人気の匿名質問アプリ「BoxFresh」ですが「運営からの質問」(botによる質問)が多く「ブロックしたい」ユーザーは多いようです。本記事ではBoxFreshの「運営からの質問」をブロックする方法やbot質問を見分ける簡単な方法を解説します。
匿名質問サービスで人気の「BoxFresh(ボックスフレッシュ)」の「運営から質問」(bot質問)の仕組みについて解説します。
「BoxFresh」は匿名でユーザー同士で質問をしたり答えることができる匿名質問サービスです。
「BoxFresh」にはTwitterやInstagramを使った匿名質問箱があります。
「BoxFresh」にはユーザーによる質問と「運営からの質問」(bot質問)があります。
Bot質問とは「Boxfresh」の運営から自動送信で送られてくる質問です。
ここからは「BoxFresh」の「運営」からの自動質問(bot質問)とユーザーによる質問を見分ける方法を解説します。
「BoxFresh」の「運営」から自動送信されるbot質問は以下となります。
新規登録後に来る最初の質問 |
ユーザーが回答後にすぐに来る質問 |
Twitterなどで他のユーザーが答えている頻度の高い質問 |
ブラウザでアクセスしたときにurlに特徴のある質問 |
「BoxFresh」に新規登録して最初に来る質問はbotによる自動質問です。
ユーザーが回答したあとにすぐに来る質問は運営のbot質問の可能性が非常に高いです。1つの質問に答えたあと3秒以内が目安です。
「Boxfresh」運営のbot質問を確実に見分ける方法を紹介します。
運営の質問はブラウザからアクセスすると確実に見分けることができます。
「BoxFresh」のWebページで「Twitterで登録/ログイン」ボタンをタップしてログインします。この見分け方はTwitterアカウントでBoxFreshを使用しない場合は不可なのでご注意ください。
1 / 3
続きを読む