Xiaomiが販売するスマホ「Mi Note 10」のスペック/対応バンドについてご紹介します。Xiaomi「Mi Note 10」のスペック/対応バンドをはじめ特徴・価格・性能・ベンチマークや実機のレビューをご紹介しますので購入に向けての参考にしてください。
スペックの高さと価格の安さで世界中で話題を集めていたXiaomiのスマホ「Mi Note 10」が2019年の年末に遂に日本でも販売されました。
Xiaomiの「Mi Note 10」はスペック・性能の高さに加え対応バンドの多さ、価格の安さ、ベンチマークスコアの高さなどおすすめの機能が充実しています。
今回はそれらのスペック・性能と合わせてXiaomi「Mi Note 10」の実機レビューなど特徴をご紹介しますので購入を考えている場合の参考にしてみてください。
Xiaomi「Mi Note 10」は日本発売前はXiaomiの本社がある中国で「Mi CC9 Pro」として販売されていました。この機種のスペック/性能が評価され、世界中で話題を集めたことでグローバルモデルとなる「Mi Note 10」が発売されることになったんです。
Xiaomi「Mi Note 10」の最大の特徴が、高性能なカメラが5つ揃ったペンタカメラです。
背面デザインに溶け込んだ5つのカメラはそれぞれに役割があり、一つ一つが高性能/高スペックな仕様になっているためこのペンタカメラがXiaomi「Mi Note 10」を購入する決め手となった人が多いとして実機レビューでも注目を集めています。
Xiaomi「Mi Note 10」のスペック/性能についてご紹介しますので、まずは基本的な特徴である本体仕様を確認しましょう。ここではXiaomi「Mi Note 10」の本体仕様をご紹介するうえで欠かせない以下の6つの特徴をご紹介します。
Xiaomi「Mi Note 10」の本体仕様について欠かせない6つの特徴は以下になります。
ディスプレイはスマホの顔とも言える重要な場所です。スマホを利用中の多くはディスプレイを見ているので、ディスプレイのスペック/性能がスマホを購入する際の大きなポイントとなっている人も多いでしょう。
Xiaomi「Mi Note 10」のディスプレイの特徴としては、3D曲面の有機ELディスプレイを採用しているというポイントがあります。
これにより、Xiaomi「Mi Note 10」のディスプレイは数あるスマホの機種の中でもトップクラスのスペック/性能を誇っていると言われています。
Xiaomi「Mi Note 10」の本体サイズを表で表しました。
高さ | 157.8mm |
幅 | 74.2mm |
厚さ | 9.67mm |
Xiaomi「Mi Note 10」の重さは208gです。一般的な同じサイズ感のスマホと比較しても同じくらいの重さなので、使いやすいでしょう。
Xiaomi「Mi Note 10」の本体カラーバリエーションは3色と発表されています。上記の画像にあるように、定番のミッドナイトブラック・グレイシャーホワイトの他にオーロラグリーンの3色です。
オーロラグリーンは名前の通りオーロラを意識した美しいグリーンで、ブラックやホワイトなどの定番カラーに飽きた人は選択してみてください。
ブラックやホワイトなどのモノトーンカラーは飽きのこないシンプルなカラーの反面、冒険をしたくなることもあるでしょう。そんなときにはスマホ購入の選択肢の中にXiaomi「Mi Note 10」のオーロラグリーンを入れておくのも良いでしょう。
1 / 6
続きを読む