リゼロを全巻無料で読めるアプリをくわしく紹介!

ラノベ原作からアニメ、漫画、ゲームなどメディアミックス展開で幅広い層に人気の「リゼロ」こと「Re:ゼロから始める異世界生活」。本記事では「リゼロ」の漫画版をアプリで無料で読めるか検証、よりお得に「リゼロ」を読みたい方におすすめアプリを紹介します。

目次

  1. 1リゼロとは
  2. 長月達平著者の人気異世界作品「Re:ゼロから始める異世界生活」のこと
  3. 2リゼロの電子書籍漫画のあらすじ
  4. 主な登場人物
  5. ストーリー
  6. おすすめ読みどころ
  7. 試し読みができるアプリサイト
  8. 3リゼロを漫画全巻無料で読めるアプリ
  9. 全巻無料で読めるアプリはない
  10. 4リゼロを漫画全巻無料で読めるアプリ~電子書籍アプリ~
  11. ピッコマ
  12. ComicWalker
  13. eBookJapan
  14. コミックシーモア
  15. Book Live
  16. めちゃコミ
  17. 5リゼロを漫画全巻無料で読めるアプリ~その他アプリ~
  18. U-NEXT
  19. FOD
  20. music.jp
  21. DMM電子書籍
  22. 最新刊をお得に読む
  23. 6リゼロを漫画全巻無料で読める際の注意点
  24. 漫画村/まんがタウンサイトに注意
  25. まとめ
  26. 合わせて読みたい無料体験の記事

リゼロとは

「リゼロ」とは「Re:ゼロから始める異世界生活」の略称です。

ラノベ原作からアニメ、コミカライズ、ゲーム化などメディアミックス展開で幅広い層に人気のコンテンツですが、本記事では、その「リゼロ」の漫画を読めるアプリや無料で読む際の注意点について紹介します。

長月達平著者の人気異世界作品「Re:ゼロから始める異世界生活」のこと

「リゼロ」(Re:ゼロから始める異世界生活)は、ライトノベル作家・長月達平の作品です。ライトノベル発で、漫画コミック、アニメ化、アニメ映画化などが次々とヒットしメディアでも数多く取り上げられています。

小説家になろうサイト作品が原点

「リゼロ」のオリジナルは、2012年に小説家になろうサイトで投稿された作品で現在も全てサイト上で読むことができます。

Re:ゼロから始める異世界生活

さまざまな賞を獲得

「リゼロ」は2017年に「SUGOI JAPAN Award2017」でアニメ部門・ラノベ部門の2部門で1位を獲得する史上初の快挙を遂げ。「このライトノベルがすごい!」において、文庫部門で第2位などさまざまな賞を獲得しています。

【無料】マンガアプリ「ゼブラック」の使い方を解説!
無料で漫画が読めると話題のマンガアプリ「ゼブラック」の使い方を解説していきます。マンガアプリ...

リゼロの電子書籍漫画のあらすじ

コンビニ帰りに突如異世界に召喚された主人公の高校生・ナツキ・スバル(菜月昴)。右も左もわからない異世界で頭を抱え、選ばれしモノが持つ特別の力も無いことに気づいてしまう。

不運は続きチンピラに絡まれ叩きのめされ命を失うが、二度、三度と命を落とすうちに、最初にやってきた初期状態へ戻っていることに気づく。

スバルは唯一得た力「死に戻り」の力で、異世界で出会う大切な人たちや、かけがえのない時間を取り戻すために過酷な運命に立向う。

主な登場人物

「リゼロ」の主な登場人物の紹介です。

ナツキ・スバル(主人公)

突如異世界に召喚された物語の主人公の高校生。訳の分からない世界で右も左もわからず、異世界でも無能であることを思い知るが、物怖じしない性格とハッタリを効かせる度胸の強さで逆境に立ち向かっていく。

エミリア

銀髪に紫紺の瞳が魅力的なハーフエルフの少女。猫の姿をした精霊であるパックをお供に連れており、根はお人好しで面倒見の良い性格の物語のヒロイン

レム

瀕死の重症を負ったスバルが担ぎ込まれた屋敷にいる双子のメイド(ラムとレム)の妹。姉を絶対視しており当たりの厳しいキャラクターだが、物語の進行とともに彼女の特別な能力や隠された過去が明かされていく。
 

ストーリー

マンガ版「リゼロ」を各章のあらすじごとに振り返ります。アニメのファーストシーズンと重複するシーンも多いと思うので、ぜひ漫画のコミカライズ版も楽しんでみてください。

第一章 王都の一日編

「第一章 王都の一日編」では高校生ナツキ・スバルが異世界に召喚されるシーンから物語がはじまる。

異世界ものにありがちな特別な力を持たない無能力者で無法な世界に翻弄され何度も命を落とすが、徐々に自分の死ぬと元の時間に巻き戻る「死に戻り」の能力に気付きます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Byblos
Byblosです。よろしくお願い致します。

人気の記事

新着まとめ