Timetree(タイムツリー)にある「ラベル」機能とは、どういった機能なのかやラクに便利に使いこなす方法を紹介します。Timetree(タイムツリー)の「ラベル」機能の予定管理方法やカスタマイズからラベルの便利な検索方法を説明します。
Timetree(タイムツリー)のラベル機能の特徴と予定管理機能をカスタマイズして使いこなす方法を知りたい人。Timetree(タイムツリー)のラベルの作成/編集/検索方法をラクに使いたい人に向け、カスタマイズ方法や便利に予定管理・検索する方法を紹介します。
とは言っても、Timetree(タイムツリー)の「ラベル」機能がどのような便利なものなのか知らない人も多いかと思われますので、使いこなすために基本の機能について探っていきたいと思います。
それでは、、Timetree(タイムツリー)の「ラベル」機能がどういったものであるのか一つ一つ説明していきたいと思いますので、ラクに、そして便利に使いこなすまでになるよう目指しておくことをおすすめします。
Timetree(タイムツリー)の「ラベル」機能は「ラクに予定を色分けして表示できる」機能となっています。予定を色分けして表示することができるので、予定管理や検索する方法が分かりやすくなります。
とはいえ、Timetree(タイムツリー)の「ラベル」機能が予定を色分けして表示できるとはいってもなかなか想像つかないと思いますので、例をあげていきます。
スカイブルー、ブラウン、ブラック、レッド、ローズ、ピンク、オレンジ、バイオレット、グリーンといったさまざまな色で、予定を作成した内容に色分けをして、重要度や関連性で色分けして便利に使いこなすということができます。
Timetree(タイムツリー)の「ラベル」機能が使えるとは言っても、どのような表示の方法になるのか気になるという人もいるかと思われますので、ラベル表示の見え方についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。
ラベル表示の見え方は「終日/日付をまたぐものは背景が、それ以外が文字が色付けされる」ようになっています。
つづいてのTimetree(タイムツリー)の「ラベル」機能の特徴として「ラベル検索が可能」になっています。色ごとに予定を検索できるので、ラクに検索することができます。検索方法は、この記事で後々紹介しますので、合わせてお読みになってください。
最後に紹介をする、Timetree(タイムツリー)の「ラベル」機能は「ラベルのカスタマイズも可能」なことがあげられます。ラベルの名前を変更できるので、予定の管理がしやすいです。
ラベルのカスタマイズ方法も後で紹介していきたいと思います。
つづきましては、Timetree(タイムツリー)の「ラベル」機能をラクに使いこなす方法をとれるような情報を発信していきたいと思います。とは言っても何を行えばいいのか分からないと思いますので、まず「作成/編集」方法から説明をしていきたいと思います。
Timetree(タイムツリー)の「ラベル」機能をラクに使いこなす方法として「作成/編集」方法は、基本中の基本となっていますので、予定を作成してラベルを管理し検索するという一連操作を行いたい場合は、必ず覚えておかなければならない操作となります。
それでは、Timetree(タイムツリー)の「ラベル」機能を使いこなす方法の基本の「作成/編集」について一つ一つ手順を説明していきたいと思いますので、参考にして操作を行ってください。
Timetree(タイムツリー)の「ラベル」機能として、予定を作成しなければ何もできませんので、予定を作成して、ラベルを作成するという手順を行っていきたいと思います。
それでは、Timetree(タイムツリー)の「ラベル」機能の「作成/編集」操作を行っていきたいと思います。
Timetree(タイムツリー)の「ラベル」機能を使うには、予定を作成して管理する必要がありますので作っていきます。まずは、カレンダーから「日付を選択」して進んでいきます。
Timetree(タイムツリー)上で日付が選択されますので、右上にある「+アイコン」をタップして操作を行っていきます。
つづいては、Timetree(タイムツリー)の予定のタイトルを入力していきます。
Timetree(タイムツリー)の予定のタイトルを入力したら、予定のカラーを選択していきます。エメラルドグリーンからソフトバイオレットまで、さまざまありますので、自分が好きなラベルの色を選択して操作を行っていきます。
1 / 4
続きを読む