パズドラの「究極ユウナ」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの究極ユウナはリーダー・サブともに評価の高いモンスターです。この記事ではそのパズドラの究極ユウナのテンプレパーティを紹介しています。汎用型のテンプレパーティ以外にも紹介していますので、是非パーティ編成の参考にしてみてください。

目次

  1. 1パズドラの「究極ユウナ」とは
  2. スキル構成
  3. ステータス
  4. パラメータ
  5. 2パズドラの「究極ユウナ」のテンプレ編成のコツ
  6. ユウナの特徴/強い点
  7. ユウナの特徴/弱点
  8. テンプレ編成のコツ/注意点
  9. 3パズドラの「究極ユウナ」のテンプレパーティ編成例
  10. 汎用形/役割
  11. ユウナ×ライトニング編成/役割
  12. 4パズドラの「究極ユウナ」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  13. 特に相性の良いサブモンスター
  14. その他のサブ候補
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「究極ユウナ」とは

パズドラの究極ユウナは、パズドラとファイナルファンタジーがコラボした際登場した、ユウナの進化形態の一つです。まずはパズドラの究極ユウナのテンプレパーティ編成を行う上で重要となるスキルやステータスの確認をしていきましょう。

スキル構成

まずは、パズドラの究極ユウナのスキル関係です。パーティでサブを選ぶ際に注視する重要なものです。

リーダースキル

パズドラの究極ユウナが所持しているリーダースキルは下記の表のとおりとなります。
 

リーダースキル名 スキル内容
限界突破ヴァルファーレ召喚 光属性のHPが2倍。
5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大5倍。※
4色(3色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が4倍。
※5コンボ2.5倍、1コンボ増えるごとに0.5倍ずつ上昇し、最大10コンボ

スキル

パズドラの究極ユウナが所持しているスキルは下記の表のとおりとなります。アシスト設定できるため、スキルの継承も可能です。
 

スキル名 スキル内容 ターン数
私、召喚士になれました 2ターンの間、受けるダメージを半減。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
14→9

覚醒スキル

パズドラの究極ユウナが所持している覚醒スキルは下記の表のとおりとなります。
 

覚醒スキル スキルブースト
封印耐性
封印耐性
操作時間延長
操作時間延長
操作時間延長+
操作時間延長+
コンボ強化
コンボ強化

ステータス

パズドラの究極ユウナのその他のステータスに関しては下記のとおりとなります。
 

属性 光/水
タイプ 回復/攻撃
付けられる潜在キラー
  • ドラゴンキラー
  • 悪魔キラー
  • 攻撃キラー
  • 体力キラー
限界突破 可能
必要経験値(Lv99) 4,000,000
必要経験値(Lv110) 54,000,000

パラメータ

パズドラの究極ユウナのパラメータは下記のとおりとなります。
 

  HP 攻撃 回復
Lv99 3038 2078 896
Lv99+297 4028 2573 1193
Lv110+297 5018 3068 1490

パズドラの「ドットユウナ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「ドットユウナ」を使ってどのようなテンプレパーティにすれば良いか悩んでいる方必見です...

パズドラの「究極ユウナ」のテンプレ編成のコツ

パズドラの究極ユウナのステータスやスキルなどについての確認ができたところで、テンプレパーティ編成をする際のコツの話に移りましょう。

ユウナの特徴/強い点

まずはパズドラの究極ユウナの特徴のうち、強い点(長所)についてを紹介します。この強みを生かしたテンプレパーティ編成を行うことになります。

多色パーティの中では発動条件が優しい

パズドラの究極ユウナのリーダースキルは、4色(3色+回復)の同時攻撃をすれば倍率が発動します。最大倍率は4倍と比較的高く、コンボも最低が5コンボと難しくないため火力を出しやすいのが特徴です。

ユウナの特徴/弱点

逆に、パズドラの究極ユウナの特徴のうち、弱点となるの部分もあります。テンプレパーティ編成ではこの弱点を補うサブを投入することになります。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

新着まとめ