パズドラの「レーヴェン」の評価!究極進化するべき?

今回はパズドラの「レーヴェン」の評価や究極進化するべき?か所持スキルやステータスを比較していきます。パズドラの「レーヴェン」の所持スキルとステータスを比較して評価をしていきます。レーヴェンの究極進化に超覚醒するべきかどうかも見ていきます。

目次

  1. 1【パズドラ】「レーヴェン」とは
  2. 簡易性能比較
  3. 2【パズドラ】「レーヴェン」の評価
  4. リーダー評価
  5. サブ評価
  6. ユーザー評価
  7. 3【パズドラ】「レーヴェン」の使い道
  8. おもな使い道
  9. おすすめのアシスト先
  10. 超覚醒させるべき?
  11. おすすめの超覚醒
  12. おすすめの潜在覚醒
  13. 4【パズドラ】「レーヴェン」のおすすめの分岐進化
  14. 究極進化するべき?
  15. 究極進化先の特徴
  16. まずはレーヴェンで運用するのがおすすめ
  17. 5【パズドラ】「レーヴェン」のスキル上げ方法
  18. スキル上げするべき?
  19. スキル上げ素材
  20. おすすめのスキル上げダンジョン
  21. 6【パズドラ】「レーヴェン」のステータス詳細
  22. 詳細情報(進化前)
  23. 詳細情報(究極進化/火レーヴェン)
  24. 詳細情報(究極進化/闇レーヴェン)
  25. まとめ
  26. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「レーヴェン」とは

パズドラの「レーヴェン」の所持スキルの性能やステータスを確認して使い道を考えたい人。パズドラの「レーヴェン」の入手方法や究極進化するべきかどうか分からない人に向けて、評価の比較や究極進化するべき?かどうか明確にしていきます。

まずは、パズドラの「レーヴェン」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスの比較について探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「レーヴェン」の簡易性能の比較について一つ一つ説明をしていきたいと思います。

簡易性能比較

では、パズドラの「レーヴェン」の簡易性能比較を行っていきます。

レーヴェン

パズドラの「レーヴェン」のステータス一覧

キャラ スキル性能
レーヴェン 【ステータス】
HP5030 / 攻撃2615 / 回復825
プラス換算値1301.0
【リーダースキル】
火属性のHPが2倍。HP50%以下で攻撃力が12倍。3色以上同時攻撃で攻撃力が2倍、1コンボ加算。
【スキル】 カオティックスフィア
HPが1になる。2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化する。(最短20ターン)
【覚醒スキル】
バインド耐性×2/HP50%以下強化×4/スキルブースト+
【超覚醒スキル】
2体同時攻撃/スキルブースト+/操作時間延長+

究極レーヴェン

パズドラの「究極レーヴェン」のステータス一覧

キャラ スキル性能
究極レーヴェン 【ステータス】
HP5530 / 攻撃2365 / 回復825
プラス換算値1301.0
【リーダースキル】
火水闇を同時に4個以上つなげて消すと攻撃力が16倍、2コンボ加算。闇属性の全パラメータが1.5倍。
【スキル】 カオティックスフィア
HPが1になる。2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化する。(最短20ターン)
【覚醒スキル】
バインド耐性×2/2体攻撃×6
【超覚醒スキル】
2体同時攻撃/スキルブースト+/操作時間延長+

パズドラの「薄霧(キョウリ)」の評価!分岐究極進化のおすすめも紹介!
本日はパズドラの「薄霧(キョウリ)」の評価や分岐究極進化のおすすめを紹介します。パズドラの「...

【パズドラ】「レーヴェン」の評価

ここからは、パズドラの「レーヴェン」のリーダー評価やサブ評価について注目をしていきたいと思います。

リーダー評価

まずは、パズドラの「レーヴェン」のリーダー評価から見ていきたいと思います。

周回リーダーとしての運用が可能

パズドラの「レーヴェン」のリーダー評価としては「周回リーダーとしての運用が可能」なことがあげられます。HP50%で12倍の攻撃倍率を発動できますので、気軽に周回目的で使えます。

異形の存在を高速周回できる

つづいてのパズドラの「レーヴェン」のリーダー評価では「異形の存在を高速周回できる」ことが評価されています。

パズドラの「レーヴェン」は、ダンジョン内容を把握することで、異形の存在である死々若丸を組み合わせて簡単なパズルで、高速周回することも可能となっています。

サブ評価

つづいては、パズドラの「レーヴェン」のサブ評価にフォーカスして説明をしていきたいと思います。

優秀なHP50%以下強化アタッカー

パズドラの「レーヴェン」のサブ評価としては「優秀なHP50%以下強化アタッカー」になれることがあげられます。

パズドラの「レーヴェン」は、活躍するシーンが多いHP50%以下強化を4個持ち、超覚醒込みでスキルブースト4個持ちになるので、攻撃面に特化したパーティを作ることができます。

ダメージ吸収+属性吸収スキルを所持

つづいてパズドラの「レーヴェン」のサブ評価では「ダメージ吸収+属性吸収スキルを所持」があります。HPが1になるデメリットはありますが、ダメージ吸収と属性吸収を2ターン無効化できるスキルを持つので汎用性が高いです。

ユーザー評価

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

新着まとめ