【まだZoom飲み?】「Houseparty」の完全マニュアルを紹介!

まだZoom飲みを行っていますでしょうか。Zoom飲みよりも便利に使える「Houseparty」の完全マニュアルを紹介していきます。「Houseparty」の完全マニュアルと各機能の使い方とメリットやZoomとの比較を行っていきます。

目次

  1. 1【まだZoom飲み?】「Houseparty」の完全マニュアル
  2. 「Houseparty」とは
  3. 運営会社
  4. 2【まだZoom飲み?】「Houseparty」の完全マニュアル〜使い方〜
  5. ダウンロードの手順
  6. 入室方法
  7. 3【まだZoom飲み?】「Houseparty」の完全マニュアル〜機能〜
  8. ダイレクトメッセージ機能
  9. ロック機能
  10. ゲーム機能
  11. ScapCameraと連携
  12. 4【まだZoom飲み?】「Houseparty」と「Zoom」の比較
  13. コンセプトの違い
  14. 利用時間の違い
  15. 利用人数の違い
  16. 5【まだZoom飲み?】「Houseparty」のメリット
  17. おすすめ点
  18. 6【まだZoom飲み?】「Houseparty」の評価
  19. 利用者の感想
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

【まだZoom飲み?】「Houseparty」の完全マニュアル

HousepartyとZoomの違いを比較して知りたい人。まだZoom飲みをしている人。Housepartyの特徴、メリットや使い方を知りたいという人に向け、「Houseparty」の完全マニュアルや使い方とメリットからZoomとの比較をしていきたいと思います。

とは言え、Housepartyはどのようなものであるのか分からないと思いますので、「Houseparty」の完全マニュアルとして、基本情報について探っていきたいと思います。

それでは、「Houseparty」の完全マニュアルについて一つ一つ説明していきたいと思いますので、参考にして利用してみることをおすすめします。

「Houseparty」とは

まだZoom飲みをしているとは言っても「Houseparty」がよく分からないという人も多いかと思われますので、「Houseparty」について解説していきます。

世界で流行中のグループビデオチャットアプリ

「Houseparty」は「世界で流行中のグループビデオチャットアプリ」です。とは言っても日本ではあまり有名ではないので、あまり知らないという人が多いです。

コロナの影響で需要が拡大

そして「Houseparty」は一時低迷していましたが、コロナの影響で需要が拡大し2020年3月末に13万ダウンロードから約200万ダウンロードへ跳ね上がっています。

約17カ国のAppStoreで1位を獲得

「Houseparty」はイギリス、スペイン、イタリアなどで約17カ国のAppStoreで1位を獲得しています。日本でもじわじわ流行し始めています。

運営会社

「Houseparty」が流行っているとは言っても、運営会社が海外にあるから不安という人もいるかと思われますので、運営会社について見ていきます。

2019年にEpicGamesが買収

「Houseparty」の運営会社は「EpicGamesが買収」しています。フォートナイトで有名な会社なので安心して利用できるはずです。

「オンライン飲み会」のやり方!おすすめはアプリ不要の「たくのむ」!
今流行っている「オンライン飲み会」のやり方や使い方を紹介します。また「オンライン飲み会」のお...

【まだZoom飲み?】「Houseparty」の完全マニュアル〜使い方〜

まだZoom飲みをしているという人に向けて、「Houseparty」の完全マニュアルとして「使い方」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。「Houseparty」を利用するには、あらかじめダウンロードしなければ何も始まりません。

そこで、「Houseparty」の完全マニュアルとし、ダウンロードして使えるようになるまでの使い方を一つ一つ説明していきたいと思います。

利用する端末からのダウンロードや入室方法まで解説していきますので、使い方を行っていく際の参考にすることをおすすめします。

ダウンロードの手順

「Houseparty」を始めるにあたって、ブラウザはアクセスしてアカウントに登録をします。スマートフォンの場合は「Houseparty」アプリをダウンロード・インストールをしなければ、利用することはできないので、手順を行っていきたいと思います。

それでは、「Houseparty」のダウンロード・インストール手順から説明をしていきたいと思いますので、一緒に行っていくといいでしょう。

公式サイトにアクセス

「Houseparty」のダウンロードする場合は、はじめに公式サイトにアクセスをしていきます。日本向けにサイトはありませんので、すべて英語表記となっていますので予めご了承をお願いします。

Houseparty - Face to Face Social Network

利用する端末を選択

公式サイトを下にスクロールしますと「iOS」「Android」「macOS」「CHrome」の4つの端末が表示されています。ここでご自分が利用する端末を選択してダウンロードを行っていきます。今回は説明用「CHrome」を選択していきます。

マイページの作成

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

人気の記事

新着まとめ