パズドラの「ノクティス」の評価!分岐究極進化のおすすめも紹介!

今回はパズドラとFFのコラボモンスターのノクティスの評価についてご紹介をしていきます。パズドラのノクティスの評価以外にも、所持している基本性能やスキル・ステータスのご紹介、また分岐究極進化時のそれぞれの比較など詳しくご紹介をしていきます。

目次

  1. 1パズドラの「ノクティス」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. 所持スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 2パズドラの「ノクティス」の評価~リーダー/サブ~
  9. リーダー評価
  10. サブ評価
  11. 3パズドラの「ノクティス」の評価~ユーザーの声~
  12. 高いユーザー評価
  13. 低いユーザー評価
  14. 4パズドラの「ノクティス」の評価~進化別~
  15. 進化別の評価
  16. 5パズドラの「ノクティス」の分岐究極進化のおすすめ
  17. 1体目のおすすめ
  18. 2体目のおすすめ
  19. 3体目以降のおすすめ
  20. それぞれ何体所持すべきか
  21. まとめ
  22. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ノクティス」とは

ノクティスとはFF(ファイナルファンタジー)XVの主人公です。ノクティスはパズドラとのコラボが実現し、コラボモンスターとしてパズドラ に登場をしました。

今回は、そんなパズドラのノクティスの評価や分岐究極進化のおすすめなどの気になる情報をご紹介していきます。まずはパズドラのノクティスの基本情報やステータスなどの性能からみていきましょう。

基本情報

早速パズドラのノクティスのステータスなど性能をみていきましょう。まずは、基本情報からご紹介をしていきます。
 

  基本情報
属性 闇/光
タイプ 体力/攻撃
アシスト設定 あり
コスト 22
レア ★7
必要経験値(限界突破) 500万(5500万)

ステータス

続いて、パズドラのノクティスの所持しているステータスのご紹介です。このステータスの中でもHPもさることながら攻撃力も非常に高いです。
 

  HP 攻撃 回復
レベル最大 4,638 2,377 214
プラス297 5,628 2,872 511
限界突破+297 6,788 3,466 565

リーダースキル

続いて、パズドラのノクティスの所持しているステータスのリーダースキルをご紹介します。リーダースキルではコンボで攻撃力がアップします。
 

  リーダースキル
ファントムソード召喚 闇属性の全パラメータが2倍。
光闇の同時攻撃で攻撃力が4倍、1コンボ加算。

所持スキル

続いて、パズドラのノクティスのステータス内の所持スキルのご紹介です。所持スキルもコンボの加算がされるようになっています。
 

  スキル
あとは任せろ 光以外のドロップから闇ドロップを4個生成。
1ターンの間、1コンボ加算される。
ターン:12→7

覚醒スキル

続いて、パズドラのノクティスのステータス覚醒スキルのご紹介です。パズドラのノクティスでは2体攻撃を二つ所持しています。
 

  覚醒スキル
2体攻撃(×2) 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化する事がある
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる
操作時間延長+ ドロップ操作時間が延びる
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力がアップする
スキルブースト+ チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる
悪魔キラー 悪魔タイプモンスターに対して攻撃力がアップする

入手方法

最後に、気になるパズドラのノクティスの入手方法をご紹介します。パズドラのノクティスの入手方法はFFコラボガチャのみで入手をすることができます。

パズドラの「ドロシー降臨(壊滅級)」のソロノーコン攻略/周回パーティを紹介!
本ページでは、パズドラの「ドロシー降臨(壊滅級)」のソロノーコン攻略/マルチ周回パーティを紹...

パズドラの「ノクティス」の評価~リーダー/サブ~

続いて、パズドラのノクティスのリーダー評価・サブ評価をそれぞれ詳しくご紹介をしていきます。

リーダー評価

まずは、パズドラのノクティスのリーダースキルの特徴を2点詳しくご紹介していきます。

安定感は高いが火力はやや低め

パズドラのノクティスは、全パラメータ2倍リーダーということもあり、耐えられるダメージ量が多く、HP回復が簡単です。

しかし最大攻撃倍率が8倍と低めのため、敵を倒すのに時間がかかることがあります。パズドラのノクティは、リーダーとしての使用はあまりおすすめできません。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
アカサカゲン
こんにちは、アカサカゲンと申します。 趣味はドライブや旅行、美味しいものを食べることです。 WEBライター、ブ...

新着まとめ