【Peasy(ピージー)】駐車場サービスで知っておくべきことを解説!

Peasy(ピージー)の駐車場サービスで知っておくべきことは何かや利用可能な地域を解説していきます。Peasy(ピージー)の駐車場サービスの登録方法や利用終了方法とキャンセル方法などの知っておくべきことについて注目していきます。

目次

  1. 1【Peasy(ピージー)】駐車場サービスとは
  2. 空いている駐車場を検索して利用できるサービス
  3. 主な特徴
  4. 2【Peasy(ピージー)】駐車場サービスを利用する事前準備
  5. アプリのインストール
  6. 3【Peasy(ピージー)】駐車場サービスで知っておくべきこと
  7. 登録方法
  8. 現在の利用可能地域
  9. 利用方法
  10. 利用終了の手順
  11. キャンセルの手順
  12. 4【Peasy(ピージー)】駐車場サービスを利用するメリット/デメリット
  13. 主なメリット
  14. 主なデメリット
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

【Peasy(ピージー)】駐車場サービスとは

Peasy(ピージー)駐車場サービスや登録方法/利用可能地域/利用方法/利用終了の手順/キャンセルの手順など知っておくべきことは何か知りたい人に向けて、くわしく解説をしていきたいと思います。

とは言え、Peasy(ピージー)の駐車場サービスの基本的なことについて知らなければ何も利用することはできませんので、基本概要や特徴について探っていきたいと思います。

それでは、Peasy(ピージー)の駐車場サービスの基本情報を一つ一つ紹介をしていきたいと思います。

空いている駐車場を検索して利用できるサービス

Peasy(ピージー)の駐車場サービスは「空いている駐車場を検索して利用できるサービス」となっています。ご自分のスマホの位置情報のGPS機能を利用して、空いている駐車場を素早く検索できます。

主な特徴

つづいて、Peasy(ピージー)の駐車場サービスの主な特徴についてまとめましたので確認してください。

登録料や月額料が無料で利用できる

Peasy(ピージー)の駐車場サービスは「登録料や月額料が無料で利用できる」ことが特徴となっています。アプリのインストールや登録や利用する月額料など一切料金はかかりません。

検索機能で空き駐車場を探せる

つづいてのPeasy(ピージー)の駐車場サービスの特徴として「検索機能で空き駐車場を探せる」ことです。お近くの空いている駐車場を調べてくれます。

割安料金で利用できる

最後に紹介をする、Peasy(ピージー)の駐車場サービスの特徴は「割安料金で利用できる」こともあげられます。料金設定が他社のコインパーキングよりも割安になっているのでお得理利用が可能です。

「akippa」がYahoo!カーナビと連携!アプリで駐車場予約/検索!
「akippa」と「Yahoo!カーナビ」が連携を開始することが発表されました。「akipp...

【Peasy(ピージー)】駐車場サービスを利用する事前準備

つづきましては、Peasy(ピージー)駐車場サービスを利用する事前準備について紹介をしていきたいと思いますとは言っても準備するのとは、アプリのインストールだけなので簡単に行えます。

アプリのインストール

Peasy(ピージー)駐車場サービスのアプリをお使いのスマートフォンにダウンロード・インストールをしていきます。

iPhoneの場合

iPhoneでPeasy(ピージー)アプリを利用登録したい場合は下のリンクにアクセスをしてダウンロード・インストールをしていきます。

‎「駐車場を予約するならピージーで!確実に駐車場をキープできる」をApp Storeで

Androidの場合

つづいて、AndroidでPeasy(ピージー)アプリを利用登録したい場合も下のリンクにアクセスをしてダウンロード・インストールを実行していきます。

駐車場の検索はピージーで/Smart Parking Peasy-リアルタイム駐車場検索&予約 - Apps on Google Play
Yahoo!カーナビとパーキングシェアが連携強化!アプリが駐車場予約に対応!
ソフトバンクがYahoo!カーナビとパーキングシェアが連携強化を発表!「Yahoo!カーナビ...

【Peasy(ピージー)】駐車場サービスで知っておくべきこと

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

人気の記事

新着まとめ