【Amazonベビーレジストリ】無料登録/お得な特典について解説!

2018年に日本にも上陸した「Amazonベビーレジストリ」とは、プレママや第2子から新生児の赤ちゃんがいるその家族にとってもお得なサービスです。今回は、Amazonベビーレジストリのサービスや登録方法、メリットなどの内容について詳しく紹介していきます。

目次

  1. 1「Amazonベビーレジストリ」とは
  2. 「レジストリ」とは
  3. 「Amazonベビーレジストリ」とは
  4. 「Amazonベビーレジストリ」の対象者
  5. 2「Amazonベビーレジストリ」のメリット
  6. 便利でお得なサービス内容
  7. 3「Amazonベビーレジストリ」の無料登録方法
  8. 無料登録の手順
  9. 4「Amazonベビーレジストリ」のお得な特典〜出産準備お試しBox〜
  10. 「出産準備お試しBox」の中身
  11. 無料でもらう条件
  12. 無料でもらうための注意点
  13. お支払い方法の選択に注意
  14. 5「Amazonベビーレジストリ」のお得な特典〜コンプリート割引〜
  15. 「コンプリート割引」の割引率と上限
  16. 適用条件
  17. 6「Amazonベビーレジストリ」がおすすめな人
  18. おすすめな人
  19. 7「Amazonベビーレジストリ」の評判
  20. 利用者の口コミ
  21. Amazon問い合わせ
  22. 合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

「Amazonベビーレジストリ」とは

「Amazonベビーレジストリ」とは、出産前のプレママや第2子などのママが赤ちゃんを育てるために必要なアイテムをリスト化し、Amazonでお得に購入できる無料サービスです。

今まではアメリカやヨーロッパのAmazonで提供されていたサービスですが、2018年に日本にも上陸しました。今回はAmazonベビーレジストリのサービスや内容や方法について詳しく紹介します。

「レジストリ」とは

そもそも「Amazonベビーレジストリ」の「レジストリ」の意味は何でしょうか。以下から解説します。

ほしいものリストから購入/ギフト受取できるシステム

この「レジストリ」とは、「自分がアイテムの中で欲しいものをリスト化し、その中からギフトと贈ってもらえる」というシステムです。

贈られる側はほしいものがもらえ、贈る側はその中からほしいものをあげるという方法になっています。何とも合理主義の国アメリカならではの方法です。

「Amazonベビーレジストリ」とは

「Amazonベビーレジストリ」とはその中のベビー用品バージョンのことを言います。それではその仕組みについて紹介していきます。

Amazonのベビーカテゴリの中からリストの作成ができる

特に第一子出産間近のプレママは、メモや携帯に「出産準備リスト」としてほしいものや必要なものをリストアップします。アメリカは、このamazonベビーレジストリを使って、「欲しいものリスト」へ登録します。

これは、自分のアカウントでログインした時に見られるようにするのではなく、「公開」をして、ベイビーシャワーや誕生日の時に贈ったりするようです。

「Amazonベビーレジストリ」の対象者

「Amazonベビーレジストリ」の対象者は、プレママや第2子などの妊娠中のママが対象となります。プレママや第2子などの妊娠中のママへのメリットについてまとめました。

プレママにおすすめ

特にプレママは出産準備や自分のマタニティ用品を選ぶのが大変です。ただでさえ妊娠中は体調が優れなかったり、メンタルも安定しなことが多いので出産準備のリスト作成から、重い荷物や大きい荷物が運ばれてくるのはかなりメリットが大きいです。

また、コンプリート割引や出産準備ボックスを使うと、商品を安く購入したりお試しもできるので利用したいサービスと言えます。

第2子以降も利用可能

プレママ以外の第2子以降も利用可能です。上のお子さんがいると、こちらも重いものや大きい荷物を持つのが大変です。また第2子以降のママは子育てで時間もかなり限られてくるので、ベビーレジストリをうまく活用することによって時短ができます。

「Amazonベビーレジストリ」のメリット

「Amazonベビーレジストリ」のメリットについてまとめました。

便利でお得なサービス内容

便利でお得なサービス内容のメリットとして、以下の内容です。プレママや第2子を持ったママにはうれしいサービスや特典が用意されています。

  • 「出産準備チェックリスト」で買い忘れ防止
  • 必要なものをプレゼントしてもらえる
  • 独自のお得な特典がある

「出産準備チェックリスト」で買い忘れ防止

まず、「出産準備チェックリスト」で買い忘れ防止というメリットがあります。準備するものが多い分、うっかり買い忘れてしまうものが多いのも事実です。

しかも妊娠中はぼーっとしたり、忘れ物が多くなってしまうことあり得ますので、しっかり「出産準備チェックリスト」で買い忘れ防止対策を行いましょう。

必要なものをプレゼントしてもらえる

二つ目のメリットとして、「必要なものをプレゼントしてもらえる」ということがあります。これは、ベビーレジストリに登録し、欲しいものを公開する方法です。

プレママさんは初めての出産なので欲しいものを家族や友達からかぶらないように、必要なものをプレゼントしてもらったり、第2子のママは足りなくなったものをプレゼントしてもらう要領で合理的にもらえるのが嬉しい特典です。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
hanamaru
おもちとサワークリームポテチが大好き。夫と娘と3人暮らし。

人気の記事

新着まとめ