【2019年】「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ13選!

今回は、歩くだけでポイントが貯まるアプリを13に絞って紹介していきます。お得にポイントが貯められるアプリとして、特徴や対応機種を確認していきましょう。歩くことは運動にもなりますし、運動不足という方も歩くだけでポイントを貯められるアプリをチェックしましょう。

【2019年】「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ13選!のイメージ

目次

  1. 1「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリとは
  2. 概要
  3. 2「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ~FiNC~
  4. 無料
  5. 特徴
  6. 対応機種
  7. 評価/レビュー
  8. 3「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ~ポイントタウン~
  9. 無料
  10. 特徴
  11. 対応機種
  12. 評価/レビュー
  13. 4「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ~RenoBody~
  14. 無料
  15. 特徴
  16. 対応機種
  17. 評価/レビュー
  18. 5「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ~スギサポ walk~
  19. 無料
  20. 特徴
  21. 対応機種
  22. 評価/レビュー
  23. 6「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ~aruku&~
  24. 無料
  25. 特徴
  26. 対応機種
  27. 評価/レビュー
  28. 7「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ~とほトク~
  29. 無料
  30. 特徴
  31. 対応機種
  32. 評価/レビュー
  33. 8「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ~WalkCoin~
  34. 無料
  35. 特徴
  36. 対応機種
  37. 評価/レビュー
  38. 9「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ~健康第一~
  39. 無料
  40. 特徴
  41. 対応機種
  42. 評価/レビュー
  43. 10「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ~FUN+WALK~
  44. 無料
  45. 特徴
  46. 対応機種
  47. 評価/レビュー
  48. 11「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ~Coke ON~
  49. 無料
  50. 特徴
  51. 対応機種
  52. 評価/レビュー
  53. 12「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ~SPOBY~
  54. 無料
  55. 特徴
  56. 対応機種
  57. 評価/レビュー
  58. 13「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ~あるく・おトク・でんき~
  59. 無料
  60. 特徴
  61. 対応機種
  62. 評価/レビュー
  63. 14「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ~歩いておトク~
  64. 有料
  65. 特徴
  66. 対応機種
  67. 評価/レビュー
  68. まとめ
  69. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリとは

今回の記事では、歩くだけで”ポイント”を貯めることができるアプリを紹介していきます。最近は「ポイントサイト/アプリ」というものも多く存在しますが、今回紹介するのは歩くだけでOKなアプリとなります。

他のポイントサイトのように、アンケートに答えたりする必要はありません。歩いてポイントを貯めることで、買い物等にも利用できるでしょう。

まずはこの項目で”歩くだけでポイントが貯まるアプリ”の概要を確認しましょう。

概要

「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ・アプリの利用例(画像)

最近では、歩くだけでポイントが貯まるというポイントアプリ、健康アプリといったものが多く登場しています。上記画像は歩くだけでポイントが貯められるアプリのひとつ、FiNCの利用画面です。

歩数に応じて貯まったポイントを商品やクーポンに交換できるアプリ

「〇〇歩で+1pt」と記載されています。歩く以外にも別の手段でポイントが貯めることができ、このポイントは有料サービスや買い物等で使うことができます。

ポイントが何に使えるかは、そのアプリによって異なります。下記ではそれらアプリの詳細を紹介していきますので、ぜひチェックしてください。

Thumb「FiNC モール」とは?歩くだけでポイントが貯まる?
FiNC モールとは、FiNCで貯めたポイントを使えるアプリです。 使い方もヘルスケアの専門...

「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ~FiNC~

歩くだけでポイントが貯まるアプリとしてまず紹介するのは、”FiNC”です。こちらはダイエットアプリとして有名なものですので詳細を確認しましょう。

FiNC(フィンク)カラダのすべてを、ひとつのアプリで。

無料

FiNCは基本無料のアプリです。有料版も存在しますが、歩くだけでポイントが貯まるという機能自体は無料版でも問題なく利用可能です。

特徴

このFiNCにはどのような特徴があるのか。ポイントは何に使えるのか。下記でFiNCの特徴/詳細を見ていきましょう。

貯めたポイントはFiNCモールで商品購入可

歩くだけで貯まるFiNCのポイントは、”FiNCモール”という場での商品購入に使えます。美容・健康グッズが提供されている場所です。気になる方はぜひ、検索などで詳細を調べてみてください。

カラダにイイをみつけよう | FiNCモール

対応機種

対応機種は以下のとおりです。インストール先のリンクも記載しておりますので、興味がある方はアプリを取得してみましょう。

iPhone

iPhoneユーザーは下記のリンクからアプリストアにアクセスし、FiNCをインストールすることができます。

‎「FiNC/フィンク AIダイエットトレーナー」をApp Storeで

Android

Androidユーザーは下記リンクからアプリストアにアクセスし、FiNCをインストールすることができます。有料版との違いなどもチェックした上で利用してみましょう。

FiNC/フィンク AIダイエットトレーナー - Google Play のアプリ

評価/レビュー

FiNCアプリの評価/レビューチェックをおこないます。FiNCアプリのこの機能は概ね好評で、モチベーションが上がる方も多いようです。特にダイエットアプリとして利用している方が多いですから、美容グッズのために奮闘している方も多い様子です。

Thumb「FiNCアプリ」と「FiNCプレミアム」の違いを比較!有料のメリットは?
「FiNCアプリ」と「FiNCプレミアム」の違いについて解説します。有料の「FiNCプレミア...

「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ~ポイントタウン~

「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ・ポイントタウンのアプリアイコン

次に紹介する歩くだけでポイントが貯まるアプリは、”ポイントタウン”です。ポイントサイトとして有名なサービスであるポイントタウンは、歩く・ゲーム・アンケートでポイント稼ぎをすることができます。

ポイントタウン

無料

ポイントサイトのアプリは無料で利用することができます。会員登録は必要となりますが、すぐに始められるので手間なことは特別ありません。

特徴

ポイントタウンの特徴としては、お小遣い稼ぎのアプリとして歩く以外でもポイントを貯めていくことができる点が挙げられます。

貯めたポイントを現金/電子マネー/ギフト券等に交換可能

歩いたりゲームをプレイして貯めたポイントは、現金・電子マネー・ギフト券等に交換することができます。現金に出来るのは嬉しいポイントです。

対応機種

ポイントタウンは、iPhoneとAndroid双方で利用可能です。ポイントサイトとしてPCでも利用は可能です。

iPhone

iPhoneで利用したい方は、下記リンクからアプリストアにアクセスしましょう。無料でインストールができます。

‎「ポイントタウン byGMO」をApp Storeで

Android

Androidで利用したい方は、下記リンクからアプリストアにアクセスしてください。事前に会員登録はしておくと便利です。

ポイントタウンでおこづかいを貯めよう - Google Play のアプリ

評価/レビュー

ポイントタウンは、ポイントサイトとして昔から存在する定番のアプリです。たくさん存在するポイントアプリの中でも、比較的安心して利用できるといった声が見受けられます。上記ツイートのように、おすすめとしてもよく挙げられています。

Thumb「楽天リーベイツ(Rebates)」とは?楽天運営のポイントサイトを紹介!
「楽天リーベイツ(Rebates)」とは楽天が運営するポイントをお得に貯めるアプリです。今回...

「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ~RenoBody~

「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ・RenoBodyのアプリアイコン

歩くだけでポイントが貯まるアプリとして次に紹介するのは”RenoBody”です。こちらは体重管理・ダイエットアプリとして有名なものです。

RenoBody

無料

このアプリは無料で使うことが可能です。WAONと連携することでポイント獲得ができるので、事前に登録だけはしておくと良いでしょう。

特徴

RenoBodyの特徴は、消費カロリーなども計算してくれるという点、また、WAONと提携することで、WAONのポイントを貯めることができるという点が挙げられます。

WAON POINTを貯めることが可能

イオン系列では利用できる”WAON POINT”をこのアプリでは貯めることができます。ただし獲得ポイントは、月に最大でも31ポイントのみ結構シビアではあります。

対応機種

日々歩く歩数が多い、WAONポイントを使うことができるイオン系列での買い物が多いという方は、WAONへの入会を済ませた上で下記のアプリをインストールしましょう。

iPhone

iPhoneユーザーの方は下記リンクからアプリのインストールが可能です。WAONに入会している方は入れてみましょう。

‎「RenoBody~歩くだけでポイントがもらえる歩数計アプリ~」をApp Storeで

Android

Androidユーザーの方は、下記リンクからアプリをインストールすることができます。ぜひ試しに入れてみてください。

RenoBody~歩くだけでポイントが貯まる歩数計アプリ~ - Apps on Google Play

評価/レビュー

実際の口コミでは、”分かりやすい”といった評価を多く見かけました。ポイントは他よりも貯まりづらいかもしれませんが、ポイントは二の次で「歩く」ことを目標としている方には良いアプリかもしれません。

Thumb【モバイルWAON】使い方を詳しく解説!
「モバイルWAON」という電子マネーをご存知でしょうか。モバイルWAONを使用すれば、おサイ...

「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ~スギサポ walk~

「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ・スギサポ walkのアプリアイコン

次に紹介する歩くだけポイントが貯まるアプリは、”スギサポ walk”です。スギ薬局の歩数計アプリなので、スギ薬局利用者にはメリットの高いアプリと言えます。

スギサポ walk

無料

このアプリは無料で利用することが可能です。利便性の高いあぷりですので、ぜひ試しに入れてみてください。

特徴

このアプリの特徴は、”スギ薬局利用者”にはかなりメリットの高いアプリであるという特徴があります。

スギ薬局のスギポイントに交換可能

このアプリでは歩くだけで”マイル”というものを獲得することができます。マイルは1000ポイントで”500ポイント”と交換することが可能です。このポイントで、スギ薬局の豪華商品をゲットすることができます。

対応機種

このアプリはiPhoneとAndroidで利用できます。下記でアプリストアを見ていきましょう。

iPhone

iPhoneユーザーの方は下記リンクからアプリを取得してください。

‎「スギサポ walk :歩くだけでスギサポマイルが貯まる!」をApp Storeで

Android

Androidユーザーの方は下記リンクからアプリの取得をしてください。

スギサポ walk :歩くだけでスギサポマイルが貯まる! - Google Play のアプリ

評価/レビュー

スギ薬局利用者でないと特別メリットがないのが難点ですが、利用者からの評判は良いです。日々生活するだけでマイルは貯まっていきますから、いずれ500、1000とスギ薬局で使えるポイントを貯めていくことができるでしょう。

Thumb「ポイント還元対象店舗検索アプリ」が店舗名/絞り込み検索が可能に!
「キャッシュレス・ポイント還元事業」の「ポイント還元対象店舗検索アプリ」で店舗名検索や絞り込...

「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ~aruku&~

「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ・aruku&のアプリアイコン

歩くだけでポイントが貯まるアプリとして次に紹介するのは、”aruku&"です。「あるくと」と読むアプリで、アプリの可愛らしいデザインが魅力的です。

【aruku& (あるくと)】 地域名産品が当たるウォーキングアプリ

無料

このアプリは無料でインストールすることができます。地図を利用するので、GPS機能は必要となります。

特徴

このアプリは他のサービスとは異なる特徴があります。上記動画で、まずはこのアプリの事を確認しましょう。

Tポイントや地域名産品が当たる抽選に参加可能

このアプリはゲーム感覚で利用することができるもので、地図上にあるさまざまなミッションをクリアすることで、Tポイントをゲットできたりします。他にも地域の名産品がタダであたる抽選などにも参加することが可能です。

対応機種

このアプリは一般的なスマホであれば問題なく利用できます。

iPhone

iPhoneユーザーの方は下記リンクのアプリストアから、アプリをインストールしましょう。

‎「aruku&(あるくと)- 歩いて当てよう!」をApp Storeで

Android

Androidユーザーの方は下記リンクのアプリストアから、アプリをインストールしてください。

歩数計アプリ-あるくと 応募で楽しくダイエット - Apps on Google Play

評価/レビュー

このアプリは、チームを作ることができ友人とも共に楽しむことができます。ミッション等をクリアすることでポイントが得られるので、楽しんで歩くことができます。ただしGPSを使うので、その点はストレスになる方も居るかもしれません。

Thumb【Tポイントアプリ】PayPayと連携!モバイルオーダー機能も!
「Tポイントアプリ」がリニューアルを行い「PayPay」との連携など新機能の追加を発表しまし...

「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ~とほトク~

「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ・とほトクのアプリアイコン

次に紹介する歩くだけでポイントが貯まるアプリは、”とほトク”です。個人で運営されているアプリですが、きちんと懸賞など当選発表等はおこなわれているので安心して利用できます。

無料

とほトクは無料で利用・インストールすることができるアプリです。気になる方は使ってみましょう。

特徴

とほトクは、ポイントが貯められるというよりは”券”がもらえるアプリです。こういった所は他のアプリとは異なる特徴かもしれません。

歩数に応じて貰える応募券で懸賞に応募可能

歩くだけでポイントが貯まるというアプリが多い中で、とほトクは歩くだけで”応募券”がもらえるアプリです。懸賞に応募することで、プリペイドカード等をゲットすることができます。

対応機種

このアプリはiPhone、Android両方で利用することができるアプリです。気になる方は下記からインストールしてみましょう。

iPhone

iPhoneを使っている方は、下記で記載したアプリストアのリンクからアプリを取得しましょう。

‎「とほトク -懸賞付き歩数計アプリ-」をApp Storeで

Android

Androidを使っている方は、下記で記載したアプリストアのリンクからアプリをインストールしてください。

とほトク -懸賞付き歩数計アプリ- - Google Play のアプリ

評価/レビュー

とほトクの評判は悪くはありません。個人情報の登録がないのが良いと言っている方も多いですが、当選確率に不満を持つユーザーは一定数いるようです。しかし全然当たらないわけではないので、問題がなさそうならインストールしてみる価値は有りです。

Thumb 【かなり当たる】懸賞アプリの無料のおすすめ11選!
皆さんかなり当たる懸賞アプリをご存知ですか?懸賞アプリのおすすめポイントとして、登録特典や大...

「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ~WalkCoin~

「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ・WalkCoinのアプリアイコン

続いて紹介する歩くだけでポイントが貯まるアプリは、”WalkCoin”です。アルコインと読みます。Amazon利用者にはメリットのあるアプリなので、詳細をぜひ確認してください。

無料

このアプリは無料で利用することができるアプリです。運営会社はソフトバンクの子会社で、最近ではAndroid版もリリースされています。

特徴

特徴としては、”Amazonギフト券”がもらえるという点が挙げられるでしょう。

貯めたポイントで抽選に参加可能

このアプリでは歩くだけでポイントが貯まり、そのポイントを利用して抽選に参加することができます。

Amazonギフト券がもらえる

アルコインの抽選では、Amazonポイント/ギフト券が獲得できます。友達紹介のキャンペーンでも歩数ポイントをゲットできるので、Amazonユーザーは要チェックです。

対応機種

以前まではiPhoneだけで使えるアプリでしたが、Androidでもアプリがリリースされ両方の端末で使えるようになりました。

iPhone

iPhoneの方は下記リンクから、アプリのインストールが可能です。ご確認ください。

‎「WalkCoin「アルコイン」歩いてコインが貯まる歩数計」をApp Storeで

Android

Androidの方は下記リンクから、アプリのインストールが可能です。評判などをチェックして、ぜひ入れてみてください。

WalkCoin「アルコイン」歩いてコインが貯まる歩数計 - Google Play のアプリ

評価/レビュー

評判/レビューは上記のとおりです。友達紹介でより抽選できる回数が増えるということもあり、SNS上で招待コードを記載したツイートが多く投稿されていました。

実際にAmazonギフト券が当たったという方も見受けられるので、興味があったら利用する価値は有りかと思います。

Thumb「Amazonギフト券」の使い方!種類/購入方法も解説!
「Amazonギフト券」とはAmazonで買い物する時に使えるギフト券です。「Amazonギ...

「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ~健康第一~

「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ・健康第一のアプリアイコン

次に紹介する歩くだけでポイントが貯まるアプリは、”健康第一”という健康管理アプリです。シンプルなアイコンが特徴的です。

無料

健康第一は、エイジング・ダイエットなどのシミュレーションが可能のアプリです。無料で利用することができるので、健康に気を配りたい方は要チェックです。

特徴

健康第一の特徴としては、生活習慣を正したい方にはメリットが高いという点が挙げられます。歩くだけでポイントが貯められますが、ポイントを貯めることでスムージーなどをゲットできます。

抽選で当たると商品のクーポンを取得可能

商品のクーポンが当たる抽選に参加することができます。近頃では当選人数が倍増し、結構抽選に当たることも多いようです。スムージーやファミリーマートのコーヒー引換券などがゲットできます。

対応機種

対応機種はiPhoneとAndroidの両方です。どちらでも利用できます。

iPhone

iPhoneを利用している方は、下記リンクから健康第一をインストールすることができます。

‎「健康第一 - 一人ひとりの健康づくりを応援」をApp Storeで

Android

Androidを利用している方は、下記リンクから健康第一をインストールすることができます。

健康第一 - 一人ひとりの健康づくりを応援 - Google Play のアプリ

評価/レビュー

健康第一の評価は概ね良好です。抽選目当てよりは健康管理目的で利用した方が良いかもしれません。身長・体重を入力することで、目標歩数なども表示されます。ダイエットや運動不足解消を目指す方にもおすすめできます。

Thumb【Android】日々の健康を管理するアプリのおすすめ人気ランキング!
日々の健康管理はどうされていますか。忙しい日々のなかで健康管理は難しいものです。そこで、日々...

「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ~FUN+WALK~

「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ・FUN+WALKのアプリアイコン

続いて紹介する歩くだけでポイントが貯まるアプリは、”FUN+WALK”です。ポイント交換システムとしては分かりやすい仕組みと言われています。

FUN+WALK PROJECT ポータル | まいにちに「歩く」を足して、ハッピーになろう。

無料

アプリは無料で利用・インストールすることができます。お試し感覚で使えるでしょう。

特徴

このアプリには、”シンプルな仕組み”という特徴があります。

貯めたポイントをクーポンと交換可能

このアプリで貯めたポイントは、クーポンと交換することができます。抽選等ではないので、利用しているユーザーなら誰でもお得感を感じることができるでしょう。

対応機種

このアプリはiPhoneとAndroidの両方に対応しています。気になる方はアプリをインストールしてみましょう。

iPhone

iPhoneを使っている方は、下記に記載したリンクからアプリストアにアクセスすることができます。

‎「FUN+WALK」をApp Storeで

Android

Androidを使っている方は、下記に記載したリンクからアプリストアにアクセスすることができます。

FUN+WALK - Apps on Google Play

評価/レビュー

まだアプリを利用しているユーザーは少なく、口コミも少ないのが現状です。ただ今のところの評価は悪くなく、これから利用者も増えていくのではないかと思います。

ThumbFiNC(フィンク)の評判やデメリット・使い方を解説【ダイエットアプリ】
フィンク(FiNK)ってみなさんは知っていますでしょうか。フィンク(FiNK)はダイエットア...

「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ~Coke ON~

「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ・Coke ONのアプリアイコン

続いて紹介する、歩くだけでポイントがたまるアプリは”Coke ON”です。このアプリは認知度も高く、普段利用しているという方も多いのではないでしょうか。自販機で飲み物を買う機会がある方は、楽しく利用することが出来ると思います。

Coke ON

無料

このアプリは無料で利用することができます。誰かの招待からアプリをインストールすることで、スタンプを3つゲットできるので友人間などで広めると良いかもしれません。

特徴

このアプリには、下記のような特徴があります。先ほども述べたとおり、自動販売機で飲み物を購入する機会がある方はチェックして頂きたいサービスです。

対象自販機で使えるドリンクチケットを取得

このアプリは、対象自販機で使えるドリンクチケットをゲットすることができます。スタンプを貯めるとドリンク1本が無料になりますし、普通に自販機を買う時もスマホ自販機で15本購入すると”好きな製品と交換可能”のチケットを獲得できます。

コカ・コーラのキャンペーンなども実施しているので、自販機で飲み物を買う方がぜひ入れてみてほしいです。

対応機種

このアプリはiPhoneユーザー、Androidユーザー両方が利用することができます。

iPhone

iPhoneを普段利用している方は、下記のリンクからApp Storeにアクセスできます。アプリを取得して使ってみましょう。

‎「Coke ON(コークオン)」をApp Storeで

Android

Androidを普段利用している方は、下記のリンクからApp Storeにアクセスできます。利用している友人が近くにいたら、ぜひ招待状をもらってインストールしてみてください。

Coke ON, fun and reasonable Coca-Cola official app - Apps on Google Play

評価/レビュー

利用者の評判は概ね良好です。歩数以外でもノルマをクリアすることでスタンプが貯まっていくので、案外スタンプは貯まりやすいようです。好きな飲み物が無料になるのは面白いシステム。自販機利用者ならお得に飲み物がゲットできるのでぜひお試しください。

ThumbCoke ON(コークオン)とは?アプリの使い方を解説!
Coke ON(コークオン)というアプリは聞いたことはありませんか?Coke ONのアプリを...

「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ~SPOBY~

「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ・SPOBYのアプリアイコン

次に紹介する、歩くだけでポイントが貯まるおすすめアプリは”SPOBY”です。歩いた歩数に応じて、企業のスポンサーシップを獲得できます。

SPOBY

無料

アプリは無料で利用することが出来ます。以前はめざましテレビでも紹介されており、話題となったアプリです。

特徴

このアプリの特徴は、”ジュエル”を集めて特典をゲットできるという点が挙げられます。

歩数に応じてスポンサーシップが成立

歩数に応じてサファイア・ルビー・エメラルド・クリスタルといったジュエルを集めることで、スポンサーシップが成立します。成立することで、特典をゲットできるのがポイントです。

対応機種

以前まではiPhoneのみで利用でいるアプリだったのですが、2018年にAndroid版もリリースされて両方で使えるようになりました。

iPhone

iPhone使用者は下記のリンクからアプリを取得しましょう。

‎「SPOBY」をApp Storeで

Android

Android使用者は下記リンクからアプリを取得しましょう。ランニングのお供として使ってみてください。

SPOBY - Google Play のアプリ

評価/レビュー

歩くだけで特典がゲットできるのが良いと、システム自体は評判の良いアプリです。しかしその一方で、スポンサー企業が少ないから「もらえる特典が少なすぎる」という評価をあげているユーザーもいます。

Thumb【Coke ON ウォーク】歩くだけでドリンクがもらえるCoke ON ウォークを徹底紹介!
コカコーラによって提供されているCoke ONウォークはドリンクをCoke ONウォークに対...

「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ~あるく・おトク・でんき~

「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ・ヘルスプラネットWalkのアプリアイコン

続いて紹介するのは、”あるく・おトク・でんき”です。正式なアプリ名は、”ヘルスプラネットWalk”です。少し変わったアプリですので、詳細をぜひご覧ください。

タニタ×イーレックス あるく・おトク・でんき

無料

アプリは無料でインストールすることができます。しかし割引率など色々と確認したいポイントがあるので、それらを確認してから取得すると良いでしょう。

特徴

このアプリには他のサービスにはない、独特の特徴があります。

歩数に応じて電気料金を割引

このアプリは、歩数に応じて”電気料金”を割引してくれるという独自のシステムで運営されています。しかし色々と条件があるようなので、割引が現実的かは個人によるでしょう。

対応機種

このアプリはiPhoneとAndroid、両方で利用することができるアプリです。

iPhone

iPhoneユーザーは下記リンクから、このアプリを取得することができます。

‎「ヘルスプラネットWalk」をApp Storeで

Android

Androidユーザーは下記リンクから、このアプリを取得することができます。

HealthPlanet Walk - Apps on Google Play

評価/レビュー

あまり利用しているユーザーは少ないようですが、「面白いシステム」として注目されてはいるようです。しかし割引されるのに色々と条件があるため、実際にこのアプリで割引に持っていけるかは難しい所です。

ThumbPayPayで公共料金(水道/ガス/電気)を支払う方法!
みなさんは公共料金(水道/ガス/電気)の請求書をどのように支払いを行っていますか。ここでは最...

「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ~歩いておトク~

「歩くだけ」でポイントが貯まるアプリ・歩いておトクのアプリアイコン

最後に紹介する歩くだけでポイントが貯まるアプリは、”歩いておトク”です。有料なので手を出しづらいかもしれませんが、ドコモユーザーや一部ユーザーなら元を取れるかもしれません。

歩いておトク | サービス・ソリューション | 法人のお客さま | NTTドコモ

有料

上記でも述べた通り、このアプリは有料アプリです。dヘルスケアという月額500円の有料サービスと契約する必要があるため、使い始めるには少しハードルが高いアプリです。

特徴

このアプリは有料という他にも、他のサービスにはない特徴を持っています。下記で確認しましょう。

世界中の観光名所を巡るバーチャル体験が可能

このアプリは、世界中で観光名所を巡るというバーチャル体験が可能です。ポイント稼ぎでなく、これを目当てに利用している方もいます。

対応機種

dヘルスケアに加入していれば、どの端末でもこのアプリは利用することができます。

iPhone

iPhoneユーザーは下記リンクからインストールすることができます。インストール自体は無料です。

‎「歩いておトク」をApp Storeで

Android

Androidユーザーは下記リンクからインストールすることが出来ます。有料プランに契約の上、アプリを入れてみてください。

歩いておトク Free - Google Play のアプリ

評価/レビュー

このアプリの評判は、正直なところ良くはありません。改悪がとどまる事なく進み、現在だと元を取れないレベルのユーザーが居る程です。頑張っても報われないため、ポイント稼ぎ目当てならやめた方が良いという方が多いです。

しかしバーチャル体験をおこなう他、上記ツイートのような口コミツイートを上げている方もいます。有料サービスなので中々始めづらいですが、興味があることは検討してみてください。

まとめ

今回の記事では、歩くだけでポイントが貯まるアプリを紹介しました。最後のひとつは有料アプリでしたが、他は大体無料で利用できるアプリです。

有料アプリにも独自のメリットがあるかもしれませんが、純粋にポイントを貯めていきたいという方は手始めに無料アプリから探すのがおすすめです。ぜひ今回の記事を参考にしてください。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumbチケットレスサービス特化「えきねっとアプリ」を開始【JR東日本】
JR東日本が11月30日よりチケットレスサービスに特化した「えきねっとアプリ」を開始すること...
ThumbiPod classicにするiPhoneアプリ開発!クリックホイールなど再現!
iPhoneにiPod classicのUIを再現するアプリを、アメリカの大学生エルビン・フ...
Thumb【Google Playベストオブ 2019】話題になったノミネートアプリ発表!
年間最も話題になったアプリを決める「Google Playベストオブ 2019」の部門別ノミ...
Thumb「駿河屋」アプリについてくわしく紹介!
「駿河屋」のオンラインストアアプリをご紹介します。「駿河屋」アプリはホビー・メディア商品やコ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします