【LINE Pay】銀行振込をする方法!受け取り方/手数料も解説!

LINEが提供するスマホ決済のサービスで便利な【LINE Pay】には、LINEの残高で銀行振込ができるサービスも存在しています。そこで【LINE Pay】での銀行振込の詳しい使い方や受け取り方、手数料や上限金額などの注意点を紹介していきます。

目次

  1. 1LINE Payとは
  2. LINEが提供するスマホ決済サービスのこと
  3. 銀行振込サービスが登場
  4. 2【LINE Pay】銀行振込をする方法
  5. 残高の確認
  6. 口座情報がわかる場合
  7. 口座情報がわからない場合
  8. 振込内容に誤りがあった場合
  9. 3【LINE Pay】銀行振込されたお金の受け取り方
  10. 受け取り方
  11. 口座情報を間違えた場合
  12. 4【LINE Pay】銀行振込の注意点
  13. 注意点
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!LINE Payに関する記事一覧

LINE Payとは

この記事ではLINE Payの銀行振込に関する情報を紹介していきます。銀行振込の機能や受け取り方、手数料などの詳しいサービス内容を解説していくので参考にしてみてください。まずはLINE Payとは何かを簡単に解説していきます。

LINEが提供するスマホ決済サービスのこと

LINE PayとはメッセージアプリのLINEが提供しているスマホ決済のサービスです。事前にお金をチャージしておくことでLINE Pay加盟店での買い物をスムーズに済ませることが出来ます。

さらにはLINEを利用している友人との食事での割り勘や送金ができます。本人確認が不要のLINE Cashというアカウントを使用するので、気軽で便利に使うことができるサービスです。

バーコード決済に対応

LINE Payの支払いはバーコード決済に対応しています。他のスマホ決済であるPayPayやauPAYなども提供しているサービスで、簡単に決済ができるだけではなくポイント還元率が高いのも魅力となっています。

銀行振込サービスが登場

LINE Payは銀行口座やコンビニ、LINE Payカードからスマホにチャージしてスマホ決済を行うことができるサービスでしたが、2019年12月9日からは新たに銀行振込のサービスが追加されました。

LINE Payの残高を銀行に入金することができるサービスで、こちらは本人確認が必要なLINE Moneyというアカウントが必要となりますが、家族や友人への送金、公共料金の支払いなどにも役立てることができます。

24時間対応

LINE Payでの銀行口座への振込サービスは24時間365日いつでも行うことができます。ただし、着金に関しては振込先銀行の営業時間内であれば当日中ですが、営業時間外であれば翌日になることもあるので注意も必要です。

【LINE Pay】残高の銀行振込が可能に!手数料は1回176円!
LINEのスマホ決済サービスLINE Payの新たなサービスとして、LINE Pay残高を銀...
LINE Payの銀行振込サービスがiOSアプリにも対応!
LINE Payを利用して銀行振込ができる機能が、iOSアプリにも対応しました。LINE P...

【LINE Pay】銀行振込をする方法

LINE Payとはどのようなサービスであるかを紹介しましたが、次は新たに使えるようになった銀行振込のサービスについて、その振込方法を解説していきます。

銀行振込を行う場合には、上記で紹介したようにLINE Moneyというアカウントが必要となるので、LINEの設定画面でアカウントタイプをLINE Moneyに設定しておく必要があります。

残高の確認

LINE Payでの銀行振込を行う前にまずはLINEの残高を確認する必要があります。送金したい金額以上の残高があれば銀行振込が可能となります。LINEポイントは現金に還元することが出来ないので送金することは出来ません

LINEを起動

LINE Payを使用するには特に新しいアプリをインストールする必要はないので、まずはメッセージアプリであるLINEを起動します。

ウォレットタブをタップ

LINE画面の下部に「ホーム」や「トーク」「タイムライン」などのタブが表示されるので、右端にある「ウォレット」をタップします。

画面上部のLINE Pay残高を確認

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
岡田あやの

人気の記事

新着まとめ