「dデリバリー」と「Uber Eats」を比較!お得なのはどっち?

デリバリーサービスの「dデリバリー」と「Uber Eats」のメリットやデメリットを比較していきます。「dデリバリー」と「Uber Eats」はどっちがお得に使えるのか?比較して使い分けを行ってみてください。dカードやdポイントなどポイント関係も説明します。

目次

  1. 1「dデリバリー」と「Uber Eats」とは
  2. dデリバリーの概要
  3. Uber Eatsの概要
  4. 2「dデリバリー」と「Uber Eats」のメリット比較
  5. dデリバリーのメリット
  6. Uber Eatsのメリット
  7. 3「dデリバリー」と「Uber Eats」のデメリット比較
  8. dデリバリーのデメリット
  9. Uber Eatsのデメリット
  10. 4「dデリバリー」と「Uber Eats」と他社デリバリーのデータ比較
  11. dデリバリーとUber Eatsと出前館のデータ比較
  12. 5「dデリバリー」と「Uber Eats」でお得なのはどっち?
  13. 使い分けがお得
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!デリバリーに関する記事一覧

「dデリバリー」と「Uber Eats」とは

dデリバリーとUber Eatsを知らないという人が、dデリバリーとUber Eatsのメリットやデメリットについて理解したい人、dデリバリーとUber Eatsどっちがお得か知りたいという人に向けて、どっちがお得なのか比較をしていきたいと思います。

まずは、dデリバリーとUber Eatsがどういったサービスであるのか概要について一つ一つ説明をしていきたいと思います。

dデリバリーの概要

dデリバリーの概要について詳しく解説をしていきたいと思います。

出前館と提携

dデリバリーは「出前館と提携」しているデリバリーサービスです。出前館と提携して立ち上がった、dポイントが強みとなっています。以下が詳細です。

公式サイト dデリバリー 
ジャンル 総合(出前館系)
キャンペーン 独自キャンペーンが多い、半額など行われる傾向がある
ポイント dポイント
初利用特典 初回500ポイント付与キャンペーン
支払方法 dポイント払い
最低注文金額 店舗毎に異なる
対象エリア 全国

Uber Eatsの概要

つづきましては、Uber Eatsの概要についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

配達エリア増加中

Uber Eatsは現在人気が集中しているデリバリーサービスで「配達エリア増加中」となっています。以下が詳細です。

公式サイト Uber Eats
ジャンル フードデリバリーサービス
キャンペーン なし
ポイント なし
クーポン特典 ins6j1fok
※初回注文1,000円オフ
支払方法 クレジットカード・デビットカードなど
送料詳細 配達手数料は一律380円がプラスされる
対象エリア 東京・横浜・埼玉・千葉・名古屋・大阪・京都・神戸・福岡など
※9:00~0:00まで

「dデリバリー」の使い方!クーポンで安くする方法も解説!
docomoが運営するdデリバリーという出前ができるサイトがあります。出前を割引クーポンなど...

「dデリバリー」と「Uber Eats」のメリット比較

ここでは、「dデリバリー」と「Uber Eats」のメリット比較を行っていきます。

dデリバリーのメリット

まずは、dデリバリーのメリットについて紹介させていただきます。d払い/dカードを利用している人は要注目してください。

dポイントが貯まる/使える

dデリバリーのメリットとして「dポイントが貯まる/使える」ことがあげられます。dポイントが貯まって、いつでもdポイントを使えます。また、他の店舗で貯まったdポイントが使えるので便利です。

独自のキャンペーン利用

つづいてのdデリバリーのメリットでは「独自のキャンペーン利用」できることです。半額キャンペーンやクーポン等お得で独自性が多いので魅力的です。

決済がd払い/dカードでお得

つぎのdデリバリーのメリットとして「決済がd払い/dカードでお得」になることです。支払い時にd払い/dカードを指示すると、dポイントが貯まり、次回の支払い時に割引できますので、普段からd払い/dカードを使っている人には嬉しいポイントです。

dカード | ドコモのクレジットカード
‎「d払い-スマホ決済アプリ、キャッシュレスでお支払い」をApp Storeで

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

人気の記事

新着まとめ