に説明いたします。

仮登録の場合はポイント消滅

仮登録の場合はポイントが一定期間を過ぎると消滅してしまいます。今後FiNCを使っていきたいのであれば、必ずメールアドレスを登録し、本登録まで完了するようお願いいたします。

退会手順

これまでの説明からFiNC有料版が非常に簡単で優良なサービスアプリであるという印象は感じられたかと思います。とはいえ、FiNCアプリを始めてみたものの、しっくりこなかったという場合もあるかと思います。その際の退会手順も説明いたします。

FiNCアプリ ヘルプ

退会手順といっても決済方法によってやり方が異なります。それぞれの詳細がヘルプページに書かれていますので、まず上記画像のようにFiNCのホーム画面の「ヘルプ」をクリックします。

FiNC ヘルプ 退会方法

次に、上記画像のように「FiNCプレミアム(月額960円)の解約方法を教えてください」をクリックします。そこから決済方法に応じた退会の案内がありますので確認していただけたらと思います。

「FiNC」 まとめ

本ページでは「FiNC」アプリの登録方法を解説いたしました。チュートリアルからパスワード登録そして本登録の流れ、ゲストログインや招待コードのやり方も理解していただけたかと思います。

ヘルスケアやダイエットを始めたいかたにとってFiNCはたいへんお薦めできるアプリです。本ページを見ていただいた方に是非登録していただきたいと思います。

Thumb【ダイエットアプリ】「FiNC」のプレミアムの評判/口コミを紹介!
ダイエットアプリでも有名な”FiNC”には、有料版のFiNCプレミアムが存在します。FiNC...

合わせて読みたい!ダイエットアプリに関する記事一覧

ThumbFiNC(フィンク)の評判やデメリット・使い方を解説【ダイエットアプリ】
フィンク(FiNK)ってみなさんは知っていますでしょうか。フィンク(FiNK)はダイエットア...
Thumb【ダイエットアプリ】「Noom」の使い方をくわしく解説!
ダイエットアプリのNoomでは、専門のコーチが食事ログなどで消費カロリー管理、またエクササイ...
Thumb【ダイエットアプリ】無料のおすすめダイエットアプリ18選
無料でダイエットしたいあなたに人気のおすすめダイエットアプリをご紹介します!体重管理・食事管...
Thumb【Android】日々の健康を管理するアプリのおすすめ人気ランキング!
日々の健康管理はどうされていますか。忙しい日々のなかで健康管理は難しいものです。そこで、日々...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Mすけ