インスタグラムのプロフィール写真を設定・変更する方法を解説!サイズ拡大・削除の方法も!

今話題の人気アプリインスタグラムのプロフィール写真・画像の設定と変更の仕方を簡単に説明します。とっておきの画像をインスタグラムのプロフィール写真・画像に設定して、インスタグラムを楽しんでみませんか。画像加工アプリもレクチャーします。

目次

  1. 1インスタグラムのプロフィール写真・画像の設定方法〜スマホ編〜
  2. プロフィール写真・画像の追加方法
  3. プロフィール写真・画像の変更方法
  4. 2インスタグラムのプロフィール写真・画像の設定方法〜PC編〜
  5. 3インスタグラムのプロフィール写真・画像のサイズっていくつ?
  6. 基本的なサイズ
  7. より綺麗に見せる為の推奨サイズ
  8. 4インスタグラムのプロフィール写真を拡大して見るには?
  9. パソコンを使う
  10. 変換出来るツールを使う
  11. 5インスタグラムのプロフィール写真・画像を削除する方法
  12. 6インスタグラムのプロフィール写真・画像を保存する方法
  13. ツールを使っての取得方法
  14. ツールなしでプロフィール写真・画像を取得する方法
  15. 7インスタグラムのプロフィール写真に使う画像を加工しよう
  16. 最初から丸型にしておくと便利
  17. サイズ変更におすすめのアプリ~LINE Camera~
  18. 過度な加工は嫌われる?
  19. 8インスタグラムのプロフィール写真・画像に関するQ&A
  20. プロフィール写真・画像の設定をしたらエラーが出た!
  21. プロフィール写真・画像を変更すると通知される?
  22. プロフィール写真が虹色になるのは何故?

インスタグラムのプロフィール写真・画像の設定方法〜スマホ編〜

実際にインスタグラム(Instagram)のプロフィール写真・画像を一緒に設定してみましょう。まずは、スマホアプリのインスタグラム(Instagram)のプロフィール写真・画像の設定をしてみましょう。

プロフィール写真・画像の追加方法

インスタグラム(Instagram)のアカウントを作成したら、投稿する前に、プロフィール写真・画像を設定しましょう。フリーの素材をダウンロードして加工したり、自分のお気に入りの画像を見つけておくと、スムーズに設定が進められるますよ。

設定するプロフィール写真・画像が決まったら、インスタグラム(Instagram)を起動したら、画面の右下にある人間の絵を押します。すると、自分のプロフィールページが開きます。

下の画像のプロフィールページに移動した、赤丸に囲っている人間の絵を長押しします。

ここで注意したいことは、この人間の絵をポチッとなするとストーリーという機能が起動してカメラが起動するので気をつけましょう。ストーリー機能の説明は、下のリンクで確認してくださいね。

「プロフィール写真を変更」のメニューが表示されます。

『フェイスブック(Facebook)からインポート』を選択すると、自分のフェイスブック(Facebook)のプロフィール画像のインポートが開始します。人間の絵が自分のフェイスブック(Facebook)のプロフィール写真・画像に変わります。

『写真を撮る』を選択すると、カメラが起動して、その場でプロフィール写真・画像を撮影することができます。


『ライブラリから選択』を選択すると、”ライブラリへのアクセス許可していいですか”と聞かれます。許可を押すとスマホに保存されている画像を選択することができます。ライブラリを開き自分が撮影した写真や加工した写真など好きな画像を選択しましょう。

ペットや料理、風景など自分が多く撮影した、画像を載せようと考えていたら、プロフィール写真・画像もそういう画像にするのがいいですね。ここで注意しないといけないのは、アニメや芸能人など著作権ある画像を選択しないようにしましょう。

オススメは、フリー画像や自分で加工した画像を設定しましょう。プロフィール写真・画像が決まったら、丸の中で大きさや場所を調整して、自分好みに設定しましょう。

右上の完了を押すと、プロフィールページに戻ります。さっきまで、人間の絵になっていたプロフィール写真・画像が設定した画像に変更されました。

簡単に変更できました。次の回では、さっき追加したプロフィール写真・画像を変更する方法を教えます。これをマスターすれば、ほぼインスタグラム(Instagram)マスターになっちゃうかも。

プロフィール写真・画像の変更方法

変更する方法は、さっき紹介した人間の絵を長押しするやり方もできます。別の方法があるのでそっちを紹介します。

まずは、自分のインスタグラム(Instagram)のプロフィール画面を開きます。『プロフィールを編集』ボタンを押します。そうすると、プロフィールを編集ページが表示します。

関連するまとめ

この記事のライター
あきもとれい

人気の記事

新着まとめ