LINEが提供するスマホ決済のサービスで便利な【LINE Pay】には、LINEの残高で銀行振込ができるサービスも存在しています。そこで【LINE Pay】での銀行振込の詳しい使い方や受け取り方、手数料や上限金額などの注意点を紹介していきます。
この記事ではLINE Payの銀行振込に関する情報を紹介していきます。銀行振込の機能や受け取り方、手数料などの詳しいサービス内容を解説していくので参考にしてみてください。まずはLINE Payとは何かを簡単に解説していきます。
LINE PayとはメッセージアプリのLINEが提供しているスマホ決済のサービスです。事前にお金をチャージしておくことでLINE Pay加盟店での買い物をスムーズに済ませることが出来ます。
さらにはLINEを利用している友人との食事での割り勘や送金ができます。本人確認が不要のLINE Cashというアカウントを使用するので、気軽で便利に使うことができるサービスです。
LINE Payの支払いはバーコード決済に対応しています。他のスマホ決済であるPayPayやauPAYなども提供しているサービスで、簡単に決済ができるだけではなくポイント還元率が高いのも魅力となっています。
LINE Payは銀行口座やコンビニ、LINE Payカードからスマホにチャージしてスマホ決済を行うことができるサービスでしたが、2019年12月9日からは新たに銀行振込のサービスが追加されました。
LINE Payの残高を銀行に入金することができるサービスで、こちらは本人確認が必要なLINE Moneyというアカウントが必要となりますが、家族や友人への送金、公共料金の支払いなどにも役立てることができます。
LINE Payでの銀行口座への振込サービスは24時間365日いつでも行うことができます。ただし、着金に関しては振込先銀行の営業時間内であれば当日中ですが、営業時間外であれば翌日になることもあるので注意も必要です。
LINE Payとはどのようなサービスであるかを紹介しましたが、次は新たに使えるようになった銀行振込のサービスについて、その振込方法を解説していきます。
銀行振込を行う場合には、上記で紹介したようにLINE Moneyというアカウントが必要となるので、LINEの設定画面でアカウントタイプをLINE Moneyに設定しておく必要があります。
LINE Payでの銀行振込を行う前にまずはLINEの残高を確認する必要があります。送金したい金額以上の残高があれば銀行振込が可能となります。LINEポイントは現金に還元することが出来ないので送金することは出来ません。
LINE Payを使用するには特に新しいアプリをインストールする必要はないので、まずはメッセージアプリであるLINEを起動します。
LINE画面の下部に「ホーム」や「トーク」「タイムライン」などのタブが表示されるので、右端にある「ウォレット」をタップします。
1 / 5
続きを読む