DropBoxが開かない時や起動しないなどの不具合が発生した時の解決方法・対処方法をご存じでしょうか?DropBoxが開かない時や起動しない時などの不具合発生時の対処方法、解決方法を紹介します。DropBoxの不具合でお困りの方はぜひ参考にしてください。
iPhoneでDropBoxが開かない・起動しないなどのバグや不具合が発生した時の対処方法や設定を紹介します。
iPhoneでDropBoxが開かない・起動しないなどのバグや不具合が発生した時の対処方法や設定手順を紹介します。
iPhoneで利用しているDropboxアプリにアップデートがある場合には、最新版にDropboxを更新することでDropboxの不具合が解消されることがあります。AppStoreでDropboxのアップデートがないか確認してみましょう。
iPhoneのOSにソフトウェア・アップデートがきているときには、最新のiOSをインストールすることで不具合が解消されることがあります。iPhoneの設定から一般を開き、ソフトウェア・アップデートの項目で更新の有無を確認してみましょう。
Dropboxにログインし直すことで、Dropboxの不具合が解消されることがあります。一度、Dropboxからログアウトした後に、再度Dropboxにログインして様子を見てみましょう。Dropboxのログイン情報を予め確認しておいてください。
Dropboxの空き容量が足りなくなっている可能性があります。Dropboxの設定から、空き容量を確認して利用しているDropboxに十分な余裕があることを確認しましょう。容量がいっぱいだと新たにファイルを追加できなくなります。
モバイルネットワークでDropboxを利用している場合には電波状況が悪くなっている可能性があります。一度Wi-Fiに接続してDropboxの動作を確認してみましょう。また、キャリアのフリーWi-Fiなどの不安定なWi-Fiスポットにも注意してください。
一度、機内モードを利用してネットワークをリセットしてみるとDropboxの不具合が解消されることがあります。コントロールセンターを開いて、飛行機アイコンをタップすると機内モードにできますので、一度機内モードにしてみてください。
一度、iPhoneを再起動してみることで端末に起こっている何らかの不具合が解消されて、Dropboxの不具合も解消することがあります。電源ボタンと音量上ボタンを同時に長押しすると、電源を落とせますので再起動してみましょう。
AndroidでDropBoxが開かない・起動しないなどのバグや不具合が発生した時の対処方法や設定を紹介します。
1 / 4
続きを読む