「トクバイ」アプリの使い方!良い点/駄目な点のレビューも紹介!

皆さんの中には新聞をとっていない方もいると思いますが、そんなときに便利な「トクバイ」アプリをご存知でしょうか。「トクバイ」アプリとは便利な特売チラシアプリのことです。この記事では「トクバイ」アプリの使い方や良い点、駄目な点のレビューをご説明します。

「トクバイ」アプリの使い方!良い点/駄目な点のレビューも紹介!のイメージ

目次

  1. 1「トクバイ」アプリとは
  2. 便利な特売チラシアプリ
  3. 2「トクバイ」アプリの使い方
  4. アプリのダウンロード/インストール手順
  5. お店の登録手順
  6. フォローした店舗の変更
  7. 通知設定の変更
  8. 3「トクバイ」アプリのレビュー~良い点~
  9. 良い点
  10. 4「トクバイ」アプリのレビュー~駄目な点~
  11. 駄目な点
  12. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

「トクバイ」アプリとは

皆さんは新聞を取っていますか。私も取っていませんが、新聞を取っていない方はスーパーの広告チラシも入ってきません。そんなときに便利なアプリが「トクバイ」です。「トクバイ」アプリとはなにか、ということをこの章でご説明します。

便利な特売チラシアプリ

「トクバイ」アプリとは日本最大級の無料チラシ&クーポンアプリです。掲載店舗数は全国で40000店舗以上です。スーパー以外にもドラッグストアや100円ショップ、クリーニング、ホームセンター、コンビニなど毎日のお買い物に役立つ情報が満載のアプリです。

スーパー掲載数No.1チラシサイト | トクバイ
Thumb「チラシアプリはShufoo! 便利な特売チラシアプリ」を紹介!
「チラシアプリはShufoo 便利な特売チラシアプリ」(シュフー)をご紹介します。「チラシア...

「トクバイ」アプリの使い方

この章では「トクバイ」アプリの使い方をご説明します。

アプリのダウンロード/インストール手順

以下のリンクから、「トクバイ」アプリをインストールします。iPhoneはApp store版のアプリをインストール、AndroidはGoogle Play版のアプリをインストールします。

‎「トクバイ」をApp Storeで
トクバイ - 無料チラシアプリ - Google Play のアプリ

お店の登録手順

「スキップしてはじめる」をタップ

お店の登録手順のご説明をします。「トクバイ」アプリは会員登録しないでも利用できるのでこの記事では会員登録をしないで利用する方法をご説明します。まず「トクバイ」アプリをインストールして開いた画面で、「スキップしてはじめる」をタップします。

任意で「OK」をタップ

プッシュ通知をONにする場合は「OK」をタップします。

郵便番号から検索

「さがす」をタップ

郵便番号から検索する方法をご説明します。下の「さがす」をタップします。

「郵便番号からお店をさがす」をタップ

郵便番号からお店をさがす」をタップします。

郵便番号を入力して検索する

郵便番号を入力して検索します。

お店が表示される

検索した郵便番号の近くのお店が出てきます。

現在地から検索

「現在地からお店をさがす」をタップ

現在地からお店を検索する方法をご説明します。ホーム画面の下の「さがす」をタップして、「現在地からお店をさがす」をタップします。

現在地周辺のお店が表示される

現在地周辺のお店が表示されます。

フォローする店を選択

「このお店をフォローする」をタップ

お店をフォローする方法をご説明します。郵便番号や、現在地から検索したお店を選択します。右下の「このお店をフォローする」をタップします。これでお店のフォローが完了です。

フォローした店舗の変更

フォローした店舗の変更方法をご説明します。

設定画面から変更可

フォロー解除をタップ

「トクバイ」アプリの右下の「メニュー」をタップします。「フォローしているお店」をタップします。この画面でフォローを解除したいお店を選ぶとフォローが解除されます。

通知設定の変更

「トクバイ」アプリの通知設定の変更方法をご説明します。

メニューから変更可

「通知設定」をタップ

「トクバイ」アプリの右下のメニューをタップします。続いて「通知設定」をタップします。

様々な通知設定が変更できる

通知設定の画面で、定期通知の設定や、買い物メモの通知、スペシャルクーポンの通知設定などを変更できます。

Thumb【LINE】デジタルチラシ「LINE チラシ」の先行販売を開始!
LINEが、デジタルチラシサービス「LINEチラシ」の先行販売を開始したことを発表しました。...

「トクバイ」アプリのレビュー~良い点~

この章では「トクバイ」アプリの良い点をご説明します。

良い点

良い点をTwitterのレビューを混えてご説明します。

ペーパーレスでごみの削減

こちらはチラシ広告が入ってこない方にオススメというレビューです。新聞やチラシ広告を捨てる手間も省けますし、ごみの削減にもなるのが良い点です。

好きな店舗の特売情報が閲覧可能

好きなお店をフォローして、特売情報が閲覧できるのも良い点です。

お年寄りでも簡単に使用可能

特に会員登録も必要なく、アプリの操作もシンプルなので、お年寄りでも簡単に使用可能のところも良い点です。

Thumb「駿河屋」アプリについてくわしく紹介!
「駿河屋」のオンラインストアアプリをご紹介します。「駿河屋」アプリはホビー・メディア商品やコ...

「トクバイ」アプリのレビュー~駄目な点~

この章では「トクバイ」アプリの駄目な点をご説明します。

駄目な点

駄目な点をTwitterのレビューを混じえてご説明します。

地域が一つしか選択不可能

地域が一つしか選択不可能なところが駄目な点です。どこか遠出した際などに不便かもしれません。

各スーパー毎の口コミは不要

各スーパー毎の口コミがあるのも駄目な点です。各スーパー毎に特売情報、クーポン情報だけあれば、もっとシンプルな使い方ができます。

単品表示は限られた商品のみ

単品表示は限られた商品だけなのも駄目な点です。もっと多くの商品情報を網羅すれば便利に使うことができます。

「トクバイ」アプリはいかがでしたか。個人的には会員登録がない点が簡単で良いと思います。よろしければ皆さんも「トクバイ」アプリをぜひインストールして、便利なおトク生活をスタートしてください。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb【Reduce GO】「過剰食品」を定額でテイクアウトできる?
2018年4月に公開された話題の「Reduce GO(リデュースゴー)」についてご存知の方も...
Thumbポプラ「No Food Loss」を導入!割引クーポンアプリで食品ロス削減!
ポプラは、食品ロスの解決を目的としたクーポンアプリ「No Food Loss」を直営85店舗...
Thumb【Amazon】Prime Nowアプリで食品スーパーライフの生鮮食品を購入&即配!
Amazonがプライム会員向けサービス「Prime Now」で食品スーパーライフの生鮮食品を...
Thumb「食べログ テイクアウト」アプリの提供を渋谷区の一部エリアで開始!
カカクコムが「食べログ テイクアウト」アプリの提供を渋谷区の一部エリアで開始することを発表し...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
よこやん