【TimeTree】機種変更の引き継ぎ方法を解説!

無料で使用できるTimeTree(タイムツリー)ですが、TimeTree(タイムツリー)を機種変更などで引き継ぎ・移行する方法をご存じですか?TimeTree(タイムツリー)を機種変更などで引き継ぎ・移行する際の事前のアカウント登録方法や注意点を紹介します。

目次

  1. 1【TimeTree(タイムツリー)】機種変更の引き継ぎ/移行をするには?
  2. 事前にアカウント登録をしておく
  3. 登録は無料でできる
  4. 2【TimeTree】機種変更の引き継ぎ時の注意点
  5. アカウント登録に必要な情報は?
  6. 登録時にデータが削除される
  7. 使用可能環境を確認しておく
  8. 3【TimeTree】機種変更の引き継ぎ方法~引き継ぎ前~
  9. アカウントの登録方法
  10. 4【TimeTree】機種変更の引き継ぎ方法~引き継ぎ後~
  11. アプリをダウンロードする
  12. アプリを起動する
  13. 「ログイン」を選択する
  14. 5【TimeTree】機種変更の引き継ぎができない時の対処方法
  15. メールが届かない時は?
  16. 問い合わせを行う
  17. 合わせて読みたい!TimeTreeに関する記事一覧

【TimeTree(タイムツリー)】機種変更の引き継ぎ/移行をするには?

TimeTree(タイムツリー)を機種変更などで引き継ぎ・移行する方法を紹介します。TimeTree(タイムツリー)は使用するときには、アカウント作成なども不要で無料で利用できますが、引き継ぎ・移行には注意点があります。

事前にアカウント登録をしておく

TimeTree(タイムツリー)を機種変更などで引き継ぎ・移行するには、事前にアカウントを作成しておかなければいけません。通常使用するときには、アカウントの作成が不要ですが、データを移行したいときには事前にアカウント登録をしましょう。

事前にアカウントを登録しないとデータが消えてしまう

TimeTree(タイムツリー)は移行前に事前にアカウントを登録しておかないと、データの移行ができないためデータが消えてしまいます。TimeTree(タイムツリー)のデータを移行後も残したい方は、必ず事前にアカウントを登録しましょう。

登録は無料でできる

TimeTree(タイムツリー)への登録は無料で行うことができます。そのため、データを残してTimeTree(タイムツリー)を移行したいときには、事前にアカウントを登録しておきましょう。アカウントの登録は、TimeTree使用開始時に行うのがベストです。

【Timetree】カレンダー内容が更新されない/反映されないときの解決方法!
Timetree(タイムツリー)のカレンダー内容が更新されない/反映されないときの解決方法を...
【Timetree】アプリの通知が表示されない/受信できないときの解決方法!
Timetree(タイムツリー)アプリの通知が表示されない/受信できないときの解決方法を紹介...

【TimeTree】機種変更の引き継ぎ時の注意点

TimeTreeを機種変更などで引き継ぎする時の注意点を紹介します。TimeTreeの引き継ぎにはいくつか注意点がありますので、TimeTreeの引き継ぎ前にかならず注意点を確認しておきましょう。

アカウント登録に必要な情報は?

TimeTreeのアカウント登録には、メールアドレス、Facebook、Appleアカウントのどれかを登録する必要があります。メールアドレスであれば、Gmailなどのフリーメールで対応可能ですので予め準備しておきましょう。

iPhoneから最新のiPhoneへの以降にはAppleアカウントが便利

iPhoneでTimeTreeを利用していて今後も機種変更では、iPhoneを利用する場合にはAppleアカウントで登録しておくのも便利です。iPhone同士のTimeTreeの以降では、Appleアカウントでの登録が相性バツグンで簡単に移行できます。

登録時にデータが削除される

TimeTreeにアカウントを登録すると、これまでTimeTreeを登録無しで使用していた場合には一度そのデータがリセットされてしまいます。TimeTreeに登録した時点でデータが消えるので、使用後ではなく使用を始める際にアカウント登録をおすすめします。

使用可能環境を確認しておく

機種変更の前には、TimeTreeの使用環境を確認しておきましょう。機種変更時には下記のTimeTreeの使用要件を満たす機種に機種変更しましょう。
 

OS OSのバージョン 必要な空き容量
iOS iOS12以降 141MB
Android Android5.0以降 34MB

【Timetree】自分のアカウントにログインできないときの解決方法!
Timetree/タイムツリーで、自分のアカウントにログインできないときの解決方法について解...

【TimeTree】機種変更の引き継ぎ方法~引き継ぎ前~

機種変更の引き継ぎ方法として、引き継ぎ前に行うアカウント登録などの手順を紹介します。まずは、TimeTreeの引き継ぎに必要なアカウント登録を行いましょう。無料で行なえますので機種変更前にかならず行っておきましょう。

アカウントの登録方法

アカウントの登録方法を紹介します。アカウントの登録は無料で行うことができます。アカウントの登録前には、前項で紹介した注意点を必ず確認しておいてください。

メニューをタップする

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
suncat

人気の記事

新着まとめ